日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/05(木) 妄想の末の短編小説。
最近そーゆーものがぜんぜんとまりません。 友人にすら『バーカ』と言われます。
言われているのに関わらず、止まる様子が全く持って見られません。どうしようね?

…どうしようね、というか、自分で何とかしなきゃいかんですな。


妄想の末の短編…その1
≪ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡≫モゥディ×イレース
晴れ渡った空の下、緑の広がる高原でイレースは何かを探していた。
自分の影が邪魔しないよう調整しながら、かがんで何かを探す。
クローバーの茂る地面に手を当てながらイレースはじっと目を凝らす。
そしてやっと、探し物を見つけると、その顔にはふわりと笑顔が降り、彼女の顔を輝かした。
その探し物を手でそっと摘み上げるとイレースは立ちあがり、180度その向きを変え、
高原の隅にじっとしているモゥディのところへと駆け寄った。
「モゥディさん!」
「どうシた?」
普段とは違って明るい声がモゥディの耳に届き、うつらうつらとしていたモゥディを眠気からさらう。
イレースは「はい」という声と共にスッと手にしていたものを差し出した。
それは滅多に目にすることが出来ない…4つ葉のクローバー。
モゥディはそれがどういう意味を持つのか分からず、そっと手を出し、自分に一番近い葉を一枚ちぎった。
「あ…」
「?」
大きな手の中に残った小さな葉と、今にも泣きそうなイレースの顔を見て、モゥディは困惑した。
ただ一枚葉をちぎっただけなのに、どうしてベオクは寂しそうな顔をするのか。

イレースは座り込みしくしくと泣き始める。
「どうシた、モゥディ、何かしタのか?」
急に泣き始めたイレースをなだめようと、モゥディは必死にイレースがしようとしていた意味を探し出す。
しかし、ラグズであるモゥディにはベオクであるイレースの行動がどうにも分からない。
「イレース、モゥディ、何をしたノか、分からナイ。泣いてイルのなラ、そのイミを教えて欲シイ」
イレースは顔を覆っていた両手を離し、モゥディの耳にやっと届くくらい小さな声でその理由を語った。
「四葉のクローバーには…人を幸せにしてくれる…そういう伝説があるの…。モゥディさんに…どうしてもあげたくて…」
ベオクに言葉で傷つけられたモゥディに幸せになって欲しかった、だから四葉を見つけてモゥディにあげたかったのだ。
「…」
イレースの涙を見て、モゥディは色々と考えた。
どうしたら、イレースが笑ってくれるのか。
どうしたら、この3つ葉になってしまったクローバーに再び意味を持たせることが出来るのか。

モゥディはイレースの隣にどかりと腰を下ろした。
背中に触れた暖かい背中を感じて、イレースは驚いてモゥディを見た。
「そノ3つ葉はお前が持ってイろ。モゥディはずっとお前のそばにいる。モゥディ、この葉っぱは無くさない。
 一緒にいたら、4つ葉になる」

少しだけ顔を赤く染めて言うモゥディにイレースは微笑み、その背中に頭を寄せた。
暖かい日差しが二人を照らしていた。



はい。バカです。こんなのがずーっと続いてます。モゥディ×イレース万歳。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.