日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/09(土) 久々のFE。
うっかり週末に山登り(25章)と激突をかました(26章)夢斗羅です。
やー、何度玄娘を描いても描いても気に入らなかったんで、気分転換にGC起動させたんですが、
気が付いたら朝の4時。大バカモノですか。

そんなわけで『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』は現在27章。あとちょこっとでクリア!!



・・・なのですが。

ええと。
27章。やってみました。マップ自体はメチャメチャ楽勝で(ウチの魔道士軍団をなめるなよ☆)
宝は全て略奪できたわ、敵からアイテムは盗み放題だわで、実際どっちが正義の味方か判らない
行動を繰り返してきたんですが、アレです。漆黒の騎士vsアイク。

ざっくり殺されました(泣きたい)。

ちょっと待ってー。
向こうの攻撃19×2。こっちのHP40。ちなみに攻撃値は9。
ナンデスカ。本当に勝てるんですか?! 

多分それで回復用にミストちゃんが付いてくるんだとは思うんですが、
彼女のレベルは1。ついでに経験値は0。
一度も戦闘に参加させたこともないですし、ライブの杖さえ振らせた事はありません(キッパリ)。
扉の向こうでセネリオがアイクに付いて行きたい、みたいな事を言ってましたが、


ティアマトさん。止めないで下さい。 助けてセネリオー!!

ライブ持ち&回避率+22.5は大きいよ!
・・・あー、この際離脱したミストちゃんがセネリオを呼んでくれば良いよ。本当に。
セネリオが無理ならせめてトパックかキルロイ、若しくはエリンシア姫を付けてください。

FE。せめてフロワが出る前にクリアはしたいところですねー。最低でもゲームショーまでには!!
今年のゲームショーはセネリオさんで参戦しますー。
フロワは?

・・・・・・・やれても蝙蝠妹くらい? フロワに関してはコスしない予感75%なので。


***支援会話について。***

・今回はアイクvセネリオは絶対に外せませんねー。ラブです。この二人。良い感じー。

・エリンシア姫とジョフレ。
姫、姫、言ってるジョフレ君が可愛いッ!! エリンシア姫に『構わないで下さいvV』と言われて
動揺している姿が見てて初々しい。ジョフレには姫コンになって欲しいなぁ。・・・どっかの神官みたいに。

・モゥディとイレースちゃん。
結局お腹が空いた、と言うだけのお話でしたが、イレースに振り回されているモゥディが可愛い。
そしてイレースは文句なしに(見た目とかね)可愛い。守ってやりたい。奢ってあげたい。

・王子と革命少年。
再生の力を持つリュシオン王子とラグズのために村を作りたいトパックの二人がなんとも。
王子が夢を語る少年に耳を傾けつつどぎまぎしてるのがなんとも言えない。
・・・本当は最初、トパックとムワリムで会話があると思っていただけに支援Aは萌えです。

・ティアマトさんとキルロイさん。
静と動の組み合わせがまたね。豪快で強くて頼りがいのあるティアマトさんの心を落ち着ける場所が
落ち着いて体の弱い司祭のキルロイさんであるのが良いです。
結局、前線×後衛カップルからは離れられないようでス。

・タウロニオ将軍とラルゴ。
大人の付き合いなのか、そうでないのか判らないところがまたミソ。
性格的に硬い将軍と、頭の固いラルゴだからこそほんわかしてて良いんだろうな〜、と思ったり。
ラルゴのカリル嬢への愛が見えてるのもまた良いですvV
多分、二人は一生親友で居られるんでしょうね。何があっても。


支援会話がAなのはこの辺りくらいですかね。
あとはBとかCどまりー。
関係ないけど、今回ダラハウさんがめちゃめちゃお気に入りです。
恐らくセネリオ・イレース・キルロイの次辺り。
見た目がアレなのに。おかしいです。・・・って、ダラハウさんの性格が良すぎるのが問題ですよ。
あんなに真っ直ぐで人の事を見ている人は居ないよ。優しいし。世間を色々知ってそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.