日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/18(木) 色々ツッコんで良いですかー。
シャドハ話…フロワの場合は↑の赤マリスはおかしいな、と思ったり。


とりあえず、報告がてらにシカゴまで行きましたー。

ネタバレはしない程度(だと良いな)にツッコミ。

・マーロウ=ブラウン。
 一瞬『マーロン=ブランド』に読めて「ゴットファーザー?!」とか思いました。
 あまりの違いっぷりにガッカリ。いや、マーロウさんに失礼だろう。

・アーカム大学。私の認識不足だったらごめんなさい。
 たしかバットマンに出てくる刑務所の名前が『アーカム刑務所』だった気が。
 ゴッサムシティがニューヨークを表しているらしいので、良いっちゃぁ良いのか。
 中に犯罪者(?)いるしね。

・カンテラ。
 お前はリンクか!!(ゼル伝の)とかツッコミかけたんですが、そういえばカレンもカンテラだったか。
 懐中電灯って出来たのいつだろう??

・キラーの『レディ』発言。お前はフランシス(アンジェの方の)か!!(笑)。

・グランドキャニオンに行ったときに聞いた話ですが、
 グランドキャニオンを歩く時には1マイルに付き1ガロン(だったと思う)の水を持って
 歩かなきゃいかんのだそうです。でないと脱水症状になるらしい。
 ・・・・・・と言う事は、あのメンバー、一体どれほどの水を持って出かけたのだろう??


とまぁ、色々笑いながらゲームしてました。うん。やっぱりシャドハは笑わせるゲームですね。

ところで、キラーとレディって仲間になるの?それとも戦うの??
どっちでしょう。私的には倒したい…ん、ですが。
キラーはともかくレディは倒しにくそうだなー、とか思いながらムービー見てました。


あと。
駄目です。泣きそうになりました。う、嬉しくて。
シャナイアの「ある男がマリスを解き放って〜」の台詞。

ううう、ニコルさんだよね。ある男って。
なんと言うか。シャドハ2の時、頭出しで主人公格だったのに、いつのまにかヘタレな死に方をしてるし、
フロワに至ってはスペシャルDVDのジャケットで主人公が勢ぞろいしているのにいなかったりと、
もしかしてノーチラスさんに存在自体消された?!とか思っていただけに
ニコルさんのした事が世界に良くも悪くも残っているのがうれしいです。

あー、もう。本当にニコルさん大好きだよ!!
人間として間違っている事は千も承知(百じゃ足りない)だけど、愛してるよー!!
ニコルさん好きすぎて駄目です。
フランシス先生もカイルも玄奘もトキオも春居さんも大好きだけど、ニコルには勝てません。
否、勝てるとかの問題でなく別格ですね、ニコルさんは。


そんなこんなで、フロワは頭だしだけでちょこっと萌えつつ、色々とツッコミどころ満載で楽しいです。
頑張ってクリアしよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.