日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/09/03(日) たまには真面目な日記。
と言っても『日記』じゃないですね。
大概私が書くのは日記じゃなくて『雑記』。その日にあったことなんて滅多に書かないので。


最近、日記を書くのが難しいな、と感じる時があります。
個人のサイトの日記だし、適当なことを書けば良いのではないか、という反面、
WEB上にあって、誰でも読める、垂れ流しの文章では書いたらアカンこともあるのではないかと思うわけです。
で。
今回書いたらアカンと思って書かなかったことに対して指摘を貰ってしまいました。


それは個人的なことだし、別の人経由で聞いた話なので本当かどうかは判りませんが
(別に教えてくれた方に対して不信に思ってるわけじゃありませんよ?! 念のため!!)
直接私にその旨を伝えてくれない事に関しては、伝えない理由を考えて連絡を取るつもりもありません。
まー、取ったら取ったで間に入ってくれた子に迷惑がかかるのでしようとも思いませんが。
一応、悪意でその事に触れなかったのではなく、その事に関する日記が書かれていなかったからあえて書かなかっただけです。
嫌な事を書かなかったのに他で書かれてたら嫌だろうな、と思ったんですが…。
性質が悪いですが悪気は本気でないです。


・・・とまぁ、個人的なことはとりあえず置いておいて。


おととしの日記を読み返して、「本当に好き放題・萌え放題日記を書いてたなー」と感じました。
あの頃は本当にニコルさんに対して盲目的でしたし。(今でも大好きですvV)
日記に対して文句を言われても全然平気ー、と思っていたことも否めません。
それが去年の今頃からオンリーイベントを開催するということで、
・出来るだけアイマス話はしない。
・個人的な話も出来る限りしない。
には多少なりとも気遣って書いてました。
最近は「職場の人も見てるし」という概念の元、頭の悪すぎることは出来る限り書くのを避けてます。


そんな制限を設けた中で、どんな日記を書いたら良いのか本気で悩んでいます。
勿論、今日のような真面目な「雑記」は読んでてもつまらないと思うし、
だからといって日々の「日記」なんて毎日書いてたら読んでて絶対につまらないと思うんですよー。
・朝起きて
・仕事に行って
・帰ってきて晩御飯の手伝いをして
・原稿やって
・寝る
だけですし。ネタのない毎日でごめんなさい。

そんなこんなで、最近日記がサボりがちなんですが、うーむ。。。
日記ごときでここまで考え込むとは思ってませんでした。はぅ。
とりあえず、しばらくしたら復活するとは思いますが、(鎖が一個取れるので)
今しばらくは長い目で見てやっていただけるとありがたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.