日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/06/30(木) 追記付き日記
多分私がカイルにおおハマリしたのは彼のせいです。

『DOUBLE FACE』の春居さんーv
うっふっふ、今日は7巻の発売日です。わーい♪
カイルが好きな方にはまずオススメです。

眼鏡で、
ヘタレで、
普段としっかりした時の差がものすごくて、
(株取引してるときの春居さんがたまらなく好き)
長身・痩身で、
ほのぼのしてて、

・・・・・・格好良い!!

関係ないけど、『春居さん同盟』があったら即入ろうー、
と思って検索したら何も検索されませんでした。
ビッコミ読者って年齢層高いしな、そんなもんか。

最近マジアカ関係のBL小説を読み漁ってるんですが、
やっぱり自分では書けませんね。難しいよ。
何が書けないって、自分の小説は状況説明が多すぎて、
萌え話になってないことに気付きました。

あー、もう。あとで書き直したりで削れば良いんですよね。。。
頑張ろうー。

2005/06/29(水) 人には言えない。
最近、ちょっとハマってるゲームがあるんですが。


それについておおっぴらに
『○○ってゲームが好きなのー!!vV』と言う訳にいかず、

かといってキャラクターも一人しか、・・・しかも頭だけしか出てないのでコスすることも出来ず、

『○○っていいよね! 私は△△が好きなんだ。□□は苦手なんだけど・・・』
と誰かと語ることも出来ません。



ええ、ええ。
ハマったゲームは


『東北大学未来科学技術共同研究センター川嶋隆太教授監督
脳を鍛える大人のDSトレーニング』なんですから。


面白いよ。
教授に向かって『川嶋隆太教授ー』と呼ぶと笑顔で答えるし、
『めがねめがね』と呼びかけると、かけていた眼鏡がスッと上がって教授が眼鏡を探し出すし、
『ばーか』とか言うとムッとするんですよ。

あとは、自分の脳の状態(?)がわかるし。
最近は脳味噌も20代をキープしてますよー。(←最初にやったとき42歳でショックだった)

余談ですが、
『○○っていいよね! 私は△△が好きなんだ。□□は苦手なんだけど・・・』

『20問計算っていいよね! 私は瞬間記憶が好きなんだ。時間計算は苦手なんだけど・・・』
になります。時計の針を見ながら上の時計から下の時計は何時間後、という計算。


もの凄く成績が悪いです。


瞬間記憶でロケットが飛んでるのに、未だに時間計算は自転車。
ぐあー、もういいよ。デジタル時計だけ見るから。。。

2005/06/28(火) 結構お気に入りではあるんです。
ええ。CLANDさん。
元ネタの衣装を着せるとこんなカンジに。
蔵人なカイルー。趣味丸出しです。

そういや、何気に

CLAND@カイル とか
ウルムナフ@タイガ とか
エリオット@クララ とか、
シャドハキャラを持ち込んでますな。

んー、あとは、やるとしたら

ニコル@セリオス か、
シャナイア@ユリ かな。

本当は蔵人さんがいるので、是非アロエたんで
アナスタシアを造りたいところなんですが、

5文字じゃ無理。

アナ★(スター)シア?

・・・というか、★は入らないから。
でもなー、欲しいなぁー。そして誰か気が付いてー。

なんて。
マジアカしながらシャドヒストを探す今日この頃。
(なんか間違ってるし。それにシャドヒストって何)


昨日の登校。

ルッツという名前のユリがいてビックリしました。
こ、この顔でルッツですか。
ついつい
『ルッツななつみが居るー!!』とか思った辺り、おかしいし。
最近キャラの名前をCPU名で呼んでしまいます。
マテウス、とか、
ジーク、とかね。

そうそう。昨日の登校といえば。
この1クレジットが終わったら帰ろうー♪と思っていて。
その最後がCLANDさん久しぶりの優勝だったというのに。

画面が初期化してしまいました。ぐわ。


返してー、私の金メダル!!
・・・そして経験値。久しぶりのプラスだったのに。。(オイ)


初期化の代価として4クレジット貰ったんですが、
帰る直前に4クレはイタイです。

結局帰ったら25時30分。ぐはり。

今日はマイシスと(栄の)韓国料理を食べに行くんですが、
やばいなぁ、片道のバスの中で寝そうで怖いです。

2005/06/27(月) アニゲ魚ちゃん(嘘)
実はアニゲがあんまり得意じゃありません。
贔屓している声優さんなんて保志総一郎さんと戸田恵子くらいだし。
ゲームも偏った方向にだけ詳しいし。
何よりアニメはMONSTERくらいしかまともに見てません。ひー。
ブラックジャックとコナンもも何気にネプリーグに押されて
最近、全然観てないところが厄介です。

あ、でもアメコミは強いよ!!(それがどうした)
バットマン・X-menはもちろん、
ハンナ・バーベラや『臆病なカーレッジ君』や『サムライジャック』、
『パワーパフガールズ』なんかは大好きです。

------------------------------------------------------

昨日、延々とロマサガ(の同人CD)を聞き続けてたせいで
書きたくなってしまったネーレイド族のテティスさん。

ロマサガ1はWSに移植されて(微妙だけど)リメイクもされたし。

次は2!!とか思っちゃイカンですかね?

個人的希望はDS、若しくはアドバンスに移植希望。
バグ技もそのままでお願いします。
(ロマサガWS版で裏技をしたらデータが飛んだ)

ところで、FEのツイハークさんとロマサガ2の軽装歩兵がダブるのは私だけでしょうか・・・?

2005/06/26(日) Parasite
今日はフロワ(シャドウハーツ・フロム・ザ・ニュー・ワールド)を予約しに行った以外、家にこもってました。
ほら、原稿とか原稿とか原稿とか。(エンドレスー)

なので。書く事は無いかなー、と思っていたんですが、
最後の最後でネタが。ええ。

感想文です。

今日の日曜ロードショーはパラサイト。1998年作のホラーアクション。
やー、怖かった。…と言うより、キモかった。

夢斗羅さんは絶叫系とか心理系とかオカルト系とかスプラッターは全然平気な人なんですが、アレです。
ぬめり、ぺちゃりは全く持って駄目な人です。

ああん、もう。エイリアンがキモかったー!!

あまりのキモ悪さに→の状態だったので、そのまま絵にしてみたり。
先生は多分こう言うのも作品として見てそうなので、平気そう。
カイルは…全然駄目そうだなぁ。

物語は、ある日高校に異変が起こって、教師全員がエイリアンに乗っ取られると言う話。
そして教師という立場を利用して、街を支配化に置こうとするエイリアン。
立ち向かうのは感染していない高校生達。

なのですが。
一体誰がエイリアンに感染していて、誰が感染していないのかが分からない事。このおかげでみんなパニックに。
最後の最後まで人間として残ったのは
ロードオブザリングでも有名なイライジャ・ウッドが演じた小心者の少年と、
ラグビーの花形スターだった少年の二人。
水分を得る事によって力を増すエイリアンに蒸発剤を用いて応戦。

もちろん、最終的に少年二人がエイリアンを倒して、街に平和が戻ると言うものだったんですが、

ひたすら触手を伸ばし、ぬめりぺちゃりで移動するエイリアンが
見ていてかなりおぞましかったです。

もう、感想はそれしかないよ。

一応見所はエイリアンがどうして地球にやってきたのかを少年に説くシーン。
天井から映るエイリアンの姿が影を落としてその威力を見せる場面は、
暗い未来を案じさせている様でした。
あとは…疑心暗鬼に高校生達が陥る所かな。
皆が皆を信じられないの。
でも、こーゆーシーンって、日本だと結局誰も疑わしき人が居ないんだけど、
流石アメリカ映画。しっかり居ましたエイリアン。
しかも簡単にばれるし。
その辺は見ててこっけいであり、見所の一部な気がしますね。


見逃した方で見たい方は…居るのか…な?

正直オススメはしませんが、話の種には見て損はない映画だと思いました。


以上デース。

2005/06/24(金) 出っ放し
火曜日にラークさんとお友達に会って夏コミの話をして(行くかどうかの)。
水曜日にTさんとSさんに会ってご飯食べてマジアカして。
木曜日にOにFE封印を渡しつつ色々と語って。
金曜日はラークさんと登校。

充実してるというか、なんとも微妙な夢斗羅さんです。楽しいんで良いんですが、ね。

そんなわけで。昨日はOと色々話して来ました。(ちゃんとか、さんとか付けると性別が代わってしまうので敢えてナシ)
えーとですねー、マジアカで私がBLにはまるとは思ってなかったようです。


私だってびっくりだよ。


今更ですが、多分今までの私だったら
レオン×クララ
ラスク×リディア
ルッツ×マロン
がメインになってそうでしたしね。(いやー、でも上の3つは今でもやりたいよ)
うん。
まぁ、
なんだ。
好きキャラへの愛でこうなったわけです。
諦めてください(何を?)

あ、そうそう。ここで言うのものなんですが、
萌え絵のポイントを教えてくれてありがとうーvV
頑張って描いてみます。



しかし。
最近回りの人と話しているとオリジナルが書きたくなって書きたくなってしょうがないです。
んー、『刻の歌姫』も完成させたい! 『十二士物語』も書きたい!!
そして『なつこい』も『ブラプリ』も描きたいですよー。

時間ないけど。

そんなわけで
今日のイラストは『十二士物語』より第二神獣戦士の昌丑(しょうじ)。39歳(・・・には見えない)。
16歳の初子(はつね)が好きなんだけど、寅彦(寅彦・26歳)の方が自分より相応しいと思っていて、告白できない内気な人。
普段は寡黙で大人しい人なんですが(行動もトロ臭い)一度堪忍袋の緒が切れるととても手に負えないおっさんです。
職業は百姓。一番の仲良しさんは奉公人の風馬(ふうま・22歳)と庄屋の兎助(とすけ・25歳)。


・・・・なんか、こう書くと貧乏臭い話になるのは何でだろう?(汗)
一応武家人の壱戌(いちい・18歳)と神官の龍太郎(12歳)とちりめん問屋の娘の羊子(21歳)もいます。
まぁ、遊女の巳音(みね・23歳)と芸子の麻猪(まい・29歳)もいますが。

2005/06/23(木) 聖魔の光石
・・・の北米版を家でPCつけながらやってます。
・・・の日本版を電車の中でイヤホンつけてやってます。

あまりの死亡確率に蒼炎停止状態。ちぃっ・・・。


北米版の方はいちいちメモを取りながらやってます。
ええ、全会話のメモです。バカじゃないかと。

でも、これが結構面白かったり。言葉の言い回しが全然違ったりで面白い。
一番面白かったのはルーテ⇔アスレイの支援会話C。
日本版だとルーテの『嫌でしたか?』に対して、
アスレイが曖昧に答えているのに対し、
北米版では
『YES』と大文字で嫌がってました。
あとはゼトがエイリークに入れ込みすぎてたりとか。
Your Highness は当たり前。 そして Princess Eirika

・・・エフラムにはそんなこと言わないのにね。
ついでに言うと、エイリークに対しては略語を全く使わないのに、
(例:Want toをWannaと言ったり I amをI'mと言ったりする)
平民に向かっては使いまくり。
そして平民は言葉がちょっぴり汚いです。めちゃめちゃフランク。

あ、もし、英語の勉強に使ってみたい!!という方がいらっしゃったら
言ってくださいねー。メールします。(ただしまだ5章)

余談ですが、今やってる日本版の方。コーマがっっ、
コーマの力が19もあります。・・・レベルアップするたび上がるんだもん。
鬼です。エフラム様の力が15しかないのに。
恐るべし盗賊(もうすぐアサシン)。

今回の目標は埋まっていない会話を引き出すこと。

ゼト⇔クーガーとか
クーガー⇔デュッセルとか
デュッセル⇔ノールさんとか。

それと、某方を見習って馬部隊を編成しようと思ってます。


→今日の絵はタイガさん。
時間が無くって下書きの下書きに無理矢理色付け。
CNが『ウルムナフ』なのでウルの格好をさせてみましたー。
うーん、初描きなのもあるのですがタイガは難しいです。

----------------------------------------------------
BATMAN話(汗)
ええと、アマゾンでアレ、注文しちゃいました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796870237/qid=1119486038/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl21/250-2110002-7329815

普通にお借りしたガイドブックを買えばよかったんですが、
バットマンはミーハーではなく何もかもが好きなので。
・・・と言っても基本は映画シリーズかCNがメインなのですが。。。

2005/06/22(水) 日記。
書くことないなー、あー、フラカイ小説でも載せとくかー、
とか思ってたらまさに日記が!!


先日、バットマンの日記を書いたところ、職場の方が見ていて、(いつもはっちゃけた日記でごめんなさい)
バットマンビギンズのオフィシャルガイドを貸して下さいましたー!!

うわ、うわ、うわ。
最初から最後までバットマン尽くしだわ、隠しストーリーが入ってるわ、
コアな話てんこ盛りだわでものっそ読み応えがあります。
きゃあぁー、初代のバットマン(DCコミック初掲載)まで載ってるー!

昼休みに昼ごはんも食べんと、食い入るように眺めてました。

うわん、やっぱり格好良いなぁー。惚れ惚れします。
こう、なんと言うか。
本の頭だしにも書いてあったんですが
『僕は普通の人間だから殺されるかもしれないし、無視されるかもしれない』
の一言がやっぱり胸キュンです。そうなんだよ、完璧超人じゃないんだよ。
それがバットマンの一番の魅力だとおもいます。

オフィシャルガイドには『ビギンズ』以外のことも書かれていたんですが、
もともと1960年代にテレビドラマでやってたらしいじゃないですか。

ははーん、これが母上のハマってらっしゃってたバットマンか。

ウチは2代に続いて蝙蝠男に心を奪われてます。
ある意味バットマンに惹かれたのは遺伝だったり・・・?(そんな遺伝もいかがかと)

そうそう。ゴッサムシティはやっぱりアメリカでよかったみたいです。
んー、では、一体私と母上は何処で間違えたのでしょう??
ハッキリと場所は書かれていないのですが、バットマンの舞台はニューヨーク寄りだそうです。つまり東海岸。
私が彼をイギリス人だと思ったのは、バットマンがスーパーマンに会いに行く話の中で、
飛行機を使っていたのが一番の原因かと思われます。

・・・という事は、スーパーマンに出てくるデイリープラネット社は西海岸なんでしょうか??

読んでいる内に色々『???』が浮かんでしょうがなかったですが、
1700円でこの内容は・・・お買い得。どうしよう、ちょっと、買ってしまいそうです。
今のところはこれを買わずに限定版の倍の金額するバットマンの資料集を買おうとしているのですが、
うむむ、揺らぎますね。

ところで余談ですが、先の日記で私が『アルフレッドv アルフレッドvV』と言っていましたが、
どうやら、監督の思惑の中にアルフレッドをバットマンより活躍させたいというのがあったらしく、
あの萌えようは間違ってなかったようです。(萌え方に問題はありますが)

ブルース『パパやママに会いたい・・・』
アルフレッド『私もですよ、私も・・・』

ただ慰めるだけじゃないこの台詞も・・・イイ。

「パートもバイトもネットでE」のフレーズのCMの一言を使うなら
   ---素敵過ぎて鼻血がでちゃうね---
 と、いった感じでしょうか。判りにくいけど。

あー、最後に。映画を見ているときからそうだったんですが、ゴードン巡査部長がですねー、
The シンプソンズに出てくる隣人のおじさんに見えてしょうがないです。
彼が出てくると「やぁ、シンプソン」のフレーズが頭から離れなかったので(苦笑)。

・・・シャドハとかマジアカとか西遊記とかではない、サイトの内容とかけ離れた日記で申し訳ないですー。

↓描き始めたシスプリ絵。白雪メインで頑張りますー。

2005/06/21(火) 懐かしモノ
この間話題に出たのでブラボーミュージックよりお気に入りの二人ー。
こう描くとカップリングっぽいですが、特にそーゆーつもりはなかったり。
ただ単にこの二人が好きなだけです。その昔、ペルソナ2の
某二人に似ているなぁー、と思ったこともありましたが。

さて。

そーろそーろ、原稿に本腰を入れなくてはいけなくなってきました。
んー、マズは7月15日締め切りのシスプリ原稿(アンソロ参加予定)
を仕上げますか。
その次に西遊記。これ本命ね。

ミスティックアークをどうしようか悩んでます。
10周年記念アンソロジーに参加させていただくのだし・・・
そちらの方に力入れようかと。

あ、ミスティックアークの『らくがきちょ』ってダメかなー?

10月にはマジアカのイベントもあるし。
これは9月のサガ系オンリーは一般参加になりそうです。
人魚s(複数形)を描きたかったけど断念。


全然余談ですが、→のイラストの背景はウチにあった
ベートーベン作曲の『月光 第二章』の楽譜から。
この曲、和音が多すぎて覚えきらなかった覚えが・・・。
所詮バカはバカですから。。。

2005/06/20(月) 昨日はイベントでしたー。
最近絵が手抜きっぽいですが、一応手は抜いてないです・・・よ(多分)
一色塗りっぽいのって私は好きなのですがどうなんでしょう?
今日の絵はウェイトレスさんぽいマラリヤさん。
いつもラークさんに哀れみの目で見られてるので、
たまにはこんなんで正常心を乱してみようかと。…無理だろうけど。

昨日のイベントではものっそ久しぶりに男装コスしました。
ええ。ラスク、です。腹黒ー。
個人的に(年齢的に)やって良いものか色々悩んだんですが、
数名の方に「クララより似合ってるよー」と言われて微妙です。
や、イヤ、というわけではなく「男装だよ?!」というのが本音です。

でも、ま、好印象だったならそれでいっか。

後は遥かの合わせを午前中したり、頼朝様に会えたり、
画材を買えたし、マジアカトークも出来たしで充実してました。

アフターももの凄く楽しかったですー。
お付き合い下さった方々有難うございます♪

そういえば、マジアカで笑える問題が出ました!!

【問題】
PS2ゲーム、シャドウハーツの主人公の名前は?

1)ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ
2)ウルニコル・ボルテ・ヒュウガ
3)ウルニコル・ボルテ・ヒョウガ
4)ウルムナフ・ボルテ・ヒョウガ

・・・・・・笑わせる気でしょうか、コナミさん!
あー、ちなみにウルとニコルさんの判らない方は↓こちらへ。
http://www.shadowhearts.net/sh2/characters.html

私的にめちゃめちゃおいしい問題でした。いろんな意味で。
ウル×ニコルさんかー。そして『ヒョウガ』って何?氷河…?
むしろ
【問題】
2005年発売のシャドウハーツシリーズのヒロインの名前は?
1)クーデルカ=イアサント
2)アリス=エリオット
3)カレン=ケーニッヒ
4)シャナイア

とかね。あ、でもこの4人なら年齢順並び替えもいけるなぁ。
マニアックにも程があるけど。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.