日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/07/16(土) 久しぶりにQMA-vvw
・・・してきました。

なんだか間違ったことに


マテウスXがなんと賢者になりました!!

・・・ええ、『ほほう、君が賢者か』です。

ほほう…、ほほう・・・、ほほ・・・ううぅ。  先生、せめて、『ほほぅ(小文字)』か、『ほほー』かになりませんか・・・?
というか、それは言わなきゃ気が済まないの?

先生は大好きですが、この一言だけは勘弁です。なんかイメージが違うー。



始めた当初は、まーさーか、Xが賢者になるとは思ってもみなかったよ。どこかで気に入っちゃったのだろうな。

ちなみに、そうそうありえませんが、次に賢者になった場合も『ほほう』です。くっ・・・。
自分の持ちキャラとは言え、タイガが先生の寮に居るのが腹立たしいです。
先生に身の危険が!!(そろそろ脳味噌が発酵して参りました)

↓流石に日記用に絵を描いている時間が・・・。原稿に色塗っただけデス。

2005/07/15(金) りょーりん。
裏表紙かフリートークかに使おうと思って描いたんですが…
なんか足が美味しくなさそうです。
細いー。

涼鈴の良い所は全体的にムチッとしてて、
触ったらぷにっとしたカンジがしつつも、
健康的なコンパクトさを兼ね備えている所だと思うのです。

なので。
こんな細くて、長いだけの足は…涼鈴じゃないデス。

ううう、時間があったら描きなおしたいですよ。



涼鈴は未だに霊感公子との絡みが好きですね。
凄く素で可愛い。

ところで同人誌で霊感さんを全然見ないんですが…



………人気無いんでしょうか?
私は大好きなんですがー…。

2005/07/14(木) 季節感なくてスイマセン。+妄想話
雪とアメリア先生。暑中見舞いのつもりで。
・・・ただ、眼鏡を外すと玄娘にしかみえないのが難点です。

-------------------以下妄想話-------------------

好きだから、意地悪したくなる。


「僕もいずれは金剛賢者になって、更に上を目指すんです!」

ふーん、最近賢者になったばかりの君が良くそんなことを言えるね。
ここまで来るのにどれくらい時間がかかっていると思っているんだい?

「・・・・・・は、半年と、ちょい・・・」

さっきまでの勢いがなくなってうつむき加減になる君。
少しいじけて、伏せ目がちになるのが可愛いね。

賢者になってからの勉強は大変だよ?

「判ってますよ。最近は3回戦まで残るのがやっとなんですから」

膨れ面でため息をついている。
そう言えば、この間アーベルに株を取られたと言ってたな。
似たような人間に負けるのは、気持ちの良いものじゃないだろう。

これからは2回戦敗退でも経験値はマイナスになってしまうんだよ。
そんな状況で上を目指すなんて。
金剛賢者どころか、大賢者になるのも大変じゃないのか?

「うっ・・・」

折角賢者になっても、すぐに大魔道落ちしてしまうようなら、
実力不足と言わざるを得ないな。

「だ、大丈夫ですよ! 経験値くらいすぐに貯めてみせますよ!」

おやおや。よく言うよ。つい昨日、
ガルーダに『おいおい、減らすなよ』と言われていたのは誰だったかな?
私は端目に君を見ながら意地悪な質問をする。
その意地悪に耐えて返事を返す君が楽しい。

「ええと、その。ぼ、僕です」

しどろもどろに言い返す君。
だけど、君はすぐにいじけることなく、私を見返してくる。

「でも、どうして先生はそんな細かいことまで知っているんですか?」


顎を支えていた左手を外して、私は君に向き直る。

知っているさ、君の事が好きだからね。

2005/07/12(火) ヘッドエイク。
歯痛はToothache(トゥースエイク)
腹痛はStomachache(スタマックエイク/ストマックエイク)

・・・すいません。頭痛が酷いです。
あー、もう。ガタが来たか?!な勢いで。

今日の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』が
頭痛に関してなので見てから寝ようかと思ってます。
(多分なんてことない。肩こりからの頭痛だと思われ)


こっそり主張。決勝で当たったときは是非
スポーツとアニゲ以外のタイピングでお願いします。


・・・・・・なんて書いたらスポーツとアニゲが苦手なのバレる!(笑)

2005/07/11(月) どうしても。
QMAの問題の『TM Networkのデビュー曲は金曜日の○○○○』という問題。
正解は金曜日のライオンなんですが、
どうしてもですねー、聞きたくなっちゃって。
昨日は久しぶりにBook offに行って来てしまいました。

TMNは好きなんですが、嵌ったのが解散間際でして。
全然タイムリーに聞いてないんですね。
しかも嵌った理由は周りが聞いていたから。歌詞が良かったので。

ですが。
行ったのは良いんですが、…ありませんでした。くっ…。

『Gift for Fanks』は持っているので必要ないし、
『DRESS』も何とか所持。
『Classic』には全く入ってなかったし、
『Twinkle Night』は友人にカセットでもらってたので良し。
『EXPO』は一番多く在庫にあったけど、これも持っているのでいらない。

なんでしょう? めちゃめちゃ種類が少なかったです。
Carolもなかったよ。


しかし、何も買わないで帰るのも癪なので(なにがですか)、
持っていなかったリズムレッドを買って帰りました。
Time to count downとかノリが良いし、車で歌いながら帰るか〜、
と思い車に乗り込んでしばらく。

当時はなんとも思っていなかった曲がツボリました。



うわ、フラカイソングっぽい!!



曲のタイトルはThe Point of Lover's Night。
なんというかね、
『夢が見つかるまでは、そばに居て欲しいから。
  強く抱きしめていて、君はそう言っていた』
『歩き出す君を見て僕が必要ならば、
  君が好きだからずっと見守っていたい』
とかね。
運転していたにも関わらず、別のスクリーンが目の前にかかるかと
思いましたね!!(多分かかっていたかと)

ちょっと時間が出来たら
『泣き出しそうな夜と…君』が描きたい…かも。



腐女子で」すんません。


→流石に原稿やってたですよー。桔花さん大スキーwW

2005/07/10(日) 音楽たすき
巷で回っているミュージックバトンがまわって来ました。
面白い回答が出来ないのが、難点ですが、茶寮黎明期の斗折さんより指名を戴いたので答えてみましたー。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

音楽ツクールが入っているくせに何にも入ってないです。
私的にマイパソ=作業をするだけの機械だと思っている辺り、ファイル容量0の原因かと。
 
・Song playing right now (今聞いている曲)

Sisselの『Sumer Snow ・ The Best of Sissel』
もの凄く声の綺麗なノルウェーの歌姫ですー。リレハンメルオリンピックのOPで歌を歌ったとか。
透明感のある歌声が荒んだ心に響きます(笑)。
確か1年か2年前に来日して、六本木ヒルズで披露した歌も収録されてます。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

オリジナルサウンドトラック『MONSTER』
フジコ・ヘミングの曲が入ってる!! と言うことで速攻で買いに行ったCDアルバム。
EDの『Home』は歌詞も全部好きですね♪素敵過ぎー!

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


木根尚登さんの『Not too Late』
私が人生で始めて所謂コンサートらしいコンサートに行った思い出の一曲。
「遅すぎる事なんて何もない」といった内容の歌詞なんですが、歌の内容も全て木根さんらしくて好き。
未だにアルバムも当時のパンフレットもキーホルダーも捨ててなかったり。

諫山実生さんの『月恋歌』
これはね!! 言うまでもないか。シャドウハーツの終わりは色々(意見が)あるけど、
この歌だけは好きですよー。歌詞が良いじゃないですかっ。歌っている本人には興味ないんですが、
カレンだなぁ、と素直に受け取れる歌詞と、少しばかり共感できるところが良いです。
というか、月恋歌=シャドハIIな気がします。

ゴダイゴの『モンキーマジック』
この歌のせいで人生色々寄り道しまくってます。でも、ゴダイゴの歌は基本的に全部好きですよー。
もし自分が20年前に生まれていたら絶対にコンサートやらアルバムやらで散財してたんだろうな、
と思うくらいの嵌りよう。
以前レコードプレイヤーも無いのにレコード盤モンキーマジックを買ってしまった記憶があります。

鬼束ちひろの『月光』
鬼束は歌詞が良いのが多くて好きですね。声も好き。嵌ってすぐにインソムニアが出たので、
この曲を初めて聴いたのがアルバムで、だったんですがダントツで好き。『眩暈』や『わたしとワルツを』も
好きなんですが、あえてこれで。(歌詞がニコルっぽいとは口が裂けても言いません)

ENYAの『Book of Days』
というか、ENYAは全体的に好きなんで、選べません。・・・あえてこれをあげるのは有名だから。
天皇陛下が一番最近アイルランドを訪問されたときに会われたらしく、
ENYAが凄く嬉しそうな顔でテレビに出てました。めちゃめちゃ綺麗な人で憧れますねー(声も見た目も)
 
・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

・・・すんません。周り、すでにほとんど回ってて回せません。友人少ないなぁー・・・
とりあえず、相方の意見も聞いてみたいので

*Mil-ParaのCherry!氏に回したいと思います〜。



※今回サントラ系列のアルバムの記載を極力外しました。
や、西遊記もミスティックアークもシャドハもFEもドラクエもFFも大好きですよ!!
・・・ただ、書き連ねるとキリがないだけなので。

2005/07/09(土) 久々のFE。
うっかり週末に山登り(25章)と激突をかました(26章)夢斗羅です。
やー、何度玄娘を描いても描いても気に入らなかったんで、気分転換にGC起動させたんですが、
気が付いたら朝の4時。大バカモノですか。

そんなわけで『ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡』は現在27章。あとちょこっとでクリア!!



・・・なのですが。

ええと。
27章。やってみました。マップ自体はメチャメチャ楽勝で(ウチの魔道士軍団をなめるなよ☆)
宝は全て略奪できたわ、敵からアイテムは盗み放題だわで、実際どっちが正義の味方か判らない
行動を繰り返してきたんですが、アレです。漆黒の騎士vsアイク。

ざっくり殺されました(泣きたい)。

ちょっと待ってー。
向こうの攻撃19×2。こっちのHP40。ちなみに攻撃値は9。
ナンデスカ。本当に勝てるんですか?! 

多分それで回復用にミストちゃんが付いてくるんだとは思うんですが、
彼女のレベルは1。ついでに経験値は0。
一度も戦闘に参加させたこともないですし、ライブの杖さえ振らせた事はありません(キッパリ)。
扉の向こうでセネリオがアイクに付いて行きたい、みたいな事を言ってましたが、


ティアマトさん。止めないで下さい。 助けてセネリオー!!

ライブ持ち&回避率+22.5は大きいよ!
・・・あー、この際離脱したミストちゃんがセネリオを呼んでくれば良いよ。本当に。
セネリオが無理ならせめてトパックかキルロイ、若しくはエリンシア姫を付けてください。

FE。せめてフロワが出る前にクリアはしたいところですねー。最低でもゲームショーまでには!!
今年のゲームショーはセネリオさんで参戦しますー。
フロワは?

・・・・・・・やれても蝙蝠妹くらい? フロワに関してはコスしない予感75%なので。


***支援会話について。***

・今回はアイクvセネリオは絶対に外せませんねー。ラブです。この二人。良い感じー。

・エリンシア姫とジョフレ。
姫、姫、言ってるジョフレ君が可愛いッ!! エリンシア姫に『構わないで下さいvV』と言われて
動揺している姿が見てて初々しい。ジョフレには姫コンになって欲しいなぁ。・・・どっかの神官みたいに。

・モゥディとイレースちゃん。
結局お腹が空いた、と言うだけのお話でしたが、イレースに振り回されているモゥディが可愛い。
そしてイレースは文句なしに(見た目とかね)可愛い。守ってやりたい。奢ってあげたい。

・王子と革命少年。
再生の力を持つリュシオン王子とラグズのために村を作りたいトパックの二人がなんとも。
王子が夢を語る少年に耳を傾けつつどぎまぎしてるのがなんとも言えない。
・・・本当は最初、トパックとムワリムで会話があると思っていただけに支援Aは萌えです。

・ティアマトさんとキルロイさん。
静と動の組み合わせがまたね。豪快で強くて頼りがいのあるティアマトさんの心を落ち着ける場所が
落ち着いて体の弱い司祭のキルロイさんであるのが良いです。
結局、前線×後衛カップルからは離れられないようでス。

・タウロニオ将軍とラルゴ。
大人の付き合いなのか、そうでないのか判らないところがまたミソ。
性格的に硬い将軍と、頭の固いラルゴだからこそほんわかしてて良いんだろうな〜、と思ったり。
ラルゴのカリル嬢への愛が見えてるのもまた良いですvV
多分、二人は一生親友で居られるんでしょうね。何があっても。


支援会話がAなのはこの辺りくらいですかね。
あとはBとかCどまりー。
関係ないけど、今回ダラハウさんがめちゃめちゃお気に入りです。
恐らくセネリオ・イレース・キルロイの次辺り。
見た目がアレなのに。おかしいです。・・・って、ダラハウさんの性格が良すぎるのが問題ですよ。
あんなに真っ直ぐで人の事を見ている人は居ないよ。優しいし。世間を色々知ってそうです。

2005/07/07(木) 地域限定ネタ?
ぷぷるん、のCMで後ろで踊っているのが『ひとりでできるもん』さんな気がしてしょうがないです。
最近マジメに(?)少年チャンプルを見てるんですが、あの人面白いし凄い。
独特なセンスで踊れるのが凄いですよね。…というか、あんな動き他の人しないし。

昨晩はペテとカカシカに萌え萌えしつつ、地域限定ですが、CMネタに悶々としてました。


アピタのCMなんですが、
短冊が並んでて
『今日七夕だね』
『天の川見られないね』
とか話し口調の短冊の続きがコレ。

『でも、浴衣姿見られたからいいや』

アピタ・ユニーはときめき祭ですか!!
ときめきますね! 激しく。 あああ、もう。この後先生に呆れられたい!!
(緊急速報です。変態が発生しています)

そんなアピタでは浴衣のセットがジャスト1万円で売ってるそうです。
うーん、ちょっと欲しいかも。
自分の浴衣はマイシスに毎年取られているので(ガラが好きとかで)
ちょっと心が揺らぎますね。

・・・というか、妹から取り返せば良いのですよね。(全くだ)

→。
カイルは猫舌だと思うのです。。。

2005/07/06(水) 絵に描いた餅
ゲーセンの駐車場と家の駐車場で友人ズとお話をしていたのですが、
んむ。『刻の歌姫』(乙女ゲー)より先に『ブラプリ』(BLゲー)のが
先に作れちゃいそうです。


あとはプログラマー候補の人に話を伝えるだけです。(一番の問題)

歌姫はテキストも全部自分持ちなので完成までは程遠いのですが、
友人がデバッグはしてあげるvVと立候補してくれたので、頑張りたい。
ブラプリは絵師が3人揃ったのでなんとかなりそう??


■ほぼ私信■-----------------------------------------
ブラプリはとりあえず27歳のにいやが描きたいでっす!!
あーとーはー・・・何かを履き違えた少年・・・? 靴と雪駄ではなくて。
明るいんだけど、的外れな回答が多くって。
でもお兄ちゃんの事が大好きで・・・vV 

・・・・・・白雪じゃないか。(苦笑)

にいやは・・・例えばね。
名前は『有人(あると)』。美大を卒業後、渡仏。
ルノワールやモネのような画家を目指している。だと嬉しい。
あー・・・、性格は亞里亞みたいなのじゃなくていいです。
むしろそれは勘弁。アレは亞里亞だから可愛・・・(略。ダメねえや)。
---------------------------------------------------


そういや、毎日登校してるっぽいといわれましたが、残念!!
流石に毎日はしてないですよぅ。
行けて週3日。大抵2日。平日と休日。
そして一日500円までと決めてるので散財は・・・してない・・・ハズ・・・?

昨日も6時から9時まで遊んでましたが、
ちゃんと500円しか使ってないですって。

最近ようやく大賢者でも3回戦まで残れるようになって来ました。ふぃー。
現在CLANDさん、大賢者27分。あと33分で上に上がれます。

あ、ついで。
昨日は珍しく一人で登校してきたわけですが、
やっぱり一人で芸能はキツイです。
ウチのキィたんは緑蝙蝠さんですが、緑の半分は友人の回答なのでス。
映画しかわからないよー。
そんなこんなで昨日やらかした回答。

【問題】
人気ユニット『タッキー&翼』のタッキーのフルネームは、滝沢○○。
○○をひらがなで答えなさい。

MY回答 ・・・ 『 よ し つ ね 』(正解は『ひであき』だった気が)


・・・・・・アホですか。(アホですよ)

2005/07/05(火) 現実逃避もしたくなってくるわけです。
Emergency! Emergency!! 
マズイです。西遊記の原稿をやらなくちゃいかんのですが、
QMAネタがぽんぽこ出てくるですよ?!

西遊記はネームを切り終えたので、後は下絵を描いてくだけなんですが、
メモを取りつつ書いているQMAの方が4コマで4〜5本上がってます。
小説は3本くらい。全部エロそうに見えるギャグばっか。
セリオスが良い性格してます。(何それ)

セリオス『今日はキミの僕の部屋を貸してあげるよ』
カイル『え? どういう意味?』
セリオス『ほら、僕、あの人の寮だろ。
夜中にあの人のところに行っても良いんだよ?』
カイル『え、あ、あの!!』
セリオス『いや、お礼はいいよ。代わりにキミの部屋を貸してくれれば』

       ↓

カイル『・・・部屋を借りたのは良いけど、どうしよう・・・』
シャロン『きゃー!セリオス様!!お誕生日・・・って何でアンタがいるのよ』
カイル『シャロンさん』
タイガ『セリオスー、遊びに来たでー』
カイル『タイガ君も。どうしたの?』
タイガ『「どうしたの?」じゃないやろ。セリオスは何処におんねん?』
シャロン『そうですわ! 今日はセリオス様のお誕生日ですのよ!』
カイル『あー、セリオスなら、僕の部屋に・・・』
シャロン『まっ! そう言うことでしたのね!!』
タイガ『なんや、ビックリかいな』
シャロン『そうと決まったら参りますわよ!』
タイガ『おっしゃ!!』

カイル『・・・・・・そう言うことか』

       ↓

シャロン『キーッ!! なんなんですの! この寮は!』
タイガ『上の階に行きたいのに行かれへんやん! なんでやの!!』
ガルーダ『お前ら、俺の寮生じゃないだろ。さっさと自寮へ戻れ!』
シャロン『ああん、セリオス様ー』

(カイルの部屋にて)
セリオス『やっぱりこの部屋が一番快適だね。さ、寝るか』


・・・みたいな。そんなカンジで。
私が思うに、ガルーダ寮が一番迷宮なのではないかと。
タイガが出て来てるのは、某同盟さんのリストから飛んだ先の
タイガ×セリオス話が面白かったから。つられました。

後は書きたいのはラスクな4コマ数本。

リディア『ラスク君、提出物は早く出すのよ』
ラスク『はーい、女神!!』
シャロン『ちょっとラスク、用事があるんだけど』
ラスク『なんだ、シャロンですか』
シャロン『なんだ、って何?』

ウチのラスクんは巨乳大好き少年です。

→ネタになる絵が無かったのでオリジナル少年ー。
刻の歌姫の幼馴染で神社の息子『命』と書いて『みこと』。
オリジナルの乙女ゲーも夏が過ぎたら再開したいです。
(時間があれば、の話だよね。。。)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.