日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/29(金) グレてます。
ちょっと怒りが収まらないですよ。ええ。
本ッッッ当に、もう。


あー、シャドウハーツフロムのファーストインプレッションを
期待されて日記を見られた方、ごめんなさい。
しばらくシャドハ日記は書けそうにありません。
・・・原稿がどうこう、という話ではなくて、本気で
今回のシャドハ予約に関して只今ブチ切れてる最中なので、
書けないんですよー。詳細はまた、後で書きます。。。


昨日はブチ切れて、現実逃避して、不貞寝してたので流石にイラストはなしで。

ええと→。
参加させてもらってるアンジェリークのPeopleです。
夢斗羅の使用キャラはカティ酢様。ええ、『酢』です。

今日ログインしたらまた新しく彼女が出来てたので
あまりのモテっぷりについついプリントスクリーン。
やー、4人は初めてなんですよー。しかも全員彼女vV
前に一度男性キャラ設定のチャーリーと付き合ったときは
見ててかなり微妙でしたが、(同性で同業者)
彼女が4人。そのウチ一人は人妻と言うところが
カティ酢っぽい(カティスをなんだと思ってるの?)。

別れそうで別れない、そんなアンバランス状態ではありますが、
・・・楽しい♪

関係ないですが、カティ酢。
職業は
・どろぼう
・ホームレス
・ソムリエ
・商人
にしかなった事がないです。個人的に上二つがお気に入りだったりしますー。

-------------------------------------------------

※グレた理由※

ええとですねー。んもー、何処から書いて良いのやら。とほー・・・。

今回のシャドウハーツ。実は1ヶ月前から予約してたんですよ。
ええ。シャドハ公式サイトで○○店で予約をすると△△がもらえます!!
って公表される前から。
でも、自分の分は予約してあるし、ダブってもなんだしね。と思って
予約を切らずに置いたんですよ。
そして一ヵ月後。その途中、知り合いのゲーム屋店員の方にも
『ウチで予約したら資料集とDVDが付くよ?』
と言ってもらえたのに「ごめんなさい、■■店で予約しちゃったから」と
断りも入れたのに。


当日ゲームを買いに行ったら予約特典は付きませんだって。

なんと言うか。お店の言い分は、
『予約数に対して、予約特典が1冊しか来なかった。
 なので最初に買いに来られた方に差し上げた』とかで。
待ってよ。それって学生しか手に入らないってコト?

で。子供じみた行動だとは思ったんですが、その店舗の親会社に問い合わせた所
『予約された方には対応できる様にしていますが、■■店との確認を取ってみます』
との回答を戴きました。ナンデスカ、この差は。とりあえずこちらは回答待ち。
ついでだったんでアルゼさんにもチクっては見たんですが、
こちらはまだメールが開けないのでなんとも。

あーあ。
申し訳ないんですが、今回のシャドハに関しては製品よりも
予約特典の方に重点を置いていただけにものっそ凹みます。
否、凹むって言うか、シャドハコンテンツ閉鎖しようか迷ったくらいです。

ねぇ?

そんなわけで。場合によっては返品する気満々なので封は空けてませんー。
はー・・・、鬱だ。

・・・すいません。これが今の状況なのでシャドハ話は出来ないかと思われます。。。

2005/07/28(木) ぬくみずよういちー
温水洋一。
キーッ。読めるかー!! 普通に『おんすいよういち』と入力しましたよ。
くっ・・・、この人(最近知ったのですが)ドラマ版電車男に出てるんですよね。
この間さんま御殿にネタで出てて読み方を知りました。


QMA禁してから一週間が経ちます。・・・そろそろ禁断症状が出てきました。


やー、流石に原稿やらないと 終 わ ら な い し ね 。

家の近くにある印刷屋さん(Not同人専門印刷所)が夏コミ合せの本は8日の朝までに入稿してくれれば大丈夫だよ、
とか言って下さったので真面目に頑張ろうと思いまして。
もー、恥も外聞もないです。印刷してもらえるなら、それで・・・ッ。

・・・と言っても流石に初めて使う印刷所で西遊記本を刷るのはいささか勇気が居るので、
別の本で頼んでみようと思いますが。


関係ないですが、QMA。QMA指定日を作ろうと思ったんですが私のタイムテーブル、

・月曜日
  19:00〜20:00 ネプリーグ
  20:00〜21:00 世界まる見えテレビ特捜部
  21:00〜21:54 ビートたけしのTVタックル
  21:55〜23:00 報道ステーション
  23:00〜23:30 今日の出来事
  23:30〜以下深夜番組(サルヂエ・松伸・ロンQ・MONSTER)
・火曜日
  19:00〜20:00 伊東家の食卓
  20:00〜21:00 緊急警告!たけしの本当は怖い家庭の医学
  21:54〜23:00 報道ステーション
  23:00〜23:30 今日の出来事
  24:00〜24:30 不幸の法則 赤い女黒い女
・水曜日
  19:00〜20:00 愛のエプロン
  21:00〜22:00 世界仰天ニュース
  21:54〜23:00 報道ステーション
  23:00〜23:30 今日の出来事
  23:40〜24:20 たりらりらーん
  24:20〜24:50 爆笑問題のススメ
・木曜日
  19:00〜20:00 クイズミリオネア
  20:00〜21:00 奇跡体験アンビリーバボー
  21:00〜21:54 電車男
  21:54〜23:00 報道ステーション
  23:00〜23:30 今日の出来事
  25:30〜26:00 少女B
・金曜日
  21:54〜23:00 報道ステーション
  23:00〜23:30 今日の出来事

・・・・・・やっぱりQMAデーは金曜日にするべきですかねー・・・。

2005/07/27(水) 我修院さんが可愛いと思える今日この頃
なんだかとっても微妙です。

そして最近阿部寛が可愛く思えてしょうがないです。
CMの「男の人ってダメですね」
阿部「だめですよ」
が・・・くわ、たまらん。

というか、CMは別にしても眼鏡をかけてる安部さんが結構好きです。可愛いw

はっ、っていうか、いつから私は眼鏡マニアになったんだ?!
ダメよダメよ、眼鏡スキーはTさんとAZさんとOだけで十分なんだからッ(何気に酷い言い様/スミマセヌ)

まー、でも。ナインスゲートのジョニー・デップが大好きですよ。
それに似ていると言う理由だけで阿部さんが好きになったりゆうだったり。

でも、眼鏡は眼鏡でも、眼鏡なら何でも好きって訳じゃないんですよね。
んー・・・

・気が弱いくせに頑固で芯の強い可愛い系の眼鏡は好きです。
・清楚で真面目がとりえだけの眼鏡は眼中にありません。
・気が強いのかどうかさえ判らないだけでなく、奇人変人なのは好きです。
・気が強く、出会い頭第一声で怒られそうな眼鏡は苦手です。

こんな感じですかね。
うん。ちなみに阿部さんは奇人変人の範囲で。トリックの時の印象が強いんですよー。

そうそう。タイトルの我修院さん。
電車男に出演されてるんですが、毎ッ回見るたびに笑ってます。
良いなぁこの人。多分眼鏡かけてもきっと似合うよ。眉毛が邪魔しそうだけど。

------------------------------------------------------

余談。
昨日の『不幸の法則』みましたー。
ほしのあきさんが出てたんですが、あの人27歳なんですね。知りませんでした。
むー・・・シャドハのストリーミング見ようかなぁ・・・。(結局年齢なの?)
バッチョイ女に認定されてましたが。

------------------------------------------------------
↓加工はしてありますが、10月23日開催のマジアカオンリーのサークルカットです。

2005/07/26(火) 何かやりたいよね。
はい。フロワ発売日まであと少しです〜。どんどんぱふぱふー(棒読み)。
発売は目の前なんですが、多分プレイ出来るのは夏コミ終わってから・・・ッ。
むしろ原稿をあげてからになりそうです。

楽しみな反面、色々と見たくないものもいくつかあるわけで。
これほど発売日が微妙な作品もないですよ。

≪ポジティブシンキングな所≫
リカルド!! リカルド格好良いよ! 流石27歳!(所詮この年齢に弱い)
もーね、やる前から彼は一軍決定。ニコルさんみたいな裏切りさえしてくれなければ、
多分頭から終わりまでずっと一軍。シャドハ2のゼペットみたく使い勝手が悪くても1軍ですよ。
なんたって27歳。もー、ヒゲでも良いです。

あと、アメリカ自体、大学の卒業旅行で行ったのもあって思いいれもあるし、
自分の目で見てきたロサンゼルスとラスベガス(そこが出てくるかどうかは別)が
どう再現されているのかが気になるので早くみたいんですよ〜。
それに別件ですが、ニューヨークにはとても思い入れがあるので
(大好きだった漫画のキャラクターがそこで生きて、亡くなったのです)
色々と気になるところは満載ですね。

余談ですが、マオがFF7のケットシーにしか見えません。
レディがFF8の風神にしか見えません。
アンがゼルダの伝説不思議の木の実の魔法使いにしか見えません。
エドナが紅の豚に出てくる美女にしか見えません。
ジョニーがキングダムハーツの・・・や、やめときます。


≪ネガティブシンキングな所≫(あまりにネガティブ過ぎるので反転しておきます)
まず第一に主人公が16歳と言うのが気に入らないんですよー。
えー、だってそんな主人公が10代のゲームなんて市場にいくらでもあるじゃないですか。
私的にシャドハはそれなりの大人向けのゲームだと思っていただけにちょっとショックです。
あと、何気に体験版で役に立たなかったし(それは自分が悪いのでは)。
回復役、というか、補助に回る主人公って・・・。それもあり!と言われればそうなんですが。
あと、微妙にFFっぽいところがひっかかります。続編の出る早さとかね。
2の頃からどうかと思ったんだけど、私あまりムービーって好きじゃないんですよ。
そんな事良いからゲームさせてよー、と言った感じで。たまにあるムービーのが好きです。
レア度が高くって。なので、私的一番素敵ゲームはシャドハ1だったり。
シャドハは造りはもの凄くいいのに一般受けしない、というポジションで居て欲しかったのが一番大きな理由ですかね。
ううう、マイナー思考で申し訳ないです。

さいごに。もうしわけないですが、ナマモノに興味がないので、ストリーミングを見なくてはならない
あのクイズは正直苦痛です。しかもウチ、ブロードバンドじゃないから余計に辛いんですよー。
まー、あとなんだ。イケメンよりアウトローな人を起用して欲しかったです。マ ジ で。

むしろ我修院さんがやってくれたら何回も見ます。ええ。絶対に。


今回、ウルは出てこないんですよね。
んー、ハリーは出てくるかな? 蔵人は出てくるかな? マルガリータ姉さんは・・・歴史を考えるとすでに処刑された後?
いろんな意味で楽しみですね。後二日。とりあえず、買ったら設定資料本を堪能しようと思います。

■Web Crap■
Tさん!アドニスを気に入っていただけたようで何よりです!!
描いた甲斐がありましたよーw
今度頑張ってノーマルモード以上に挑戦してみますね!

2005/07/24(日) こんなんでましたけど。
原稿最中にちょっと探し物をしていたら、こんなんもの発見。(下参照)

うーわー。古い。
右の本は平成7年7月28日に発行された『ファミリーコンピュータ』Magazine(名前からして年代を感じるね☆)の
付録のRPG攻略大全スペシャル。
エメドラとか旧約のメガテンとか載ってますが、あきらかにミスティックアークのせいで取ってあったのではないかと。
物持ちだけはよさそうです。

というか。これを見てクロノトリガーとミスティックアークが同年代だと言うのに気付きました。
そうだよ、ね。うん。そうだ。確かに同じ時期にプレイした気がする。


ミスティックアーク。1995年7月14日発売。


・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・!

10周年記念で何かするの忘れてた!!


うーわー。最悪です。ファンとして失格だー。ううう。・・・なんかやらかしても良いですか・・・?(汗)


ええと。もう一冊は『ウラワザ大宝典』今では広辞苑並みに分厚くなってしまった裏技大辞典の前身です。
なのですが。所有しているのは下巻だけと言う情けなさ。
流石に義務教育中に雑誌なんてポコポコ買えてないですよ。しかも扱い悪いし。
ちなみにこの大宝典。
FFは4までしか載ってませんでした。(DQは上巻なので不掲載)


なんかまだまだ部屋を漁ったら色々出てきそうで怖いです。

2005/07/23(土) 藤田ー!!
コミスタでトーン貼りながらANIMAXでギャラリーフェイクみてました。


うわ、うわ、うわ!!
ノーマークだったんですが、藤田さんに萌えます!!
か、かかかかか、格好良いよ!
そしてサラがむっちゃ可愛いー!!!

なんなの?! 雷に怯えて藤田のベッドにもぐりこむサラは!
そしてサラの下着姿に赤くなりそそくさと逃げる藤田は!
あー、もう。可愛いなぁ、この二人。

最初は藤田の格好を見てニコルさんでもいけるじゃーん、とか思ってたんですが、
藤田の友達でチャーリー=ニコルが出てきた瞬間却下されました。
んー、

藤田=ウル
サラ=アリス
チャーリー=ニコル

でもいけるよね?(何が?)



ちなみに、藤田×サラで夏コミパンフを漁ったのですが…

ギャラリーフェイクでサークル活動されている所すらありませんでしたよ。
ちぇー。
藤田×サラ見たいなー。

-------------------------------------------

全国大会。
最大が29人抜きでした…ッ。

無駄に頑張っているのが『はるいさん』
カイルカードで初級魔道士でダブルフェイスの春居筆美さんからパクった『はるいさん』

明日、最後の全国大会に行くので、お会いできた時にはよろしくおねがいします〜。

2005/07/22(金) パラリラパンパンパン♪
むどらは れべるが あがった!

FAの いみを おぼえた!
うぇぶはくしゅの こめんとのみかたが わかった!
たいりょくが 2 もどった!


ドラクエ風味で書いてみました。

昨日のドラマ電車男を見て、FAの意味がようやくわかりましたよ。
ははーん。ファイナルアンサーね。。。
ずっとフェードアウトだと思ってましたよ。
意味が全然違うー。

しかもフェードアウトだと、アウトはOUTでFOですから。
何年英語学んでたの?! と言わざるを得ません。
ちなみに英語を学んだ期間は中学から計算して10年です。

拍手コメントは・・・あははー・・・(乾いた笑いしか出ません)。
その日の解析をクリックすれば見れたんですね。
一応、毎晩ウェブ拍手のコメント欄を見てはいたんですが、
当然ながらその日のメッセージしか出てこないわけで。


サイテーですね。ううう。拍手付ける資格ないです。。。

とりあえず、今はニコルさんと先生しかイラストがないので、
拍手用のイラストも少しずつ増やしていきたい所存です。

うん。まずは三蔵とレミールは必至かな。
コミケが終わったら色々いじろうっと。


→某方へ。
ブラミュのアドニスです。
演奏が終わって帰っていくタクトに
『もう帰っちゃうの?!』な勢い(でコケそう)なアドニス。
音ゲーはクラシックは何とかなったりします。

2005/07/21(木) あー、もう。何がなんだか。
天気が良すぎます。

熱中症になりますよー。ひー。


西遊記原稿、早くあげなくちゃ。。。

うわーぁ。


夏にQMA本出せればいいなぁ、と思うのですが、
絵に描いた餅になりそうです。

んー・・・CG集なら出せそうですが、私の絵じゃ出してもな、
と思うわけで。


と、とりあえず。全国大会記念と言うことで。ミランダ先生ー。
視線の先に裏(でなくても良いけど)ラスクが
居ると私的に楽しいです。
ラスク×ミランダ先生、ラスク×リディア先生本、
読んでみたいですよー。・・・誰か書いて(描いて)下さい。

お姉様キラーなラスクたん推奨で。

あと、関係ないですが、今回。ウチのラファエロ(as ラスク)が
ウチの中では群を抜いて全国大会頑張ってます。

2005/07/19(火) メモ
名古屋港で行われたみなと祭りに行ってきましたー。
花火がでかくてちょっと感動しつつ、いろんなネタポワンポワンと沸いてきて、
本気で脳みそが沸いてました。

ええ、それはもう。
指輪を売っているのを見て、フラカイ妄想をしていた際にラークさんにツッコミを入れられたり。
花火を見て、頭の悪い想像をしてみたり。


…何しに行ったんだよ、私。


あー…。

モンスター見終わりました。
本当に、このアニメの中で笑っている人達は、心から笑っているので見てて和みますね。
必死で生きているのも、…その生き方を応援したくなります。


Paraサイト。
毎度毎度ペテとカカシカに萌え萌えします。可愛いなぁ、こいつら。
歯を剥き出しにしてても可愛いよ。今日の番組紹介は間子(まこ)。
フランス語の達者な間子も可愛いです。テレビもお風呂も2時間ですか。優雅だね☆


……さ、さて。早く寝ようー…。

2005/07/18(月) Ed, Edd 'n' Eddy
を、ついついみてしまいまして。

エッド、通称ダブルディーが可愛いです。受けっぽい(ヲイ)。
エドはがめつくて、エディは頭が悪い。
ダブルディーは頭は良いのだけど、体力と免疫力に欠ける子です。

このアニメ、舌の色が緑だったりとかなりアメリカンテイストが
濃いいのですが、慣れって怖いですね。最近は全く気になりません。

ちなみに、絵柄は全然違いますので、ご用心。
こんなオタク臭くないですよー(笑)。
…と言っても、実際の絵の方がひかれるかも知れませんが。

板っきれやお色気少女、気の強い妹に、気の弱い少年。
暴力少年に農民少年。お下品三姉妹など、人間の性格付けが
被らない辺り、面白いですよー。


CNは結構好きなので、色々見てます。

・PPGは新作が始まってちょっと嬉しい辺り。
・カーレッジ君は毎度毎度死にかけながらも頑張るカーレッジが可愛い。
・バックスバニーショーは…性格悪いです。あのウサギ。
・トゥイーティーは性格がマイシスっぽい。
・デクスターズラボはディーディーとマンダークが好き。
・バットマンはハーレクインが可愛いねvV
・ジャスティスリーグはワンダーウーマンが好き。
・バットマンザフューチャーのテリーは…うん。(何だ)
・マドレーヌは…可愛いね!! あんな妹欲しい(それもどうかと)。

最近はニュースとバラエティとCNとMONSTERしか観てない気がします。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.