日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/29(金) メモのような日記。
久しぶりにシャドハな内容でお届けしますー。

ちょっと思うところがあって、色々と調べ事してたんですが、
1929年。アメリカ。シカゴ。

ぐはっ!
よくよく考えたら歴史上で私が好きな人物ベスト10のうちの一人が大活躍した時期だよ!
ギャング王アル=カポネ!!
1927年から頭角出しているアルカポネさんだけに、1929年だったら絶対に登場するはず。
しかも公式サイトの『実在の人物も〜』とあるだけに有力候補?!

だったら、ちょっと楽しみかも(オイ)。



ちなみにアルカポネさんにはまったのは完全にミスティックアークから。
ゲーム中では『アル』を取って『カポネ』さんだけだったんですが、
色のない世界で「黄金色のワイン」を持って来い、という傲慢な人でした。
一人娘を大切にする素敵な人で、その辺が実在のカポネ氏と同じかどうか判りませんが、
シャドハ新作でもお酒に関する人としてだったら出るのかな、と推測してます。

ニューヨークが出る辺り、世界恐慌、ウォール街も出てくるんでしょうか??
歴史は1800年以降が大好きな私にとってはシャドハ程、歴史的に楽しいゲームはないんですよね。
・・・裏切らない作品を楽しみにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.