日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/08/09(火) 冷やし中か?
やー、職場の冷房が適温に設定できるのが嬉しいです。(現在設定29℃)
なので、たまーにもの凄く冷たくなっている電車内が辛かったり。
チクショー、どうせ冷え性ですよー。


それはいいとして。先週の頭だかにでかけたマジアカで、こんな連想が出ました。
(全て画像で出てましたが)
・冷やし中華
・萩の月
・牛タン
・七夕
で、回答は『仙台』だったんですが、

冷やし中華って仙台出身だったんですか??(汗)
いやー、知りませんでした。キャベツ=愛知県と言うくらい知りませんでしたよ。
ちなみに私が答えられたのは『萩の月』が出てから。
萩の月は実物を見たことも食べたこともないのですが、なんとなく昔読んだパプワくんの中で、
植物化した宮城君になった実が萩の月だったような気がしたんで選んだら正解でした。

仙台。
今日参しているサイトさんのうちお二方が仙台の方面の方らしいんですね。
で、高校の頃文通をさせてもらっていたお姉さんも仙台の方。
・・・一度仙台まで足伸ばしてみたいです。

そういや、その先週頭のマジアカで、とうとうボケラーの方にお会いしました!!
あー、でもボケてらっしゃってたのが一人だけで、約一名はバリバリの回答。
≪その時のメンバー≫
・セリオス@ボケラーさん
・クララ@ボケずに回答
・ルキア@多分普通の人(?)
・カイル@私

ええ、決勝戦です。初めてみた『タイピング杯』でまさかボケラー対決になるとは。

とりあえず、覚えている範囲での内容。

セリオス「ボケナイカ」
(その後珍回答)
【問題】○○○の日記
カイル「ステキナヒト」
(その後わからない箇所のみボケてみるカイル)
ルキア「オマイラオモロイ」

おまい・・・ら?!  ・・・ちょっとツッコミたかった。。。

セリオス「メダルモッテケ」
カイル「ありがとなー」

結局最後にセリオスが「ボケナイシクソッ」と舌打ちしたところで終了ー。


ぐっ。自分ももうちょっとボケたかったんですがねー。
最終問題の
ファミコンソフト『MOTHER』の舞台となっている国の名前は?
はハズセマセン。間違ったら自分が後悔する!否、隣で座っていたMOTHERファンのラークさんに殺される!!

また、どこかでボケラーさんにはお会いしたいです。ええ、是非。

---------------------------------------------------------

追記。

やわらかあたま塾!! 
1635点を叩き出したよ!えっへん。これで6段に昇格デース♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.