日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/02/28(火) もう2月も終わりですかー。
早いよ、本当にー。

あまりに日記を書かなかったのもあって、
いらぬ心配をかけてしまってました。

うわー、ご心配ありがとうございますー。
そして忙しい中ですが、ちゃんと行き抜きはしてますよ〜。

なので、久しぶりに絵を。



ずっと髪の毛の影とかをぼかしのあまりないブラシで
ちまちま、ちまちま描いてて、
「なんで他の人は線がスッと描けてんのだろう?」
と疑問を抱いていたのですが、
パスで影の輪郭を作って中を塗りつぶせば早いんですね。
シラナカッタヨー

ちょっと目から鱗でした。
なので、ちょっと試してみたり。

線画は下絵をスキャンしたものに、パスでペン入れで。
お部屋でゆっくりとペン入れする時間があれば、
パスに頼らなくても済むんですけどねー…。

2006/02/26(日) 放置しすぎたー。
なんだかんだと日記が書けずに一週間。
うわ、放置しすぎ。一週間丸まるあいてるしー。


はわわわわわ、でもしばらくこの状況かもですー。

あ、リクエストをいただいたフランシス先生だけは描いてます!!


もうちょっと待っててくださいねー。

2006/02/17(金) 初ユウ。
原稿の合間に息抜き。

おかしいなぁ、4コマ漫画用の原稿用紙なのに。
気が付いたら3コマです。


ちなみに、私はこんな生徒がえーと…8人はいるわけで。

そろそろ、マテウスXとか、ラファエロとかが消えてそうです。
ウルムナフは…くっそー、復活させてやりたいんですが、
カード無くしちゃって。
KONAMIさんに言えば(登録してあるんで)有料で復活は出来そうですが、
とりあえず、今回は幽霊になってもらいましょう。(復活させる気ナシ)
今はCLANDだけで精一杯ですから。





IIの時に、「寮が思った通りじゃなかったから!!」
と言って、消えてった生徒達…一体何人いるんでしょーねー…。

2006/02/16(木) 表紙の入稿が終わりましたー。
イベントパンフレットの表紙を
入稿をしてきました〜。

いままでのQMAのパンフレットに比べるといささか地味な気がしないでもないですが、イベントタイトルにあるように『魔導書』っぽくしたかったんで、こうなりました。
そして、何より会場外で持っていても恥ずかしくないデザインにしたかったんですよー。

あ、あああ、別に表面にキャラいっぱいが恥ずかしいわけではないですよ?!
念のため!!
ただ、今回名古屋市内のQMA設置店の地図をどうしても入れたくて。そうなると、パンフレットを外で見る事になるわけで。
一般の人が見ても気にならないようにと配慮したつもりではいます。

まー、判る人には判っちゃいますが。

余談ですが、裏面には一応ヤンヤンとユウとサツキが居ます。…コッソリと。

2006/02/15(水) ぷれぜんとー
ネットが繋がった友人への贈り物です♪
ゲーム自体はやった事がないのですが、
ゲームタイトルにはちょっと惹かれていたり。

『うるるんクエスト 恋遊記』

ぱっと見の印象だとユーイェンさんが気になりますね。
可愛いし、なんか腹グロっぽい。
・・・・・・多分落ちないんだろうケド。
メインキャラだと海松がタイプかなー。
(また気弱眼鏡かよ)


…つーか、ゲームはしたいんですが、
パンフ作業に追われてて出来てないんですよぅー。
ううう、マジアカもやりたいーーーー。

でも今週末まで我慢我慢。

余談ですが、PCの1280×1024の画面って大きいですね!!
自宅のパソ子さんを(自分のではないけど)
買い換えたんですが、絵が描きやすいです〜。
今まで800×600だったんで、目から鱗。
(いつも3時間かかる色塗りが2時間で終わったヨ…)

まー、そのお陰で自分のサイトのちゃっちさに
気付かされてる最中では有りますがー…。

2006/02/14(火) へたれてますー。
昨日の晩必死こいてイベントパンフを作って。

さー、今日こそは入稿に行くぞ!!と張り切っていたら…



おうちにお財布を忘れてきました。




データの入ったディスクだけは手元にあるのにー。
本当に、本当にアホですねー。

入稿締め切りは2月16日なので、まだ良いのですけど…ね。
早いに越した事ないわ。
・・・・・・本文遅刻する気なんだから(苦笑)。

2006/02/10(金) しばらく(もう既に)バタります。
11日の吹上ホールには行けそうにないかもー。
せ、折角プロデューサー様方にお会いできる機会だというのに。

バタバタしてる、で、【バタる】で。


今一番はオンリーイベント関係な訳で。
昨日ちょっと息抜いたので、今週末はガリガリ動きます!

2006/02/09(木) バーバラ様ー!
えいご漬けな日々を送っております。夢斗羅です。
トレーニングの方は、何とか3-1の40問目までおわりました!


・・・一体いつになったらバーバラ様が出てくるんでしょう?


バーバラ様は、『大合奏バンドブラザーズ』の支配人、
否、女王様デス。
プレイヤー=下僕なんですが、それを利用して、

「えいごは褒められて伸びるんじゃないわ、
  ののしられて伸びるのよ!」

とツンデレをかまして出てくるらしいです。


た・だ・し、初心者の目の前には姿を現さないとか。
いつになったらバーバラ様に会えるんでしょーねー。

…って、はっ!!
わ、私はバーバラ様の下僕なんかじゃないんだから!!
出てこなくたって、全然構わないんだからね!
ま、まぁ、カイルがバーバラ様の格好で出てくるなら、
楽しみにしていても良くってよ!!(ツンデレ調)


・・・・・・・・・・なーンてな☆

2006/02/08(水) ご心配おかけしましたー。
なんとか申込書が見つかりました!!
コレで、描き上がったカットを貼り付けて投函できます〜。


ひとまず「ホッ」でもって、ご心配おかけしました。


投函が終わったらまた日記用に絵でも描こうかな、うん。



ところで。
なんかお絵描き掲示板の具合が悪いんですけどー。
ウチだけなんかと思って、お知り合いの方のところも見て廻ったんですが、
お絵かきグリカを使用されてる方の殆どがおかしな事になってます。

まー、所詮無料レンタルですから。それにいちいち文句言ってたらあきまへんが。
とりあえず、保存してない絵もあったんで、復旧して欲しいところです。

そうそう。12日の吹上ホール。朔でお邪魔する予定でよかったんですよねー?
話の流れでOKを出してしまったものの、メンバーやらが全くわからない状況なんですけど(汗)
(某方には昨日電話で確認しましたー。やはり兄居ての妹ですからッ!!/笑)
今回は源氏組が殆ど集まる、で良かったんでしょーか。うーむ。。。





私信?
Kだまさんも漬けられてますか!!
情報によると初級から抜けるとバーバラ様(inバンブラ)が現れるそうですねー。
私はまだまだですが(汗)

2006/02/07(火) まずいまずい、まずいー!!
夏コミの申込書が・・・。

書き終わって、振込用紙も張り込んで、後はカットを書くだけー♪

の状態で見当たりません。
いやん、どこ行ったのー!!??


今日は家捜しです。絵もなんもなくてスイマセンー(ひー)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.