日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/10/27(金) 昨日は。
久々にさぁかすさぁかすに行ってきましたよ〜。
目的は全国大会だったんですが、12人抜きだったのを
5人抜きに落として帰ってきました。


…ダメじゃん。


うーん、うーん。
中日、負けちゃいました。凄く残念。
優勝記念セールをかなり期待してたのにー。(あれ?)
昨日の中日ビルの中がかなり白熱してたので、
ぱしゃり。
中には赤ちゃんを背負ったまま応援しているお父さんが
いて驚きましたが、もっと驚いたのは

赤ちゃんが寝てたって事です。

えー…地下鉄の乗り場付近まで声援が聞こえるくらいの
大声援の中眠れる赤ちゃんはきっと大物になるに違いない。



…関係ないですが、冬コミの結果ってそろそろですかね?

2006/10/24(火) 週末
久々に家から出ない週末を送りました。
うわー、引き篭りっぽいです。
まー、来週は2日間ともお出かけなので、たまにはゆっくりしなきゃですね。

そんなわけで。
2日間はDVDを見て、原稿を描いて終わってました。

ドラゴンクエストのDVDは特典DVD以外見終わりました。
特典DVDはー…どうも1〜4話までの総集編+ハイライト+第一期最終回と第二期の第一話が入っているらしいのですが、なんというか。
全部見たので総集編は特に必要ないし、ハイライトって言われても、
どれもがハイライトだったわけですし、残りの2話はビデオが擦り切れるまで見ちゃったお話なので、微妙です。
時間を見つけて見られたらいいな、と言ったとこですかね。

あとお借りしていたX-men2のDVDも見ました〜。
本編は映画初日に見に行ったので見なくても良い状態ではあったのですが、やー、やっぱり目の前にあると見ちゃうのはヒュー=ジャックマン好きとしては当たり前でしょうっっ!!
やっぱり格好いいよーーーー。
特に学園に機動隊(?)が入ってきたときに、生徒達のために戦うウルヴァリンが素敵。
あのタンクトップから伸びる腕がたまらん。好きだー!!
何気に裏切る前のパイロも目が綺麗だしね。
いまだにスコットがヤボったい気がしてならないんですが、
それはまー、ファムケ=ヤンセンが綺麗なのでバランスと言ったところでしょうか。ハル=ベリーは勿論別嬪さんだし、見てて惚れ惚れします。
案外銀髪より白髪の方が画面的には綺麗なのかも?と思わざるを得ませんね。



写真はリンクが4人揃った記念で♪
とうとう、手に入ってなかった紫リンクが手に入りましたよーー!!
すんごい嬉しい!
このフィギュア自体が5年も前のものなので、
「こりゃあ手に入らんなーー」と思っていた矢先に見つけたので、
ついつい購入してしまいました。うん。
フィギュア屋なのに、良心価格でもあったし。
(単に価値観が違うだけかもしれませんが)
これからもガンガン写真撮りますよ〜!!

2006/10/20(金) 文章書き
文章と絵、どっちを極めたい?と言われたら本気で迷うことがあります。

んー…、まぁ、どっちもヘタクソには変わりないのですが、文章って、
目の前にイメージがなくても文章だけで相手の脳内にその情景を伝えることが出来るから素敵だと思うんです。
もちろん、イメージだけで物語全てを伝える絵も本当に素晴らしいのですが、まだまだ人物程度の私では無理な話です。
どちらかでも極めることが出来れば良いのですが…はたして私はどちらを求められてるんでしょうかねー?

…コス。
と言われたらそれまでなんですが。
まー、お話も、絵も、お洋服も作るのは大好きです。
大好きなものが形になると言う事ほど素敵なものもないと思うので。(だからフィギュアも好きなのよ)

そんな中。
マジックハイスクール2学期に向けて、お話を書いてます。
お話と言うか、ちょっとした読み物で、CD-R上から見られる電子文庫と言うのが一番早いですかね。
ゲームと言うには選択肢が少なく、サウンドノベルと言うには自由度が高い、
そんな物語。

CD-Rに入る内容は今まで落書きしてきたもののイラスト集
(QMAと、その他。←西遊記とかミスティックアークとかTo Heartとか)
と、そのお話が一本。
出来ればフラカイ話も入れたいんですが・・・うーむ、こればかりはどこまで入れて良いのか判りません。

お話は新学期から編入することになったあなたが、学園を回って生徒達とお話をするという話です。
話の最後に、
『誰ともう一度話したい?』
と出るので、そこでキャラを選んでもらうと少しだけ親密になれるというものです。
まー、そこには色々と仕込んであって、
最初に性別を選んでもらった後、名前入力で『フランシス』と入れるとカイルと話がちょっと変わったり、
ルッツやアーベルと入れると話が変わったりします。
3つ・4つ入れるのでその辺は楽しみにしていてください♪


ここからはちょっと裏話になるんですが、ゲームを作るって、しかも選択の幅を利かせるって
本当に大変ですね。いや、大変とわかっててやったんですが、
選択肢が多いって事はそれだけのファイル数の話があるわけで。
仕込があるということはそれだけでファイルが増えるわけで。
気が付いたら、いつも出している本と同じくらいの容量になっていました。げふり。
まぁ、自業自得です。

なので、ちょっとこの辺は色々と見てもらえれば嬉しいなぁ、と言うところですねー。
あ、このゲームに足して欲しい話などがあれば、Web Crapやメールフォームで良いので、
ご意見を下さい〜。自分ひとりで自己チュウな話になるもの勿体ないので。
(某広島の方にはこちらのCD-Rは進呈するので是非貰ってくださいね〜。いつもお世話になってますから!!)

2006/10/19(木) まだ十字架が付いてません。
ひとまずこんなカンジで。
…にしても、ホノルルの方、何事もなくてよかったです〜。
数年前ホノルルには遊びに行ったのですが、9・11の直後でほとんどのところが閉鎖され、
あまり刊行できなかった覚えがありますが、素敵な景色がやっぱり崩れてしまうのは寂しいものですよー。

2006/10/18(水) このサイズは、初。
セリオスの元になりそうなフィギュメイトを探しに行って、
『1個100円、3個で200円』のコーナーの中に、使えそうな子が居たので、
ついついお持ち帰り(当たり前ですが、お金は払ってますよー!)してしまいました。

元はどうもカプコンのナントカJAMと言うゲームに出てくる、
イングリッドさんらしいのですが、スカートのふわふわさと、
おみ足の素敵さがアリスにならないかなー、と思ったんですよ。

とりあえず、髪型が全然違ったので、
加工し易いようにロングヘアーだったのをかりあげて、
肩口についてたフリルを全て取っ払って、
タイツ部分を除光液とカッターのエッジでそぎ落として、
最低限マズは終了。
その後に、三つ編みを作るべく、パテで髪の毛を増毛して、
(まるーく作ってから、彫刻の要領で形を整えた)
そぎ落とした肩口が自然になるようにパテで埋めて、
上着の裾をアリスっぽくしてみました。

そして、イメージをつかむために色を塗っても後々影響しないところを、
彩色した状態がこれです。

後は、パテが乾き次第やすりをかけて、彩色を仕上げれば完成です。
このまま行くと是非ウル、もしくはカレンくらいは作りたいんですが…、
アリスを作ろうと思ったきっかけが、
『良い素材があったから』
であって、最初から作ろうとは思ってなかったんですよ。

本当なら、アリスとウルはセットで作りたいんですけどね。
どこかに良い素材ないですかねー?
…って、フィギュア関連って美少女系しかないから男性キャラが
これでもかって程、作りにくいですけどー。


リアルサイズでニコルさんが本気で欲しい今日この頃です。

2006/10/16(月) 大丈夫ですかっ?!
ハワイ沖(島?)で6.6Mの地震があったと
ニュースで見たのですが、

ああああ、あの、大丈夫ですか?!
何事もないことを祈っていますー!!

…久しぶりにアナログで絵を塗ってみた。
線から彩色まで全部『彩』。
水彩もたまには良いですね〜。
お見舞いになれば…良いのですが。。。

2006/10/15(日) フィギュメイト
…にはまってます。
まさかフィギュアを自分でカスタマイズしまくるなんて日が
来るとは思っても見ませんでした。

現在、ミレーネ姐さんとフランシス先生を作成中。


…と言うか、ミスティックアークに関してはフィギュアが
出ないのが不思議な気がしてならないですよー。
フィギュアゲーム(人形に命を吹き込む)なのに。。。

2006/10/10(火) ロケテ行ってきましたー。
週末、関東圏に出かける用事があって出かけてきました。
その最終日。都内着の電車の行き先が池袋だったので、無理を言ってサントロペに行ってきました〜。

目的は勿論QMA4のロケテ。
ロケテ会場のQMAブースには長い列が出来ていたのですが、レッツお並び。
待つ事30分くらいで何とかQMA4に触れることが出来ましたよ〜。


とりあえず、e-AMUSEMENT PASSはそのまま使えるようで、1からずっと引き継いできたCLANDカードでプレイ。
ロケテなのもあって、1プレイ200円でしたが、まぁ、カイルのためなら払えます。

画面を開いて最初に部屋が出てきたんですが、うーん、2の時の部屋制度が復活してるとか?
部屋の色合いを確かめてる暇はなかったのですが、なんか他の人とも全然変わらない様子。
寮制度はないのかもしれませんね。(チッ)

で、予習はちゃんと先生たちが出てきましたが、ここで後ろを振り返ることが出来ないので、
(後ろで並んでいる方は大概プレイ中の画面に食い入っています)
得意分野の雑学をやることに。
うん。最初なので○×問題です。運よく知っている問題ばかりだったので、
かろうじて100点満点が取れて何とか持ちこたえたのですが、
予選第一回戦で見事ぎりぎりセーフになるという結果に。
うう、周りの人は殆ど1位通過してるだけに恥ずかしいです。

第2回戦はノンジャンル線結びと言うQMA4から採用された新問題形式でした。
これも殆ど知っている問題で1位通過出来ました。
結構消去法でやっていけばこの線結びは簡単かも知れません。

第3回戦。
やっちゃいました。最下位落ち。恥ずかしいというか、なんというか。
腐女子の街でここまでアニゲの出来ない人もいません。
6問中1問しか正解できなかったのが情けないー。


流石に2回目を並ぶには人が多すぎたので、今回は1プレイだけだったんですが、
ロケテははじめての体験だったので楽しかったです♪
カイルが「残念です」みたいな事を口にしていたのですが、
うーむ、ここもチェックが甘いですね。台詞はちゃんとメモっとかなきゃダメです。

ところで。
なんか通貨のようなものが貰えたんですが…これって何に使うのかしら?
ロケテ版で貰った通貨も製品版では使えるのかしら??
そしてロケテを体験したAMUSEMENT PASSにはなんか特典が付くらしいですよ。


……今から楽しみでしょうがないです☆



☆WEB CRAP☆
ツァヤ☆ミさん
アロエ頭のカイル、気に入っていただけたようで何よりです〜。
少しでもツァヤ☆ミさんの創作意欲が沸くような作品に仕上がっていれば良いのですがー。
カイル×アロエ話、楽しみにしていますね!!

2006/10/02(月) キリリク絵をUPしました。
キリリクを戴いたのに、更新が遅いままでいて、申し訳ありませんでしたー!!(本当に申し訳ない/涙)

アロエ頭のカイル絵、『絵』に更新をしました。

久しぶりにサイトをいじれたのに、後ろで父が
『早く場所換われー』と見てるのが怖いです。
やはり自分の部屋でネットができるようになりたいです。うう。
(あまりPC周りに詳しくない上にケーブルをどうして良いか判りません)

まずは、UP出来たのでよしとしますー。
うんちくは…明日の昼休みにでもたれたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.