日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/01(火) MONSTER 第38話
→ヨハン=リーベルト。

月曜日と言えばMONSTER。
寝る間も惜しんで観てます。毎週。(たまに居眠りこいちゃうけど)
MONSTER自身はビックコミック連載時から読んでたんですが、
コレがですねー。ヨハンが載っている回しか読んでなかったんですよ。
なんで。今アニメの続きが気になってしょうがありません。

関東地区では先週放送されたものだと思うのですが、
第38話は富豪シューバルトの寄贈記念講演会の最中、
会場に火が放たれ、観衆が逃げ惑うシーン、
そしてシューバルトがヨハンの企みを聞く場面です。
後はテンマとニナがヨハンに銃口を向けるシーンで終わります。

もうね、目がほとんど見えなくなったシューバルトとヨハンの会話が観ててゾクゾクします。

「ヨハン、お前は私に成り代わるつもりではなかったのか・・・?」
「それにはもう、用はなくなりました」
(シューバルトの顔を両手で包みこむヨハン)
「目の見えないあなたでも、ここまで近づけば私が見えるはずだ」

そこからはヨハンの目のアップになるんですが・・・
ヨハンの目って凄く好きなんですよー。めちゃめちゃ澄んでて綺麗。
その中に多分MONSTERが見えるんだと思うんですが、
画面を見ているこちら側はただヨハンの美しい目を見るだけ。
その後シューバルトが痙攣を起こしたりと尋常ならざる状態だったのが
ヨハンがシューバルトに何かを見せた証。

で。主人公テンマが登場するわけなんですが、
銃口はヨハンに向いているものの、ヨハンは動じる素振りは見せない。
それどころか余裕で
『僕のここを打ち抜いてごらん』
とでも言いたげに額のど真ん中を指で示すんですよー。
それがまた冷静・冷徹なヨハンが観れてなお良し。
テンマに追いつくようにニナ(ヨハンの双子の女の子)が現れ、
ヨハンの後姿に銃を撃つのですが・・・火事の中、
煙に隠れてしまったヨハンの姿は見えず。来週が気になるところです。


はてさて。ヨハンをあまり人前で好き好き言ってないんですが、
原因はヤツの前髪。


・・・・・・・・・センター分けなんですよねー(苦笑)←本館日記参照。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.