日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/02/03(木) 乱れ雪月花
サガ・フロンティアの話ですが、『乱れ雪月花』を見たことがありません。
いや、あるか。雑誌では。


サガ・フロンティア。略してサガフロ。
サガフロはですねー、一応全員分クリアしました。ええ、7人分。
その中で一番印象的だったのはブルー編だったのですが
やりこんだのは実はエミリア編でした。

ちなみにブルー編は双子の主人公が相対魔法の片割れを覚えてた後、
その相対魔法(火だったら水みたいな)魔法を覚えてきた双子の弟と戦い、
両方の魔法を手に入れるための冒険の話で、
エミリア編は殺された婚約者の真実を求めに旅をする話です。

で、ですね。このゲーム。技と技、技と魔法の相性が良くて、順番も正しく行動出来た場合、
合体技になるんですよ。
「シャドウ」+「ハヤブサ斬り」=「シャドウ斬り」なカンジで。
その中で雪の技と月の技(地擦り残月?)と花の技が順番で連続に出た場合、
『乱れ雪月花』となるんですよ。

これがね・・・全然出なくって。
いっつも続く割に 雪 + 月花 と別れちゃうんですよ。何故か。
(多分何かが足りない・・・速さ・・・?)

一度でいいからリアルでお目にかかってみたいです。



とまぁ、昨日片付けの最中についつい見つけて読んでしまった
『サガフロンティアの歩き方』の感想でした。

あ、ちなみにブルーもセンター分けのオニィチャンでした。
双子のルージュもセンター分け。
シリーズだとアリエス(R・SaGa2)もミカエル(R・SaGa3)もセンター分けでした。
弱いなー、センター分けに(苦笑)
ロマサガのグレイくらいか?オールバックなのは。


全然余談なんですが、新しいロマサガのアレ。
ガラハドが
ハゲハゲハゲハゲハゲ
もう・・・ショックなんですけど。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.