日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/08/29(火) とりあえず、ご報告〜?
ばたばたしきってて、もー、何から手を付けて良いのか判らない状況下なんですがー…。


ええと、賢竜杯のTOP絵を今回担当させてもらいました。


自分の能力としては(まだまだ大魔導師なんで)、参加できない身分ではありますが、
イラスト協力としてお声をかけてもらいました。
ありがとうございます〜。

マジアカで戦うとなると…こんなカンジ?と言うコンセプトで書いたつもりではあったんですが、
うーむ、判りづらいです。もっと絵の勉強せねば。

賢竜杯様のサイトは↓となります。
http://kenryuhai.com/

エントリーは締め切られているそうですが、全面的に応援したいと思います〜。

2006/08/24(木) 超私信。
メールの返信がやっぱりどうやっても上手く返すことが出来ないので、
(必ずノット・デリバリーで帰ってきてしまうんですよ〜>_<)
こちらに返信してみます。つ、伝わると良いのですがーーー。。。


■Sanaさん■
こんにちは〜。 メールありがとうございます。
しかも今回は素敵な写真付きで☆
真っ青でどこまでも続く海にちょっと見惚れてしまいました!
あまりの絶景に思わずパソコンの壁紙に設定してしまいましたよ〜。

今回の『自分史上最強彼氏』も気に入っていただけてよかったです。
いつもと違った印象で描いては見たのですが、正直Sanaさんの感想を聞くまで、
「これで良いのかなー…」と半ば落ち着かない状況だったので(苦笑)

画法はまだまだ開発途上なところがあって、
色々とそのときハマっているものに影響されがちなのですが、
だんだんと玄娘の顔が和らいだ感じになっていれば、と思います〜。
塗り方は最初の頃はマウスのみで彩色していたのと、
色を混ぜると言うやり方を知らなくて、
結構単純な塗りになっているんですよね。
ちょっと自分で過去を振り返ると、指摘したいところが沢山見えてきてしまってウツになりますー。

わ、私のコスプレ姿ですか…?/汗
あまり、オススメできた代物じゃないんですがーー…。
その時はもう一回友人巻き込めるか頼み込んでみます(マテ)。

来年のレースの下見に行かれるとの事で。
競技とか全く疎いのですが、楽しんで(?)来て下さい♪
競技の日程になりましたら、遠い日本からエールは大量に送りますよー!!(笑)

あと1〜2件戴いたのですが、こちらはもう一度チャレンジしてメールを
送ってみます!!
…流石に個人情報だけは日記には書けないので。(通販関係)

2006/08/23(水) ときめいてますか?
夏コミ前にUちゃんに売ってもらった「ときめきメモリアルGirl's Side 2』に
やっと手を出しました〜。
入手したのは発売日の次の日だったんですが、原稿やら原稿やらがあって
それどころじゃなかったんですよー。

なので。
9月10月のイベント合わせのゲスト原稿を描いている横でちまちま
進めようと思ってます。

今回の私的ヒーロー格は天地翔太君(後輩くん!)。
色々と公式で発表されてないところがある子ですが、
むしろその部分が素敵な後輩君です。
前回のさ…おっと、日比谷君とはかなりかけ離れた後輩ですよー。


24日に『期待してない』FF3が出てしまうので、出た暁には
そっちに集中してしまいそうですが、せめてそれまでには
天地君をおとしておきたいと思います!!


…ときメモQMAとか言って、恋愛クイズゲームとかあったら良いのに。
と思ったのは内緒。

2006/08/22(火) マジアカ〜
結局全国大会は1日、しかも2クレしか出来ませんでした。

だ、だって、11日〜20日までの間でゲーセン行けた日が1日しかなかったんだもんー。
や、行こうと思えば夏コミ会場の隣にあったわけですし、行けたんですが。
あの時はそれど頃じゃなかったのでした。

そして、昨日の戦歴。

強いものがさらに強くなると言う意味で使われるのは「鬼に金棒」ですが
「○○になぎなた」と言えば?


の問いに「りゅうざきれな」と答えてました。文字数すら合ってないし。
答えは「弁慶」だったのですが、正解したのは4人中1人だけと言う体たらく。
むしろすばらしいです。


そんなこんなで、現在目覚ましかけて深夜番組の「ひぐらし」を見ています。
保志さんが出てるとの事で見たんですが、鬼隠し編しかプレイしてない私にとっては

ネタバレの倉庫の上に、保志さんが出ない回と言う大打撃。

これはもう、とっととゲーム買って話を進めるべきかな、かな?
そんな心情ですー。

2006/08/21(月) 週末。
S.C.C大阪、お疲れ様でした!!
参加された方全てにお疲れ様です〜。

そして何よりも、夏コミで回れなかった西遊記サークルの方(お隣様)と
お話しすることが出来てとても楽しかったです。
いつも頭の悪い話ばかりですが、お付き合いいただきありがとうございます。


インテックス大阪は…メッセージボトル率がとても高かったですねー。
どうぶつの森をやってる人の多さが実感できました。
むしろ夏コミよりも多かったんじゃないでしょうか。

…というか、あからさまに、夏コミですれ違って楽しかった人が
大阪でもすれ違いをしていた、と思われるのですが。
なんにせよ、ボトルがんがん+ウチの森にお客様の状況は楽しかったですよ〜。
この調子で冬コミも楽しいスローライフが送れると良いですvV

さてさて。
夏の大きなイベントが2つ終わったので(名古屋は計算に入れてません)
キリリク絵に手を出そうと思います〜。
まずは25000hitsの西遊記で「自分史上最強彼氏4」。
その後はアロエ頭のカイルで♪

そのほか色々更新したいんですが、のんびりやっていこうと思いますー。

2006/08/16(水) スーパーマン リターンズ
はいはい、来ました!!
アメコミ大好き、全身タイツ万歳な夢斗羅さんにとってステキなシーズンその1がやってきましたよー。

スーパーマン リターンズ

12日、夏コミの2日目の晩に先行上映で見てきました!!
やー、感想はですねー、ものっそ良かったです。
以前のクリストファー=リーブ氏も好きだったんですが、今回のブランドン=ラウス氏も素晴らしい。
目がね、物凄く透き通ってて、凛としてて、きゅんとします。

今回は、一度地球を離れたスーパーマンが5年の後に戻ってきて、
世界(といってもアメリカだけ)を救うという物語。
その空白の5年間の間に様々なことが起こっていて、スーパーマンはそれに対して
戸惑いながらも徐々に対応していくというもの。衝撃的な事実もあるけど、
その辺りはスーパーマン好きなら大概予想は付くものでした。が、
それでも心境の変化を見せるスーパーマンにはついつい感情移入してしまいます。

とりあえず、ブランドン=ラウスには惚れます。
めさめさ格好イイ!!
もうね、スーパーマンのあの前髪ちょろりの前髪の状態でもかぁいい!
メガネをかけてるときのクラーク=ケント状態でもかぁいい!
ロイスが視線を落としている時にメガネをはずしてスーパーマンの話をして、
ロイスが顔を上げた瞬間にメガネを戻すクラークもかぁいい!!
犬がボールを投げて!と持ってきたボールを地平線まで投げてしまうクラークもかぁいい!!
クリプトナイトで弱っている上に、レックスにボコられるスーパーマンもかぁいい!!
もう全部かぁいいよ! お持ち帰りコースしたい!! それくらい惚れます。


5年間の間にロイスの身に起こった話を聞いているクラークの心境と、
物語のラストシーンでぼろぼろ泣きました。
レックスの身勝手な行動に怒ったり、
犬とクラークのやり取りに笑ったりと、大変な2時間50分でしたが、
この映画は私的には点数高いです。


元がアメコミだけに好き嫌いはあるとは思いますが、見て損はない映画かと思われます。

2006/08/13(日) 思い出し日記…13日編
13日。コミケの最終日です〜。

この日は前日のマッタリではいけない、とちゃんと行動してました。
いつもどおりの時間に起きて(7時30分)、
いつもどおりの朝デニを済ませて(10時30分)、
いつもどおりの時間に会場到着(10時50分)。

あれ、列がいつも以上に長いヨ?

人が例年より多く感じたのですが、うーむ、なんだったんでしょう?

朝一にAさんのところに買い物に行って、差し入れをして、
(木綿の白パンツとシルクの黒パンツ…性別違ったらセクハラだよ)
大好きなみささぎ先生のところに本を買いに行って、
tenonお姉さまのところにご挨拶してきました〜。

その時に写メったのが、隣の写真です。
ウチのリンクとtenonさんのところのPinkyさんとのコラボですよー。
後は、うろうろと西を回って帰路に着きました。


…今回一度も企業ブースに行けなかったのだけが心残りだったり。
またゆっくりじっくり回りたいです。

今度のコミケは年末ですかー。
なんか…行けても帰って来れなさげなんですが、多分、行くんでしょうね。
うう、今度こそサークル参加したいですー。

2006/08/12(土) 思い出し日記…12日編
12日はですねー、何やってたんだろう?

朝一に今回東京行きに一緒だったWさんがDSが欲しい、との事で、イトーヨーカ堂へ向かったんですが、
なんか抽選のはずのDSが2台も手に入ってしまいました。1台は当然Wさんの、2台目は私の手に。
あれ。私フツーにDS持ってるんですが。
どうやら神様が予備に持っとけと言う指示でも出したようです。(まだ未開封だもん)

そんなこんなで、朝デニしに言ったのが10時ごろ。終わったのが11時で、会場付近に着いたのが12時過ぎ。
すでに『もう、今日は行かなくても良いよー』なマッタリ感があったのですが、
とりあえず、某コミュニティで【ドラクエのティアラのコスします】と書いた手前、
ドタキャンするわけにも行かず、ご一緒したMさんも合わせをするとの事、Wさんは今日が買いのメインだったので、
隣の東京レジャーランドに車を止めて会場入りに。
12時30分を過ぎて会場入りしたのなんて初めてです。

とりあえず、マリみて島で買い物を済ませて、Wさんとコスゾーンで待ち合わせることになったのですが、
着替えながらティアラの衣装の合わせ目が良くわからなくなるアホがここに一人。
待ち合わせの時間ぎりぎりまで資料を探したのですが、見つからず。
それなりに着付けて外に出ました。

この日は多くの方にお声をかけていただけて本当に嬉しかったです。
えへへー、やっぱりアニメドラクエはまだまだ愛されてますね☆
写真以外に色々とお話をさせていただけたのがむちゃむちゃ楽しかったです。
あ、あとこの日は素敵なお兄さんが沢山いて、目の保養でしたvV
もうね、膝丈のメイドさんとか、セーラー服を着たお兄さんとか凄く可愛くて可愛くて。
私が竜崎レナなら間違いなく「かぁいい」とか言ってお持ち帰りしたいくらいでした。

その後は大雨に。
仕方がないので映画を見に行ったのですが、またそれは別で書きます〜。
すんごい良かったんだってば。

2006/08/11(金) 思い出し日記…11日編
夏コミ、お疲れ様でした。今回は友達のサークルでお世話になりつつ、色々な方のところにご挨拶にいったんですが、
会場着いてからサークルNoが14じゃなくて18だったことに気が付きました。
紛らわしい事をしてすみませんでした。…流石に凹みますねー。


朝ばたばたしてしまったのもあって、QMA島へ委託本を届けて(Sさんありがとうございます!!)、
SaGaのお友達にお久しぶりのご挨拶をし終わるとそく開場時間となりました。
その後はしばらく売り子をしつつ、ミスティックアークのTさんに会いに行こうとするも
どうもサークルにいらっしゃらなくて会えなくて「???」だったんですが、
なんとかお会いできたのが午後も良い時間を過ぎてから。
シャドハの(こちらも)Tさんにお会いしてご挨拶して、御本を戴いて、
松沢夏樹FCの会員さんとお話をして、先生情報や会長さん情報、はたまた他の会員さんの
お話を色々伺っているうちに洒落にならない時間に。
その後は、声優サークルさんにいたCちゃんとお話して着替えに。
Cちゃんとは久しぶりに会えたのですが、元気そうで何よりでした。またゆっくり話が出来れば良いです♪

着替えを後回しに西遊記サークルさんを回ろうとしたんですが、あまりの時間に、撤収された後でした。
ああああ・・・・・・私の、西遊記萌えがーーーー。。。
今度からは早めに回ろうと思います。

なのでコスをしてたくせにコスゾーンにも行かず、正直800円が無駄に終わりました。

色々回ってお話をして。
本当に(一部を除いて)楽しかったですー!!
なんか、1日目に全ての日程を詰め込んだような、感覚に襲われたのは内緒の方向で。

2006/08/10(木) ぎりぎりですが、ご報告です。
今日から夏コミに向けて出発します〜。
以下夏コミ情報です。

■天界大陸■
5月に発行した西遊記本
11日西ホールほ-18b『Lost Piece』様にて
委託していただくこととなりました。
お誕生日席で判り易いかと思いますが、
お時間のある方は是非お寄り下さい♪


■F/K
クマケ2で発行した『普遍的日常』(フラカイ小説)
11日東ホールT-60b『グレーパープル』様にて
委託していただくこととなりました。
こちらは完全にご好意による委託配布となります。
ご迷惑にならないよう、よろしくお願いいたします。


■ゲスト本■
・シスプリアンソロ『cos-sis』に5ページ程、
ゲストとしてお招きしてもらいました。
こちらは13日東ホールo-42a『ALICE』様にて
配布されます。可愛い妹たちがてんこ盛りで、
シスプリ好きにはオススメです〜。

・シャドウハーツ蔵アナアンソロ『リングの祝福』に1ページ、ゲストとしてお招きしてもらいました。
こちらは11日西ホールち-19a『無限印』様にて配布されます。私の原稿はしょっぼいですが、ゲスト様が凄すぎる作品になるみたいです。むしろこちらは私のが楽しみです。

・オリジナル乙女ゲーム『なつ恋まつり』、
『Lost Piece』様にて配布される乙女ゲームの原画(とプログラム)に参加させてもらいました。
まだまだ体験版の状態ではありますが、大学生の女の子が恋人を作ろうと立ち上がる、コミカルな恋愛ストーリー(のハズ)となっています。


なんかもー、色々と手を出しすぎている気がしますが、
見てやっていただけると有難いです。

ではでは、16日までネットには触れることの出来ない生活になりますが、夏コミでお会いできたとこにはよろしくお願いいたします。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.