日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2005/09/12(月) フラカイ。
13日に書いている頭の悪い日記です。
上の注意事項は・・・大丈夫ですね?


ええとですねー。
フランシス先生とカイルが手を繋ぐ話を書きたいんですが、
(書いたらエエやん、というツッコミはなしの方向で)
色々考えちゃって話がまとまりません。

うーん、手を繋ぐ場合、
どっちから『手を繋ごう』って言うんだろう?それとも言わないのかな?
個人的にはカイルから言って欲しいけど、どうなんでしょう。

で、です。
手を繋いで歩いたとして、前から誰かが来たらどうするんでしょう?
手を離す?そのまま? 手を離す場合どっちから?

★フランシス先生からの場合★
前から歩いてきたのは他の教師。たとえばロマノフ先生とか。
多分手は離してその手で挨拶する感じ。軽くあげて。
フランシス「お散歩ですか?」
ロマノフ「ああ。最近は夜も涼しくなってきたからの」
とか言いながら通り過ぎる。
その後また手を繋ごうとするんだけど、カイルに拗ねられたりするとちょっと楽しい(私が)。
カイル「なんで離すんですか、僕といるのは迷惑なんじゃないんですか」
とか言っちゃったり。
それで先生がオロオロすると(だけど表面的には動揺を隠しつつ)
倍率ドン。萌えます。

★カイルからの場合★
この場合は前から歩いてきたのはクラスメート。ラスクとかレオンとかが良いなぁ。なんとなく。や、サンダースとかでもいいけど。
で、カイルの場合は手を離すだけで、その手で挨拶はしない。
普通に『さっき先生と偶然会ったんですよー』みたいに振舞う。
それをみて、フランシス先生は後で
フランシス「気になるか?」
みたいに余裕を持って聞くと良いですな。
んで、ちょっと前を歩きつつ、手を後ろに差し出して、
カイルと手を繋いで、微笑んでみたりとか、
次に誰かと出会ったときはその手を自分の後ろに隠しながら、
手を繋ぎっぱなしだとなお宜し。


・・・・・・うーん、カイルから手を離すのが一番しっくりくるか。
というか、この二人が夜に歩いているシチュエーションがどこから
来るのかが一番の問題ですが。(ホントにな)
月見とか花火とかありきたりなのは止めたとして、根本的な
起承転結の『起』を考えておこうっと。


→白衣を着たカイルー。
個人的にカイルが将来、魔道医療士になったらというのが描きたいですねー。
カイルがいつも笑っているのは
・小さな頃疫病で家族(父・母・姉希望)をなくして、
・親戚の家をたらい回しにされたから
だと萌えます。だから人に嫌われないように笑っているとか。

あ り き た り す ぎ ま す が 。

更に無駄話を続けるとですね(いい加減に止めておけ)、
カイルと先生は卒業後一緒にいない方が良いです。
それぞれが信じる道を歩んでて、たまに会うくらいがベスト。
手紙でやり取りしたり、たまに季節の物が届いたりとか。
時々辛くなったカイルが先生に会いに行くのもまた趣があります。

その頃までに二人の仲がどこまで進展してるのかがもんだいではありますが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.