日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/29(金) メモのような日記。
久しぶりにシャドハな内容でお届けしますー。

ちょっと思うところがあって、色々と調べ事してたんですが、
1929年。アメリカ。シカゴ。

ぐはっ!
よくよく考えたら歴史上で私が好きな人物ベスト10のうちの一人が大活躍した時期だよ!
ギャング王アル=カポネ!!
1927年から頭角出しているアルカポネさんだけに、1929年だったら絶対に登場するはず。
しかも公式サイトの『実在の人物も〜』とあるだけに有力候補?!

だったら、ちょっと楽しみかも(オイ)。



ちなみにアルカポネさんにはまったのは完全にミスティックアークから。
ゲーム中では『アル』を取って『カポネ』さんだけだったんですが、
色のない世界で「黄金色のワイン」を持って来い、という傲慢な人でした。
一人娘を大切にする素敵な人で、その辺が実在のカポネ氏と同じかどうか判りませんが、
シャドハ新作でもお酒に関する人としてだったら出るのかな、と推測してます。

ニューヨークが出る辺り、世界恐慌、ウォール街も出てくるんでしょうか??
歴史は1800年以降が大好きな私にとってはシャドハ程、歴史的に楽しいゲームはないんですよね。
・・・裏切らない作品を楽しみにしています。

2005/04/28(木) コミスタって難しい。。。
頑張ってコミスタってます。
ええ。原稿をこれからはECO化しようと思って、
前のコミケの時に購入したのですが、全然使いこなせてません。

もっぱらデジコミ(Photeshopで使えるトーン集)の方が
楽なんで、そっちばっかり使ってました。

なんですが。
そろそろ原稿も大詰めでPhoteShopじゃ間に合いそうにないので
この際、覚えながらコミスタを使おうと思ってます。

ちなみにコミスタを買った理由はECO化もあるんですが、
悟空の髪の毛と服のトーンが何枚買っても足りないからです。
CGなら買い足さなくても良いですしね(一番大きな理由)。

そんなわけで、テストで描いてみたマテウス。
一応メインカードであるCLAND以外のカードが彼だったりします。
名前は『マテウスX』。前にも書いたか。


さてさて。
GWの半分は修羅場に消えるため、しばらく登校できない日々が続きそうです。
早く脱稿して、登校できるように頑張りますー!
(それが終わったらテスト勉強とQMAKET併せの本があるけど)

2005/04/25(月) 4月の日記は・・・。
格子状にしようとして、思いっきり崩れてます。
んむ、日曜日から水曜日までは完璧でスね。
・・・って、そんなことやらんでもヨシですか。

とりあえず、メモ書き程度の日記です。

・父上に私のマシンを横取りされました。
 理由は家のPCが入院したからです。くそー、日記を書いてる横から
『早く終わらんか』攻撃が続いてます。

・QMAKET、アフターイベントに思い切り参加したいです!!
 しかしまぁ、終わるの20時っスか。帰ったら何時になるんだろう・・・?
 でもなぁー、出来れば沢山の人とお話したいし、交流もしたいよ。
 タイピングだけでは物足りないです。

・シャドハのイラコン。とりあえず、出してきました。
 ええ。時間的にギリギリです。
 線画も昨日描いてたしね。取り掛かるの遅いよ。
 前回、賞を戴いたので、今回は見ていただければいいなぁ、
 程度に思ってます。
 (そりゃ賞をいただければ一番嬉しいですが、
  一番欲しいのが台本なのでどうにもなりません)

・原稿が終わりません。当たり前です。遊びすぎてます。
 あと7ページペン入れすれば終わるんですが・・・終わっとけ。

・セリオスを『セネリオ』でやりたい今日この頃。
 まだまだ進んでないんですが、セネリオさんがアイクの事、
 好きなんじゃないかと妄想だけが広がってます。
 (だって、色々と突っかかるんだもん)

・ツイハークさんを仲間にしようとして、アイクを使ったら、
 ゲーム始めて最初のクリティカルを出しやがりました。
 アイクさん、そーゆー事はボス戦でして下さい。

・友人といらん話をしました。
 カイルの別バージョン、アーベルはマテウスと仲が良くて、
 アメリアの弟で、マルコは円子で、実は女の子だった説。
 シャロンの別バージョン、トゥエットはお嬢様に憧れる庶民で、
 次のコは実はオカマ説。
 本当にいらん話ですね。


何気にQMAとシャドハと西遊記とFE蒼炎が混ざってしまいました。
読みにくいですね。改めます。

2005/04/22(金) スペース取れてました♪
5月22日(日)大田区民ホールアプリコ
QUIZ MAGIC MARCKET
オンリーイベント公式サイト→http://qmaket.hp.infoseek.co.jp/

上記のイベントのサークルスペースが取れましたー♪
スペースNO.は学者−7です。

うわー、うわー!! 凄く楽しみです!!
新刊、頑張って作りますよ〜!(フラカイ小説ですが/汗)

色々交流できると良いのですが、じつは、この日。
思いっきり遅刻参加する予定です。
一応以前日記に書いたのですが、その日に実際の試験がありまして。
恐らく終わるのがお昼だと思うんですよー。
受かるかどうかは別の話なんですが(倍率がもの凄いので)、
とりあえず、受けておきたい試験なのです。

その代わりと言うのもなんですが、
午前中は私のQMA友達(別名:カンニング友達)が
売り子&店番をしていてくれる予定です。ありがとう、ラークさん!
(身バレしないよう、エントリー名で感謝してみた)

西遊記の原稿が終わったら、とっととQMA原稿にとりかかろうっと。
でもって、終わったらすぐに・・・試験勉強を始めよう。 うん。

QMA絵を描き始めるようになって『頬を染める』という技法を覚えました。
うーん、ニコルさんにはいらなかった技術だネ。
今日はシャロンさんです。

2005/04/21(木) セジュークってなんなのよ。。。
○○○○○○・トルコの○に入る部分。
セルジュークと入れようとして、OKボタンを押したらセジュークでした。
一文字足りない!!

ああ、もうなんか。全国大会は14人抜きが限度です。
ダメですねー、みんなのタイピングの早さに追いつこうとすればするほど
正確さが欠ける。
両方を兼ね備えていないと賢者にはなれないよん、と言うことか。


あ、関係ないけど、『アニメ・ゲーム』の問題の回答の一つに
シャドウハーツが入ってました。まーぁ。入るようになったのね。
ホロリ。
ドラクエやらFFと並んでました。


えっと。FE蒼炎の軌跡。ファーストインプレッション。


セネリオさんが結構冷たい人で良いカンジです。
キルロイさんが子供のセネリオさんにタメ張られてるのが可愛いです。
シノン兄ちゃんが格好良いです。斜に構えたその態度がイイ。
ティアマトさん。んー、ポジション・マーカスか。
ボーレ。ミストとくっついてくれてもいいです。こいつなら妹をやれる。
オスカーさん。某方にしか見えません。腰が低いー。

OPがフルボイスCGでマジ焦りしました。
実はフルボイスCGってあまり好きじゃないんですよー。
どこでムービーを飛ばして良いか分からん(飛ばさなきゃ良いんですが)。

そういや、今日発売のロマサガミンストラルソングもフルボイスだそうで。
『フル』ボイスよりは『たまに』ボイス、の方が良いです。レアっぽくて。
あと、ほら。フルボイスだとキャラ名変えられないこと多いし。
ミンソン(略すな)はどうなのかなー?
また、シフじゃなくて『セラフィム』、
バーバラじゃなくて『リリエンスール』、
ジャミルじゃなくて『セリオン』、
アイシャじゃなくて『ケンシロウ』、
ホークじゃなくて『キャプテンホーク』
で、旅がしたいです。

FEみたいに自分=キャラじゃなく、
自分=軍師的ポジションだと、まだ平気なんですがね。RPGはキツイ。
賛否両論あると思いますが。

2005/04/19(火) ウチの子はラファエロ。
現在全国大会中ですが、思いっきり原稿大会の夢斗羅です。
やっとペン入れが半分終わった所ですが、
明日発売のファイアーエムブレムに誘惑されないかが心配です。
心配なら買わなきゃいいじゃん、原稿終わってから買えばいいじゃん、
といったところなんですが、今年はFE15周年。
15周年記念カレンダーとオリジナルCDが予約特典が付くんですよー。
流石にこれはFEファンとしては逃せません。

そういや、今週のジャンプに更にキャラクターが追加されててビックリ。
もう出てこないと思ったのにー。

烏の民の王にもときめくんですが、絶滅種であるサギの民の王子にも
ちょっとときめいてます。名前はリュシオン。
真っ白な翼に、金色の長い髪。そしてライトグリーンの瞳と、
所謂天使並みの美人さんです。
うわー、これで性格がアンジェのジュリアスじゃなかったら惚れます。
ちょっと後ろ向きなカンジで、過去に何か持ってて、
支援会話Aになるとその過去をベラベラと喋りだす人だと良いなぁ、なんて。
ぱっと見なんで、アレですが、バードか神官ぽいです。

あと、新キャラのキルロイさん。僧侶ですな。
うん、育てよう。でもって、クラスアップして光の魔道士にしよう。
アスレイに近い雰囲気でかわゆいです。
それからナーシルさんも気になる。盗賊か海賊っぽいですが、
なぜかエルフ耳。色黒でロン毛。素早そうです。



キャラクター名:ラスク (CPU名:ガブリエル)。
友人との間では、アカデミー中、一番腹黒い子だと思われてます。

2005/04/17(日) 萌えと言う言葉。
今日のバンキシャ。

特集の中に『萌え』市場と言うのがありました。

やーめーてー!!
ウチ、バンキシャの時間が晩御飯の時間なんですよ〜。
久しぶりに(いつもはイベント行ってたりと家に居ないのですが)ウチでご飯、
しかもよりにもよって家族みんなそろってご飯食べてるときに
テレビから

萌え、萌え、萌え、オタク、自費出版による同人誌、美少女。

勘弁してください。
妹からは「『萌え』とかって普通に言ったりするの?」とか聞かれるし、
メイドって何?とか。

ああん、もう。恥ずかしい。



金正日のニュースが見たくて見てたのに。いたたまれなかったです。


でもでも、バンキシャ!! 
『萌え』は萌え↑であって、萌え↓(発音のコト)ではないですよ!
萌え↓だと、人の名前になっちゃいますー。

2005/04/16(土) 色々と考える。
映画の無料チケットが1枚だけあります。
むむーん。何を見に行こう。。。

候補は3つ。
・コーラス
・コックリさん
・Shall We Dance

シャル〜は友人と見に行きそうなので、後で良いかなー・・・。
ただ、コーラスはピカデリーでやってるかどうかが不明。
調べなくっちゃ。
コックリさんは・・・一人で見に行くのは微妙だなー。
あ、別に一人で見に行くのは平気なんですが、たいていこういう時って
周りがカップルだらけになるんですよね。なんかお邪魔虫っぽくて恐縮してしまいます。

-----------------------------------------------------
メモ書き。

本館の自己紹介(http://www.medias.ne.jp/~sanno/myself.htm)をちょっと手直ししたい。
好きなアニメに『X-men Revolution』と『ジャスティスリーグ』を追加。
好きな番組に『バンキシャ!』と『メンB』と『不幸の法則』を追加。
好きなゲームに『QMA』追加。
好きキャラに『カイル』と『フランシス先生』と『春居筆美』を追加。

あと、サークル名に『f/k』を追加しておこうかな。
郵便事故になってない限り、どうやら5月22日のオンリーイベント、サークルが取れたようです♪
まずは5月4日の西遊記の原稿を優先しますが、合間を縫って、フラカイ小説をその日合わせで出したいです。
・・・同士がどれだけいらっしゃるかが不明確で不安なのですが。。。
あと、友人の助力を戴いて、グッズが少し出せそうです。
こちらはフランシス先生やカイル以外出す予定。リディア先生とかアロエたんとかがいます。

午前中は試験で不在にしますが、友人が午前中サークルを見ていてくれる、とのことで、安心して試験に望めそうです。
ありがとうOさーん。
試験が終わり次第、速攻会場に向かいますよ!!

2005/04/15(金) さよなら・・・キィたん。。。
勝手にマイマジックペットを『キィたん』と呼んでた夢斗羅です。

キィたん。
前に日記に書いたので判るかと思うんですが、ウチのペットはコウモリさんでした。
瓶底眼鏡がとってもキュートで、
小脇に抱えた本(恐らく学術書)が最強武器で、
マジックペットのクセに鼻の穴がちゃんと付いてて、
正解すると喜んで眼鏡を外してくれて、
不正解だとぐわーと怒ってくれた・・・キィたん。

こりゃぁ、緑のコウモリさんにしなくちゃねぇ(アホ)、と
学問をおろそかにし、芸能活動ばっかりしていたら・・・


姿かたちが全く変って、お花ちゃんになってしまいましたよ。


ええええええー。
進化するって書いてあったから芸能活動してきたのにー。
なんで紫コウモリ→緑コウモリにならないで、
コウモリ→お花、になっちゃうの?!

プチショックです。。。
ううう、お花さんも可愛いんだけど・・・。キィたんのが・・・。
最悪、紫のお花さんになっちゃいそうです。。。


あー・・・今晩も(多分9時か10時前後)マジアカしに出かけてるかと思いますが、頑張ってキィたんに戻れるよう頑張りたいです。

キィたんとの思い出が走馬灯のように頭をよぎる一日の始まりでした。

→ちょっと遊びまくったリンクとRe-mentコレクション。
リンクは・・・コンプできずに赤いのと青いのと緑いのしかいません。
よっとダブった緑リンクでお料理お料理♪

2005/04/14(木) や っ ち ゃ っ た 。 。 。
久しぶりにkinko'sにきました。

ええ。とりあえず、SCC用の西遊記本の表紙をするためです。

ついでにQMAオンリーのグッズ用のイラストもプリントアウトしようとして・・・


や っ ち ゃ っ た。。。

ぐわー!!
開いた隙間にこの間のフラカイイラストを入れたままプリントボタンおしちゃったよ!
素っ裸だよ! 恥ずかしいッッ!!
時間が戻るならイラストを削除したいよ!
いくら色合いが綺麗とは言え、自分ンちでプリントアウトすれば良かったー!!

あーあ。。。
しばらくこのキンコには来れないわ。。。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.