日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/20(金) 格好良いってなんだろう?
なんかの感想じゃないのならフツーの日記で書けば良い事なんですが。
向こうだとここ以上に文字数制限がかかって全部書ききれない気がして
書けません。
(バットマンとスーパーマンの日記はかなり削ったのよ〜)


昨晩寝る前に、ちょっとだけネット徘徊してまして。
で、私が日参しているサイトさんがあるのですが、
(ぶっちゃけ、ジャンル変えされた元シャドハサイトさんです)
その方の書かれる『人』ってもの凄く格好良いんですよ。

こう、流し目も、睨み付けた目も、フフンという風貌も。
所謂本当に格好良い人たちが多いのです。
そして会話とかも魂の切り刻み合いみたいな、切羽詰ったものがあって
とても憧れます。自分では絶対に書けないから。


そんな中、ふと自分の中の格好良いってなんだろう?というのに
ぶち当たりまして。

格好良い…格好良い・・・。んー・・・格好良いポーズ。byグルグル。
違うなぁ、見た目だけの格好良いは私の描きたい格好良いじゃない。
もちろん、ぱっと見て、「うわっ、すげー格好良い!!」と言うのは
描きたいし書きたい。
CoolでEroticでSlender。
一瞬で人の目を捉えるものの一つでもあるから。

さて。で、私の中で格好良いと思える人を上げてみた。

第一位:アッシュ=リンクス(BANANA FISH)
 どんな佳境に立たされようとも絶対に諦めなかった。金髪碧眼の美少年でこれ以上に格好良い人はまだお目にかかってません。彼が生きた証が本当にある気がしてならないんです。

第二位:アベル(ドラゴンクエスト)
 初恋の人(笑)。立ち上がる人は強い。だけど倒されてもなお、立ち上がるものはもっと強い。真っ直ぐな生き方が格好良い。

第三位:坂本ジュリエッタ(エアマスター)
 見た目も良ろしければ、もの凄い才能もお持ちの方。なんですが、マキにやられて鼻血と涙を流しながら必死に告白するシーンは心臓を射抜かれました。

あとはー・・・
今での人生で「コイツは格好良い!!」と思った人は鬼のように居ますが、長続きしていないのが正直な感想。
・・・というか。私の「格好良い」は
見た目も大切だけど、それ以上にヘタレな人なのか?(汗)


ちなみに。フランシス先生を格好良いと思ったことはチラリとしかありません。
先生の場合は『格好良い』より『エロくて素敵』がはまるので。
カイルの場合も『格好良い』より『可愛い』かな。

きっと脳内回路がすでにイカれてるんだと思われます。


そういえば。
高校の頃書いていたお話の主人公も格好良い系には入らなかったっけ。
主人公なのに。
確か。身長156cm体重58kg、天然で、頭はそんなに良くなくて、ゲームだけはやたら強くて。
そして、真っ直ぐ生きていく子でした。

真っ直ぐに生きる人って良いよね。見ててすがすがしい。
だからきっと自分で物語を書く時、こういう人の方が活躍するのかも。

うーん、でもまぁ、たまにはダークで、ニヤリで、フハハハハ、な人も書きたいけどね。文体が出てこないヨ。
まだまだ修行あるのみです。




最後に。
アッシュは本当に格好良かったです。
もー、彼に恋してから10年以上は経ってるかも。
あんなにスーツの似合う人も、あんなにTシャツの似合う人も、
全部に全部、一生懸命で短い生涯を終えたアッシュ。

行ける事ならニューヨーク市立図書館のアッシュが亡くなったテーブルに行ってみたいです。
(や、流石に二次元と現実の区別は付いてますよ!!)←フォロー?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.