日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/05/16(月) 今日中に印刷に行けたら良いな。
未だに何部刷るか迷っている夢斗羅です。

小説だしな、フラカイだしな・・・。自分的には10部もありゃ良いか、と思わんところもありますが、
パンフレットの売り切れ状況を見る限り、10では足りない気がしてきました。


や、でも余ると思うのは確かだけど。



昨日はCPU同盟さんのところのオンオフに顔を出してみたんですが、
どなたともお会いできなかったです。くすん。

原因は、自分が座った台が
『予習3回、6問設定!』だったからな気がします。フツー予習って1回乃至2回ってところが多いですよね。


そして何を血迷ったか、ルキアのカードを作りました。ちょっと前には
『次作るカードはマラリヤでアケミ』とか豪語してたくせに。

理由は周りでルキアのカードを持ってる人がいないから。

Oさんトコはセリオス・マラリヤ・サンダース・アロエ・シャロンが居るし、
Fさんトコにはラスクと・・・あれ?後一枚はなんだっけ?
Chのトコにはレオンが居るし。


そんなわけで作ったカードは
ヒルダEX・・・好きだね、私もこういうネタ。

EXにしようか、DXにしようか、はたまがDSにしようか迷ったのは秘密。

しかし・・・また、ですよ。また。

ええ、ええ!!

またよりにもよってガルーダ寮でした。コンチクショウ。
ほら、さ。老人な先生とか、エルフな先生とか、ロリな先生とかいるじゃん!
ガルーダ寮に入るのなんてそのウチの5分の1の割合だよ!!

なのになんで、手持ちのカードの60%がガルーダ先生なのよ!!(泣)
あ、ちなみに残りの40%はフランシス寮ね。二択です。

なんつーか。。。ガルーダ寮をお持ちでない方には申し訳ありませんが、・・・本当にいりません。勘弁してください。



そういえば。昔ハリポタの寮占いをしたとき、レイブンクロウだった覚えがあります。
所詮、鳥からは逃げられないってコトですか。。。

2005/05/15(日) 届かない…
22章だっけ。

攻撃してこない敵がみっちりと邪魔をしてくるステージ。とぉーくに宝箱があるんですが、


歩兵戦隊には回収がかなり難しいです。


一回全ての回収に成功したのですが、体当たりを間違えて、リセット。

で。さっき手を出したのですが、うまく回収できず、ツイハーク死亡。



…さて、今から図書館へ行って勉強でもしてこようかなー。。。

2005/05/14(土) 多分ゲーム内の雑談。
20章。アイク・セネリオ(賢者)・イレース(賢者)・トバック(賢者)・カリル(賢者)・ジル(ドラゴンナイト)


アイク 「さて。この戦い、出来ればジルで止めを刺したいんだが」
セネリオ「ああ。それもいいですね。父子の会話が見られますし。ジルはまだ弱いですから」
 ジル 「ちょっ、ちょっとアンタ達、鬼?!」
トバック「まー、でも。弱いってェのは間違ってないよな」
 ジル 「悪かったわね!」

カリル 「そうだねぇ。私達はもう上級職だし、経験値はほっといても入るからね」
セネリオ「弱いものを強くするのも軍師の仕事ですから」
アイク 「ほら、エリオット(注:槍の名前)を使えば楽勝だよ」
 ジル 「楽勝って・・・」

アイク 「相手のHPは45か。結構あるな」
イレース「そうです・・・ね。流石に私も・・・一撃じゃ倒せません」
 ジル 「他人の父親を一撃で倒すつもりだったんかい」
イレース「一撃で倒す・・・、それが私のポリシーですから(ニコッ)」
 ジル 「女神の様な笑みを浮かべて何言うんだか・・・」

カリル 「とりあえず、アタシのエルファイアーなら12×2で24のダメージを与えられるよ」
イレース「私も、同じ・・・です」
セネリオ「私は15×2で30ですね」
トバック「あ・・・オレはー・・・15、だけ」
セネリオ「トロ臭いですからね」
トバック「うるせーな」

アイク 「で、ジルはどれくらいの攻撃値があるんだ?」
 ジル 「・・・あっははは。ざぁんねん!エリオット使っても3しかダメージ与えられないよ。無理無理」
アイク 「3か。手厳しいな」
セネリオ「何がですか?」

アイク 「いや、だって、イレースかカリルに攻撃を依頼して24だろ? それからトバックで・・・」
セネリオ「39ですね。少し足りませんが王子に頼めば済むことです」(※二回攻撃になります)
 ジル 「・・・!・・・」

アイク 「まぁ、そんなわけだ。お前も後2つでクラスアップなんだし。頑張って来い!」
イレース「ジルさんを・・・信じてます!」
トバック「死ぬなよ〜」
カリル 「頑張ンなよ!」
セネリオ「攻撃を外した暁には減給ですからね!」

 ジル 「・・・あたし、ここに居ていいのかな・・・(泣)」



そんなわけで。ジルは父親を超えました。

2005/05/13(金) I wanna see the fantasy...
家に帰宅して。3時間だけ勉強して(少ないなー)、
ちょーっと一息がてら原稿をしたら…


神、光臨。


ぎゃぁ。
休憩のはずが、気が付いたら、手の付いていなかった小説用カット4枚が
すでにペン入れ終了まで。
ついでにそのウチの数枚にトーンを貼ってみる。

ちぃっ…。コミスタの作業状況も今までの中でダントツに良かったよ。

結局ちょっと原稿は夜中の3時まで続きましたとさ。眠たー…。


今日のタイトル。久しぶりにTMNの昔のアルバムを聞きました。
曲名ではなく中のフレーズなんですが、この曲は結構お気に入りですね。
小室さんは昔の方がアマデウスっぽくて好きだったかも。


→私の絵ではやっぱり萌えません。萌えないゴミですな。

2005/05/12(木) ノータリンは、『脳足りん』なのか?
こんにちは。日々勉強の夢斗羅です。嘘。勉強してないよ。全然進まん!!
経済とか社会とかさっぱりですわ!(逆ギレ)

えーと、スミソニアン体制は金とドルが関係して、固定から変動通貨制へと変った。
理由はドルの大量流出。…らしい。
金色夜叉は高利貸しの話で、たけくらべは遊郭外の近くの住む幼い男女の恋物語を描いた、と。

んー、国語と芸術はなんとかなるかな。多分。読解力も多分大丈夫。・・・多分、多分ってそれが一番怪しいね☆

数学はさっぱり。本当にさっぱり。どうしよう。原稿やってる場合じゃないかも。ひー。

ちゃんと高校の時に勉強しておけばよかったなー、と本当に後悔します。
なにやってたんだろう、高校の頃の私。。。

そーいや。うちのCLANDさんがやっとこさ賢者になりました!!
うわーい。ダカラベンキョウデキテナイノカモ。
どきどきしながらガルーダ先生のお言葉を待っていたら

「すげーな、お前が賢者か!」

だって、サ。

すげーなって先生…。ちなみにお友達のところで賢者になるのを見せてもらったら

「ほほー、君が賢者か」

だって、サ。

しかも先生。フランシス先生が『ほほー』って言うなんて!! 『ほほー』って何?!


本当は他の寮の賢者台詞が見たいんですが、いかんせん。私の持っているカードは

・ガルーダ寮…4枚
・フランシス寮…3枚(一枚他人様から戴いた)
 ・・・・・・おしまい。

えーと。。。見れそうにありません。ていうか、ガルーダ寮はもういらn(略)。


ついでなので、持っているカードの紹介をば。どこぞで遭遇したら生暖かい目で見てやってください。
(ホーム名は良く書き換えしてるみたいなんでなんとも言えないんですが『レジャラン大高』と出たらそれです)
※色は所属寮

CLAND
 クランド(蔵人)と読みます。とりあえず、ウチのメイン。学者で芸能人。賢者。

ラファエロ
 CPU名がガブリエルだったのでなんとなく。「女神達に順番は付けられないよ…」とノンジャンル通いしてます。上級魔道士。

マテウスX
 完全芸能人。CPU名のマテウスと言う名前が好きで後ろに『よく判らないもの』という意味のXをつけました。上級魔道士。

エリオット
 アリス=エリオットから。アリスは普通に居ると思ってやめた。赤卵の子なんだけど、スポーツ問題が解けずに放置。修練生。

フランシス
えーと。カイルです。使用キャラは。あまりのガルーダ寮続きにキレてこんな名前に恥ずかしすぎて放置。初級魔道士。

ウルムナフ…ウルの本名でアニオタ。アニメに弱いので、コイツで色々予習してます。修練生。

最後の一枚は友人の御友人に戴いたフランシス寮のカイルカード。
萌えたいときだけ使ってます。変態め。

何げにキャラ名にシャドハネーミングが多い今日この頃。でももし次に作るとしたら、
多分、アザリン…違った。マラリヤで「アケミ」にしたいです。



最後にFE話!!
最強の炎の魔道書を造りました! 名前はもちろん『さゆり』で(笑)。
アケミ・よしこ・ステファニー・エリオット・レイコ共々使える武器になって欲しいな♪(高かったし)

2005/05/11(水) BANANA FISHは名作だと思うのですが。
吉田秋生原作のBANANA FISHはベトナム戦争終了後のアメリカを舞台にした物語です。
ストリートキッズのアッシュ=リンクスと日本人奥村英二の心温まるお話なのです。

ちなみに読んでないんですが、カリフォルニア物語は、金持ちの息子が自分の意思で一人で生きていく話だったはず。
夜叉も未読なんですが、チェーホフときたら『桜の園』です。

また、関連性はありませんが、
人間失格』は太宰治ですが、
人間・失格』は野島伸司です。
判りにくいですね。そしてこちらの演出さんは吉田秋生さんですが、
BANANA FISHの吉田秋生さんとは別人です。常識ですね、偉そうにスイマセン。

何回も何回も『アシストゴール』良く忘れます。サッカーのなんかだったはず。

いつ・どこで・だれが・何を、は『When』『Where』『who』『What』となるので、
アルファベット順に並べると『何を・いつ・どこで・だれが』の順になります。

金・銀・銅・鉄のアルファベット並べ替えは『Au』『Ag』『Cu』『Fe』となるので、
銀・金・銅・鉄』になります。

あと、出ないとは思うのですが、ファイアーエムブレムは(有名な所で)
『紋章の謎』『聖戦の系譜』『トラキア776』
『封印の剣』『烈火の剣』『聖魔の光石』『蒼炎の軌跡』
が正しい並びです。

ゼルダの伝説の副題だと
『神々のトライフォース』『夢を見る島』『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』
『ふしぎな木の実』『四つの剣』『ふしぎのぼうし』

・・・で、いいはず。ちなみに主人公はリンクですから。ゼルダじゃないです(この間いた)。

あと、確認したんですが、ヤッターマンで探している石の名前はやっぱりドクロストーンでした。

わからんて。


以上メモ書きでした。

2005/05/10(火) ちょっとコレ、面白そう。
昨日の仕事帰り。原稿用紙とペーパーセメントを買いに出かけたそのついで。
ついついビックカメラに寄ってしまい、アレをダウンロードしてきました。

アレ↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

電源を落とすまでプレイが出来るというので、速攻ダウンロードしてきました。
んー、まだ、DSがメジャーでない分、ちらちら見ていかれる方が多かったのがなんですが、
無事にデータを受け取って遊んでました。

まだまだ体験版ということで出来たのが2つほどだったんですが、(計算と色当て)
これ、ちょっと面白いかも。
最初は計算も自転車並みだったんですが、最終的には自動車並みまであがったし、
負けず嫌いな人にはオススメかなぁ。というか、自分が楽しかったです。

5月19日発売らしいので、もしかしたら、当日購入しているかもしれません。


あ、全然余談なんですが、アルゼからDSソフト出たじゃないですか。
大人向けの。やっぱり頭を使うやつ。あれねー、キャラクターを使ったら売れたと思う。
今からで良いからシャドハでクイズゲーム出してくれないかなー、なんて。
もー、ウルでもアリスでも、カレンでもニコルでも、ジョニーでもシャナイアでも良いから!!
(むしろニコルさん希望!!)

最近、クイズとか、知識とかに飢えてます。
あきらかにアカデミーのせいですが(苦笑)。


→数日前の新聞より。
マテウス君はブラジル人だそうです(嘘)。

2005/05/09(月) 目ン玉痛い。。。
いい加減、PS2のアイコンをGCに変えたい今日この頃。
どう考えたってPS2をやってる日数よりGCやってる方が多いしね。
というか、ここ一ヶ月ほどPS2は稼動していません。


クラスアップしたイレースちゃん〜vV

ものっそラブリーです。かわええの〜〜。
前のツーテールも可愛かったんですが、
クラスアップ後のセクシーイレースちゃんも良いです。
これでスリットの入ったロングドレスを着て、
白いハイヒールを履いているもんだから可愛さ倍増!!
たーまーらーんー!!!

もちろん、例によって追撃スキルをつけているのもあって、
鬼のように強いです。・・・直接攻撃を受けなければ。

ステージのボスを1ターンで倒せる彼女に乾杯です。

そしてモゥディさんの事を『女神のような人』と
いえる彼女が愛しいです。

余談ですが、この間のイベントで、FE話をしていた際、
全然FEを知らない人が『半獣だー』というのを聞いてしまって、
「違うよ〜、ラグズなのよ〜。半獣は差別用語だよ〜!
 ダラハウ、悲しいのね〜」
と言いそうになりました。なんでダラハウなんだよ、自分。。。
(ダラハウも使わないけど好きキャラ)

やってない人にはさっぱりなのに、ね。

2005/05/08(日) デンパークイベント。
今日はデンパークでコスプレイベントがあり、
それに参加してきましたー。

今回は遥かの写真を撮るのが目的だったんですが、
調子に乗ってマジアカの写真も撮ってきました。

……なにやってんでしょうね。時間ないのに。

遥かは最初は相方のCherry!と二人で撮っていたんですが、
園内をうろうろしているうちに八葉の方々と合流させていただき、
写真をご一緒させてもらいました。
なんですが。凄かったですよー。
合わせとか何の予定もしていないのに、弁慶以外被ることなく揃うし、
途中で弁慶氏も合流できて、見事、
白龍の神子+黒龍の神子+八葉の写真を撮ることが出来ました♪
あとは清盛様も知盛さんもいらっしゃって、和気藹々写真に臨めましたね。

ちなみに八葉が揃ったと言うことはお兄様もいらっしゃってvV
梶原景時×梶原朔の兄妹ネタも撮れました。
お兄様、妹のわがままを聞いて下さってありがとうございます。


その後着替えをしたのですが、こちらは一緒に回ってくれたF氏に
クララ写真を撮ってもらってました。
これで22日のイベントで使う名刺用の写真はバッチリかと。


しかしまぁ。
デンパークにいらしてた一般のお客様がとてもフレンドリーで、
とても感じが良かったです。
数人の方にお声をかけていただいたり、
「今日は何かあるの?」
「学校行事の一環なの?」
「衣装は貸し出ししているの?」等
興味を持たれた方に質問攻めに会いましたが、それもまた一興。
冷たい目をされる方が多いのかな、と思っていただけに、
ちょっと驚きましたね。でも、楽しかったです。
あとは、着物を着ていたせいか、
「一緒に写真を撮っても良いですか?」
という方もいらっしゃいましたが、それに関してはちょっと恐縮しましたね。
うーん、私で良いのか…?

最後のマジアカをして帰ってきたんですが…
JISマークは
Japanese Industrial Standardのようです。Japanじゃなかったよ。
あとなんども間違えるけど「バタアシ金魚」。覚えときたいです。

2005/05/07(土) 腐ってます。
色々と萌え萌え・ムラムラしてたので、書きなぐってます。
えーと、えーと。変態にも程があるので、よっぽどの覚悟の上で反転してお読み下さい。

変態はちょっと・・・、覚悟ってなんなの?!、な方は今日の日記はなかった事としてスルーして下さい。


よろしいですか?

・・・・・・よろしいんですね? 後悔しても責任は取れませんが、それでも可ならばしばしお付き合い下さい。

日記のアイコンがマジアカになっているところでおおよその見当は付かれていると思うんですが、腐っている、というのはマジアカのフラカイの事です。
もうねー。妄想が全然止まらないんですよ。困ったことに。頭の中で二人がいちゃいちゃしてるんだもん。
ゆっくりと電車にも乗れません。

私的にフランシス先生とカイルの関係って、『腐った教師の方程式』というマンガに近いところがあるんですね。
生徒の方が一方的に先生の事が大好きで、先生も生徒の事が好きなんだけど、教師として一線を越えない、みたいな。

フランシス先生はカイルの事が凄く大切で、教師として、カイルの将来を応援したい、自分以上の魔道士になってほしいと願っているだけに、
今欲望の上でカイルに手を出して、退学になったり、将来目指しているものの妨げになってはいけないと思って手を出さないんだと思うんですよー。
(でも小説の最初で手を出す・・・キスしちゃうけどね)
私の中のフランシス先生はめちゃめちゃ大人で、そういうのはちゃんとわきまえられる人だと思っているんです。

で、逆にカイルは青春真っ盛り。いろんなことに興味を持っていて、もう、先生とも色々したいわけですよ。
だから、何気に芸能の勉強ばっかりしちゃったり(それは私だ)、わざわざ用もないのに先生の所に行ったりとか。
もちろん先生が『迷惑だ』と言えばそれ以上は(素直な子供なので)やらないんだと思うんですが。

そんな二人の微妙な一線のライン引きが書いてて、妄想してて楽しいんですが。ちょっとね、先生に言わせたい一言があるんですよー。

「大人をなめるなよ」

この一言。ええ、もう。この一言で一線は簡単に越えられちゃうんですが、
問題が一つ。
どうやって、この一言を言わせるか。うーん。
言わせるにはカイルにちょっと生意気な事を言わせなくてはいけないわけで。そんな生意気をカイルが言うかどうかが謎なわけで。
やっぱり出だしは
「先生は大人だから・・・云々」
なのかなぁ? 難しい。
それか、カイルが先生に手を出そうとする?・・・無理だろ。


昨日からずーっとこんな感じです。腐ってる。ヤバい。おかしい。

最近マジアカも腐女子向けの小説が増えてきて、読んでいて楽しいんですが、楽しい反面、エロのかけない自分を呪いたくなります。

なんていうかね。数年前はかけたのよ。所謂BL、所謂ボーイズラブ全開の小説が。
なんですが、いかんせん。年とると要らん情報が増えてきて
「それは矛盾してるだろう」「設定として無理」と制限を自分で作ってしまって
萌えな話がかけないんですよね。まぁ、それを言い訳にしちゃいかんのですが。

ああー。でも色々書きたいのも半分あるので、矛盾を承知で書こうかと迷ってます。
ちなみにフラカイ以外で書きたいのはセリオス×カイル。
これはギャグでちゅーする話が書きたいな。あれだ、アレ。
カイル「僕とセリオスがキスしたなんて噂が広がるなんて、どうしたらいいんでしょうか?!」
セリオス「まぁ、気にすることはないんじゃないか。人の噂も・・・」
シャロン「49日ですわ!」
セリオス「ブー」
カイル「・・・それもそうなんですけど〜」
っつーのが書きたい。

あとは普通にラスク×(むしろ+)リディア先生が書きたいな。
天使な小生意気に出てくる安田の弟みたく、
「僕、子供なんです!子供なんです!!」
と言いながら先生の胸に顔をぐりぐりするラスク、とか。変態っぽいけど。


・・・・・どうにもこうにも止まりませんな。呆れて下さって結構です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.