日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/12/24(土) 名古屋市科学館杯 金メダル・銀メダル。
久しぶりに名古屋市科学館に行ってきました。
やー、久しぶりに行き過ぎて、色々と面白かったですよ。

何が面白いかって。

11時近くになって科学館がガタガタと動いたんですよ。
「お、地震か?!」
と思って身構えたものの、一番近くにいたスタッフさんが慌てふためく事無く
ぽつんと立ってるんです。で。
「これって科学館の科学の力なのかなー?」
と思い、話しかけてみるとやっぱり地震だったとの事。

えー、少しくらい慌てて下さい。

その後そのスタッフさんが担当している鍍金に関してのコーナーで、
鍍金をした後の金メダルと銀メダルをいただいてきてしまいました。
それが右の2つですー。

時間になってプラネタリウムも行ってみたんですが、
うむ。最初の10分間はプラネタリウムの説明ではなく、

地震の揺れと科学館の耐震性についての講和でした。

自分が双子座なのもあって、冬の星座の話が聞きたくて行ったのに、
なんか・・・ときめきが減った気がしました。

あ、余談ですが、双子座の話って萌えます。
勉強の出来るお兄ちゃんと運動の出来る弟。で、弟攻めだとなお良いです。
未だに双子ネタは大好きですよー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.