日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/12/31(日) 思い出し日記:3日目。
この日は朝からチケット入場してお姉さま(スールの)のサークルの売り子をしてました。
役に立ったかどうかは判りませんが、久しぶりに人様のサークルのお手伝いをしましたよ〜。
自分のサークルとは違って、来る人の層が全然違うのがとても新鮮でした。
沢山の方に本を手にとって貰って、購入してもらえる嬉しさは
自分のサークルでもお手伝いのサークルでも同じですね〜。
ありがとうございました、とお互いが言えるこのコミックマーケットって素敵。

3日間を通して、会場の中にいて。
すれ違う人々で知っている人は少ないけれど、何かを作ろう・表現しようとしている
コミケの雰囲気って大好きです。
こういうと本当にオタクから足抜け出来ない人のようですが、
『ここが居場所』といったカンジがして落ち着くんですよ。
誰かが表現したものを手にとって共感する、自分が書いたもので誰かに共感してもらう。
そこには勿論社交辞令やお世辞の言葉もあるけれど、その言葉でも上に行ける人は当然いるわけだし。
地方からここへ来るのは大変だけど、ここに来れば皆に会える、そういう場所ってあまりないじゃないですか。
そんな場所にいられるのってなんだか光栄だなー、と思いますね。

まぁ、傍から見てそれが良いのかどうかは別ですが。

少なくとも私はこのコミケを知ったことは自分にとって良い方向だったと思うし、後悔もしてない。
来年度からイベント参加があまり出来ないとは思いますが、年に2回のこれだけは参加したいですね。
…いつまで参加できるかは、わかりませんがww

2006/12/30(土) 思い出し日記:2日目。
この日は、朝から優雅(?)に朝デニして、会場へ。
買う本とサークルはチェック済みだったので、マリみて島へと直行しました。
あとは、頼まれものの本を買うのに2日目の女性向け創作をちょろちょろと。
残りの時間はほとんど西館屋上にいましたね〜。

西館屋上では、マジアカ集合がされていたので、それに参加してました。
まー、QMA界隈では良く知った方々がいたり、
2006年にQMAオンリーを開いた主催3人で集まってみたり、
集合写真を何回か撮ったりしてました。
そして何より心安らぐのが綺麗なおねにーさんを見られたのが一番の幸せでしたね〜。
女装コスさんが大好きな私としては、女性より努力して女性らしいお兄さんを見ている時間が
たまらなく大好きなわけで。
この日も普通の女子より数倍綺麗な男性の翠星石さんを見つけては上から下まで眺めてました。
綺麗なお兄さんって良いなぁ。(女性としてそれはどうなのよ?)

その後は宿の駐車場も確保してあったので、お台場のヴィーナスフォートで
エセリッチな晩御飯、中華料理の定食を食べて(杏仁豆腐と麻婆豆腐が美味しかった!)、
セレクトショップで帽子を買って、
お隣のレジャランでQMAってました(笑)。

2006/12/29(金) 思い出し日記:1日目
遅くなりましたが、一段落着いたので冬コミのレポです。

朝一に到着して、6時半頃駐車場へ。早いのもあって、3列目に駐車。
会場まで近くて足取りが軽かったです〜♪
会場では既にお隣さんがいたのでご挨拶。
いつ見てもディスプレイが素敵です。見習いたいな〜。

会場前に売り子を頼んだお友達が来てくれたので、
雑務を任せてご挨拶周りに。
サークルでのお知り合いの方にはご挨拶に行けたので
良かったのですが、後からまだ挨拶していないところを(帰ってきてから)見つけて
ちょっと凹みました。ううう、パンフは1週間前に買ってあったのに。
原稿にかまけて当日までパンフを開いてなかったのは大誤算ですー。しまったー。

1日目はどうしても欲しい本があったので、午後からそのサークルさんへ。
やー、綺麗なBLもいいけど、ガチムチもいいよね!! と
人生の何かを踏み外した気がしないでもなかったり。

そして、この日は色々と嬉しいことがありましたよ〜♪
夏コミの思い出し日記で、
『本当に(一部を除いて)楽しかったですー!!』
と書いたのですが、その「一部」=「西遊記本を買い逃した」を
そのサークルさんに見ていただいてようで、夏の新刊を戴いてしまいました!!
うわー、うわー!! あ、ありがとうございましたっっ!
なんか本読むのも手が震えるんですけど。凄く嬉しかったです!
お礼が新刊しかなかったのが申し訳ないですよー。

この日は、流石に前日までの修羅場+夜通しの運転(交代はしてました)が
祟ったのか、あまりに眠くて、夜8時には就寝してました。ぐぅ。
やっぱお食事処で寝たらダメです。

2006/12/27(水) 印刷中ー。
久しぶりにキンコーズまできました。
これで新刊用の表紙が完成ですー。よかったー。
せっかくスペースがとれたのに、新刊がなかったら、申し訳なさ過ぎ。

今週はいろいろあったけど、あと少しで冬コミです。本番です。
そして年末です。

大掃除も年賀状も何にもできていないのには・・・どうしたらいいんでしょう?


☆Web Crap☆
ツァヤ☆ミ様
いつもお心にかけていただいてありがとうございます〜。
もう少し無理はすると思いますが、無事に年が越せるようにがんばりますよー♪
そして、新年こそカイル絵でご挨拶回りをしたいですっ!

2006/12/25(月) どたばた作業
冬コミまで、もう時間が無いんですよね。
うう、あと1ヶ月時間があったら良いのにーーー。

後の祭りもいいところです。


とりあえず、何も無いのも寂しいので、
フィギュアの写真だけおいておきます。

アリスはこんなカンジで完成しました。
冬コミで多分、嫁に出します。
写真はしこたま撮ったし、レシピも完全に
手元にあるので、いつでもアリスは増産可能です♪

…アリスは、ね。

流石にカレンとルチアとアナスタシアは無理かなー。
ある程度の素材を見つけていないので。

2006/12/23(土) なんだかなー…。
色々と手際とタイミングの悪さに自分で自分に凹みそうになります。
や、凹んでる暇なんてないんですけど。

今回の冬コミってどれだけの人が来るかちょっと読めませんね。
29日は年末最終土日じゃないから人が来そうだけど、微妙に平日だし、
30日・31日はTHE年末で人が来るのかどうか。

そして問題は31日まで東京にいて、私は新年までに帰ってこれるか、が問題ですね。
帰省ラッシュに巻き込まれそうーーー。
あと、新年の富士登山組とか。(流石にそういう方々は早めに出発してるかな?)



さーて。
あさっては印刷の日です。
間に合え、自分!! 今日は徹夜かしらー。

2006/12/13(水) 宴会部長
いまだにこの人が宴会部長に見えてしょうがありません。
頭の飾り(兜?)が扇子に見えるんですよー。

色々と現実逃避したくなる日々が続いてますが、
無事に年を越せるようにしたいですね。
…その前に年賀状も書かなきゃ、なんですが。
来年は猪かー。

…猪八戒、で行くべき?べき?(←八戒描くの苦手)






ここから先、ちょっと暗い内容です。
吐き出したいだけなのでネット上に書く事自体間違ってますが、
同じような人がいたら話を聞いてみたいので。
読み終わってから憤りを感じられても責任は取れないので、
よろしくお願いいたします。

以前日記で去年色々と人を傷つけてしまったと書いたのですが、要はその続きだったりします。
あれから1年くらい、ほとんど音信不通状態になって、会ったのも夏コミの1回だけと言う状況でした。
そこまで疎遠になれるんだったら、放置でもフェードアウトでも良いじゃない、と思われるかもしれないんですが、今でもその人の事は大切だと思うし、何より嫌いじゃないんですよ。
むしろ、前のように話せるようになりたいし、ご飯にも一緒に行きたい。

喧嘩の原因は本当に小さなすれ違いだったのですが、そのことについて言った言わないの話になって、ついつい感情をガーッと出して言わなくても良いことまで言ってしまったんですよね。
相手からはそのすれ違いについて、謝ってくれたんですが、その頃全然余裕のなかった私は聞くことが出来なくって。

魔導書杯の事、私的な事、人間関係云々でいっぱいいっぱいになっていた、と言えば言い訳になってしまうけれど、本当はそんな言い訳なんて相手からしたらどうでもいいことだし、余裕が持てている今では小さな事だと言い切れることが出来ます。

正直、もう「言った言わない」に関してはどうでも良いと言うか、そんな事で今までの関係を流してしまう方がイヤなんですよね。

勿論、今読んでくれている方の中で
『それくらいのことで流れる関係ならない方が良い』と思われるかもしれません。

夏に普通に話せたのだから、その後フツーにメールしたりすれば良かったと、今更ながら後悔しています。自分でもしなかったことに対して『どうしてしなかったのか』と問い詰めたいんですが、
答えは『何でだろう』しか帰ってこなくて、答えが見つかりません。
どうして良いか判らないんですが、とりあえず邪険に思われようともアクセスしてみようかな、という考えにたどり着いたのですが、
上手い言葉が全然浮かびません。
折角、冬に同じ会場にいるわけだし。また何もせずに終わったら絶対に後悔すると思うんですよね。既にしてるし。

本当にもう、うじうじ悩んでいる自分がイヤになってきます。はぅ。。。
もし、これを読んで同じような体験を持つ方がいたら、是非アドバイスを下さい。その後、自分はこうなったよ、と言う体験談でも構いません。本当にもう、どうして良いか判んないんですよー…。

2006/12/11(月) 週末。
例によって朝から晩まで原稿三昧。
途中でスマブラと踊るメイドインワリオに逃げたのは内緒です。
流石に現実逃避したくなります。

や、もう、自分の原稿はゴールが見えてるんですが。



息抜き、というか流石に2日間も家に閉じこもりっきりなのは
息が詰まるので、昨日の晩は近くのイオンに出かけてきました。
目的は、今週末の映画の前売り券を買うこと。
今週中に買わなきゃならんものだったので、ついいそいそと。

チケット自体はトイザラスで購入したので、
金のアイテムもその場で交換してきました。
貰ったのは『金の網』。
流石に捕まえていなかった虫達が6月のと8月のなんで、
今更捕まえて、自力で貰うのは無理なんですよ〜。
逃したカタツムリとサソリは大きいっっ。

金の斧もまだ貰ってないんですが、斧自体に必要性がないので。
ウチの村(ドンレミ村)は現在最高レベルなので、木を切る必要がないのです〜。
…まぁ、花まみれで走れない村ではありますが。

そういや公式サイトでキャラクターが発表されたんですが、
少年の方の名前が「ゆう」らしいですね。
そしてどうもコスプレ大好きだとかで。いいのか?それでw
ブーケ・アルベルト・アポロはドンレミ村にも来た事がある住人なんで、
映画で会えるのが楽しみです〜。
ついでにタコリーナとちとせも出ると嬉しいかも。お気に入りだったので。
来週末。
原稿のめどを完全に付けて朝一から映画に出かけたいですー。

2006/12/08(金) あれれ?
西遊記原稿を10日までに終わらせる!!とか良いながら
あと3ページくらいまだネタが出てないのは気のせいですか?
自分の本だけは確実に間に合うのですが、
問題はお友達の創作ゲームのスチルが一枚も描けていませんー。

西遊記に関しては色々と出したいものや、オマケのカレンダーも
作ったので全然大丈夫なのですが…うわーん、どうしよう。


なんか、12月って毎年切羽詰って余裕が無い気がします。
去年にいたっては余裕がないばっかりにちょっとの事で
逆ギレしてしまって相手の方を思いやる暇ももてなかったし
(ちゃんと謝ってもらったのに。。。)
あわただしい中で出来ることも出来なかったり。
それはもう『忙しい』で済ませてはいけない事はイカン事が多すぎて
どうにもなりません。


まぁ、言い訳してる暇も、後ろを向いている暇も、
落ち込んでいる暇も全然ないのですが。
ともかく、落ち着いて考えてから行動に移せるようにしたいですね。
…落ち着きすぎて、今日みたいに携帯を家に忘れることも多々ありますが。



さてさて。
昨日の便で、インテックス大阪の参加要綱が届きました〜。

5号館 ス−23b

で島の端っこ、ですねB
いつも6号館が多いので、5号館はちょっと新鮮な気がします♪
入り口から遠そうなので…暖かいと良いなぁー。
大阪のCITY参加は今回が最後になるので、
張り切って参加しますよ〜。

☆Web Crap☆
ツァヤ☆ミさん
いつも拍手ありがとうございますっ!!
こちらからもコメントを色々残そうと思ってはいるのですが、
いつも日記を拝見させてもらってるだけで時間切れとなってしまいます〜。
年明け早々にはカイルを片手にサイトにお伺いしたいと思いますよー!!

2006/12/01(金) 近況とか
ここのところ、朝起きて仕事いって、帰ってきてご飯食べて原稿する日々が続いていて、
面白いネタなんぞ何にもありません(ノ_;)
こんにちは夢斗羅です。

連日冬コミ準備に追われているわけですが、
新刊分の4コマが6ページほどネタが足りなくて、
昨日は久しぶりにPS2を起動させました。
ずっとゲームキューブを繋いだままだったんで、
電源もテレビへの配線も繋ぎなおしたんですが、
画面がつかなくて。
とうとう壊れたかなー、と思ってよくよく機械を見たら、
テレビへの配線はまたゲームキューブのに繋ぎなおしてるし、
電源は近くにあったNintendo64のコンセントを間違って挿してました。

そりゃ画面もつきませんな。

最近、DSばっかやってたので、大きな画面(14インチですが)で
ゲーム画面を見るのがなんだか新鮮です。
たまにはおうちでゲームするのも楽しいですね〜。


そんなこんなで、ゲーセンも最近はちゃんと(?)行けてないですー。
映画も全然見に行ってないし。
うう、ゲームと映画は何よりの趣味なのにー。

映画はとりあえず『プラダを着た悪魔』が見に行きたいです。
時点で『SAW3』。
『父親たちの星条旗』は…迷うところですねー。
戦争映画は大好きなんですが、『戦うこと=栄誉』な映画は目立って好きじゃなかったり。
敗北したり、その裏で人間の欲望が渦巻いてる方が好きです。
まぁ、『父親たち〜』は勝利したことを名誉と思っていない作品らしいので、
余計に気になってるんですよ。


個人的に戦争であれ、人を殺して勝ち取る栄誉なんてものには
価値がないと思っているところがあるので。
戦いの中だからこそ、必死になって生きて本質を見て、
陰謀とか欲望とかうごめく世界で『本当に大切なもの』を見つけられたら良いと思うの。
もしかしたら誰かに利用されて生かされているのかもしれない。
それでも生きて、存在しているって事は何よりも素晴らしいから。




…ゲーセン。今週末に行かないと全国大会終わっちゃいますねー。
いままで全ての全国大会に参加してるので、是非メダルと参加したという表示が欲しいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.