日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/29(金) バトン戴きましたー
Tさんのところで見てしまったのでやってみました。

見た人は、必ずやること。
今すぐやること。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

■ステータス

HN:夢斗羅=龍
年齢:π×50÷2×√2÷3−X+3。(要は年齢で人を見たくないってコトです)
職業:事務職員さんですよー。
病気:突発性難聴
装備:ペンタブレット(弱い)
口癖:了解 ・ ですねー ・ んなわけねーです。等

[靴のサイズ] 23.5cm
[両親はまだ結婚してる?] なぜ両親?w
[兄弟]自分に平気で『様』を付けるマイシスターが1人
[ペット]いませんー。昔は金魚飼ってましたが。

■好きなもの

[色] 
[番号] 27。魅惑の27w
[動物] ウォンバット。間抜け面が可愛いのー。
[飲みもの] 烏龍茶と紅茶。
[本]南総里見八犬伝。最高です。
[花]菜の花と桜。

■質問

[髪染めてる?] 変えたい時はウィッグがあるので黒いまんまです。むしろ茶髪似合わない。。。
[髪の毛巻いてる?] 短いので無理です。
[タトゥーしてる?] やったら多分後悔すると思います。
[ピアス開けてる?] 耳たぶがでかいので針が貫通しません。
[カンニングしたことある?]しようとして、失敗。そしてシャーペン壊した。

[お酒飲む?タバコ吸う?] お酒は大好きー。タバコはむせます。
[ジェットコースター好き?] 一日中乗っててもイイネ☆
[引っ越しできたらな〜と思う?] しなきゃいけないっぽいです。(来年度)
[もっとピアス開けたい?] いらない。
[掃除好き?] 修羅場のときは。

[ウェブカメラ持ってる?] ???
[運転の仕方知ってる?]そりゃもう。ゴールド免許で東京に行くくらいですから。
[コンピューターから離れられる?] 勿論。
[殴り合いのケンカしたことある?] 殴りあいまではないかなー。
[犯罪犯したことある?] 著作権云々言われたら同人サイトなんで色々引っかかりますねー。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]ないない。地味だし。
[嘘ついたことある?]あるねー。悪意のある嘘はないけど。
[誰かを愛したことある?] ふふふ、ラブですvV
[友達とキスしたことある?] あるよ。10年以上前の話だけど。
[誰かの心をもてあそんだことある?] そんなことできたら同人やってないと思う。

[人を利用したことある?] えーと…。
[使われたことは?]あると思うな。
[浮気されたことある?] 今のところは。
[何かを盗んだことある?] 高校の頃、部室にあった数年来使ってなさげなキャンバスを1コほど。
[拳銃を手にしたことある?]中に水が入ってても良いんですかね?

※(下へ続く)

2006/09/28(木) 上の続き
■今現在

[今着てる服]キャミ+カーディガン+スカート+ニーソ。
[今のムード] 静か、かな?
[今のテイスト]テイスト?! お茶を飲んだのでグリーンティーテイストです。
[今のにおい]多分、無臭。
[今の髪型] ボブカット。早くハル=ベリーみたいな髪型にしたい。ビバ☆ワンレン。
[今やりたいこと]絵が描きたい!! サイト更新用の絵が! すぐにでも!!
[今聞いてるCD]ENYAの【anywhere is…】

[一番最近読んだ本]MOTHER3の攻略本。。。
[一番最近見た映画] X-men 3。すっごい良かった…!!
[一番最後に食べたもの]カロリーメイト、チョコレート味。
[一番最後に電話でしゃべった人] 相方。

[ドラッグ使ったんは?]風邪っ引きなんで『パブロン微粒』。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]ほら、スーパーマンが居るわけだし。
[初恋覚えてる?] アベルです。
[まだ好き?] 大好きです。

[新聞読む?] 社会人としてはチェックは欠かせませんよー。…3面記事ばっかですが。
[ゲイやビアンのともだちはいる?] いるよ。
[奇跡を信じる?] 信じたいね〜。
[成績いい?] 通知表には4が6割、3が3割、5が1割でした。
[自己嫌悪する?] しょっちゅう。

[なんかに依存してる?] ゲームに依存してます。寝る間を裂いてでもゲームですー。
[親友いる?] 私は結構親友だと思ってるんですけどー。
[身近に感じれる友達いる?] いますね。いつもありがとうデス。
[自分の字すき?]汚いからイヤ。
[見た目気にする?]乙女(プッ)なので。

[ファーストキス]高校の…頃?
[一目ぼれって信じる?]ありますねー(ニコルさんとか)。第一印象ってホント大事。
[ビビビ!を信じる?]まだないです。
[思わせぶりははげしい方?]ないとおもうのー。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]はい。でも結局踏み出すw

■自分のこと

[よく物思いにふける] ネタを考えているので。
[性格悪いと思う?]性格悪いよ。ゆがんでるし、意地悪だし。だからこそ、気を付けて行動してるんだけど、これって計算高くて性格が悪いって事だよね。
[いやみっぽい?]カチンと来たらね。
[天使?]最初に【堕】つけても良いですか?
[悪魔?]悪魔みたいな人は知ってますが、その人に比べると全然足りません。
[シャイ?]とりあえず。
[よくしゃべる?]沈黙が耐えられない。


こんな感じですかねー?
結構長いので、見た人は必ずとありますが、面倒くさいので全然スルーはOKです♪

☆WEB CRAP☆
ツァヤ☆ミさん
ご心配ありがとうございます〜。しっかり風邪を引いていましたが、今は仕事場に戻ってこれるくらいに回復してます。
この時期の風邪は厄介ですね。ツァヤ☆ミさんも気を付けて下さい〜。

28日22時20分頃の方
久しぶりにマジアカ絵をまともに描いたのですが、気に入っていただけたようで何よりです〜。
カイルの手料理…味わってみたいものですねー!
コメントありがとうございます☆

2006/09/27(水) たいへんー
気がついたらカオスウォーズ発売されてた。
人様の日記読んでて気づきました。
私のニコルへの愛ってそんなもんだったのー!!??(ホントにな)


まあ、そんな余裕なんてないわけで。(ぐはり)


とりあえず、10月10日のドラクエDVDと12月2日発売のWiiで遊ぶお金は殆ど飛んでいきそうです。


Wiiは…ニンテンドウマニアの私としてはPS3より大事です。
ところで、Wiiでキューブのゲームも遊べるっぽいですが、その場合、
現在持っているキューブはどうしたら良いんですかね? ゴミ?
いやいや。やっぱハードは年代別にちゃんと持っとくべきでしょう。

…ニンテンドウマニアとしては。

2006/09/26(火) 久々にダウン。
風邪引いて寝込んでました。…といっても週明けくらいからですが。

2週間前は修羅場ってて、先週は修羅場終わったはずなのになんかばたばたしてて、
そして今週、風邪。

こんなんじゃ風邪引くに決まってますね。健康管理できてないし。
皆様も過労と睡眠不足とストレスにはお気をつけ下さい。
もれなく体調を崩すか、突発性難聴にかかります。


ええと。
いつからの日記を書けば良いんだろうー。


とりあえず、17日(日)。ほのらぶフェスタへ参加するために京都へ行ってきました。
京都に行くのは法事以来なので2年ぶり。
参加した動機がお友達のお友達さんが主催で、今回が最後のほのらぶになるから、でした。
最後だけあって、サークル数はそんな多くはなかったのですが、
アットホームなカンジで、エロだけを求めるわけでもない、穏やかなお兄さん方の多いイベントでした。
イベントとしては珍しく、お弁当の注文を取ってサークルまでデリバリーしてくれるのもあったり、
(しかも美味しかった!! ハンバーグ&パスタのセットで600円は安い)
そのお兄さんがスーツ+エプロンと言う萌えな格好だったりと、ご飯時間までもが楽しいイベントは初めてです。
そして、イベントでは滅多にスケブを頼まれないのですが、この日は4人の方からスケブをお預かりさせてもらえました。
やっぱり人様のために絵を描くのって大好きですー。

その後は知り合いの方とご飯に行ったりカラオケに行ったり。
帰ってきたら次の日になってたくらいでしたが、修羅場の疲れなど吹っ飛びそうなくらい楽しかったです。

18日(月)
お友達とご飯&マジアカをしに。
久々にやったマジアカはなんと2人合わせて5時間強。アホですね。
久々すぎて決勝まで残れなかったのが残念ですが、全国大会は何とか2桁抜きまで行けたのでヨシ。


20日(水)
念願のX-menを見に行ってきましたー!!
やっぱりヒュー=ジャックマンは格好良いよ! たまらん!!
そして、ローグの恋心の切なさにぐっときました。やっぱり好きな人に触れられないのは寂しいし。
シャドウキャットは普通に可愛かった。
チャールズがあんなこと(流石にネタバレなので)になってしまったのは…涙が出ましたね。
あそこが映画館じゃなかったら「エグゼビア教授ー!!」と叫んでたと思います。

24日(日)
ときメモ撮影会に行きました。楽しかったですー♪
誘ってくださった方、お写真をご一緒できた方、本当にありがとうございました。


そして、この日はっちゃけ過ぎたのが今回の風邪の原因かと。
しばらくは絵日記がただの日記になるかと思いますが、長い目で見て下さるとありがたいです。

さてさて。
今週中に風邪は治さないと…。来週末は職場の旅行なのですー。
(冬コミに向けて修羅場が見えていますー)

2006/09/13(水) 丸々一週間。。。
日記が開いてしまいましたー…。

うう、色々と修羅場ってるのでスミマセン。。。
出来るだけ早く対応したいと思いますが、17日まではかなりバタバタしてるかと思われます。

2006/09/08(金) 造形に励んでました。
生まれて初めて、パテとプラモ用アクリル絵の具と格闘しました。
ちなみに材料はネギま!のフィギュメイトVol.5から。

部屋の中がシンナー臭くて死にそうです。
くっ、空気の入れ替え早く終わらないかなー…。


さてさて、カイルフィギュア。
後は笑顔のパーツを付ければ完成ですね〜。
今度余裕を見て、お宝倉庫(←店名)を廻ってきます!!

2006/09/05(火) 無題。
X-menの公開まであとわずかです。当日に見に行けないのが寂しいですが、
是非2度は観に行きたいものです♪
ラスベガスに行ってるときに映画見に行けば良かったと今更後悔
してるのは本の少し秘密です。

えー、「真面目な日記」に対してのコメント、ありがとうございます〜。

ホント、いっそのこと日記描くのやめちゃうか?と思っていただけに、
コメントをいただけたのはありがたいです。
これからもイタクならない程度に、毎日は難しいかもですが、
萌を垂れ流していきたいと思います。

とりあえず、Web Crapも含めて…
■ツァヤ☆ミ様■
10%の気遣いと、90%の自然体で文章が書けるようにしていきたいです。
Webで色々と情報が出ている今、私のせいで何か悪い噂が立っても
いやだなぁー、と思ったのがきっかけでした。
(今だと賢竜杯云々とか、色々)
読んでいても楽しめて、「この人頭悪いなー」と笑っていてもらえる
そんな日記が書けるようになりたいですよ〜。
ツァヤ☆ミさんの日記はそういう意味で見てて楽しいです。(甘い物とかvV)
…イモ・ニーチャンはサツマイモでしたか!!ひとつ勉強になりました(笑)


■職場の方■
気にしないでと言ってもらえてよかったです〜。
なのですが、どうもここを見てらっしゃるのが一人ではない様なので
なんとも言えないのですが、人に見られても引かれない程度の日記を
書いていこうと思います。
…よっぽどの内容は見なかったことにしていただけるとありがたいです。



そんなわけでちょっと萌え話。
X-menなんですが、ローグって助けられたのもあると思うんですが、
ウルヴァリンの事が好きなんだと思うんですよ。でも、ウルヴァリンは
お子様には興味がない、といったカンジで。
で、近くにいたジーンに好意を持っていただけだと思ってたんですが、
いつの間にジーンにマジラブになってるんですか?

私的にはジーンとスコットは姉御・年下の彼氏な雰囲気で凄くお似合いだと思ってたのにー。
ウルヴァリンてばなんでジーンに向かって「I love you」とか言ってるんですか。
私が入手した情報は殆ど公開されてるだけのものですが、
スコットってなんか今回の映画の冒頭で死んじゃうらしいし。
まー、死んだはずのジーンの死の口付けを受けて、とあるので納得は出来ますが。

スコット→ジーン←ウルヴァリン←ローグ

な形式で良いんですかね?

ところで今回のにはカート君はでるんでしょーか?
X-menの中だと
1位ウルヴァリン
2位カート
3位クイックシルバー
の順で大好きなので。(クイックシルバーは出ないヨネ)

2006/09/03(日) たまには真面目な日記。
と言っても『日記』じゃないですね。
大概私が書くのは日記じゃなくて『雑記』。その日にあったことなんて滅多に書かないので。


最近、日記を書くのが難しいな、と感じる時があります。
個人のサイトの日記だし、適当なことを書けば良いのではないか、という反面、
WEB上にあって、誰でも読める、垂れ流しの文章では書いたらアカンこともあるのではないかと思うわけです。
で。
今回書いたらアカンと思って書かなかったことに対して指摘を貰ってしまいました。


それは個人的なことだし、別の人経由で聞いた話なので本当かどうかは判りませんが
(別に教えてくれた方に対して不信に思ってるわけじゃありませんよ?! 念のため!!)
直接私にその旨を伝えてくれない事に関しては、伝えない理由を考えて連絡を取るつもりもありません。
まー、取ったら取ったで間に入ってくれた子に迷惑がかかるのでしようとも思いませんが。
一応、悪意でその事に触れなかったのではなく、その事に関する日記が書かれていなかったからあえて書かなかっただけです。
嫌な事を書かなかったのに他で書かれてたら嫌だろうな、と思ったんですが…。
性質が悪いですが悪気は本気でないです。


・・・とまぁ、個人的なことはとりあえず置いておいて。


おととしの日記を読み返して、「本当に好き放題・萌え放題日記を書いてたなー」と感じました。
あの頃は本当にニコルさんに対して盲目的でしたし。(今でも大好きですvV)
日記に対して文句を言われても全然平気ー、と思っていたことも否めません。
それが去年の今頃からオンリーイベントを開催するということで、
・出来るだけアイマス話はしない。
・個人的な話も出来る限りしない。
には多少なりとも気遣って書いてました。
最近は「職場の人も見てるし」という概念の元、頭の悪すぎることは出来る限り書くのを避けてます。


そんな制限を設けた中で、どんな日記を書いたら良いのか本気で悩んでいます。
勿論、今日のような真面目な「雑記」は読んでてもつまらないと思うし、
だからといって日々の「日記」なんて毎日書いてたら読んでて絶対につまらないと思うんですよー。
・朝起きて
・仕事に行って
・帰ってきて晩御飯の手伝いをして
・原稿やって
・寝る
だけですし。ネタのない毎日でごめんなさい。

そんなこんなで、最近日記がサボりがちなんですが、うーむ。。。
日記ごときでここまで考え込むとは思ってませんでした。はぅ。
とりあえず、しばらくしたら復活するとは思いますが、(鎖が一個取れるので)
今しばらくは長い目で見てやっていただけるとありがたいです。

2006/09/01(金) レシピバトン
いつも日記を楽しみにさせていただいているツァヤ☆ミ様(サイト:落胆oTZ)からバトンを戴きましたので、
ガッツリ答えたいと思います〜。
多分内容は大変つまらないと思われます。なんたって、成分解析97%が株、3%が努力な人間ですので(何気にショックだった結果でございますことよ)

※↓まずはこちらで診断してきてください↓
 http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

するとあなたを生成しているもの、そして作り方が表示されるので面白おかしくコメントしてやってください。
あ、ちなみにここまでの文章でコピペはゼロです。このバトンを作られた方の意図がおかしくなってしまってるかもですが
夢斗羅さんは「こんなのでは?」と思ってます。

設問1)誰からもらったバトンですか?それとも第一走者?
  ツァヤ様から戴きました♪

設問2)前の人の結果は当たっていると思いますか?
  イモ・ニーチャンなのに、さつまいももじゃがいもも入っていません、先生!!
  満月と歌なんていう、素敵なものが入ってますよ?! 
  なのでフィフティーフィフティー(何それ)

設問3)レシピ診断をやる意気込みを一言。
  どんなのが出来上がるのか楽しみですねー。多分面白くないかと。

設問4)レシピ診断の結果を発表してください。
  1.ペットボトル 21 kgとティラミス 29 kgに問題という名の調味料と
   幸福のいう名のスパイスを加えます。
 
  2.材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
 
  3.次に15分間焼き上げます。
 
  4.最後に隠し味として憎悪を少々振りかけて、
   ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

  備考
    夢斗羅=龍が手に入る所:隠れ家的喫茶店
    お値段 (一人前):5946万円

※本名ともう一個のP.Nでは結果がさらに面白くありませんでした。ちぇっ。

設問5)ご感想は?
  問題で幸福はフラカイと判断しても良いですか?
  結局はぐちゃぐちゃに也っぽいですが。
  というか、ペットボトルの中の水分じゃなくてペットボトル自身なのねw

設問6)次に回す約5人を指名してください。
  5人もは多いですー。個人的には
  *片山右近氏
  *Cherry!氏
  *こだま氏
  *高槻竜介氏
 のが見てみたいデス。強制的ではないんですが、結果が面白そうな方々
 なので。興味が沸きましたらやってみて下さい。


たまには日記でも。
QMAの設定本を買いましたー。フランシス先生のところに萌え萌えします。
カイルもきゅんきゅんしますね☆
そして何より最初色合いの違ったフランシス先生にときめきました。
右の絵はその良い産物です。以上。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.