日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/24(水) 梨花ちゃま。
久々にオエビで遊びました。
久々にいじるとドットの荒さが目立ちますが、
その場で絵になるのがやっぱり楽しいですね〜。
間違ってもアニメーションで見ないで下さいw
粗が丸見えになります。

・・・人のアニメーションを見るのは好きですが。

さてさて。
明日からちょっと名古屋に出かけてきます!
本当にもー、遊びに行くだけです。
人と会って、打ち合わせ(?)して、ご飯食べて。
無駄に土曜日に帰ってきますよー。

久々の休みなのでガッツリ遊んできます。

丸栄スカイルの好きショップも周ってきたいです〜。
楽しみだvvv

2007/10/23(火) 今更ですが。
マジックハイスクールのパンフレットを見ていたら、
フラカイサークルがあった!!

うーわーーー。

当日いつもの売り子さんがいなかったのと、大好きレイヤーさんが一緒に参加してくれたのもあってほとんどサークルを回れなかったんですよ。
あああん、もうーー。

すっごい残念でしょうがないです。。。
ううう、3月のイベントもそのサークルさん、参加されるかなぁ…。というか、是非参加してて欲しいです。
でもって朝一に買いに行きたい。

フラカイ話、手元にあるゲスト原稿+ノルマを終えたらがっつり書きますよー。
とりあえず、
12月の冬コミあわせで、いつもお世話になっているALICE様のシスプリ合同本に寄稿予定と来年のカレンダーイラストに参加予定。それからまだ申請してないのですが、依頼をいただいたのでシリウスファクトリー様のところのクララ本に参加予定です。
宜しければチェックしてやってください。
あとは冬コミは西遊記本になると思いますが、余力をみてQMA関係にも手を出したいなぁ。
・・・まー、当落しだいですがジャンルも離れているのでハッキリとはいえませんが。
(多分また東西館も違うと思う)



現在背景を書く練習中だったりします。
まだまだ写真から線を起こして書くくらいしか出来ませんが、
いずれは西遊記の背景くらい自分で書けるようになりたい・・・です。
見たこともない場所を書くのって本当に難しい。手前にあるのはこんな感じーでかけるんですが、奥のほうに行くにしたがってそこに何があるかが分からないんですよね。でもって、後ろがのっぺりしてくると言う。
砂漠や山はともかくとして、家屋の中はまだまだ修行が必要らしいです。

2007/10/18(木) Re-mentの新作ね。
http://www.re-ment.co.jp/goods/dai_circus/index.html
ちょwww正直これはいらないなー。
これ以上ウチの子たちにペットが増えるのも厄介なのですが、
動物系のフィギュアってあんま・・・可愛く・・・ないんだもん。

手元に子ザルとリス×4匹と犬がいるのですが、ほとんどしまったままだし。
あっても困るーー。

むしろそれより家電一式とか言ってビデオデッキやらパソコンやらが欲しい。
そしてテーブルとかの小物が欲しいなぁ。
フィギュメイトには発売されているダイニングテーブルはでかすぎるんで。


どうでもいいけど近所の店に最近新作が入ってないのが凄く困る。
愛されちょこが全然入らないーーー。

2007/10/15(月) ハロウィンカウントダウン。その2
逆襲!パッパラ隊の後光院ランジェ女帝ー。
突撃の頃から(とゆーか、ガンガン創刊レベルから)パッパラ隊のファンだったので、逆襲での復活はかなり嬉しかったり。
ちょっと大衆向けになっているけど、まー、ガンガンじゃないわけだし、そこはしょーがない。


…アニメ化したらCV釘宮さんになりそう。
偏見かもしれないけど。

2007/10/14(日) ハロウィンまでのカウントダウン。
ハロウィン絵を描いていければと思いつつ、
いつまで持つかが問題w

そして西遊記ネタではハロウィンは無理なのだと、
何気に撃沈。
玄娘にはオレンジも似合うと思うのだ。

そういやサンプル系のページを作ったのに、
ウチの子紹介のページをつなぐのを忘れてました。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/irias/sample/pro.html
まー、親ばかです。せせら笑いながら見たってください。


☆WEB CLAP☆
ひまわりさん〜
リンクありがとうございます〜♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
今まで好きで好きで通っていたひまわりさんのサイトだけに舞い上がりそうなくらい嬉しいです。
サンプルリストの写真や食玩日記も更新していきたいです。

ツァヤ★ミさん〜
お久しぶりですー!!
メールの返信が遅れに遅れていてしまってごめんなさい。
私なんかの体調を気にしていただいてありがとうございます。ツァヤ★ミさんも体だけは大切にしてくださいね。代わりにカイルは補給しますから!w
また暇を見つけての落書き、楽しみにしています〜♪

2007/10/13(土) 近況報告
先週末に名古屋の実家に帰って、数日。

■ウチのマンションの塗装(そろそろ築10年超えるらしいので)してるのですが、
とにかく臭い。シンナー臭い。
連日頭痛くてどうかなりそうです。うーん、うーん。。。

■冬コミに向けて、ラークさんと一緒に開発している乙女ゲーのスチルを
ちょろちょろ書き始めてます。
同人ゲームなので対象キャラが3人(一人増えるかも)×数枚のスチルで済むのですが、
オリジナルの難しさの壁に現在打ち負かされ中です。
既存キャラだと、ある程度の性格が読めてたり、大体のシチュもわかるんですが、
最初から自分で作っていくのって難しいですねー。
自由度がありすぎて困る。
冬コミに間に合って、当選通知が来たら、
『Lost Piece』で販売予定です♪
間に合え自分ーーー。

■明日のイベントで急ですが、シスプリ関係でいつもお世話になっている
架哉哲音様主催のサークル『ALICE』にて販売予定の「らぶちか」本に寄稿させていただきました!!
シスプリの千影メイン本です。見てやってください〜。↓
http://tenon.zdap.jp/chikage-union/love-chikage.html



一日中暇あると寝てる状況下ですが・・・頭痛薬飲んでも一回寝てきますー。がくり。

2007/10/03(水) Shool Daysの最終話ー。
噂になっていたスクイズの最終話を見ました。
それだけでは話の流れがわからないので、最初からちょっとダイジェスト状態で。
12話だけとのことでさらさらと見ることが出来たのですが、あれですねー。

主人公に対して非常に腹が立ちました。

元がエロゲだというので、確かにそうなんだけどー・・・。
何でもかんでも登場人物とすれば良いってもんじゃないよ。
誰か一人を大切にするって方法はなかったのかーーー。と思わずにいられません。
隣のクラスのアホの子達はどうしようもないですが。

個人的には世界さんより言葉さんですねー。見た目が好きです。
というか、うるさいタイプのヒロインよりは、おしとやかなヒロインが好きなんで。
その辺はアリス>カレン、エアリス>ティファと同じかも。

ガッツリ女の子全員に手を出していた主人公もイタかったのですが、
子供が出来たことで、それを武器に自分が完全な彼女であると思い込んでいた世界もイタイ。そして、精神崩壊した言葉さんはもっとイタイのですが…
主人公が最初から言葉一本で攻略していたらこうはならなかったんじゃないかなぁと思わざるを得ませんね。

最終的な結果に関しては私的にはシャドハの朝陽村イベントの方がきつかったので全然気にならなかったです。虐殺モノだとむしろ一般的なホラー映画のがきつかったかも。
色々と波紋のあった最終回でしたが、残酷だから放映を中止したとか言う云々の前にさ、見せたくない年齢層に見せないための放送時間でやっていた番組なんだということを念頭において欲しい。


ちゅーわけで、来週からひぐらしが見られなくて意気消沈気味ー。
ああん、これから幸せになる話しだっつーのにっっ!!
梨花ちゃまの笑顔がめっさ見たいって!
銃撃戦、トラップ戦はあるけどさ、絶対それ以上の大切なものがあるのにー!非常に残念です。


最近、こんなんばっかー。
アニメを見るのにも色々躊躇しますね。
(その手のものが好きな自分がどうかと思うがそれは別なのです)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.