日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/04(月) MONSTER
書かんでも良いんですが、なんとなく書きたかったので今週のMONSTER感想文・・・ッ!



MONSTER、もー、最近の月曜日の楽しみといったらこれしかありません。
まー、サルヂエも楽しみなんですが、物語が佳境に入ってきただけにMONSTERは外せません。
前までは『サルヂエ』観て、『爆笑問題のススメ』を観て、『ロンブーハイランド』を観て、
それから『MONSTER』だったんですが、
爆笑〜が曜日替えしてしまって面白くないです。
くぅっ、木曜日は唯一早く寝れる日だったのにっっ!

関係ないですが『優子がゼッタイ!』は極力観てません。
ゆうこりん。
完全に嫌いというわけではないのですが、夢斗羅さんは彼女のお陰でちょっぴり迷惑を被っているので
番組自体は面白いのですが、見てません。
(恐らく同じ理由で迷惑を被っている人があと1000人以上は居ると思われます)


あー、まぁ、いいや。MONSTER。

やっと、やっとエヴァとテンマが会えた!!
もーね、それだけで嬉しいよ!! どっちもさ、誤解やらなんやらであえなかったけど、
やっぱり会うと恋人ですね! 言葉は少なくても全てわかる間柄なのが素敵。
高慢ちきなエヴァだけど、テンマの前でだけ見せる涙がもの凄く素直で良かった。
テンマも、エヴァになんだかんだと酷い仕打ちされているのに・・・愛ですなvV

私的にエヴァとテンマはお似合いだと思うので、このままくっついてくれれば良いなぁ、と思ってますが、
それは多分問屋がおろさないんでしょうね。
くぅう、今だけでも幸せで居て欲しいよ!

マルティンも最期は幸せそうで何よりだった。
ううう、いっぱいいっぱいの人生を見せてくれてありがとう!!
エヴァを守ってくれてありがとう!!
そして、池田VOICEをありがとう(何か違う)!!

自分の心の中に溜まっていたものを吐き出した後の死に顔は凄く穏やかで。
お疲れ様と言ってあげたいほどの彼の生き方に色々考えさせられました。

マルティンの心の中に居る母親。
雪の降る日に酔っ払ってしまって。
「マルティン、もういいよぉ、私をここに置いていきなさい」
そんな酔っ払いの言葉にマルティンは母親を見殺しにしてしまった。その積年がマルティンを作り上げてきたんだけど、
最期に『死にたがっている人間は居ない』ということに気付いて、人を生かす方に動いたマルティン。
もし、自分が小さいマルティンだったら、どうするんだろう?
そしてやっぱり同じように母親を見殺しにするのか? そしてどうやって生きていくの?
そんなことを考えていたらキリがありませんでした。


そうそう。で、エヴァ。
マルティンに銃口を向けられているのに、寝言で『ケンゾー・・・』とテンマの名前を呼びながら涙を流す彼女。
凄く綺麗だった。・・・ただ、寝るときは化粧を落として欲しいけど(苦笑)。
いつもは酒びたりなのに、テンマに導かれて訪れた喫茶店で
『マルティンに』
とコーヒーを飲みつつ、マルティンの事をテンマに話しながら泣き崩れるエヴァ。
素直な涙と嗚咽が、店内に響いてて。こんなに素の自分をぶつけられるのはやっぱりテンマだからだよねー、
と思った私はただの腐女子で結構。

ラストのテンマに見送られてミュンヘンに向かう列車の中で
『私だって悪魔を殺せる』と気付いたエヴァ。
ダメだよ、エヴァ!! 殺されちゃうよ!とハラハラしながら観ていたのは内緒の方向ですが、
それでもテンマのために、と行動をするエヴァにぐっときました。

来週はアンナが記憶を取り戻すらしいです。うおー、エヴァがどうなったのかが気になりますヨ?!

MONSTERって本当に嫌いなキャラって出てこないですね。あー、あるとしたら赤ん坊か。(Not Baby。そう呼ばれている人間の意)
テンマもエヴァも、ヨハンもアンナも、ルンゲ警部もディーターも。赤い薔薇の屋敷の人も皆好き!!
ここまで嵌るとは思ってもみなかったですが、シャドウハーツ的な(2とかフロワでなくて)要素を求める人には
絶対の自信を持ってオススメしますね。良いよ、テンマ×エヴァ! ・・・嘘(笑)、MONSTER!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.