日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/28(水) ご挨拶に替えて。
出発は夜の8時なんですが、ね。とりあえず、ご挨拶ー。

今年は色々とお世話になりました。また来年も変わらぬお付き合いをいただければ幸いです。

2005/12/27(火) ※漢布注意※
クリスマスの日に絵日記が更新できなかったので、
お蔵入りにしようと思ったんですが、
本日のネタがなかったので使ってみた。

えー、タイトルは
『ナイトメア・アフター・クリスマス』。
もー、ただの悪夢です。スイマセン。やらかしました。
漢祭りです。グラン=ガマも大フィーバー…だと良いなぁ。

前に描いたアイマスQMA男子生徒バージョンの頃から
裸(に近い)の絵を描ける様になりたい、と思って
練習はしていたのですが、コレが精一杯。
むー、筋肉の付き方って難しい。マッチョって難しいー。
胸板は何とかなったとしても(完全じゃないけど)、
足とか腕とかの筋肉の構造ってどうなってるんでしょう??

とりあえず、手元にあった資料
・パッパラ隊のしっとマスクズ
・ダブルフェイスのDr.Whoo
を見ながら描いては見たんですが、どうも上手くいきません。
誰かコツを…!!



全然話が変わるんですが、この間アニメイトに行って、
マジアカで間違えてしまった答えを見つけました。
ウム。『舞-乙hime』なんですね。まいおとひめ。
てっきり『舞-hime乙』で、まいひめおつ!だと思ってました。

救いは、コレをやらかしたのが私一人じゃなかった事。
おとひめは出てきませんて。


ええと、最後に。ここを見ていらっしゃるようなので、
ご挨拶とお礼をば。
『ぽじてぃぶカンパニー』煉瓦様、『さざなみ壊変』様。
いつも無駄絵を取り上げていただきありがとうございます。
また来年度も萌えて頂けるような絵を目指して精進して
いきたいと思っています!
・・・とりあえず、本日は全く萌えない絵で申し訳ありません(汗)

2005/12/26(月) 終わんないよ。
泣きたくなるくらいお部屋が汚いです。
助けてあずささーん。

とりあえず、昨日雪崩れた原稿用紙の山から片付けようかな。

くっ・・・。

2005/12/24(土) 名古屋市科学館杯 金メダル・銀メダル。
久しぶりに名古屋市科学館に行ってきました。
やー、久しぶりに行き過ぎて、色々と面白かったですよ。

何が面白いかって。

11時近くになって科学館がガタガタと動いたんですよ。
「お、地震か?!」
と思って身構えたものの、一番近くにいたスタッフさんが慌てふためく事無く
ぽつんと立ってるんです。で。
「これって科学館の科学の力なのかなー?」
と思い、話しかけてみるとやっぱり地震だったとの事。

えー、少しくらい慌てて下さい。

その後そのスタッフさんが担当している鍍金に関してのコーナーで、
鍍金をした後の金メダルと銀メダルをいただいてきてしまいました。
それが右の2つですー。

時間になってプラネタリウムも行ってみたんですが、
うむ。最初の10分間はプラネタリウムの説明ではなく、

地震の揺れと科学館の耐震性についての講和でした。

自分が双子座なのもあって、冬の星座の話が聞きたくて行ったのに、
なんか・・・ときめきが減った気がしました。

あ、余談ですが、双子座の話って萌えます。
勉強の出来るお兄ちゃんと運動の出来る弟。で、弟攻めだとなお良いです。
未だに双子ネタは大好きですよー!!

2005/12/22(木) ちょっとバグ。
ファイアーエムブレム聖魔の光石をしていての話。

ええと。まずは日本版の聖魔からなんですが、ロスがとんでもないものにクラスアップしてしまいました。
えー、駆け出し戦士から、駆け出し戦士になりました。ガクリ。

なんかクラスアップするときに画面が出るじゃないですか。『戦士になるか、傭兵になるか』のアレです。
あの二択が三択になってて、最後に『駆け出し戦士』になるか、と言う選択肢があったんですね。

で。それを選んだら、駆け出し戦士に。そんなわけで、ウチのロスは駆け出し戦士レベル20です。
(駆け出し戦士はレベルが10に達すると自動的に上二つの職業に転職するのでありえない)
これ、どうしたらいいんでしょうかね?戦士の勲章でなんとかクラスアップできるんでしょーか??
今度証拠写真だけアップしときます。

あとですねー。北米版の聖魔をクリアしたんですが(Fire Emble the Sacred Stone)、
イマイチ良く分からないところが。
クーガーって、ワイバーンナイト以外に転職出来ませんでしたっけ?
二週目でやっと仲間に出来たんですが(前回話し掛けるの忘れてた)、
レベル20になってクラスアップしようとしたら

・Wyvern Lord(ワイバーンロード)
・Wyvern Knight(ワイバーンナイト)

にしかなれませんでした。元がWyvern Rider(ワイバーンライダー)だったからって、
お兄ちゃんの敵と同じものにしか乗れないのって。。。

ちなみにこの世界でDragon Masterはお兄ちゃんのGlenさんしかいなかったりします。
なんか、伝説の竜使いって感じですね。
ターナは無事にFalcon Knight(ファルコンナイト)になれたのでこのあたりに違いは見当たりません。


北米版をプレイしていて気になること。
えー、なんかゼトがものっそエイリーク寄りなんですが。最初から最後までべったりな挙句、
エフラムに対して『Prince Ephraim』しか言わないくせに、
エイリークに対しては『Your Highness』とか言ってます。まぁ、騎士は女王に仕えてなんぼですが。

あと、Caellachはなんて読むんでしょう?? 『カエラッチ』で良いのかなー?
日本名だと『ケセルダ』なんですが。ケセルダとはどうやっても読めません。つーか、『D』ないし。
Reivも『レイブ』で良いの?日本名はアーヴなのに。
もちょっと英語の勉強しとけば良かったです。
あ、以前Ewanをイワンと読んでて凄く違和感を感じてたんですが、コレ、『ユアン』で良かったっぽいです。
スターウォーズの人で『ユアン=マクレガー』さんと言う人がいて、それで気付きました。

最後に、北米版だからかもしれませんが、状況説明がなんだか多いです。
クリアしたときに出てくるリオン王子が『同い年の人がいなかったから〜』と言う場所では
いない状況と、寂しかったことと、友達になってくれる?みたいな事を聞いてきます。
他にもその説明が多いせいか、アスレイがひたすら真面目で言いたい事を言う人間になってたり、
ラーチェルとアイネス(ヒーニアス)がものっそ仲が悪くなってます



なんかもー、ひたすらFE話がしたい気分なんですがッ・・・北米版じゃなぁー、と言うのが現状です。

2005/12/21(水) 赤キィたんでショック。
は、はは。。。


気が付いたら角の生えた蝙蝠さんが出来上がっていました。
スポーツのできなさっぽさが丸分かりです。くそー。

でも、下手すると次点で鱗の生えた蝙蝠になりかねないので我慢します。

うーん、前みたいな緑色の蝙蝠にはもう会えないのかー。残念。
(芸能は二番目に成績が良いです基本的に正解率60%以下にはなったためしがないくらい)



そういや、昨日、初めてオンで知り合いの方に会っちゃいましたよ!
3はあわせるのが難しいと聞いていただけにビックリです。
おもわずタイピングの時に会話しちゃいましたよ〜。(しかも決勝)
やー、ありがとうです。*さん。
そしてごめんなさい。その他の方々。

うん、でもその状態で1位を取れる*さんに拍手。


余談ですが、職場の帰りに『アロエース』(多分会社名)と書かれた車を見かけました。
なんだろう、この微妙に気になる車は。。。

2005/12/20(火) 忘れてた。
ここ数年、年賀状だけはオリジナルをメインに描ける様にしてるんですが、うむ、年賀状。
後10日以内に出さなならんのですね。すっかり忘れてましたー。

来年は犬、と言うことで、犬の人は書くつもりなんですが、
流石に犬だけだと寂しいなぁ、と言うことで人様の前では描いたことのない
『馬』と『羊』をセットでお付けしようかと企み中です。

風馬。26歳。白馬の家系だが反物問屋で奉公中。
羊子の事は妹のように可愛がっている。「お嬢さん、お嬢さんv」とほんの少し鬱陶しい性格。
目がとても綺麗。

羊子。15歳。反物問屋の一人娘で羊の力を持つ子。
非常におっとり。何でも話し合いで物事は解決すると思っている。
世間知らずで誰にでも優しい。例え相手が狼でも。



・・・しかしアレですわ。
去年の絵と微妙に色々違う辺り設定の曖昧さが伺えます。
うーん。どっかで時間取ってちゃんと纏めたいなー・・・。
(今の状況では無理)

2005/12/18(日) カイル杯・バット杯♪
うひひ。手に入れました。上記二つの杯メダルー!!
もう、もう、もう、カイルでキィたん(蝙蝠タン)な自分としては
これ以上ないメダルですよー!

あとはありえないですが、フランシスメダルが欲し(略)。


とりあえず、携帯で写メったモノを纏め上げ。
見たことがある方もいらっしゃるとは思いますが、
自分的メモ代わりです。


@カイル優勝。
カイルの優勝絵ですー。まだまだ2回しか見てないんですが
(↑ブロンズコレクター/泣)
可愛いです。格好いいです。ウェイターさんです(何)。
「ギャー、可愛いぃッ! こんなん見たらフランシス先生も惚れるよ!!」
とのたまったらラークさんに『可哀相なものを見る目』で見られました。
頭のネジのゆるい人ですみません。

A赤玉
苦手教科の色になるよー、と言われ、確認してみたら案の定赤玉に。
この頃は本気でこのままドラゴンが生まれてくるんじゃないかと
心配しました。
や、嫌いじゃないんですが、キィたんが一番いいです。
なんたって1からキィたんなんで。今更ドラちゃんは勘弁です。

Bカイル優勝絵アップ
あまりの可愛さにハァハァしながらアップで撮ってみる。
なんつー、満開な笑顔なの!! たまりませんって!
ええい、これはもう待ちうけ決定です。ぐわ、携帯開くたびににやけます。
そしてなんと言っても幸せな気分になれますよ。うへへへへ。(キモ)


笑顔に悩殺されるのはニコルさん以来なので2年ぶりです。


C蝙蝠さん誕生。
お隣でプレイ中のラークさんが早々にお花さんをゲットしていたので、
ムキになってプレイしてました。かわゆいなぁ、キィたん。
あ、キィたんは生まれたときに『キィ!』と鳴いたからキィたんと呼んでます。

言うなればのび太の『ピー助』と同レベルです。ハイ。

D所詮ここの価値ってさ
レジャラン大高12月18日21時くらいの状態です。
まぁ、雪の日と言うのも有るんですが、日曜日の夜にこれって。。。
電車では絶対にこれない場所なのが一番の理由だと思うんですが、

100円2クレでないレジャランには用がないって事ですか。

確かに100円1クレなら
『マミー半田店』やら『さぁかすさぁかす』に行くのと変わらないかも。
とはいえ、こんな状況は滅多にないんで、いつも空いてるわけではない事はお察し下さい。昼間は流石に待ちの人も居ましたから。


余談ですが、CLANDさん。何とか中級魔道士7級まで上がりました。
組はホビットとエルフを行ったり着たりです。落ち着かないなぁ。
つーか、今回経験値の動きが悪い気がするんですが気のせいですか?

2005/12/16(金) 雪歩タンです。
えー、某プロデューサーから『雪歩の絵がない』と
言われたので、雪歩タン。手元に資料がなかったから裸で(マテ)


雪歩タンはどちらかと言うと苦手なタイプです。
あ、いえいえ、見た目とかじゃなくて。
なんというか、ガラス細工みたいな子じゃないですか。
触ったら壊れそうなカンジな。

私なんかが触ったら絶対に泣かせてしまう気がして、
どうも近寄れません。だから苦手です。


それに最近は伊織ンにだいぶ愛着がわいてきてしまったので、
余計に手を触れられませんー。
伊織ン可愛いなぁ。可愛いよ。

近況報告としては
三浦あずさ如月千早の『花鳥風月』
38週、Cランク、ファン数35万人で恐らくBに上がれず終了(しそう)。
好きだけど千早に関わりたくないです。千早難しいよぅ。

水瀬伊織の『小野小町』
37週、Cランク、ファン数62万人で、特別オーディションを6個。
こちらは何とかBランクに上がれそうです。頑張れ伊織ン!!

ただ、こっちは30週過ぎてしまったんで能力的な向上はないですね。
敏腕記者を引き連れてくる事が今のところの目標です。

2005/12/15(木) 凄いなぁ、と思う事。
マジアカ3が起動したみたいですね(棒読み)。


くっ、昨日のうちにレジャランまで足を伸ばしたかったんですが、
流石に風邪が完治してないくせに連日お出かけはマズイので
止めました。

(火曜日→イオンでラストマジアカII。今日→電気文化会館)

ううう、どうしよう。今日の待ち合わせまでの開いた1時間、
栄のさぁかすまで出向くかなー…。
早くやりたいです。
ヤンヤン見たい! ユウだかサツキだかが見たいぃ!!


ところで表題の『凄いこと』ですが。
うーん、コスオンリーで知り合った方々と話している時に
「あれ? プロデューサーは?」
となった場合、大抵友人の事を指してます。
しかもこれだけじゃなくて某ゲーム屋に行ったとき、
遠くから(呼んだのは店員)
「プロデューサー!」
と声が飛んできたのにも驚きました。
さ、流石です。雪歩・千早・律子のプロデューサをしている
○ー○さん。(今までの日記を読む限り一人しかおらんがな)


アイマスをやる限り、プレイヤーは誰もが『プロデューサー』
なのに、その『プロデューサー』さん達から
『プロデューサー』と呼ばれている彼女には頭が上がりませんね。


→。
マジアカIIでの心残りは雑学でランダム3までしか
出現させてなかったことですね。
芸能と学問はとっととランダム5まで行ってたんですが…。
あ、アニメとスポーツですか?
知りません。苦手なんだもんー。


スポーツに至っては青銅のクセに四文字どまりだったなんて、
口が裂けても言えませんて。(書いてるし)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.