日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/10(日) 音楽たすき
巷で回っているミュージックバトンがまわって来ました。
面白い回答が出来ないのが、難点ですが、茶寮黎明期の斗折さんより指名を戴いたので答えてみましたー。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

音楽ツクールが入っているくせに何にも入ってないです。
私的にマイパソ=作業をするだけの機械だと思っている辺り、ファイル容量0の原因かと。
 
・Song playing right now (今聞いている曲)

Sisselの『Sumer Snow ・ The Best of Sissel』
もの凄く声の綺麗なノルウェーの歌姫ですー。リレハンメルオリンピックのOPで歌を歌ったとか。
透明感のある歌声が荒んだ心に響きます(笑)。
確か1年か2年前に来日して、六本木ヒルズで披露した歌も収録されてます。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

オリジナルサウンドトラック『MONSTER』
フジコ・ヘミングの曲が入ってる!! と言うことで速攻で買いに行ったCDアルバム。
EDの『Home』は歌詞も全部好きですね♪素敵過ぎー!

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


木根尚登さんの『Not too Late』
私が人生で始めて所謂コンサートらしいコンサートに行った思い出の一曲。
「遅すぎる事なんて何もない」といった内容の歌詞なんですが、歌の内容も全て木根さんらしくて好き。
未だにアルバムも当時のパンフレットもキーホルダーも捨ててなかったり。

諫山実生さんの『月恋歌』
これはね!! 言うまでもないか。シャドウハーツの終わりは色々(意見が)あるけど、
この歌だけは好きですよー。歌詞が良いじゃないですかっ。歌っている本人には興味ないんですが、
カレンだなぁ、と素直に受け取れる歌詞と、少しばかり共感できるところが良いです。
というか、月恋歌=シャドハIIな気がします。

ゴダイゴの『モンキーマジック』
この歌のせいで人生色々寄り道しまくってます。でも、ゴダイゴの歌は基本的に全部好きですよー。
もし自分が20年前に生まれていたら絶対にコンサートやらアルバムやらで散財してたんだろうな、
と思うくらいの嵌りよう。
以前レコードプレイヤーも無いのにレコード盤モンキーマジックを買ってしまった記憶があります。

鬼束ちひろの『月光』
鬼束は歌詞が良いのが多くて好きですね。声も好き。嵌ってすぐにインソムニアが出たので、
この曲を初めて聴いたのがアルバムで、だったんですがダントツで好き。『眩暈』や『わたしとワルツを』も
好きなんですが、あえてこれで。(歌詞がニコルっぽいとは口が裂けても言いません)

ENYAの『Book of Days』
というか、ENYAは全体的に好きなんで、選べません。・・・あえてこれをあげるのは有名だから。
天皇陛下が一番最近アイルランドを訪問されたときに会われたらしく、
ENYAが凄く嬉しそうな顔でテレビに出てました。めちゃめちゃ綺麗な人で憧れますねー(声も見た目も)
 
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

・・・すんません。周り、すでにほとんど回ってて回せません。友人少ないなぁー・・・
とりあえず、相方の意見も聞いてみたいので

*Mil-ParaのCherry!氏に回したいと思います〜。



※今回サントラ系列のアルバムの記載を極力外しました。
や、西遊記もミスティックアークもシャドハもFEもドラクエもFFも大好きですよ!!
・・・ただ、書き連ねるとキリがないだけなので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.