日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/03/15(火) SHDC版 冒険のメモ・・・2
大聖堂⇒マンマリアーラ島

揉め事嫌いのエドモン…戦争のせいでノートルダムのステンドグラスが外されたことに不満を持っている。
歩きつかれたロロット…人ごみ嫌いで街の喧騒から逃げるようにやってきた。
常連のドナルド…ガラクタ王国の常連で掘り出し物の為にまめにチェックをしている。
世間知らずのマド…のん気な事に戦争が始まっていることに気付いていない。
ジャンクマニアのギィ…ゼペットの昔ながらの知り合い。タダでヒューズを譲ってくれる。

※メモ※
トロッコの操作レバーみたいなのが付いていないと思うんだけど、
レニはどうやってスピードアップしたんだ?
4人乗っているトロッコよりは3人しか乗ってないから早いとは思うけど…レニは重いだろ。

腰の曲がったヴァンサン…旅の人を見るのが久しぶりなお年寄り。一言心配してくれる。
真の相性のオリビア…この街に出る怪盗よりもゴロツキ自警団の方が怖い。
甘えん坊のトト…怪盗のせいで早く寝なくてはいけない。多分カイトウの意味を知らない。
年老いたイレーヌ…道を散歩中。邪魔すると怒る。
無職になったヘンリー…この町の情勢を知っている。交渉を勧める。
ミルコ船長…ドイツのせいで船が出せないが、金を出せば出してくれる。
ペタス副長…お金の作り先を教えてくれる。
福引正会員のフォックス…福引の素晴らしさに魅せられていて、道行く人を呼びとめては福引をさせる。
赤貧のマーホン…腹が減っているらしい。ワラシベイベントで食品関係を持っていくと良い。
コール団長…自警団のリーダー。ベロニカの前では必死に気絶したフリをしている。
ボディガードのモーガン…ふとっちょのゴロツキ。強くも無い。
ボディガードのマイキー…ヨアヒムを怖がっている。語尾に「だに」が付くのが特徴。
レナード町長…うみねこ亭の下に眠るお宝を狙っている。その邪魔をヨアヒムにされていて腹だたしい。

↓面白かったので書いてみた。いいなぁ、ニコルさんの『お嬢さん』
主人公一同…うすら馬鹿ども(ベロニカ)
ベロニカ…エロエロクイーン(ヨアヒム)
ヨアヒム…変態仮面(ベロニカ)、変態(カルラ)
カレン…お嬢さん(ニコル)

※メモ※
グランパピオン変身シーンで、ベロニカが困ったような微妙な顔をしているが…
そりゃあ、あんなけったいな曲が大音量で鳴り響いたらあんな顔もするわけですなぁ。
(もの凄い微妙な顔してました)

ベロニカ
魔法をかける時
『おしおき!』
攻撃をしかける時
『それ! ここかい!? ここもかい!!』
『それ! ここかい!? そら!!』
↑どっちかがハードヒット。鞭を使われてるのは判るんですが、なんか・・・背中を掻いて貰ってるみたい(汗)

休憩中のアブハム軍曹…ウェールズまでの道がふさがれたことを教えてくれる。休暇中に本を読んでいたらしい。
警備当番のエルク…あまりの嵐の凄さに宿屋に行くことを勧める。
助けられたフォー…ロンダの街から来た男。最初おかしな2人組に殴られている。
バーテンのサトー…ロンダはお勧めできない。サトー…佐藤?
やるせないクリフォード…仕事にあぶれてむしゃくしゃしている。
気力もうせたピートン…昼間から酒を飲んでいるが隙で飲んでいるわけではない。もともとロンダの廃坑にいたらしい。
国際派のフェナー…サウサンプトンに日本の留学生が来たことを知っている。
船大工のデリック…サウサンプトンは造船業が盛んで、様々な国の人が来ることを知っている。
はしゃいでいるモア…雨が止んで嬉しい。
流れ者のケイン…ウェールズに半年前に隕石が落ちたのを聞いたらしい。
サッカー好きのステファン…サウサンプトンのサッカーチームを応援している。
噂好きのモーリン…福引会員のことを教えてくれるが、彼女自身が福引会員。No.15.
イメージガールのノッコ…グラン・ガマの大ファンで、卑怯さ混じりのワイルドさが素敵なのだそうだ。
格闘マニアのセネム…プロレスの歴史、グラン・ガマのシゴキの強さを語る。後継者がいないことを嘆いている。
ませたセラ…グラン・ガマのことがマジうざくてしょうがないのだが、その格好良さには惚れるらしい。
将来を夢見るタイソン…田舎言葉丸出しの少年。将来はマイク=タイソンか。

※メモ※
グラン・ガマ登場シーン。あれ?ヨアヒムの上にハートマークって出たっけ??
↑ここまでやっちゃって良いのか?

人間不信のアンソニー…ロンダの廃坑にいる福引会員。わざわざ化け物の出る所に引きこもらなくても良いのでは…。

※メモ※
フィレンツェでのニコルさんムービー。
サイドの髪で隠れた顔が素敵ー!!つーか、レニよ、気軽にニコルさんの肩に手を置いてんじゃねェ。
しかし、素晴らしいほどにあの酒場に似合わない人ですなー…。

2005/03/14(月) White Day vV
2月13日に開催されたシャドウハーツONLYで
チョコレートを下さった方々へ。

ささやかですが、White Dayプレゼントです。


よ、よろしければお持ち帰りください〜。

2005/03/13(日) SHDC版 冒険のメモ(本当にメモ)・・・1
実際ゲームをやりながらのメモ。色つきは補足・感想等。

↓ニコルさんの戦闘終了時の台詞
こんなものですか? 口ほどにも無い。
憐れなものですね。
…憐れなものだな。
さて、先を急ぎましょうか。
神のご慈悲ががあらんことを!
神のご慈悲を…!
罪深き魂よ、安らかに眠りたまえ。
そんな腕で私と戦おうとはね。
我が剣にかなうと思うか?この程度の力で立ち向かってくるとは。愚かな。
↓カレンの戦闘終了時の台詞
女だからって、甘く見ないで。
今は前に進むしかないの。
そう簡単にやられないわ。

1時間24分40秒
↑アフィニティ100が完了した時間と
↓完了した際に持っていたアイテム。

メディリーフ19個
マナリーフ15個
ピュアリーフ12個
幸福の護符4個
テント3個
↓完了した際のデータ。
バトル回数50回
歩行距離43.02km
ランク97位 スネイル級
レベル…カレン・ニコル共に5。
所持金1876cash
アポイナの塔のボス→2ターンで終了。(弱ッ)

頼れるヨハン…ドンレミ村エリアから外に出られないように立っている人。
昇進したファファ−ド…分かれ道に立っている人。どもっている辺り気弱そう。
心配性のザ夢得る衛生兵…ドンレミ村の橋を渡ったところにいる。HPとMPを全回してくれる。
冷静なヘス…ドンレミ村の井戸のそばに立つ。自分たち以外の部隊が来ていることに気付く。
歴戦のロベール軍曹…鉄の爪部隊を悪魔の仲間だと認識していた。鉄の爪部隊によって殺されるがかなりしぶとかったらしい。
↓主人公達の隠れた(?)名前
ウル…きとくなボランティア(ニコル)
ゼペット…ゼペちゃん(ピエール)

ウルの戦闘終了時の台詞
わりぃ…。本気出し過ぎちまったかな。
邪魔するなっつーの。
準備運動にもなりゃしねーや。

※メモ※
ニコルにヒットエリア追加を付けたまま分かれてしまった。
帰ってくるはずが返ってきてない。持ってかれた?
アイテム数もぜんぜん違う辺り、アポイナの塔・ドンレミ村の主人公はやはりニコルさん、というわけか。(嬉)


買い物好きのモーリス…モンマルトルの地下鉄構内で地下鉄を語る。世の中便利になったものだ。
気苦労の多いジェシー…しつけの厳しいお母様。
お出かけサリー…ジェシーの娘。行儀良くしてないと電車に乗せてもらえないらしい。
新聞記者のマグス…ウル達にスパイ疑惑を抱く。
年下好きのスザンヌ…近所に素敵な絵描きさんが下宿しているらしい。その(多分年下の)人になら裸婦画を描かせてもいいそうだ。
ピアニストのシュピルマン…来週に締め切りがあるらしいが、曲が全く浮かばず焦っている。
※↑この人ってウワディスワフ・シュピルマンの事で良いのかな?それともポーランド人だから別人??
下町育ちのコラ…落ち着いた雰囲気のモンマルトルが好きなのだそうだ。
暇をもてあますレイモン…モンマルトルの階段の数を数えている。何段数えても数が違うらしい。
ハマりそうなアフォンス…最近やった福引にハマったらしい。
臆病なサルバドール…墓地に住み着いた狼におびえている。(ウルフバウトが墓場で開催されているのだろうか?)
昔馴染みのルイス…ゼペットの昔馴染みでその頃の話に詳しい。
駆け出しのオーギュスト…自分が書いた彼女の絵を自慢する。とりあえず、今はヒモ。
オーギュスト・ルノワール?・・・この頃は駆け出しじゃないから違う?
庶民派のガストン…カフェテラスよりも場末の酒場の方が落ち着くらしい。
小さかったアンジェリーナ…3歳の娘がいる。コーネリアの劇が好き。
踊り子志望のメアリ…酒場でバイトをしながらバレエとダンスのレッスンを受けている。ムーラン・ルージュの舞台に立つのが夢。

※メモ※
ブランカvsテツの戦いではアイテムで回復しない分、
テツの牙の方が優れている気がしないでもない。

一番弟子のヴィクトル…ゴーチェの一番弟子。通用門から先は工事中。
車掌のポッポ…普通に、車掌。
道楽息子のベルトラン…マジメルカーに憧れている。今度パパに買ってもらうそうだ。
知ったかぶりのガーント…凱旋門についてのうんちくをたれる。
逃げてきたアフレック…今まで住んでいた村が戦場になり、家族でパリに逃げてきた。
三ツ星のジネディーヌ…レストランのシェフをしている。いろいろな国の料理を作れるようになりたい。
きかん坊のダニエル…車に触りたがっている。肩書きからして触ったに違いない。
短気なエマニエル…汚い手で車に触ると傷がつくらしい。ダニエルの母。
感傷的なリュシー…四季とパリを愛している女性。
常識人のレナ…レニに謝られたことがある少女。赤ん坊言葉が抜けていない。
休憩中のマッケンリー…ゴーチェ博士の居所を知る人。シャンゼリゼホテルの従業員?
フロント係のセラ…客室は予約で一杯なのだそうだ。…一年中。
優雅なリリー…最近ドレスをピエールの所で新調した。
焦るナタリー…ベッドメイキングが終わったばかりだから部屋を汚さないで下さい。
入浴中のニック…シャワーを浴びている。ルームサービスを頼んでいるのに。
道を極めたゴーチェ…昔からのゼペットの熱烈なファン。地下鉄に詳しい。
鉄の爪・A…ニコル様にヤドリギのお話を聞いたらしい。ベロニカ様が暇つぶしに罠を張っていることも教えられている。結構情報通?
(↑なんでコイツだけ色々知ってるんだ?! ・・・羨ましい〜)

2005/03/11(金) シャドウハーツII DC版
発売されましたね。

今回のケースは銀色でスか!!
あまり見ない色にビックリです。

中身は・・・

DISC1がウルのアップとカレンで、
DISC2がカレンのアップとウル。

ニコルさんは・・・ないなぁ。。。

昨日は友人とゲーセンへ
マジックアカデミー2を
プレイしに行ってました。
→ちなみにCLANDさんが私です。
余談ですがラーク(デフォルト名は
セリオス)の声優さんは子安武人。
しゃべり口調はニコルさんぽいです。

家に帰ったら25時過ぎ。
机の上にはダンボールとお釣と
伝票が。

さーて。本日横浜行く前に
アポイナの塔で2時間程
べったりさせるぞー!
(ニコルさんとカレンを)

2005/03/10(木) これは何に入るのかな・・・?
http://www.re-ment.co.jp/candytoy/cooksan/index.html

アホだと思いつつ、↑買っちゃいました。

Re-mentのキャンディトイのぷちサンプルシリーズを収納するための台所です。

造りは結構丁寧で綺麗。水も流れないのに、
手洗い場の下の扉を開けると排水溝も付いてたりします。
大きさは・・・リカちゃん人形が使える程度なんですが、
多分リカちゃんでもでかいかも。

ちょっと大きめなんですが、前に出ていた冷蔵庫、『たっぷりさん』
とバランスが良くて、陳列していると楽しくなります。

Re-mentのシリーズを集めている人にはオススメです。

→色々と調子に乗って描いてみた。
さて、誰でしょう??

2005/03/09(水) タイトル変えました。
普段の日記とか、タイトルマークの選びようがないので、
こちらは完全に感想文日記として使用しようかと思います。

おそらく明後日からの日記はシャドハDS・・・間違い、DC版の違い感想文になると思いますが。
(シャドウハーツDSは欲しいね!!ボードゲームとかになって対戦可能とか☆)


この間久しぶりにチャットをしましたー。
最後にしたチャットがニコルチャットだっただけに・・・半年振り?

これだけチャットをやらなければ苦手が克服できないのもわからないでもないです。
ええとですねー。メンバーは私とリュミエールさんとフランシスさん。
アンジェリークのお茶会でした。
なりきりチャットだったのですが、フランシスさんがエラくはっちゃけててある意味楽しかった。
リュミエールさんは・・・もう、リュミ様まんまで物腰のやわらかい話口調で素敵でした。


で。
私はですねー。ロザリアじゃないんですよ。ゼフェルさまでもないんです。


カティス(流石にその場ではこの名前をいささかもじってましたが)を名乗ってました。


ええ。アンジェリークなりきり限定のpeople(cgi系ゲーム)のチャットです。
前日はジュリアス様、セイランさん、そして女王候補もいた様子ですが、
2名の方に相手をしていただいただけで十分でした。

うふふー。これからもよろしくお願いします&アンジェ絵がほとんどなくてごめんなさい、なのでした。

2005/03/08(火) お題。
ちょっと『○○への△のお題』がやってみたくて、色々検索してました。

しかしまぁ、検索してみて結構あるんですねー。お題。
流行っているだけあるわ、と思わず納得しました。

一番多かったお題は『物書きさんへの100のお題』でした。
次が絵描きさんへの〜、だったかな。

で。
やってみたいなー、というお題だったんですが・・・100は無理です。途中で飽きそう。
もちろん100全てに答える必要はないんですが、折角だからコンプ(?)したいじゃないですか。
100あるうちの50しか答えられないのなら最初から50の質問にしておけば良いし。
そんなわけで探してみたキーワード。

・絵描きさん
・お題
・配布
・20。


・・・・・・20。
少ないですかねー?
『絵描きさんへの20のお題』
これがですね。20という数字も少ないのですが、ヒットする件数も少ないんですよ。やっぱり。キリ良くないし。
最終的には自分で考えるかなー?とも思ったんですが、
自分で考えたら偏りが多くて普段と違ったものは描けないんですよね。だからこそ人様のお題で描きたい。
どこか良いお題落ちてないでしょうか?あったら、あって、お勧め出来る! というのが有りましたら教えて下さい。

ちなみに自分でもちょっと考えてはみました。

1・Dear My Friends…
2・世界に広がる『理』。
3・空高くに舞い上がるもの。
4・あなたにとどけたいたった一つの言葉。
5・力の限りで全てを破壊。
6・光まばゆきその先に。
7・忍びの心得と忍ばぬ心。
8・暗き闇に潜むもの。
9・どんな魂よりも大切なもの。
10・流れ行く季節の中で。
11・食べ過ぎた後悔とその体重公開。
12・つまらない原因で喧嘩する。
13・自分の方が強い・凄い・格好良い。
14・欲望の海に浸って。
15・昼寝は最高。二度寝は最強。
16・似合わない服を我慢して着る。
17・これほど嫌な罰ゲームもない。
18・転職を希望します!
19・男女差別は良くないよ。
20・大人も子供もおねーさんも。

うーん。
文章長いなー。10以降はアホな内容がてんこ盛りですなー。所詮私。
こんなんだからこそ人様のお題を探したいのです。ハイ。

2005/03/07(月) 恥さらし。(注:FE話)
シャドハ2ディレクターズカット版を後数日後に控えつつ、更に1ヵ月(と2週間程)後に訪れる
『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』の育成予見をしてみようと思い立ちました。
ええ、きっと事前予想なんて裏切る結果は見えてますが、
発売後・クリア後の自分の感想と今の状態を比べるためだけに描いてしまおうかと。
その差に後で泣きを見て、恥さらしになること請け合いですね。
↓そんなファイアーエムブレム蒼炎の軌跡の公式ページ。
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gfej/index.html

主人公:アイク
  きっと育てたら強い子になるんだと思います。ただ、主人公が育たないのはウチの基本。
  まだまだ幼そうなので、成長率が楽しみです。

主人公の妹:ミスト
  見た目からして育てる気なし。妹系は萌え系なハズなんですが、テストプレイの辺りで
  んん?と思うところがあってなんとなく微妙。人を笑うような子は要りません。

傭兵団副長:ティアマト
  素敵なお姉さま。強そうなので育成のしがいはないかも。見た目に反して使用武器が
  斧だというところが格好良いんだかそうでないんだか。手斧かー・・・。

傭兵団長:グレイル
  主人公の父親と言うだけあって多分上級職。多分ゼト・オイフェ・マーカスポジション。
  紹介されているキャラクターの中で一番死に台詞が見たい人(酷)。

参謀見習い:セネリオ
  間違いなく1軍。間違いなく戦闘要員になりそうな魔法使い!! 可愛いし、風の魔法を使いこなしている
  彼が可愛くて可愛くてしょうがありません。理魔法のレベルはSまで上げるわよー!!

漆黒の騎士
  多分仲間にならなさそうな気がする。おそらく敵。でもって職業はジェネラル?

天馬騎士:マーシャ
  村を救うなどで、活躍してくれそう。そして守備力が低そう。頑張って育てるかな。
  天馬騎士は必要最低限はいつも育てるので、この子もある程度は育つ見込み。

ペグニオン皇帝:サナキ
  仲間になっても軍師あたりで戦いには出なさそう。もしくは仲間にすらならなそう。
  ポジション・リオンにはならないと思うんだけど、光魔法はSクラスくらい持ってそう。

剣士:ツイハーク
  見た目ではめちゃめちゃ大好きです!! だけど間違ってもRSaGa2の軽装歩兵?
  なんては言ってはいけない。剣士は守備力が低いのが難点ですが、頑張って育てますよー。

フェニキスの王:ティバーン
  背中に生えている鷹の羽がとても気になります。空を飛ぶのかなー? 弓は苦手かなー?
  王様ですが戦闘に参加してくれるんでしょうか?してくれるんだったらマーシャは・・・(以下略)

剣士:ワユ
  えーと、多分2軍行き決定。ツイハークがいるから良いや。
  多分こっちの方が成長率は良いとは思うんですが。弱そう。力なさそう。素早そう。防御力なさそう。

スナイパー:シノン
  見た目的には私の好みストレートで。ロン毛スキーにたまらんポニーテールの兄ちゃんです。
  ただ、すでに上級職なので、育成のしがいはなさそう。残念。でも弱いシノンはイヤだ。

民兵:ネフェニー
  職業はソルジャー。聖魔方式だと剣士か勇者にクラスアップ出来るんだろうな。
  見た目的には一番可愛いです。怒りのスキルが付いているあたりがミステリアスで良いです。

重歩兵:ガトリー
  彼も多分2軍行き。魔法が使えない&魔法に弱い人は育てたことがないので。
  あと、遅い・硬い・重いは・・・苦手なんです。  

こんなカンジかなー。

2005/03/05(土) 新聞。
新聞って読みますか?

私は新聞を読むのは結構好きです。特に3面記事。更に夕刊。
なんと言っても週刊誌・月刊誌と違って毎日発刊(?)されるのが良いです。
しかも夕刊に至っては内容も面白い。

先週のいつだったっけな?
時期法皇様の選出の記事が載ってたんですよ。

もうね、
イタリアとか、ヴァチカンとか、枢機卿とかそんな文字が見出しで出てて。

鼻血噴くかと思っちゃったvV


・・・アホですが。
ええ、判ってます。新聞の記事ごときに鼻血を噴くような人間じゃアカンのです。
でも、でも、ニコルさんー!!とその場で叫ばなかっただけ自分的にはマシかと。


関係ないですが、新聞を読むのは好きなくせに、
未だにテレビ欄から読み始める癖は抜けません。よって政治欄は最後に読んでます。
これって、
「横文字好きだから、ついつい左綴じで読んでしまうのよね」っていう言い訳は通用しますか・・・?

※ちなみに新聞記事の内容は現在の法皇様が結構なお年だから時期法皇様となる人を選ぼうって内容でした。
世界各地から『枢機卿』の名を与えられた人がヴァチカンに召集されたらしいです。
時代が時代なら・・・(略)

2005/03/04(金) 染めたよー
染めました。

思ったよりも色が濃くてほんのりショック。

うわーん。着物の柄とか(CGでだけど)結構上手く出来たのにー。
他のパーツは「ほほほ、流石ね、私!」とか思える程度に出来たのに。


ちぃと凹み気味です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.