日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/03/31(金) 今週末こそ!!
職場の方にお借りしたバットマンビギンズのDVDを観る!!


やー、映画館では確かに見ましたが、スペシャルエディションとの事で、観ないわけにはいきません。と言うか、もう一回観たかったので♪
私信を日記で書くのはあまり好きではありませんが(メールした方が早いんだもん)
ありがとうございます!!
ガッツリ観ます!!
バットマンの肉体美に萌え萌えしてきます!!
(せんで良し)

ちょっと余裕があって、任天堂のアメリカのサイトを見に行ってきたんですが、ちょっとビックリー。
『どうぶつの森』のに出てくるラコステが
【Pascal】という名前になってました。

ぱっ、パスカル?!

そしてあやしいネコ(未だにあやしいネコとみしらぬネコを間違えます)の名前が
【Blanca】に。

ブランカって・・・白いって意味だったっけ??
だったら合ってるのかなー?
顔がキャンバスなネコですし。

そして主人公の目が青かったデス。


だろうな。


次、海外旅行に行く際には手に入れたいですね。
手元に絵のストックがなかったので、
某所の日記(ある意味、閉鎖されてるアレです)にも使ったローゼンの水銀灯〜。
某方、Tさんへの誕生日プレゼントなのでした。

2006/03/28(火) 散々ですわー。
いや、もう。色々と。

連日の名古屋のイベント、お疲れ様でした!!
特に26日には私的に楽しい事が沢山で。

イベント楽しみにしています、と言う言葉を沢山頂いて
しましました。うわー、凄く嬉しいです。ありがとうございます!
そしてそして、イベント作業頑張りますよー!


26日は、うん。ときメモあわせ(但しGS)に誘っていただき、
ありがとうです〜♪
久々に瑞希をやりましたよ。やー、私がミズキチをやって良いものやら色々考えてたんですが、
当日はかなりの人数が揃ったしで、
楽しかったです。・・・・・・久しぶりに合わせをしたような気が。


*---*---*---*---*---*

ちなみに散々な件ですが、えーと、パンフレットの地図に間違いを発見しまして。
しかも自分で発見したんじゃなくて、お隣のサークルの方に。
うわー、ご指摘ありがとうございます。
すぐに訂正文を作って挟み込みますー。

後、昨日の昼辺りから風邪を引いてしまいまして。
今も熱があるんですが、(メールチェック用にPC立ち上げてます)
そのお陰で昨日の西遊記の特番と、
ローゼンメイデンの最終回(CATV)を
見損ねてしまいました。前者は多分、親が録画してくれてそうなんですが、後者は…土曜日までお預けの模様。


土曜日に見過ごさなきゃ良いけど。


そして全快してない状況で、今日『都立水商』やるし。
また観れないですねー。明日には治るかな…。
明日は世界ビックリ仰天ニュースでジョンベネちゃんの事件を
取り上げるらしいですし。

…って、いつ私は全国大会にいけるんでしょーか。
ううー、一日くらいは参加したいですよー。


描き終わってアレですが、読み返すと何が言いたい日記なのか
判りませんね。くっ、PC切ったらすぐ寝ます。
→久しぶりに描きたくなったカレンさん。

2006/03/25(土) 寝る前に日記ー。
・・・を書けば毎日書けるんですよねー。(無理だ。寝てまう。)

えー、QMAゲーム(カイルとセリオスとサンダースを落とすやつ)の相談を
ラークさんにしたんですが、

『全体に愛はあるけど、カイルのだけ深いね』と言われたです。

まぁ、でしょうね。うん。

明日は(今日は)名古屋のイベントですよー。
コスプレ用のチラシを配ってきます〜。

2006/03/24(金) ひ、久しぶり・・・。
久しぶりにQMAって来ました。
最後にQMAったのっていつだ…?(汗)
(日記で見ると2日からQMA日記が無いんですが。。。)

とりあえず、近日中に全国大会があるというので、その情報を探しに行ってきたんですが、
うーん、まだ公開されてないですね。
とりあえず、普通の全国大会なのかしら??
それとも『杯』がつくの???
気になります。

えーと。
とりあえず、前回のカード引継ぎだけやっとこうと思って、
サンダースカードの「36コいり」を引き継いできました。
そろそろカードの有効期限が切れるかな、と思って。

ちなみに今日の戦歴は久々すぎたのもあるのですが、

決勝に行けたのが2回。
3回戦落ちがほとんど。

ダメダメな人ですね。
ついでにタイピングミスも連発ー。何だよ、ウートインって。。。
イートインと打ったつもりなのに(そして一人負けだ)

2006/03/15(水) 平家な問題。
この間マジアカをやっている時に(確か学問の連想だと思う)、
平家な問題が出てきました。

おおー、これは遥時3で習った(?)事が活かされるかも?!と
思いつつ、問題を待つ。

選択肢の4番目に敦盛が入ってたのを覚えてるんですが、
残り三人は覚えてません。
(問題も見ずに敦盛を選ぼうとしてたのは内緒)
なんか忠●(←忘れた)とか見覚えあるなぁ、というのは
ありましたが、清盛が居なかったのは確か。

『平家の武人』
『一ノ谷で死亡』
『(忘れた)』
『笛で戦う』



・・・・・・あっつんか。



平家の武人。『武人』って辺りであっつんは(私の中では)
消えてました。うわー、遥時3のずぼらプレイが丸出しです。

遥かついでで。
前のイベントの時に相方さんから
「今度出る遥かね、今までと逆なんだよ」と言うのを教えてもらって、
てっきり

八葉が神子を落とすゲームだと思ってました。

うーん。サバイバル。
神子が昔に行くんじゃなくて、八葉が現代に来るのね。
・・・生活能力なさそうー(苦笑)。

2006/03/14(火) マクロって何ー。
以前フランシス先生を落とすゲームを作ろうとしてたんですが、
考えた結果、フランシス先生を落とすとなると、
ライバルがエライ事になるので急遽変更してみました。
(まー、急遽って程じゃないですけど)

や、だって、フランシス先生を落とすと言う事はですよ、
アンジェリークで言ったら
プレイヤー…守護聖のうちの一人
ライバル…その他の守護聖(約18名)
恋愛対象…2人(もしくは5人)
と言うサバイバルになるわけで。

シスプリで言ったら
プレイヤー…13番目の妹
ライバル…最初からいる妹12人
恋愛対象…お兄ちゃんのみ。

そんな殺伐とした恋愛ゲームはイヤです。
そして何より、フランシス先生を落とすゲームだなんて、
私が作ったら主人公はカイル以外ありませんから。
他のキャラで描けなくはないけど、多分、
カイル以外は内容がエラくちんけになっちゃうと思うし。

なので。
フランシス先生プロデュース
『Wizard M@ster(仮名)』で行こうかと。(どこへ?)
作業の合間を縫ってのプログラミングなので、
間に合って、スペースが取れればQMAKET2で出したい。
間に合わなかったらマジックハイスクールには確実に出したい。

ちなみに今のところ予定している落とす対象は
・カイル(当然です)
・セリオス(王道だよね☆)
・サンダース(ネタ? …いえいえ、大好きなんですって)
の3人。
あ、801要素は全く持ってありません。(ぇ-
アイドルマスターがエロゲでも百合ゲでもないのと同じです。



今のところの問題点ですが、
挨拶をですねー、アイマスっぽくランダム挨拶にしたら、
テストにならんところが問題です。
こう、欲しい画面に何度やっても上手くいかないの。
右の絵のカイルの照れ顔を出すのに何回やり直した事やら。

ところで、今回吉里吉里2で開発してるんですが、
http://kikyou.info/tvp/
マクロって何?
クリッカブルマップってどうやったら確実に動くの?
と言うところが更なる問題点ですねー。
誰か教えて下さい!!

2006/03/11(土) ちょっとへこんでましたー。
歯医者さんの三ヶ月検診を終えて、の帰り道。
ちょっと雨が強いなー、ということで親に迎えに来てもらおうとして
待ち合わせを近くのディスカウントストア(マ●クス)にしてました。
折角なので、週明けから使えるように粉末のミルク(コーヒー用)と紅茶を買って、
親と店内をうろうろとしていると放送が。

「(車のナンバー)でお越しの方、至急カウンターまでお越しください」

ちょっとばかり驚きつつも、ライトを付けっぱなしだったんだろうとのんびり行くと
そこには顔面蒼白なおじいさんが。


駐車場に停めてあった車にがっつりぶつけられてました。


ショックー。
まだ買って半年も経ってない新車なのにー。
ちなみに被害はバンパーとボンネットと、サイド。
本当に車の角をガツンとやられてたので(対角線上のタイヤが車止めに乗り上げるくらい)
助手席の扉が開きゃしない。はぅ。

まー、お店の方も「ぶつけられた相手が誠実な人で良かったですね」といってたんですが、
駐車場での接触って、結構放置されることが多いみたいですね。
放置されなかっただけでも良いのかなぁ。。。

・・・って放置できるほどの無事じゃなかったですが。

HARUコミはこれで行くんだい☆とか思ってただけにヘコみますー。


そんなわけで今日は一日中引きこもり。(毎週引きこもってんじゃんというツッコミはナシね)
以前6666のキリ番でいただいたリクエスト絵を描いてました。

今日やったことはそれとBLOOD+を見ながらお友達と萌えメールをしてたのと、
今しがたローゼンメイデンを見たくらい。

明日はイベント案内書の発送作業をするですよー。

2006/03/07(火) お蔵入りその壱
絵を描いている暇がないので、
お蔵入りになった一枚を
引っ張り出してみました。

マリみては、何か描いてみたいなぁ、
と思いつつ本を読んでいるだけで
結構満足しているところがあります。
そんな中描いてみた志麻子さん。

早くインライブラリー以降を買わなきゃだわ。

2006/03/03(金) 処理が追いつかないー。
や、でもそれなりにちゃんとやってます。

ここの日記にイベント進行状況を書くのに抵抗があったんですが(あったのか?)、
締め切り前後のばたばたの中、現在の状況が知りたい方が多いのではないかと思って、
ちょっと書いてみることにしましたー。

ええと。
受付確認のメールは全て送信しました。
郵送希望の方にも全て葉書で投函してきました。

昨日の時点で直接・委託参加全ての申込件数は30件を超えました。
申し込まれる方の中にはQMA参加が初めてです、と言う方もちらほら居て、
ほんの少し嬉しくなったり。

いや、前からQMAで活動されている方の参加も勿論嬉しいですよ!!(当然です!)

ただ、やっぱり見知ったサークルさんばかりになってしまうと、
ジャンル的にも減衰期に入ってしまうわけで。
新しいサークルさんも迎えつつ、ジャンルが大きくなっていけば良いな、と思います。

2006/03/02(木) どうぶつの森が販売本数200万本を越えたってね。
まぁ、面白いし。人に勧められて、で、その人が他の人に勧めるわけだし。
どうぶつの輪も広がりますよね。



現に私も人様に(Tさんと*さん)に勧められて始めたクチです。
人の事は言えませんよー。


昨日、久々にマジアカやりに行きました。


決勝出れたの1回だけ。(しかも4位)
ダメ駄目ですねー。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.