日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/27(日) 箱根。
昨日は東京ディズニーランドに行ってきました〜。
人生で二度目です。13年ぶりです。

いや、なんと言うか、人を見て並んでた。
と言うのが正直な感想です。凄い人だったー!!
ポップコーンを買うのにも列に並ぶのには驚いた。
そうか、みんなここで大きいケースのポップコーンを買って、
並びながら食べてるのね。
初心者丸出しで、何も飲まず食わずで並んでました。

イッツ・ア・スモール・ワールド、
  各言語で歌っているのに途中で気付きました。
スペース・マウンテン、
  宇宙空間の真ん中に非常口があって、ファンタジーでした。
ホーンテッドマンション、
  つくりが細かくて驚きました。
白雪姫の冒険、
  物語をダイジェストで見れた気がします。
ロジャー・ラビットのなんか、
  面白かった。

あとはクルーズと列車。
寒かったけど、愉しかったですー。ナレーションが面白い。

この日、ひたすら寒かったせいもあって、
帰りの東名で凍結通行止めになってました。
渋滞の箱根を通り過ぎるのに4時間。
これほど寒さが憎いッ!と思ったことはないです。トホホー。

→ゴスロリチックなのを描こうとして撃沈。
ゴスロリの基準が判ってません。(あかんがな)

2005/02/25(金) シノンにぃちゃん。
昨日の日記でほざいてたFE新作の気になるお兄さん。
名前はシノンさんだそうで。職業はグレイル傭兵団員でスナイパー。
なんかガラ悪そうです。

今日は下書きをおこしている余裕がなかったヨ。
朔っちの衣装、後は白い着物部分だけです。
一番問題が多いところなんだけどね。
染め粉とか、染め粉とか染め粉とか
頑張るぞー。

余談ですが、遥かなる時空の中で3、また相変わらず変な呼び方してます。
春日望美(主人公)→神子リン
朔→朔っち
譲→弟
将臣→内府
敦盛→総一郎
平清盛→蝶々
属性が『木』の人達→葉っぱ隊
リズヴァーン先生→バン
平惟盛→シキ様
北条政子→ムーン

葉っぱ隊だけは自分でもどうかと思うんですが、土属性がわらわら出て来たときついつい
「葉っぱ隊出陣!!」
とか言っちゃうんですよね。
・・・・・まぁ、これでキャラが葉っぱ一枚纏って出てくるわけではないので
良いんですが。

2005/02/24(木) FE話。
たまにアイコンマークが足りなくってしょうがないです。
登録できるのが6種類なので、
・テレビの話題
・映画の話題
・本の感想or同人の話題
・ゲームの話題(ブラウン管を使用するゲーム)
・ゲームの話題(携帯ゲーム)
・シャドハの話題
と分けているんですが、正直同人の話題と本の感想は分けたいし、
まず第一に日常の話をどこに入れればいいのか判りません。
特に今日みたいな内容だったりするときとか。


・・・・・普通にレビュー日記以外でかけば良いんじゃん。



え、えええっと(汗)、で。FEの話。
ちなみに今日のFE話は4月10日に発売される蒼炎の軌跡です。
聖戦でもトラキアでも烈火でも封印でも聖魔でもないですー。

昨日やっと今週のジャンプが届きまして。
うわーい、また新しくキャラ説明されてました♪
ちょっと格好良いなぁー、とか思ったお兄さんがいたんですが、
(赤い髪を長く伸ばしてポニーテール)
職業が・・・スナイパー。
はっはっは。最初から上級職ですかい。育て甲斐がないなー。
勿体無い。
あとはソルジャーのお姉さま。こちらは下級職なので将来性がありますね。
勇者にでもなるのだろうか?
見た目が『ドラゴンクエスト(アニメ)』のデイジーっぽいので、
どちらかと言うとフォレスト希望。

あと、今週の記事ではないんですが、パッケージにいて、先週だかに
紹介されたお若い皇帝陛下。育成できるのかなー?
何気に魔道士っぽいので楽しみです。
あ、セネリオさん(明らかに魔道士)は確実に育てます。
ええ。それはもう。多分ウチの第一攻撃手になること間違いないです。

→アナスタシア。つづり間違ってたらごめんなさい。
蔵アナに愛がないですよね、と言われたことがあるんですが、
えーとですね、愛がないわけではないですよー。
特にアナスタシアはウチの攻撃要員です。外れたら困るー。
最初からスタメンで、最終戦まで戦ってました。
・・・・・・蔵人への思い入れが少ないだけです。愛はある。
ただ、戦闘に加わったのが最低限のイベントだけだというだけで。
ウチ、ウル強いんだもん。ヨアヒムも強いんだもん。ゼペットもバカみたいに使えるんだもん。アナスタシアが穴を空けてもブランカが補ってくれるんだもん。
入る余地が有りません。それだけです。

2005/02/23(水) またか。
また本館の日記が繋がりません。なんでー・・・。

そろそろ他の日記に変えようかと迷ってますが、あそこの日記、
プレビューがあるのが良いんですよ。。。
文字の大きさとか配置とか結構いじれるしで役立ってたんだけどなぁ。
あ、ちなみにここの日記にプレビューはありません。
日記を書いて書き込んでからじゃないと間違いに気付かないんですね。
(それでよく絵のせいもあっておかしなところで改行とかされてます)


とりあえず一つ借りてきたんで、そのウチリンクしようと思います。


リンクと言えば。
別館を本館の一室にする、と言うことで、今までリンクさせていただいた方のリンクが
本館と同じ場所に入りますー。
ちょっと見難くなるかも。その辺も対処したいです。
ついでにバナーも一新させようかな、と一計を案じてみたり。
こういう時楽だなぁ、と思うのがリンクをお願いいただく際に直リンではなく、
ダウンロードリンクにしていただいているところ。
バナーのアドレスを変えたせいで表示されないのも申し訳ないですしね。
ハッ! でもでっかいサーチエンジンに登録してあるぶんは変更しなきゃだ!!
いやん、面倒くさい。

流石に昨日一日裁縫で終わってしまったので今日のイラストはないです。
・・・・・・浴衣って、簡単に見えて結構裁縫入り組んでいるんですよねー・・・。

2005/02/22(火) ジェミニと言う星
GEMINI。ジェミニ。双子座。宮廷魔道士。
ジェミニと言う名前の宮廷魔道士がいます。・・・ロマサガ2に。

どうしてかこうしてか。
彼が皇帝候補に上がってくると、ついつい甘やかして皇帝にしてしまいます。
うーん。自分の星座と同じだから贔屓したくなるのか、
それとも某マンガの影響で皇帝にしてしまうのか判りませんが、
ついつい。

ウチ設定のジェミニ君は暴君です。しかも性格が二重。
もの凄く優しい面を持ちながら、もう片方が鬼のようにサディスト。
気に入らない兵士は一人で砂漠行き(※HPが半分になり、強敵が多い)。
弟分のカプリコーンと前皇帝ハクヤクだけが彼の本当の姿を知っていたり。
厄介な人ですが、それなりに施政を行うので文句のつけようがない。
・・・そんな人です。


遥かなる戦いの詩ー・・・。
帝国の歴史にそんな人がいるのもどうよ、と言った感じですが、
ウチの場合、最終皇帝(男)の名前がジークフリートな辺り、
他がどう良い人たちであろうと関係ないのですー。

本当は今日の絵はフリーファイターにしようと思ってたんですが、
ロマサガ2で活動されているIさんの肉体美を見てしまってからでは
描く気も失せます。が、画力が欲しいなぁー・・・。

2005/02/21(月) 萌えないゴミ
燃えるごみは月曜日。燃えないごみは水曜日。
では萌えないゴミはどうしたら良いのか?

・・・普通にデスクトップ上のゴミ箱に突っ込んでおけば良いのか。



眼鏡+ニコルさんは萌えるのか、と先週のイベントで学習したもの、
いざ自分の絵で・・・と思ったところ、しっかり萌えないゴミに。
やっぱり、F氏がするから良いのかも知れません。
・・・というか、眼鏡萌えしていない人が描いても萌え絵になるわけが
ありません。眼鏡に萌えたのはときメモGSくらいです。
しかも世間様とは明らかに違う眼鏡萌えだし。


はてさて。シャドハII1周年の2月19日は、
何かしよう! と思いつつもしっかり寝床で過ごしてしまいました。
折角の記念日に勿体無い。

記念日と言えば。
今年の7月14日は私的記念日です。(いや、私だけじゃないけど)
別にフランス革命の216年記念!・・・なぁーんてコトでは有りません。

えっへっへ。
ミスティックアークが、ですね。
スーパーファミコン版の方のミスティックアークがですね。
今年で、10周年なんですー☆
おめでとう!レミール(男主人公)!!
おめでとう!フェリス(女主人公)!!
おめでとう!PRODUCE!(開発メーカー・・・すでに倒産)!!
・・・ってまだ早いですが、あと5ヶ月後です。何やろうかな♪

ロマサガ2の10周年をお祝い出来なかった分、しっかりお祝いしますよー!!



こんなかんじでシャドハ2も10年後お祝い出来ると良いなぁー。
それまでニコルニコル言ってる気はしないでもないですが。

2005/02/18(金) 風邪引いたー
なんというか。
バカは風邪を引かないって言うだけあって、バカではないという証拠を手に入れたのか、
バカは体調管理が出来ないという方向での『バカ認定』を受けたのか判りませんが、
久しぶりに恐ろしいまでの風邪にかかってます。

……インフルエンザではないらしいんですが、
月曜日から熱があって金曜日である今日まで熱が下がらないって…ちょっと辛い。

昨日病院に行ってきたんですが採血と点滴を受けてきましたー。


今年の風邪は結構性質が悪いそうです。みなさんもお気を付けて下さいー。




≪走り書きメモ≫
・体重がもの凄く減ってました。一週間の食事がトータル5回は…ダイエットメニューでしょうか?
・セントレアが開港しました。風邪が直ったら遊びに行きたいです。海外は二の次ですが。
・朔の衣装が全く持って手付かずです。12日までには仕上げなくちゃー。
・サイト縮小(別館)する予定だったんですが、PC立ち上げてる余裕がないです。

……静養してきます。

2005/02/15(火) はっちゃけ過ぎました。
13日のイベントに行かれた方、お疲れ様でした〜。
会場でお話してくださった方、本の感想を聞かせていただいた方、
コスプレ写真でご一緒してくださった方、主催の方、
差し入れを下さった方、そして同行してくれたF氏、
楽しい時間をありがとうございました!


もうね、凄く楽しかったです〜vV
お隣さんもニコルさん好きなサークルでお話を色々させていただきましたし、
ニコルコスさんも3人もいて!!わっほい♪とてもとても目の保養になりましたー!エッヘッヘ。
そして何よりもニコvカレな写真も取ることが出来て幸せでしたよ〜!
最近は甚vカレもOkになってきつつあるんですが、やっぱりニコvカレ大好きです!!
もちろんウルvアリも大好きなので、ウルとアリスが目の前で
(配置がコスゾーンの目の前だったので)
ラブっているのは見ているだけで幸せな気分にさせてくれました。

新刊の方も8割が片付いてしまい、ありがたいことです。
この調子に乗って、次が出たら鼻で笑ってやってください。

なんかもー、13日は全体的にシャドハな楽しみがぎゅぎゅーっと
つまった楽しい日でした。
色々有りすぎてどこからどう書いて良いかわからないくらいです。


あ、最後にF氏の眼鏡をかけて上海天国を読んでいるニコル氏は大変に面白かったです。
本人ではなく、周りの反応が(笑)。
結構眼鏡萌えな方って多いんですね。改めて感じました。

↓本当はとっととTOPイラストを変えたいところなんですが、
・・・母親がやってくれました。ネットが上手く繋がらないッ!!

次のTOP絵はシスターアリスでーす。
・・・・・・ニコルさんも描きたいところですが。

2005/02/10(木) 焦るー。
イベントが近づいてきますねー。
うわー、どんなイベントなんだろう・・・凄く楽しみです。
コスプレさんも多いみたいだしで、なお楽しみvV
素敵なニコルさんがたくさんいると良いなぁ(ポワーン)。

忘れ物をしないかが心配ですが。

はわー。今日中にアリスの衣装にアイロンかけておかなくちゃ。


→朔っち。

2005/02/09(水) 久しぶりに・・・見た。
久しぶりにシャドハ2のDVDをみましたよー。
もちろんこのDVDは限定版に付いていた方で。
シャドハBESTに付いていたのでも店頭用DVDでもないです。


で。

久しぶりに見たあのダンス。
ルチアとアナスタシアとヨアヒムの3人で踊っているアレ。
ダメだよー、何度見てもヨアヒムに目が行っちゃう!!
頑張って戻すんですが、たいてい戻される時って、
ルチアの乳がぽよんっと跳ねる瞬間だったり。
くそぅ・・・魔性の乳だわ。
しかしまぁ、何度見てもアナスタシアには目が行かない。
アップで映るときはともかくとして、
「今回はアナを見るぞ〜」と思っていてもついつい
別の二人に目が行っちゃいます。
ヨアヒムの最後の仕草が可愛いー!!!
(おそらく同じキャプチャーを使っているんだと思うんですが・・・)

あとは月恋歌。
カレンに関しては何も言いませんー。もうね。
カレンが好きなだけにカレンの選んだ道を否定しちゃいけない・・・かな、
と思うようになってきまして。
例えそれが茨道であっても。ね。
(まぁ、それに関してはウル、ロシア系じゃないじゃんとか、
なんで徳壊の手下ごときにやられるのよ、とか
いっそのことカレンもウルの名前以外忘れてしまっていればいいのに、とか
1の頃の甚八郎さんの方が好きだったとか、色々ありますが)

とりあえず、このあたりは3月10日に発売になるシャドハDC版を
楽しみにしましょう。
GOOD ENDの後が少しだけ追加されるようだし。

・・・・・・ついでにニコルさんも生き返らせてくれるか、
死に方を変えてくれるとありがたいのですが。


そして月恋歌と言えば1分58秒から2分9秒。
なんかシャドハ発売されてから1年近く経ったし、
そろそろ落ち着いてきたかなー、と思いつつ。
やっぱりアポイナの塔の前で微笑むニコルさんにはときめきます。
顔がゆがみます。にやけてます。人にお見せできません。

ちょっとねー・・・久しぶりにニコルさんが書きたくなりました。
ええ。そりゃあもう。原稿以外で(苦笑)。

→高校時代に描いたオリジナルの女の子ー。
(当然ですが書き起こし直してます)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.