日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/04/30(日) 日記を書いたのは29日。内容はむしろ28日。
Mother3、クリアしました。

本当はクリアするつもりはなかったんですが、あれよあれよと話の先が気になって気になって。
ついつい時間を忘れてプレイしてしまいました。

今回もすごく話が良かったです。

※ここ以降ネタバレします。
 念のため文字を反転して、隠してはおきますが、
 プレイしている途中の方、プレイを予定している方は、スルーしてください。




良いんですね?



では書きます。





あとで文句はなしですよ?

では。
7章から。
たくさんのマジプシーからドラゴンを封印している針の場所を聞いて、
その針を抜いて。そして対応しているマジプシーたちが消えていくのは、やはりみていて切なくなりました。
このためだけに生きていた彼ら(彼女ら?)の存在は不思議であり、悲しかったです。

7本の針を抜く、そのイベントの最中は、
「ああ、多分、自分3本、敵側3本、そして最後の一本がファイナルバトルになるんだろうなぁー」
と冷めながらやってたんですが、6本目の・・・イオニアの針を抜くときはかなり迷いました。
自分にPSIを教えてくれたイオニア。
ずっと待っててくれたイオニア。
多分イオニア見た目年齢27歳(が希望)。
結局イオニアの針は、自分たちが抜いて、3:3になったのですが、その後、お迎えが来て8章に。

8章で、最後のマジプシー(行方不明になってました)と合えるとの事だったので、
迎えの人が
「では、後で別の顔で…」
と言っていたのをずっと『この人がマジプシー??』とか思っていました。
その後はリダがリーダーだった事実と、この島の物語、なぜ、自分たちがここにいるのか、そしてどんな役割を受けたのか。
それらを聞いたときは色々驚きつつ、ついついTHEビックオーを思い出したのは内緒。
リダと会った後は「ヌヘヘヘヘ」と笑うヨクバと戦闘。
なんかラッパの数が増えてますが、おそらくそれが最終形態だったんでしょう。
倒した後、下水に落ちていった彼を「もう戦わなくてすむのかな」と思ってました。
ヨクバが倒れたことによって、エンパイア・ポーキービルに乗り込みます。

そこではちょっとしたイベントがあったのですが、それは書くまでもないので書きません。
そのビルの中。あと少しでポーキーに辿りつくそのとき、現れたマジプシーの家には驚きました。
なんか、家の中にやったらめったらバナナが落ちてる。。。
もしかして。。。
通路の先に鳥がいたので話しかけてみると
「僕に良くしていたあのおじさん、ヌヘヘヘヘと笑うおじさんは戻ってこないの?」
みたいな事を言われて、ここで初めてヨクバが最後のマジプシー、ロクリアだった事に気づきました。

その後は一悶着あって(ポーキーとファイナルバトル)、仮面の男と戦うところに。

MOTHERの戦い方でラスボスと戦うんですが、やっぱりねー、泣きました。もう、ボロッボロに。
仮面の男を抱きしめたその暖かさ。自分を守って立ち上がれなくなった父親。
自分を愛してくれた死んだお母さんの声に癒されます。
その文章、その間に、一つ一つ思い出が流れたり相手が戸惑っていたり。

まぁ、ネタバレなんで書きますが、その仮面の男は生き別れの双子の兄だったわけですよ。
その兄を探していた主人公だけに、最後に見えたときが兄の死を確認するときだったわけで。
ずっと探していた結果がこれか。。。と思うと寂しくて、悲しくて。
気がついたらぼろぼろ泣いてました。


こんな感じで。
原稿が終わって、さー寝るかと言う1:30から始めて、終わったのが…朝の4時過ぎ?
はまるにも程があります。
そのおかげで寝坊したとは・・・親には言えませんね(買い物に付き合うって言ってたのに。。。)

2006/04/29(土) よ、よかったー。
先ほどまで、原稿を途中で打ち切って(とりあえず9割完成ー!)、
捜し物してました。

ちなみに探し物は「5月3日のCITYのサークルチケット」

最近赤ブーさんチケットの発送が早いですー。
そのおかげで大切にどこかにしまっていたのですが、その大切な場所を忘れてしまってました。
とりあえず、折れないよう、パソコンの真横に立てかけてあったので、
何とか3日は参加できそうです。ふぅ。

2006/04/27(木) あいつばとんせかんど。
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
ちなみにあいつバトンは「同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。」というようなバトンだそうです。

『Mil-Para』のCherry!からのリターンです。

0.あいつの名前を教えて下さい
Cherry!
ちーちゃん
●●っきー(本名なので伏せ)

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
10年来の友達?長いよねー。
『天界大陸』の相方です♪

2.あいつを色で例えると?

明るい黄色味のオレンジと、薄い青緑。

3.あいつを四字熟語で例えると?
明朗堅実。
それ以外見つからないんですけどー。

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
優しいところかな。
誰に対しても優しいし、絶対に無理強いはしてない。
運転中に横入りされてもボラないし、あまり怒らないよね。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
真面目なのが災いして、あと一歩で踏み切れてないところかなー。
今度は私が見守ってるから、やりたい事があればやっちゃってみて
良いと思うのー!

6.あいつに唄わせたい歌は?
知らない曲なのを覚悟で『太陽のジェラシー』(アイマスの曲)
歌詞といい、音域といい、多分歌わせたら似合うと思う。
あとはー…アニメ版遥かのOPかなぁ。

7.あいつと遊びに行くならどこ?
オタクい遊びはホントに月一のイベントでしか会ってないのですが、
お互い映画が好きなので映画館とか買い物とか。
あとはゴダイゴのコンサートだよね!!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
ヒールはいて、ミニスカはいて街に繰り出す!
ついでにニーソックスで。(笑)
あと、マジカルエミのコスしたら似合いそうだ。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
お互い好きなジャンルで好き勝手やってるように見えて、
気が付くとちゃんと後ろで見守っていてくれるちーちゃんに感謝してます。
かなり無理をやる性格なのに(私が)、支えてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします〜。
あ、あと、人間を『綺麗』『可愛い』『格好良い』『漢らしい』
の4つに分類する場合、あなたは間違いなく『綺麗』に入るんだから、
私的にはもっとお姉様なコスが見たいです!!

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
評価は色々と聞いてみたんですが、結構メンドいバトンなんで、
アンカーにまわりたいと思いますー。
結構皆悩んでるのを聞くんですよね。

→ついでに描いてみた『ひのえ』。
ちっこくてゴメン。(To Cherry!)

2006/04/26(水) GODIEGO復活ー!!!!
朝っぱらから素敵なニュースを見て、うひょー!となってました。
しかもその勢いで相方にメールしようとしたら、
送信前にメール来るし(笑)。
観てるものが一緒ですぅ〜(翠石星調)。

正直ゴダイゴには1999年の時の3ヶ月限りの復活の直後に
ハマってしまってたんで、コンサートとか行けるか?!と思うと
ものっそ心が躍りますね!!

5月17日にはMonkey Magic 2006が発売とか。
買っちゃいますよー。

ゴダイゴの曲で一番好きなのがMonkey Magicなので、
余計に嬉しいんですが、それ以外だと
・Celebration
・Yellow Center Line
・ひさしぶりMy Friend
・地球を我が手に
が好きですねー。
銀河鉄道999は相方さんのが好きなんで譲ります。

『Try to wake up to a mornig』っぽく(?)。
朝ごはん食べようとして、あんぐり口を開けたところを、
人に見られて恥ずかしい、なカイルで。
また時間があったらじっくり色塗りしたいですー。
とりあえず、レイヤーは重ねてないので。

2006/04/25(火) ホームページも早々に更新したい…。
連休までお預けっぽいです。
キリ番などの更新だけでもとっととしたいんですよー。

今流行の『解析』。
なんか身内の方々の殆どがしていて、
しかもいろんなもので出来てて、見てて楽しいです。
一人当たり5個以上あって、その人の人となりが伺えます。

そんな中、自分の本名でやってみました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
≪本名≫の成分解析結果

≪本名≫の97%は株で出来ています。
≪本名≫の3%は度胸で出来ています。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

……ええっと…。
コメントに困りますー。なんだか面白くないというか、
微妙な結果に。
株って何の株ですかーっっ?!
うーむ、今度から『株式人間≪本名≫』と名乗った方が
良いのでしょうか。・・・・・・一株いくらなんでしょうね。

ちなみに夢斗羅=龍だと

夢斗羅=龍の53%は希望で出来ています。
夢斗羅=龍の31%は犠牲で出来ています。
夢斗羅=龍の10%はハッタリで出来ています。
夢斗羅=龍の4%はお菓子で出来ています。
夢斗羅=龍の1%は回路で出来ています。
夢斗羅=龍の1%は小麦粉で出来ています。

という結果だそうで。一割はハッタリかい。
あ、あともう一個のP.Nだと

≪別ペンネーム≫の44%は根性で出来ています。
≪別ペンネーム≫の33%は波動で出来ています。
≪別ペンネーム≫の19%はマイナスイオンで出来ています。
≪別ペンネーム≫の3%は魂の炎で出来ています。
≪別ペンネーム≫の1%は鉄の意志で出来ています。

さらに微妙でした。

→スパコミの新刊用。
久しぶりにカラートーンで仕上げたんですが、
文字を入れるのを忘れてました。ダメダメですー。

2006/04/24(月) 勧められましたー。
To Heart2を勧められまして。
私へのイチオシはこの子だそうです。
どんな子なんだろう?
一癖どころか2癖も3癖もある子なんだろうか?
それとも琴音ちゃんみたいな子とか?
(琴音が一番好きでした)


移動の間にちまちまとMOTHER3をやってます〜。
今やっと7章。

あの人たちに会えて、ちょっと嬉しいところだったり。
ぽえーんっっ!!!
現在、少年と犬と姫とドロボーで冒険中。
電車の中でのサウンドバトルははっきり言って鬼です。

聞こえませんから。

そんなわけで、ゴリラに苦戦してました。
以上です。

2006/04/23(日) またしばらく日記を放置しそうですー。
えー。原稿週間に入ります。とりあえず、5月2日まで。
ええ。スパコミ前日まで原稿ですよ。

……まぁ、予定では4月中に原稿があがる予定なんですが。。。



と、その前に。
今日はイベントでしたー。お疲れ様です。
衣装を先週のイベントでセリオスをしていたUちゃんに貸していたのと(本日返してもらったので出来たんですけど)、
特にあわせのお誘いもいただいてなかったんで、シャドハのアリスやってきました。

久しぶりすぎて、カツラが痛かった…ッ!

イベント自体はいろいろな方と話せて楽しかったですよ〜。
Kだまさんのよろい姿も見られたし、
Nさんの久しぶりの名古屋でのサークルも拝めたし、
プロデューサーさん(×3名)と飲み会の約束も出来たし、
Cちゃんの元気な姿も拝めたし。(ちょっと心配してました)
ラブレボもUちゃんに勧めてもらったので、ちょっと衣装は作る方向で考えておきます。
最後に衣装を作ったのが去年の11月なんで、何か作りたかったんですよー!!

イベント後は相方と、QMA仲間(と呼んで良いですかー?)の*IKKIさんと
キャッツカフェでネバーギブアップに手を出して、
(※実際に頼んだのは私と相方だったのですが、あまりのアイスの量にお手伝いいただきました)
その後レジャラン大高に行ってQMA三昧。…しばらくできそうにないんで(泣)。

何とか上級魔導士の1級まで上がりました!
後は数百円と、ユニコーンレベルに上げることかしら。

最近ほとんどエルフなんで、そっちのが心配です。絶対に落第するわ。

さて。原稿やってきます。
明日から、絵がかなり手抜きになるかもですー。
まぁ、何も無いよりは・・・のつもりで書くので、あまり期待はしないで下さい、です。

2006/04/20(木) バトンを貰いました。
【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。
ちなみにあいつバトンは「同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、
究極のリサイクルバトン(前走者曰く『サイクル』じゃないのかと。使いまわしてどーするよ)
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。」というようなバトンだそうです。

今回は『ドリンカー』の八城和也さんに頂きました。

0.あいつの名前を教えて下さい
(本名苗字一文字目)さん。
わややさん。もしくはラークさん。

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
人様には話せない事が話せるお友達?
もしくは個人的にライバル。
(文章とか凄く好きで、いつか追いつきたい!!)

2.あいつを色で例えると?

ジーンズみたいな青でも可。

3.あいつを四字熟語で例えると?
波乱万丈。
あとはー…料理天国?

4.あいつの良い所、ひとつ教えて
まず文章が上手い。ロングストーリー向きじゃないけど、SSは絶品。
あと人の為に時間が使える人だと思うよ。

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて
ハッタリが上手すぎる。(良くも悪くも)
だけど、それに助けられてる事もありますね。

6.あいつに唄わせたい歌は?
『男と女のラブゲーム』
男女の声の使い分けが上手いので。是非!!
あと『first stage』と『蒼い鳥』と『Here We Go』

7.あいつと遊びに行くならどこ?
ゲーセンかな。
あと、一緒に言った事はない(と思う)けど、栄のクラフトワールド。
ビーズとか小物とかいっぱいなんだよー!
それからビレバンと天然石屋と…って遊びってより買い物?!

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
部屋の掃除とか。
や、彼女の家でTo Heart2(PC版)をするかな?(間違ってます)

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば
いつも我侭な私に付き合ってくれてありがとう!!
マジアカでは芸能とアニゲに勝てた試がなくて、尊敬してます。
太鼓とかクレーンも『凄いなー』と見ているよ。
えーと、あとあと・・・あ。
クッキーが大好きでーす!!(なんとなく自己主張しときます)

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
じゃあ、
・本人(ラークさん)、
・右近ちゃん、
・Cherry!、
以上で。未承諾なので、バトンは破棄してもらっても構いませんよー。

2006/04/19(水) いったんUP!
サツキお姉ちゃん。
ユウの再生にエミグレを使ってると個人的に楽しい。
表情からするに、結構はっちゃけた性格の
おねーちゃんじゃないかと推測。

再生時、ロマノフ先生とへんな生き物が関わってると
なおヨシ。


ところで、そろそろ『ロジャー・ベーコン』の名前くらい
タイピングで出ても良い気がするんですがー。
アルバートの方はいらんけど。

2006/04/18(火) お詫びのミランダ先生ー。
イベントのビンゴ大会でミランダ先生の名前が無かったので、
ミランダ先生ですー。


だから、愛はあるんだってば!!(今更言い訳してみる)


個人的におでこの綺麗なおねーさんが大好きなだけに、
ミランダ先生ははずせませんよー。
IIの時は散々先生の胸にタッチしまくっていました。



これって腐った行為だけど、腐女子って名乗っていいものなの?
謎です。



さーて、今度はサツキを描きますよー!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.