日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/24(金) 彩色後
先日のミランダ先生を本格的に彩色。
そんな暇あるんか、と言われそうですが、
たまには現実逃避なのですー。


さーて、12月10日までに西遊記本は追わらせないと、
冬は来ませんよー。

現在の進行状況は…25%ですー。

2006/11/20(月) マジックハイスクール2学期、お疲れ様でしたー!!
土曜日の朝に家を出て前日入りし、日曜日は朝一で会場に向かいました〜。

■新刊とか■
QMAオンリーイベントは4ヶ月ぶり?なのと、事前にいろいろと
よからぬ噂を耳にしていたので、新刊発行数を減らしたのですが、
12時過ぎには完売という状況になりました〜。
わー、ありがとうございますっっ!!
後はエラー報告がないことを祈るばかりですね。。。
(一応、自・家・Kinko'sのパソコンで動作確認はしています)

■コスプレとか■
コスプレでは、リディア先生が他にいなかったのか、
写真を撮っていただけて嬉しかったです〜。
にしても。
もっともっと表情の練習とか、ポーズの研究はしなきゃアカンですね。
どうして良いか判らないことが多くてへこみます。
先生集合に混ぜてもらったり、素敵カイルを写真に収めたり、
某方のサンダース姿を拝めたりで充実した一日でした。

■ウチのフィギュアさん■
前日、ホテルで「どう並べようかなー」と迷うほど、ディスプレイには
力入れてましたw
そんなとこ力入れなくても良いんですけどねー。
結構多くの方に見て貰えたのと、写真良いですか?と
言って貰えたのがかなり嬉しかったです〜。
フィギュア遊びはホントここ2ヶ月くらいにはまったので、
改造レベルもまだ低いのに、ありがとうございますー!
調子に乗って、サンダースやタイガも作りたい所ですv

■アフターイベント■
そういや、アフターイベントで、熊カレーをあててしまったんですが…
周りから「大変なものを手に入れたねー」と言うコメントばかり貰っちゃって、
正直、どうして良いか判りません。
うーむ、気にせずとっとと食べちゃうのが一番ですかねー?
ちなみにお姉さまがクララのカードをずっと持ってたのに、全然
『クララ』の言葉が出なくて、やきもきされてましたよ。
ルキアはポンポン出るのにー。まぁ、最後に『クララ』の名前が出たので良しですが。

■感想■
オンリーイベントでの一番の楽しみである『沢山の人と話をすること』、も
出来たせいか、昨日の余韻がまだまだ残っている状態です。
事前説明が足りない、
スタッフがキョドってる、
会場が広すぎて使いこなせてない、
コス集合写真の段取りが悪い、
等のマイナス要素はちょっとばかしありましたが、
サークルとして参加して、多くの人と接点を持てた事を考えると、
とても楽しいイベントでした!! (3学期はやるのかな、かな?)


次回QMAオンリー参加は3月、かな?
2月は健全オンリーイベントと言うことで、
フラカイな私は参加資格ない為、見送りたいと思いますー。
その次の5月は私的な理由で参加できませんが、オンリーイベントは
出来るだけ楽しみたいと思いますね。そこでしか得られないものが多すぎるんで。
とにもかくにも、昨日参加された方々、お疲れ様でしたー!!

イラストは『1のミランダ先生』。
イベント帰りに寄った秋葉のガチャで、やったらめたら出ました。
流石に3体は…多すぎます。

2006/11/17(金) ひ…久しぶりの日記なのです…よ。
QMA同人誌即売会『マジックハイスクール2学期』まで後2日です。
ようやく修羅場から開放されましたよー! わーい。

まー、でもすぐに冬コミ原稿の修羅場が来るんですけどね。
いつになったら修羅場から開放されるんだろう。。。
絵を描くこと自体は大好きで(むしろ生きがい)、
描けるだけ絵は描き続けたいんですが、修羅場モードは
やっぱり最低限に抑えなきゃダメですねー。気が滅入ります。


そういや、昨日印刷の帰りに、栄でTさんと会ったので、
久しぶりに『ラーメン横丁』へ行ってきました。
前に行ったのが去年の12月だったのですが、中のお店が入れ替わってて驚きました。
一番驚いたのは河合我聞の作ったラーメン屋が入ってたことですね。
昨日はそこで晩御飯だったわけですが。
結構美味しかったです。
辛・醤油ラーメンを頼んで、一面黒コショウの海だったのはビビりましたが。



余談ですが、ゲーセン留学のNOVAウサギ。
3級に上がりましたー。マジアカと違って楽勝です。
ビバ☆英語
単語では26位、右脳では16位が取れました!!

…マジアカじゃ本当にありえねぇ。

そんな私の電車の中のお供は『逆転裁判-英語版-』。
電車の中なので、Objection!とは叫べませんが、楽しいでーすvV


☆WEB Crap☆
ツァヤ☆ミさん
いつもメッセージありがとうございます!!
小説の方は楽しく読まさせて貰ってますよ〜。
何気にフランシス先生まで出てきたのが驚きですが、
あの絵から新しい物語が生まれたのかな、と思うと僭越ながら嬉しいです!
そして、Wiiは…自分が一番驚きました!
しばらくはゼルダ専用機になりそうですが、遊び倒したいと思いますー。

2006/11/07(火) 当選ー!!!
ひっさしぶりに冬コミ当選してました!わーい♪
2連敗だったので、参加は1年半ぶり?になります。
11月19日のオンリーイベントが終わったら、早速原稿に取り掛かります。
場所は29日(金)西館"ほ"−42bです。
列の一番端っこになるのかしら?
何か目立つものを置いておきたいです〜。

最近玄娘には自分で勝手に組み合わせたフィギュメイト
(しかもまだ着物が出来ていないのでネギまの制服です)
だけなので、原稿が書けるかと思うと楽しみでしょうがないですよー。

今度こそ悟空とラブラブに?と思いつつ、やっぱり4コマに
逃げ手しまうと思うのですが、私的には玄娘の笑顔が好きなので、
それでも可なのですよ。
やっぱりね、玄娘が笑ってて、それを悟空が見守ってる構図が、たまらないので。
…まー、だからウチの玄娘は色々やらかすんですがw。


当選したと言えば。3日にWiiの体験会に行ってきたのですが、
来場者から100名に当たると言うWii本体がなんと当たってしまいました!!
ゲームショーほどの人ではなかったにせよ、かなりの倍率での
当選はむちゃむちゃ嬉しかったです。
どのみちWiiは買う予定だったので、万々歳ですね。
後日発送らしいのですが、そのあたりってもしかして原稿の修羅場?ですか。
こりゃもう、今から原稿はやらないといけませんね。

で。
Wiiが手に入るって事は。
ウチには
ニューファミコン・スーパーファミコン(現役×2)・Nintendo64・
Game Cube・ゲームボーイ(モノクロ)・ゲームボーイカラー・
アドバンス・アドバンスSP・アドバンスSPファミコンカラー・
NintendoDSが存在してるわけで。


任天堂マニア丸出しですね。


ええ。任天堂大好きです。
QMAもDSでもWiiでも良いから参入して欲しいです。マジで。

2006/11/02(木) 煮詰まってます。
プログラムがちゃんと動かないー。


そして、明日休みなんですよね。
てっきり明日も仕事があると思ってポットのお湯を足しちゃいました。


明日はWiiの体験会があるのでFさんとCとで遊びに行ってきますよ〜♪
新作のゼルダも触りたいし、スマブラも触りたい!!
新作のスマブラには新キャラが追加されるとかで、楽しみー。
スネークさんは良く存じ上げてないですが、使ってみたいですね☆

そして4日は飲み会ー。久しぶりに集まるメンバーで行ってきます。
ジャンル的には西遊記に入る前からのお友達ばかりです。

5日は朝から作業です。5日に終わればスチルが追加できるかも。
そして11日にプレスしたいところです〜。

2006/11/01(水) 久々の明治村〜。
土曜日に明治村に行ってきました!
もともと「行こうね〜♪」とは言ってたんですが、普段は立ち入り禁止の灯台が特別見学出来るとの事で、
折角なら!と見てきました。

感想はですね、とにかく小さくて驚きました。
人一人入るのがやっとの狭さと螺旋階段とライト以外は何もなくて、
その灯台すらも男性だと体の向きをちょっと斜めにしないと入れない狭さでした。
しかも斜めにしても螺旋階段だからひたすらその体勢で進むしかないのです。
30秒ほどでてっぺんには着くのですが、これがまた真隣にライトがあるくらい狭い。
八方をガラスで覆われているので、開放感もない。
だけど、ライトと同じ高さで湖(池?)が見渡せて、間近で明治時代に作られたライトをじっくり見ることが出来ました。

あまりの狭さに1人ずつしか灯台には入れないのと、特別見学と言うことで、
灯台から降りてきたときにはかなりの列が出来てたのは、言うまでもないですね。

そうそう。
旧日本軍の宿舎の2階に暗黒回廊(真っ暗闇の迷路)があるんですが、
なんか、改装されたのか、行き止まりやループが作られてて厄介でした。
ただでさえ、自分の姿が見えないくらいの真っ暗闇ですよ、まさに一寸先は闇。
手が壁に触れない限り、その先が行き止まりなのか、道があるのかすらわかりません。
前は一本道に近くて壁に手を添えていればゴールできたんですが。
中には「携帯の明かりを使えば楽精じゃね?」と言う人もいましたが…。
ううーむ。確かに携帯の明かりを使えば簡単ですよ。でも、一応、明治だからっ!携帯ないから。
ズルはせずにちゃんと暗闇の中、手探りで帰ってきましたよ〜。
もうすぐゴールと言うところで見えるかすかな光がとてつもなく力強かったです。
よくゲームとかで一筋の明かりが見えて、そこに行ったら惨劇がー、なんてありますが、
道に迷ったら間違いなく光に進むのはしょうがないことですヨ。

蛾みたいですけどね。

あ、今回初めてSLに乗りました♪
明治村は6回目なのですが、SLは乗ってなかったんですよ〜。
乗ってて、そのスピードの遅さに驚いたんですが、
SLに向かって村人(スタッフ・観光客全て)が手を振っていたのが何より感動でしたっっ!!
素朴で何気ないふれあいの多い、明治村は本当に大好きですvV

明治村の弱点を一つ挙げるなら…重要文化財&建築物が多すぎて1日じゃ周りきれないところですねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.