日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/12/27(木) 最終回でした。
今週の火曜日に撮った『かわいいジェニー』ですが、とうとう最終回でした。
もともとRe-mentアイテムが多く映っているとあったので見てたのですが、気が付いたら毎週チェックして録画してみていました。ハマってんじゃん、結局。
最終的にはゴミモンスター(着ぐるみ)VSかしまC(着ぐるみ)VSイタズラン(着ぐるみ)という、
『あれれ、おっかしーなー、私が見てたのは人形劇なんじゃ?』
ツッコミどころ満載な内容でした。別に着ぐるみはヤじゃないですけどね、人形劇が目当てで見てたのがあるので最後まで人形劇だけで綺麗にまとめて欲しかったです。
おしゃれとスイーツを守る“スイーツエンジェル”なんだから、もっと可愛い格好したり、お菓子たくさん見たかったなぁ。

近所で売ってるアレ。
こだわりルームは5種類中2個しか持ってない(ただし4つ買って2個ダブった)ので、今度こそ!!とか思ってたら、またダブった。中身はミッドセンチュリーの色違いー。
だれか和室以外のと交換してください。。。
韓国のは10種類中持ってるのが8種類なのに、持ってない『屋台』が出た!!めっさ嬉しいですよー。
だってだってこれ、ウチの子たちの大きさにベストマッチなんだもんっっ。座らせてみたのですが、ちょうど良くないですかー?
座れるパーツのと相性がよさげです。高さもちょうど良いのだ。
郷土料理は高知が出ました。

高知ってあれよね、かつおのたたきがおいしいところ、ですよね?
何気に西日本には詳しくないのです。イマイチ九州に何県があるのか判ってないし。佐賀は中国地方だとずっと思ってましたし。
まー、『愛知って四国ですか?』と間違えられたことがあるので(多分愛媛と間違われてる)行ったことのない場所ってそんな感じですよね。
ちなみにあと、福島と福井も結構間違えます。だめだなぁ、地理。
ちなみに大阪は港と新大阪駅付近しかわからないですねー。梅田を歩いたことはあるのですが、迷子で歩いたのでどの辺りだったかは覚えてないです。

…中部はばっちりですよー、念のため。

2007/12/17(月) 名前
結局のところの名前ですが、
こんな感じで決まりました。

どっちも大切な人の名前です。


さて、冬の新刊の印刷も全部無事に終わりましたー。あとはおまけ作業♪他にも何か出来たらよいのですがネタが出ないわー。

2007/12/13(木) 冬コミ原稿終わりましたー。
トーンも張り終わったしで、これで無事発行できますー。
良かった、久々のコミケで新刊ないのは寂しいし。
玄娘4コマの漆になります。

まー、印刷までにPC盗まれたら泣きますが。

さて、今からおまけ用のカレンダーイラストに取り掛かりますよー。
1月は玄娘、2月はシャナイア、3月・4月がまだ決まっていません。何かリクエストとかありますか?
良ければ拍手からお願いします。


2月用のシャナイア。
ジョニーのアウターを着ているのに萌えます。シャナイアはいらない、と断ったのに、『ニューヨークの冬は寒いよ』ってジョニーが有無を言わせずに着させていると激萌えです。男の子×大人の女性ってイイよね!とか言ってみる。

2007/12/05(水) お手伝い予定。
来年の6月に知り合いの方が主催となって(魔道書杯のときのスタッフさんです)
「ひぐらしのく頃に」・「うみねこのく頃に」作品のオンリーイベントを開くことになりました。
まー、事務方のお手伝いしか出来ませんが、イベント運営に携わりたいと言うところからお手伝いすることになりました。

良ければチェックしてください〜。

ちなみにこの方とは魔道書杯Uの話が出ていますが、正直な話、引越しをしたのもあって、貯金がやばくて私自体今はイベントを開けない状況だったりします。

2007/12/03(月) 名前募集。
組み合わせだけなんですが、フィギュメイトの子を一人、オリジナルとして組み立てたので名前が欲しいところです。
性格は明るくて勢いのある子ということで。

玄娘がまじめな子、蓉子がお姉さんみたいな子なので、
大兄弟の真ん中辺の子みたいなのがイイカンジ。

とりあえず、写真を撮るように組み立てた子なので既存の名前以外で良いのがあれば付けてください〜。
特に『マラリヤ』とか『蒼ルキア』とか『真魚』は却下w



…男の子は作りたいけどパーツがないんだよね。。。
既存出てているのが
・ネギ先生
・ときめもオンラインの男の子(しかも予約限定)
・あかずきんの男の子
・QMAのユウ
選択肢が少ないうえに、限定生産+レアフィギュアで使えないです。

2007/12/01(土) 挽きたて〜。
大泉のせいで萌えCMがまったくもって萌えられません。
大泉はねー。昔ズームインでオタクを指差して笑っていたのがあってあんまり好きじゃないです。ちょうど秋葉系と派遣のドラマがやっていた時期だったと思うんだけど。
それ以来あんまり。
演技はうまいと思うし、自分の持ち味を判っている役者さんだと思うだけに腹立たしいです。

そんなわけで【挽きたて〜】なカイルです。
流石に原稿中に3〜4時間かけて落書きしている暇はないので、オエビでちょろちょろ書いてます。途中で一旦離れられるのが楽ですね。うん。
そしてこれは某カイルスキーな広島の方に送るですよー。
寒い中、仕事も大変だと思いますが暖かいものでも飲んでゆっくり心を休めてください。


□今冬の寄稿予定□
・1日目東地区ネ-37b SIRIUS FACTORY様にて発行
 クララアンソロジー本に4ページ寄稿
・2日目松沢夏樹ファンクラブにて
 ランジェ陛下本寄稿予定
・3日目東地区V-55a ALICE様にて発行
 ふりしす本に3ページ寄稿

※ALICE様発行の本には結構寄稿させていただいています。
宜しければチェックしてください♪
そして1日目にはALICE様発行の時期ものを委託予定です。
私も参加しています〜。


☆WEB CLAP☆
(WEB CLAPではないけれど…)
ツァヤ★ミ様、いつもメッセージありがとうございます〜。
そうですね、毎年厄介な風邪が流行していると言うか…去年の防御がまったく利かないのが困りものです。本当に。
ツァヤ★ミ様も体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.