日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/31(木) 好きなんだけど、多分・・・
アホ語りです。

先生が好き過ぎて、得意科目が『学問』だったはずなのに、
卵の色が芸能色に変わってしまったことが数回あります。

うーん、すぐに学問をひたすらやって、紫卵で維持していますが、
気を抜くと先生色に染まっちゃってます。

だって、先生の授業(予習)が受けたいんだもん。
あの鍛えられた胸筋に触りたいんだもん(触るな)。
あと、マジックバタフライが・・・(MOTHERネタ)。

タイトルの、ですが。
私的には私が先生を好きなのよりも、
カイルが先生の事を好きな方が嬉&楽しいです。
でも、自分の中で、カイルとフランシスは普通に
『好き』『キスしたい』『ずっと一緒に居たい』『抱きしめたい』
というラブ加減ではないと思うんですよ。
なんと言うか。運命共同体?

この世界で、この時代で、共に目指すものがあって、
お互いがそれに近づこうとしている、そんな相手がとても誇らしくて。
だからこそ、相手を応援したくて、構いたくって。
そして頑張る姿を相手が喜んでくれるから、もっと頑張ってしまうわけで。
そしてそれをお互いが見ていたい。
多分、好きとか嫌いとか、愛してる、とかじゃなくて『興味がある』カンジ?

言葉が上手く選べなくてなンなんですが、
そういう(妄想の産物)のが好きです。

もちろん、一緒に居るのは居心地もいいだろうし、安心できるのでしょうが、
それでもきっと二人は学問について話し合ったり、芸術の先を予想したり、
そんな話をするのが楽しいんじゃないかな、と私は思います。


でなきゃ、今更ボーイズラブにはハマりませんて(苦笑)。

まー、でもまだまだカイル君は子供なので(14歳)、
思春期が来たら(もう来てるのか?)どうなるか判りませんけどね。
この時点で176cmなので、確実の先生の身長は追い越すと思いますが、
そのときは押し倒してしまうのか、はたまた先生に諭されるのか
まだまだ判りません。
(おそらく後者に3000点)
何はともあれ、結局は先生の持つ『大人の余裕』に勝てないんだろうな、
と言うのは有りますが。


・・・って何語ってんのやら。
うーん、とりあえず、フラカイのススメの感想として取ってやってください。

2005/03/30(水) 萌えないー。
萌えキャラの一人でも描こうとして撃沈。

ぜ ん ぜ ん 可 愛 く な い ん で す ケ ド。

萎えキャラになってしまった、アロエたんです。
某さん、こんなんでどうでしょう??(汗)
あ、あと原稿やってますヨ!! ちゃんと三蔵描いてます!


えーと。
話は変わるんですが、マジアカ。
とりあえず、期間限定でサイト立ち上げてしまいました。
しかもボーイズラブ系。

おっかしーなー。ボーイズラブは数年前に卒業したはずなのに。
卒業し切れていません。
もう、フランシス先生とカイルに萌え萌えしてます。
可愛いよー、二人とも。

ここ数年はゼフェル様×ロザリア様とか、
ニコルさん×カレンとか、ウル×アリスとか
霊感公子×涼鈴とか、景時×朔(※注・兄妹)とか
ノーマルで萌え萌えしてたのに。残念です(なにが?)。


あ、ニコルさんに関してはボーイズラブではなく
薔薇族、もしくは臭作系だと思ってるので、ツッコミなきよう、
お願いいたします。

そんなわけで。
しばらくこのマジアカサイトは本館から開通させるつもりはありません。
あくまで別枠。なので。
ボーイズラブでも見たいかも、という方は、
この日記のタイトル下にある『ホームページ』から飛んで下さい。

まだほとんど何もないですが。

2005/03/28(月) 私信100%(?)
某さんへ。サークルカットはこんなカンジです。
当日はかなりご迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いいたします(ぺこり)。
でもって、フラカイ(フランシス先生×カイル)なんてニコカレよりもニコル受けよりも茨道ですが、
が、頑張るので応援お願いしますー(何の?)。
(※週末サーチしたところフラカイを扱っているサイトは一つしかありませんでした。。。)

週末。友人のカードでプレイしているマジアカを見せてもらって、萌え萌えしてました。


セリオスの声が・・・子安・・・!!ニコルさん・・・!!

たまりませんな。偉そうな態度がまたそれっぽくて萌えます。
公式設定の『ナルシスト』という設定にもそれっぽくて萌えます。

でもシチュエーションで萌え萌えするのはセンター分け二人なんですよね。(苦笑)

2005/03/25(金) 無駄にバナーを作ってみたり。
やめられません。とまりません。ハマりすぎ。
どうしよう、シャドウハーツの新しい情報に浮かれすぎないんですが。
でもって、マジアカが楽しくってしょうがありません。

・・・・・・・・・・・・・・・弱っちぃのは百も承知ですが。(未だに上級魔道士10級)

2005/03/24(木) アイコンを、変えてみた。
最近はGBAでもGBASPでもなく、NDSばかりなので。

2005/03/23(水) 進んでないヨ。
えーと。ディレクターズカット版ですが、進んでません。
イーダルフラーム手前です。ニコルの恋の辺です。

何故かと言うと。
味方が弱すぎて、イーダルフラーム内の蜘蛛の巣(?)を突破できないから。

おっかしーなー、あんなにレベル上げまくったのにー、と
思ってたんですが、レベル上げしまくったのはナハシュ神殿なワケで。
ニコルとベロニカとレニしかレベルは上がっていないわけで。

だめじゃん。

しかも今回の目標は『前回使わなかったカレンとルチアを使いまくる』事。
ごめんね、蔵人。また使わずに終わっちゃうヨ。。。
このあたりは名前をマジアカで使ってるから勘弁・・・ならないか。
ルチアがですねー。未だに使い勝手が悪いです。弱ー。遅ー。重ー。

そんなわけでほっぽっといたまま、昨日はアンジェやってました。
あと原稿。それから妄想。

→マジアカのカイル(CLAND)。
最初はちょっとエロチックに描こう!とか思ってたんですが、
彼の年齢を見てやめました。
14歳にエロは無理(どこかに喧嘩売ってない?)。
見えないですが、肩に湿布貼ってることにしました。


最近世界史にハマりましたー。
えへん。これならどんな人にも言えるハマり物だわ。
青春出版から出ている
『世界で一番面白い 図説 世界史
  この「街」にそんな歴史があったのか!』
がオススメです。
ペトログラードもバチカンもニューヨークもプラハも載ってます♪

2005/03/19(土) 心の迷い。
Oさーん。
私の脳内カイル(CLAND)さんはこんなのが希望です。
相手はフランシス先生(第一候補)か、アメリア先生、サンダース、ユリさんが良いなと。
あああ、セリオスでももちろん可ですよ!!

むしろ
・ラスク(流石に相手をするには背が小さすぎるー)、
・アロエ(男性向け萌えキャラには無理)、
・クララ(同類)、
・レオン(バカっぽそうだから)、
・マロン先生(屈辱的)以外ならOKです。

勝手を言うようでなんですが、セリオスさんには
ロマノフ先生か、リディア先生か、サンダースが良いです。
てへ。

・・・・・・サンダース総攻めかい。

というか。マジックアカデミーでカップリング云々言っているのすらマイナーなんですよね。


下書きの上に無理矢理鉛筆書きしたせいもあって、色々とおかしいですが、見なかったことにしてやってください。
(左肩が見えない、とか。腕の間が狭すぎる、とか)

↓クイズマジックアカデミー2の公式サイトです。楽しいよー!!!!
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mainmenu.htm

2005/03/18(金) SHDC版 冒険のメモ・・・4
人なつっこいポルフ…ウル達から鍵を盗んだ狼。盗まれるほうが悪いのだそうだ。
行商人のいザクロ…オオカミのマルシェを経営中。よそ者を排除する島で、唯一お金があれば、と付き合ってくれる。
フィリップ…ポルフの兄貴分。体中傷だらけで、それまでの戦歴が伺える。
皮肉屋なスノウ…島に群れをなさないオオカミがいることを教えてくれる。
人見知りなコルネ…会ったばっかりの人が急にリーダーなんて…って人じゃなくてオオカミだから!!
退屈なボシアノフ…する事もなく、ご飯もまだ。
礼儀にはうるさいマルコフ…用事がなければ話し掛けることも許されない。RPGの鉄則をなんと心得るか。
下着泥棒の…実は福引会員No.12.罪を償うために会員として世界の為に働こうとしている。
手先が器用なロック…サント・マルグリット島の牢屋の鍵のほとんどを作った為に投獄されている。さすがに長いのか、牢獄生活も苦にならなくなってきた。

※メモ※
*毎度毎度思うんだけど、このロックさんは、鍵を外すからロックさんなのか、それとも某FF6に出てくるロックさんなのかどっちなんだろう?
*ロジャーベーコンの付けていた仮面、仮面の男に出てくる鉄仮面によく似ている気がする。
*…あとムービーの中でロジャーの前で立ち膝しているカレンさん。見えますよー(汗)
*ジタキリスで作られた麻痺を起こす香水…スタンパヒュームもそれか。


近衛兵のイーゴリ…外交の会談中を護衛している。
近衛兵のトーリャ…大広間入り口を警備中。アナスタシアがつまみ食いの常習犯であることをバラす。
熱心なミーシャ…エルミタージュ宮殿2階で部屋にあるゆすぽふ公爵の部屋を手入れしている。
ユスポフ公爵…民と宮殿の溝を嘆いている。ラスプーチンを疑っている一人。
近衛兵のダニーロ…国賓(加藤政二)の部屋を警護する。アナスタシアのいたずらが国際問題にならないよう厳重に警備。
近衛兵のアキーム…東廊下の警備を勤める。アナスタシアには『東廊下につまみ食い警報態勢発令』などとからかってくる。
傷心のエレナ…ミハエルという許婚がいたのだが、戦場で毒ガスを吸って亡くなったらしい。
デミトリ大公…戦場からの知らせを書きとめる役を担っている。ラスプーチンに対し、疑惑の念を持っている。
愚痴りやのサーシャ…景気の良いゴルビの部屋を管理する。派手なテーブルクロスや蝋燭などを見、戦争の危機が分かっていない貴族を愚痴る。
景気の良いゴルビ…ゴルバチョフ書記長?戦時中でも商品を抱負に取り揃えているらしいが、ほしふるうでわは…良いのだろうか?
メイドのローザ…アナスタシアの部屋付きのメイドさん。お部屋のお掃除は今しばらくかかりそう。
近衛兵のキリール…西廊下に『緊急イタズラ対策配備』をしく。アナスタシアの好かれ具合が良く分かる。
近衛兵のナウーム…北階段への扉を警護する。その奥にある石造にはアナスタシアが何度か悪戯書きをしたらしい。
小姓のイワン…主に連絡係を担当している。
近衛兵のハリトン…二階階段前を警備。皇后様に言われてアナスタシアを出さないようにしている。
近衛兵のスチョーパ…アナスタシアがお城を抜け出してイタズラ騒ぎを起こした場合、彼が叱られるらしい。

※メモ※
*アレクサンドラ皇后の部屋に一家の肖像が飾ってあるんだけど、
 なんでニコライ2世、アレクサンドラ、アレクセイ、アナスタシアしか描かれていないの?
 残り3人の姉姫達は? 特に見たいのはタチアナ姫なんですが。
*カレン…よくもまぁ、雪の振るペトログラードをあんな格好で歩けるなー。
 ちゃんとオフィサーコートは取ってあるから着て下さい(思い入れが深すぎて売れなかった。。。)


エドガー…ユスポフ公爵はラスプーチンを疑っているから近づくなと添える。
冬が苦手のイゴール…最近まではまだまだ暖かい日が続いていた事を教えてくれる。
自慢下なアズレト…ペトログラードの地理に詳しい少年。
敬虔なセルゲイ…ラスプーチンを『神への進行を忘れたナマグサ坊主』と批評する。
急いでいるキリル…貧乏人で、やっと食べ物を手に入れたらしい。早く家に帰れると良いね。
老いたポリス…アナスタシアが皇女であることに気付いていない。この辺りは暴動や喧嘩が絶えない。
復習を誓うコルネイ…血の日曜日を知る人物。貴族達に対し、復讐心を抱いている。
勉強熱心なサーニャ…ロシアはドイツと戦争をしていている。元々はオーストリアとセルビアの戦争だったと語る。
熱いイオシア…戦争が起きたり、民の生活が楽にならないのは古くから続く皇帝制度のせいだと批評する。
 そのうち革命が起こると予言する。
悲しいレオニード…皆が皇帝制度への文句を言うのに対し、彼は皇帝が悪いのではなく、ラスプーチンが悪いのだと語る。
インク臭いシャガル…シャガール?絵画を嗜んでいる。どんどん進む技術の進歩に追いつかないそうだ。
お使い中のレフ…彼女の祖父がこの町のどこかに宮殿に続く抜け道があることを知っていたらしい。
赤ら顔のルカー…寒くて死にそうならウォッカを飲め。
酒好きのエリオ…春だと言うのに夜は冷え込むらしい。家に返ってウォッカでも引っ掛けて寝て下さい。

※メモ※
第一次世界大戦中、ロシアはドイツ軍・オーストリア軍と戦っていたわけで、
実際カレンがドイツ人のまま入国できないのは日本よりもロシアなのではないのだろうか?
1914年7月にドイツ的名称からロシア的名称に変わったペトログラードならなおさら。(旧名称:サンクト・ペテルブルグ)

2005/03/17(木) 進んでませんー。
相変わらずナハシュ宮殿です。
レベルが更に上がりました。以上(苦笑)。

----------------クイズマジックアカデミー----------------

☆キューブクイズに出た回答→ジュウシマツ。(・・・シジュウマツじゃないヨ)
★第二次世界大戦のきっかけとなった事件はサラエボ事件。(タイピングクイズ)
☆ロミオとジュリエット関係での四文字クイズ、正解は『マクベス』
★ワム!のヒット曲は『ラスト・クリスマス』

結局8回全国トーナメントをやったのかな。

・・・・・予選落ち5回、4位敗退2回、3位メダル授与1回、2位メダル授与1回。

えー。全国大会に出るために必要な金メダル(優勝)は3枚なのですが、
2枚しか持ってないために出られず。そしてランクが上がって現在上級魔道士。。。


優勝なんて遠い夢になりました。そして全国大会も・・・(ホロリ)。

あーあ。もう。
勉強するしかないね。得意な学問を頑張ろうと思います。
(スポーツとか芸能がサッパリなんだもんー)

2005/03/16(水) ハイテンションです。
うふふふふ。
シャドハII DC版。ナハシュ神殿に行きました。


ほほほほ、ここから出るつもりは今のところ毛頭ないですー。
楽しくって、嬉しくって、しょうがありません。

えへへへー。
やっぱりニコルさん大好きだー!!
もう、ね。メロメロメロン(判る人だけ判って下さい)ですよ。
おかしなことに、ニコルさんのPERFECT時の
「はははっ!」や、「はっ!」に対して、

いやん、爽やかな人ねーvV

とか素で言ってるあたり、人間として確実に何かを忘れてきた気がします。

なんつーか。
ウルたちがサント・マルグリット島に来る前にここを出なくては、とか言ってますが、出したくないです。
うーん、加藤がスサノオになった後くらいになら神殿から出てもいいです。(無理ですが)

とりあえず、ある程度話は進めるつもりですが、ちゃんとここのデータは取っておいて、何度でもじっくり遊ぶ気満々です。

そういえば、戦闘中に『心眼』手に入れました。
あれ? これってレアアイテムじゃなかったの??
面白いんでニコルさんに装備させて、目隠しされたニコルさんを妄想して楽しみます。
変態っぽいですが、そんな彼も大好きです(というか私が変態だ)。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.