日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/26(金) 10分で何が書けるか。
さて、このあとに妹と父のパソコン使用予約が入ってます。
24:00まであと10分!!


■QMA4。
えー、まだやってません。
稼働しますという日にゲーセンに出向いたんですが、人気の無いQMA3がそこに4台あっただけで、
そのお店の4の入荷は29日らしいです。 …イオン東浦が。

とりあえず、4クレやってきたんですが、全部のトナメでスポーツが出て壊滅状態。。。
スポーツは本当にダメなんですよ。4文字とかタイピングに関しては名称がわからない、
4択、一問多答では選択肢に入っている人名がわからないで、散々。
強くなりたいですねー。


…学問・雑学なら区間賞取れるのにー。


■J−mini■
テニスの王子様のフィギュアに手を出しました。
あ、ですが、私。テニスの王子様は読んだ事すらない人ですよ。念のため。
ただ単にフィギュメイトとの互換性があるかなーと、買ってみたんですが、
結果は腕以外互換性なし。以上です。
そして何気にフィギュメイトと比べて身長も足りないし、足も短いんですよね。
なのに頭だけはフィギュメイトよりでかいと。
何ですかねー、この萌えない対比は。

とりあえず、カスタムも出来なさげなんで、女性向け商品と割り切ったほうが早そうです。


と言っている間に時間切れっっ!!
うわーん、拍手のコメントが次回になってしまいますー。
いつもありがとうございます!では、また!

2007/01/23(火) 日記サボり放題ー。
放置もいいところです。
あれやらこれやら、色々と整理もしなくちゃと思いつつ、
ネットに触れるのが職場だけと言う状態はかなりキツいですね。

父上がパソコンの前から動いてくれません。

メールを読むのが精一杯ですー。
返信がとんでもなく遅れていますが、時間を見て、返信したいと思います。
遅くなってしまってごめんなさい。。。


■1月14日■
インテックス大阪に参加された方、お疲れ様でした〜。
久しぶりの大阪と、最後の大阪参加と言うことで、いつもより長く滞在してました。
西遊記もかなーり下火で、ほぼ座って「どうぶつの森」をしていましたが、
本を手に取っていただいた方の中で、西遊記について延々と語って下さったのが嬉しかったです。
なんか、もう、ゲームをとっとと切り上げて色々お話したかったですよ〜。


この日は年に3回会えるか?!と言う友人と会って「どうぶつの森」してました。
ジャンル違いの友達でも、村に入ってしまえばジャンルを気にしなくて良いのが良いですね〜。
島が離れてても通信繋がるし。(流石に館が離れてるのは判りませんが)

■1月20日■
都内某所にいました。
まー、次の日に用事があったのですが、前泊した時にQMAってきました。
最近やってなかったから久しぶりで…決勝戦に残れませんでした。ガクリ。
しかもメインカードを忘れたので、カイルの微笑みは見られず、画面上のサンダースが雷に当たっては辛そうでした。
ごめんよー、サンダースー。




→お絵かき掲示板の方に落書きったのですが、レース模様を素材として使えないかなーと、
作ってみました。本当なら自分で色々使おうと思ったのですが、

どう考えても自分のサイトにレースが似合いません。

作っただけでお蔵入りになりそうなので、UPしてみました。
簡単な画像ソフトが使える方なら、素材として再利用可能かと。

★WEB CLAP★
1月17日1:49の方
拍手ありがとうございます〜。
QMAを始められたんですね♪
是非このままカイルと先生の魅力に取り憑かれてください〜。
応援ありがとうございます!

1月15日NZのお方w
小包届いたみたいで良かったです〜。
後ろのページの慣用句が面白かったのであの漫画を選んだのですが、
HFの方との話題になればそれに越したことはないですよー。
え、英語でのお手紙楽しみにしています!(読めるかしらー/汗)

2007/01/10(水) 映画の話
■チャーリーとチョコレート工場
Q.チャーリーと言えば何が出てきますか?

・フルスロットル
・元商人、今炎の人
・チョコレート
・チャリンコ盗んじゃった人
・その他

えー。
つい最近チャーリーとチョコレート工場を見たのですが、
アレ、私ずっとジョニーさんがチャーリーだと思ってました。
「チャーリー」さんの「チョコレート工場」みたいな。
でもって、主人公だと思ってました。
やー、先入観って怖い。

全体的にシュールな感じがしたのですが、
あの映画は何が訴えたかったんだろう?と言った感想ですねー。
なんか。子供に夢を与えるわけでもないし。
選ばれた子供達が現代の子供達を大きく分類させてたのは
ブラックユーモアで面白かったです。非常に極端で。

ウォンカさんの過去の話は少年期の記憶が人生を全て作る、
と言った感じで頷けるところもあり、「じゃあこうだったら…」と考えるところもあるのですが、
いかんせんグロテスクな表現が目立ちすぎてちょっと嫌悪感。
格闘家の娘とわがまま娘の処理は笑いながら話すにはキツすぎます。
チビ人間になった少年は、とりあえず生きて動いてるのでまだマシですか。

ジョニー・デップ氏の作品は『ナインスゲート』がアホで大好きでしたが、
ジョニーさんて、作品ごとにがらりと雰囲気を変えられる、物凄い俳優さんだと思います。
ダヴィンチコードのトム・ハンクスが「役に成りきれてない」と批判受けてたんですが、
ナインスゲートのジョニー、パイレーツのジョニー、チャーリーのジョニーはあまりに違いすぎて
思わず本当に「ジョニー・デップが演ってるの?!」と言いたくなりますね。大好きです。


■どうぶつの森
アニメ映画なんてものっそ久しぶりです。多分エヴァ以来。

この映画自体は、ゲームをやってるかやってないかで意見がわかれそう。
理由はこの映画自体にテーマも訴えるものも無いから。
だったら見に行くまでの映画じゃないんじゃ…と思われるのですが、
ゲームをやってたら別なんですよね。
テーマ・訴えるものがある映画としては失格なんですが、
ゲームを映画化したと考えるとこれはもう合格点。
某FFが滑ったのと比べて、ゲームの中の雰囲気を壊していないのと、
ゲームをしたからこそ味わえ感動がアルバムを見るように画面で動いていると考えると、
なんだか感動作品になりそうな気がしませんか?

タクシーに乗って村に来る道のり、初めて迎えてくれる役場の人、そして村長。
村に住む住人もゲームのように8人程度。村の造りもほぼ一緒。
最初にあったアルバイトも健在で、住人達もゲームのまんま。
ひねりがない、と言われればそれまでなんだけど、
あまりにゲームそのままが素晴らしすぎて、懐かしい。そんな感じ。
小栗旬さん演じるとたけけのライブも幻滅させないで、プレイヤーをほくそ笑ませて素敵でした。
喋らないけど画面に映る「迷子ちゃんとお母さん」「保険会社のホンマさん」「行商のローランサン」は
いるだけで思い出が沸いて来て楽しませてくれる。
それが良かったですね。

ホントにゲームをやらない人にはつまらないドタバタ映画なんだけど、
プレイヤーにはどこか懐かしい映画になってると思います。
住人は是非是非見に行って欲しい作品ですね〜。

あ。
ゲームには出てくるけど、映画にはかけらも出てこない可哀想な2人組みがいました。
あれだけ村に貢献してるのに…と考えると涙も出てきますね。(ホロリ)
ぺりお・ラコスケ・つねきち・セイウチ・ローランも出てるのに。 …門番さーん。



さてさて。
今日はX-men IIIを借りてしまいましたよー。(職場の方に)
のんびり観たいと思います♪

2007/01/05(金) お年賀イラスト〜
冬コミの思い出し日記を纏めて書きました!
3日間+移動時間を考えると長い冬コミだった気がしますが、
終わってみるとあっけないものですね〜。
もうあと2日くらい参加しても良い気がしますが、
流石にそうなるとお金が底をつきそうなので
3日間で丁度良いのかもです。


はてさて。
遅くなりましたがお年賀絵です。
今回はカイルなのですよー。
ダウンジャケットは初めて描いた+着たことないので
ダウンに見えるかどうかがわかりませんが、
暖かそうな格好なカイルに癒されてくださいw。
…私の絵で癒されるかどうかは別ですが。

そういえば。
QMA4の稼動って1月か2月でしたっけ?
ううーむ。まだまだ魔導師な私は賢者になれるんでしょうか?
というか、ペガサスに上がれない時点で留年決定なワケですが。
ユニコでも3回戦が厳しいのに、ペガなんて無理です。
最近やってないし。
最後にやったのは『36コいり』のサンダースカードだし。
お台場でQMAやる予定は最初から入ってただけに、なんで
カードを忘れていったのかが自分でも不思議ですー。
まー、そこまで頭が回らなかったわけですが。


そんなこんなで今年もよろしくお願いいたします〜。

さてさて。お年賀第二段は誰を描くかしらー♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.