日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/04/13(水) 表紙・・・。
流石に原稿三昧だとネタもないです。



あ。昨日の世にも奇妙な物語の感想なら。
タイトルは覚えていないので近いところで。

「倦怠期薬」
奥さんが理想の女に見えると言うお薬の話。
確かにいつも顔を突き合わせている奥さんが、
いきなり井上さんになったらビックリだし、
ラブラブにもなりますね。
最終的には奥さんも実は薬を飲んでいて、
旦那が理想の男性に見えていた、というのがオチ。
薬なんかいらないんだよ、と気付くところは
結構良かったです。

「あなたの物語」
怖かった。9巻だけがないというのがまた。
『あなたの物語』というビデオを借り、
その内容を見るのまではいいのですが、
最後になって「未来を変えちゃいけないんだよ」というのは
ちょっとイヤですね。嫌な未来なら変えたいです。

「幸せの(忘れた)」
堕胎しようとしている女性の下に子供の幽霊が現れ、
「お母さんが僕を生んでくれなかったから、
 僕には名前がないんだ。僕より仕事の方が好きなんだよね?」
と色々考えさせられるお話でした。
なんですが。結局女性は仕事を諦めたのかが謎。
やりたい仕事をするのも幸せだと思うんだけどなー・・・。

「美女缶」
登場してきた美女、サキの出身地が愛知県半田(処)市で
ビックリ。半田の風景が出てきたりと面白かったんですが、
海が近いこの町で育った彼女は海が好きで〜の冒頭はいかがかと。
知り合いが半田に住んでいるんですが、半田には山もあります。
海の近くに住んでいるってよっぽどなんじゃ・・・。(ありえなくはない)
ちなみに、美女缶には賞味期限があって、それを過ぎると
いなくなってしまうそうですが、期間内は開けた人を恋人だと思って日々を過ごすそうです。
ぐはっ、ニ・・・ニコル缶を是非!!(苦笑)
先生缶でも(ガルーダ先生はイヤ)カイル巻でもOKです。

「密告ネット」
えーと。主役がヤケに女子高生離れしてたんですが。
それともなんだ。最近の女子高生(都会の)は大人過ぎるのか?
ちょっと役の割りに老けてて微妙でした。まぁ、それはいいや。
要は些細な人の秘密でもネットにチクっていると
酷い目に遭うよ、という戒めのお話。
しかしながら、バストをCと偽っていた人が
「本当はAなの。パットを3枚入れてて」というのはあるのか?
小さいのは小さいなりに、大きいのは大きいなりに
良さがあると思うんですが。変態でごめんなさい。


今回の奇妙話はほとんど
AがBに黙って○○していたが、実はBも○○だった。
というのが多かった気がする。もうちょっと捻ってほしいです。

2005/04/11(月) おっしゃ!!!!!!!
恐る恐る5枚目のカードに手を出しました。
今回はニコルボイス(普通に子安ボイスと言え)のセリオスをセレクト。
名前はお気に入りの名前に+アルファして、

マテウスXです(笑)。

プロジェクトXや、Mr.Xのエックスです。
でもってでもってー! 先生がッ! 先生がッッ!!
た、たたたたた、たまりませんよ!! 初フランシス寮です!!
ぎゃー、先生の『よろしくな』に悩殺されていました。
うふ、うふふふふ。(←キモッ)


はてさて。
流石にこの時期になるとファイアーエムブレム蒼炎の軌跡のCMが増えてきましたね。
来週の水曜日に発売されてるかと思うと今からそわそわします。
いいねー、『命令は一つだけだ。誰も死ぬな!』。
実際の戦争だとそんなわけにもいかないんですが、FEのそのシビアなところが大好きです。
早くセネリオさんに会いたいです。ツィハークさんも動かしたいです。
ネフェニーちゃんも育成したいです。

でも、最近気になるのは鴉の一族のキルヴァス王(名前は忘れた)。
めちゃめちゃ格好良いんですけど?!
しかも今回はセンターじゃないんですよ(To身内)。ええ。

オールバックのロン毛ではありますが。かろうじて髪色は紺。

正直なところ、シャドウハーツの新作に期待が持てない分、コンシューマーの中では
一番の楽しみだったりします。

シャドハもね。
私が求めるグロさ・バカ加減・否大衆性がなくなりつつある分、
そろそろ撤退しようかなー・・・と考える今日この頃。
ニコルさんは最大級に好きなんですけどね。。。

あ、念のためですがニコルさんはもう、全然別次元レベルでまだまだ大好きですよ!!
いるだけで幸せー!
多分先生よりもニコルさんの方が好きです。愛してますー。
愛情量は『先生+カイル=ニコルさん』な割合かもしれません。


→ウチの可愛い子ちゃんです。コウモリたーんvV

2005/04/07(木) と、とまらん・・・!!
夜中に何描いとん…。

また新しくカードを作りました。

キャラクター選択の試験も受けました。

クララでした。

そしてまたガルーダ寮でした。。。




いい加減他の寮にも通ってみたいですよ!
なんでガルーダ寮ばっかなのー!!
持ってる4枚のカード全てガルーダ先生って・・・呪われてる?
それとも好かれて・・・いや、それはないか。貢献してないし。


そんなわけで(どんなわけだ)フラカイ全開です。
ラブラブいちゃいちゃ〜。

でもね。私の定義では先生はカイルに手を出さないと思うんですよ。
なぜなら、自分にもカイルにも人生の目標があることを知っているから。
その妨げにお互いがなっていけないことも知っているから。
(・・・カイルがそのことを知っているかどうかは別)

あー、もう! 誰か私にフラカイ下さい!!
絵でも文章でもドンと来いで!(苦笑)
見たいよー、読みたいよー、他の方のフラカイー。

・・・なーんて事をマイナーな世界で叫んでみた今日この頃。

2005/04/05(火) 寮制度。
最近「先生」と言うだけで友人から「ああ、フランシス先生?」
と帰ってくるのがとても楽しいです。
判ってくれてありがとう、友よ!!

でもって、先生、先生、言い過ぎてるよ、自分!(泣)

なんだかなー。氷室先生とかリズヴァーン先生とかには全く
ハマらなかったクセに、この差はなんなんですかね。
うーん・・・・・・(小一時間)・・・・・・エロさ加減か。

そういえば。カードをですねー、2枚ほど追加しました。
ええ。フランシス寮に入るためだけに、ですよ。

とりあえず、今持っているカード、CLANDは前回からの引継ぎだったんで
2枚目は診断を受けてカードを造りました。
・・・・・・ラスクたんでした。えぇー、私がラスクたん??
あそこまで可愛くも元気でも脳内体制が整ってもいないのに。
私には勿体無いです。
そしてそして、聞こえてくる寮長の声

ガルーダ先生でした。

そして広がる赤い画面。
多分・・・封印するかも。ちなみに名前はラファエロ。

先日、とうとう3枚目のカードを購入しました。
えへん。今度は審査を受けずにカイルを選択。
自分のカイル好きレベルにアイスクリームで乾杯。
そしてそして寮がけって・・・・

ガルーダ先生でした。

ぐはり。一枚くらい他の寮に入りたかったですー。
いくらガルーダ先生も好きとはいえ、3枚も先生はイヤです〜。
悔しかったのでカイルの名前を『フランシス』にしてやりました。
アホかバカかと思うんですが、そのときはそれが精一杯で。
・・・なのですが、ゲームを始めてそれが恐ろしく恥ずかしいことを
やっちゃったんだと、痛感しました。イタイ人です(本当に)。

余談ですが、昨日QMAをやっていない友人にカードを作らせてしまったんですが、
あっはっは。しっかりフランシス先生でした。
ううう、良いなぁー(指をくわえつつ)。
フランシス先生のお出迎えの台詞に悶え狂いそうになったのは
もちろん言うまでもないのですが、
帰り道、延々と妄想しながら帰宅をし、
降車駅を危うく過ぎそうになってしまったのは、ここだけの秘密です。

2005/04/03(日) 今日は遥か合わせの日でした。
よみうりランドは初めて行ったんですが・・・広かったです。


当初雨が降るー、とか言われてた中、もの凄い晴天で驚きました。
もうね、朔の衣装の暑いこと暑いこと。
ぱっと見は白地に花模様なんでそう感じないんですが、
首元を絞める布地としっかり合わさった着物、
そして作らなくても良かったんじゃないかと後悔したくなるおはしょりのせいで
腹部が汗まみれ。・・・洗濯できるように作成しておいて・・・良かった。

そして凄かったのは暑さだけじゃなくて人の数。
いやー、あまりの多さにビックリしました。流石関東圏。
いろんなコスさんがいらっしゃいました。

だってね。凄いよ。


悟 空 と 桔 花 さ ん が い た ん だ も ん。


合わせをするから出かけたのに、途中から三蔵やりたくなってしまいましたよ。
やっぱりやっぱり西遊記が一番好きー!! 
ごっ、悟空が如意棒持参で、ポーズも付けてくれて・・・鼻血噴くかと思いました。
今度こういうイベントあったら三蔵やりたいです。

あと、更衣室でQMAの衣装を着られている方を御見かけしたんですが
あまりの人の多さに見失ってしまった挙句、
着替え途中だったせいもあって、何のキャラだかも確認が取れませんでした。
写真取りたかったですー。(一人は・・・レオンっぽかったんですが)

遥かは、ですねー。調子に乗って色々と撮りました。
ええ。それはもうメモリがフルになるくらい(苦笑)。最初はピンで撮ってたんですが、
最近の流行と春の陽気と桜というフレーズのせいか、たくさんの遥かさんコスがいらっしゃって、
合流させていただいた方と一緒に萌え写真をたくさんとらさせてもらっちゃいましたv。

特に。黒龍とか。朔やってたのもあって、ラブラブしてきちゃいました。
あとは、兄上、とか。景時×朔の兄妹萌えしているだけあって、
写真撮る度心の中できゃーvきゃーvV言ってました。人にはお見せできない心のうちです。
後はですねー、可愛い神子さんとか格好良い八葉さんとか、ステキな平家の方と
色々お話をしたり、写真を撮ったりして遊んでました。

もの凄く充実した一日で、楽しかったですー☆

アフターは渋滞の横にあったガストでご飯。
知盛さんと義経さんと譲くんと朔の4人で延々萌話。
もうなんか、何を話したのか忘れてしまったくらい沢山話をしてましたねー。
うん、だって覚えてるの
・FEの話とか
・『梶原家の日常』とか
・(話題に付いていけなかったけど)テニスの話
くらいなんだもの。濃かったですー。

・・・・・にしても。『梶原家の日常』・・・本気ですか?(汗)やるならやりますが(苦笑)。

2005/04/02(土) 五角形メダル!!!
よみうりランドで集合のかかっている『遥時3』合わせに
ご一緒させていただくため、この日はいつもより早い行動をしてましたー。

ええ。それはもう、午前中は常に爆睡な私が(朝の7:00〜7:30は起きてる)、午前中からお買い物に出かけたくらい。
・・・と言ってもお買い物の先は名古屋のアニ○イトなんですが(苦笑)。

とりあえず買ったものは
・エアマスター24巻
・ダブルフェイス6巻。
の、この二冊のみ。普通の本屋で買えるじゃん、とツッコミ所も多いんですが、近所の本屋さんで見つからないので仕方がありません(イナカですから)。
※↓コミックなので、ネタバレがどうこう、というのはありませんが、念のため※

エアマスター24巻
さ、さささささ、坂本ジュリエッター!! ぐわ、むちゃむちゃ可愛いです!!
なんなのー!あの涙流しながら、鼻水流しながらの告白は!! たまりませんよ!
「一生懸命戦いますから、見捨てないで下さい」ってもの凄く心臓に悪いです。
あれほど人間格好良く告白できるのって凄いんじゃないかと思う。
見た目とか、人目とか、他人がどう思うかとかいうレベルじゃない告白に正直やられてます。全てをさらけ出しての告白に動悸が激しくなります。
そしてそれに答えるマキちゃん! 格好良いよー!!
坂本×マキが好きなだけに前巻に続いての萌え巻です。好きー!


ダブルフェイス6巻
この巻からあの占い師のオネーチャンが出てきたのかー、と再認識。
美人さんで好きです。もっとも、一番好きなのはDr.Whooですが。時点で春居サン。
なんか、だんだん読みきりでなくなってきた感じがするのですが、
それはDr.Whooの真相に近づいたからなんでしょうか。
ところで気になるんですが
Dr.Whooが黒淵に接触したのってDr.Whooの時なんですよね?
じゃあ、春居サンは何? あれはDr.Whooが作り出した人格?
でも5巻での『春居筆美としては休みたいんだよね〜』や、
どこで見たのか忘れたんですが『Dr.Whooならどうするんだろう』的な発言はどうなっているんでしょう? すんごく気になります。
誌面でやっといろいろ語られ始めてきたんで、乞うご期待、なんでしょうかね。



で。よみうりランドへの出発時刻が3時ということもあって、
4時過ぎまでQMA出来るじゃーん☆、とほざいて金剛神殿レジャラン大高まで行って来ました。
(店の名前は『レジャーランド大高』なんですが、登録されてる店名が↑なんです)

初めて見ました!○○杯!!
いや、あるのは知ってたんですが、そんな表示されたことなくて、最終戦まで進んで表示されてびっくりデス。頑張ってよかったー!!
でもって、震える手で回答をしていったんですが

見事優勝できましたvV おめでとう、カイル!!

ちなみに今回の○○杯はガルーダ杯でした。ウチと後2名の方がガルーダ寮で。
最後の一人がどうもフランシス寮のカイルさんみたいで、羨ましく思いつつ、得意分野で頑張らせてもらいました。
そしてそして、生まれましたよ! コウモリちゃん!!
うふふー、めちゃむちゃ可愛い!抱きしめたいー!! 眼鏡がとってもキュートです。
1の時も紫コウモリちゃんだったんですが、生まれてまもなく2に移行されたため久しぶりの再会でした。

はてさて。これからはこのコウモリと一緒に芸能活動(笑)して行こうと思いますー。
(緑のコウモリにしてキッコロっぽくするんだ♪)

2005/04/01(金) 描き途中
セリオスさんを描いてみたり。


でも、まだ途中なんでラークさんです(笑)

・・・っていうか、これで14歳とか言うのは詐欺だな。
もっと子供な顔もかけるようにならないと。

去年ずっとニコルさんばっか描いてたらから
大人な顔しか描けん!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.