日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/02/28(水) さて、どうしよう。
マジックカーニバルまで、後わずかです。
前日入りすることを考えると、タイムリミットは9日。
いつもの小説本は製本もあるので7日くらい?

ここで問題。

・らくがきちょ4に書き下ろしで4コマを書く
・小説本のカットを多めに書く
・グッズ製作に全力を注ぐ。
・作業と不在の為、カオスと化した部屋を片付ける。

さて、どれから始めようー。

ちなみに最後の選択肢の別名は『諦め』と言います。
ああ、全部をグダグダにする

・ファイアーエムブレムの第9章をプレイする

という選択肢もありますが、流石にこれをやっちゃイカン気が。
もうどこから手を付けて良いのか判らない状態ですよーーー。

2007/02/26(月) そういえば。
F/Kからメールフォームに繋がってないことに気がつきました。
うわわわわわ、忘れてたーーー。


★メールフォーム★
http://form1.fc2.com/form/?id=75713


本日、印刷所のほうに枚数の連絡をしたのですが、カイルの方は少し多めに発注かけました。
といっても中堅以下の枚数ですが。
多くの方の目に触れることが出来れば幸いですー。

28日までは何とか枚数の変更が出来るので、取り置き希望の方は
お手数をおかけしますが、ご連絡お願いいたします。

2007/02/22(木) 告知1
3月11日のマジックカーニバル用に、
今グッズの製作を進めています。

当日頒布予定は
・フラカイ小説
・らくがきちょ4
・キーホルダー
・タペストリー
の4つになります。

で。
タペストリーなのですが、原価が結構するのであまり
枚数を多く作る予定が無いんですね。
なので、もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、
発注前の来週火曜日までにメールフォームから
メールを下さい。その分は確保しておきます〜。

とりあえず、キーホルダーは先生分作る方向なのですが、
タペストリーは
・カイル
・ヤンヤン
の2種類になります。
→がカイルで↓がヤンヤン。
大きさは49cm×35cm、予価2000円。

フラカイ小説は…今回はちょっとぺらい…です(汗)。
らくがきちょは大きさが変わるかも。

4月以降、あまりイベント参加できない予定なので、
今回は全力投球しますよー。

2007/02/21(水) 告知2
3月11日開催のマジックカーニバルで頒布予定の
ヤンヤン@タペストリーです。
大きさは49cm×35cm。予価2000円で。

※製作途中のため、文字が全部入りきっていないです。
背景が少し変わる予定ですが、ヤンヤン自体は確定になります。

2007/02/16(金) 眠いー。
春眠にはまだまだ早いと思うのですが、
ここ数日眠くて眠くて、帰宅すると10時近くまで寝てしまいます。
そしてそこから4時間くらい原稿やってるわけですが・・・。

帰ってからすぐに4時間原稿やってから寝たほうが
どう考えても自然な気がします。
でもでも、物凄く眠いんですー。


なんとか無理やりにでも起きてる方法ってないかなぁ。


そういや、昨日アンタッチャブルがやってたんで、
途中から見たんですが、
…あー、確かに階段を落ちてくるのは乳母車ですねー。
マジアカのタイピングだかエフェクトで出たのを覚えているんですが、
実際に見るとなんだかちょっと感動します。
このシーンか!!
と思ってついつい見入ってしまったり。
時代的にアルカポネ云々の話だったので、フロワとリンクしまくりで
いろんな意味で楽しい映画でした。
ちょっと銃弾浴びすぎとか、感情に流されすぎ、とツッコミ所も
満載だったんですが表現や当時の銃の性能を考えると
そんなもんなのかもしれませんね。
何気に乳母車を階段の上に上げるのに、持ち上げもせず、
車輪をガンガン言わせながらと言うのには一番驚きましたが。
しかも子供笑ってるし。
衝撃、ないのかなぁ?謎です。


あ、あと職場の方に借りたスーパーマンのDVDを見ました。
やっぱりブランドン=ラウス氏は格好良いよ!!
あの目には引き込まれますね〜。
何気にスーパーパワー以外は普通の人(以下)なのが愛しいです。
完全なスーパーヒーローよりもどこか庶民的なヒーローの方が
親しみ易い気がするのは、気のせいではないのかもしれませんね。

2007/02/14(水) バレンタインー。
今年はちゃんと作ったはずなのに、
職場に持ってくるのを忘れてしまいました。
ダメじゃん。

そんなわけで、バレンタインネタなんですが、
同人界って何気に恋愛話って鬼門だったりしますよね。
まー、愛しのキャラクターにチョコが贈れないのが
一番の問題点なんだと思いますが。

で。
カイルはどうなんだろー?と思った絵がこんな感じです。
先生からもらえて嬉しいのか、
板チョコで寂しいのか、
はたまた意中じゃない人から貰って困っているのか
微妙な表情を出したかったんですが、
どう考えても
『板チョコでももらえて嬉しかった』図にしか見えません。
むぅ。

そういや、チョコレートは今年はウィスキーボンボンを
貰ってしまいました。
男女構わず、チョコレートを貰えるってなんだか嬉しい♪
数年前に砂糖まみれのチョコケーキを貰ったことがあるのですが、
(注・カナダで)
あれは…微妙にキビシかった思い出があります。
学校の先生だったんですが…どうみても小麦粉より砂糖が多いの。
とりあえずは心が篭っていたので食べましたが、
同じクラスの皆揃って微妙な顔をしてましたね。


甘い恋は嬉しいですが、甘すぎるのは…ちょっとイヤかもしれません。

2007/02/08(木) 『様』付き。
未だにニコルを呼ぶとき、
気を抜くと『ニコル様』になってます。

ニコルさんは私の中で特別だからね。
三蔵(玄奘)がパーセンテージで100だとすると、
カイルが90%・フランシス先生が80%。
フラカイだと120%(笑)。
そんな中、ニコルさんは確実に500%は越えるわけです。
ニコルさんのためなら死ねるね、本気で。
富士山の中で、ニコルさんに代わって
加藤にアイアンクローを受けるくらい全然余裕です。
それでニコルさんが生き続けられるのならね。

うん、頭の悪い話だってのは判ってますよー。
自分でも『頭悪いな、自分…』とか思いますから。




で。
『様』つきの話ですが、ふと思ったのだけど、
ファイアーエムブレムの主人公って何故か様付きになるよね?
という話です。
勿論アイクやロイみたいに呼び捨てにする主人公もいますが、
(私はこの二人には『様』をどうやっても付けられません)
やっぱり主人公の身分が高いせいでしょうか。
未だにシグルド様、セリス様(ここはたまにセリス王子)、
エフラム様、エイリーク様、エリウッド様。
萌えキャラでもないのに『様』付けにしてしまえるのって
ある意味凄いなーと思います。


西遊記でも涼鈴・霊感公子は確実に身分の高い人のはずなのに、
付かないのが面白いところですね。


さて。
そんなFEシリーズですがとうとう今月末に最新作がWiiで出ます。
Wiiを持ってるので買おうかなという判断下にいるのですが、
問題が一つ。

前作の続きなんですよね。アレ。

あまり前作が好きじゃなかったので(なんかバランス悪い)、
かなり微妙なんですが、
まー、また魔導師ばっかり育ててる気がします。
ビバ☆魔導師!!
ビバ☆メティオ!!www

ヴァーチャルコンソールはしばらくお預けにしようかと思ってます。
マズ何より先にゼルダをクリアしなきゃ勿体無いし。
踊るメイドインワリオはクリアしたからいいんですが…

って、そうそう。
ワリオの開発ってインテリジェントシステムだったんですね。
ビックリです。
FEと同じところなんだもんー。
どうしよう、FEがギャグになった日には。。。
…それはそれで面白そうですが。

2007/02/07(水) ただいま中級魔導師1級ですー。
お友達に色々助けてもらった結果、ドラゴン組に紛れ込んでいました。
で、今日。ようやくフェニックス組まで落ちてきましたよ…!
ビバ☆三回戦w

やー、一人で戦うドラゴン組は2回戦が限度でした。
難しいっつーか、周りが強すぎる。
大人の中に子供が一人紛れ込んだ感じですね。ダメだ。ついてけん。

そしてマジカが500をようやく超えました…!
マジックペットまであと10倍。。。
先が遠いですよー。
でもでも、今は体操服より、ローブより、何よりペットがほしいんで、
貯めに貯めまくりたいです。キィたん待っててねーーー!!

えっと。
インデックスにも表示されていますが、
女性キャラ限定のアンソロ企画に参加することになりました。
ご存知の方も多いと思いますが、
『くまぎゃら』ですー。(http://qma.himegimi.jp/
いつもシスプリでお世話になっている方のところなので、
色々と楽しみだったりしますよ♪

3月11日のマジアカオンリーで頒布されるとのコト。
是非チェックしてみてくださいね〜。

で。
3月11日のイベントをもって、しばらくイベント参加を自粛すると思います。
理由はちょっと書けないんですが、4月に住居を変えるのと、仕事を辞めるので、原稿を書いている暇がないのですよー。
冬には復活希望予定なんですが、夏はかなりばたつきそうで。夏コミも不参加の予定です。(遊びには行くけど)

9月のQMAオンリーも微妙ではあるのですが、とりあえず、色々できそうなイベントは今回が最後なんで
本やグッズに力を入れておきたいです。

さーて。言行に戻りますよーーー。

2007/02/01(木) 久しぶりすぎー…。
お久しぶりです。(ひー)


結局、無線LANを買おうかと言う話になりつつあるのですが、
うーむ、どうなるのでしょうー。
日記が毎日書けるんだったら、お金出しても良いかなーと思ってる私は多分ネットジャンキー一歩手前です。

いや、でも、ネットじゃなきゃ繋がらない人だっているわけですし。
ネットを甘く見てはいけないのですよー。

無駄話はmixiの方でもしてますが、やっぱり携帯電話で出来る範囲と、
PCじゃなきゃ出来ない範囲って全然違いますよね。



QMA4!!
やってきましたよー!
やー、台詞が多くてちょっと嬉しいっっ!!ってか、も、もももも萌え!!
カイルがー、カイルがーーー!!
とひたすら顔がにやけてます。
賢者を目指す理由も聞けたし(今までの捏造をどうするか…)、
一人勝ち・負けの台詞も素敵だし(ジャイケルマクソンを一人勝ち…)、
何よりも着せ替えできるところがタマリマセン。


…でも着せ替えしてないけどね。


5000マジカ貯めてペットを買うのが今の夢です。
やっぱり隣にペットがいないのは寂しい。現在250マジカあるんで、
あと40倍ですね。書いててへこむけど。
しかもそのうち100マジカはロケテのおかげかと思われマス。


ところで、今回の予習形式。
星を5つにしてなくても次の問題形式が出るのね。知らなかったわー。
無駄に学問4択が星3つあります。あと少しでメダルっぽいので
ちょっとがんばろうと思います。

あとエフェクト問題がえげつなくてどうしましょう。
読める読めない以前に、なんて書いてあるのか
漢字すらわからないんですけどーーー。
この間も三都物語だと思ったら二都物語だったし。イライラします。
そして何気にタイピングが打ちにくい。。。

まー、こうなった以上、慣れるしかないんですけどね。
タイプミスしないことだけを祈ってます。


あ、現在初級魔術師です。ランクはグリフォンだったのが、
サポート付いちゃって現在サイクロプスだかケルベロスにいます。
…どんどんランクは落としていく予定ですよー(やってられません)。
カイルの『CLAND』さんか、
サンダースの『36コいり』さんか、
ユリの『いもこひめ』で参戦してると思います。



どうでも良いけど、
Q.ミスティックアークの続編の劇場名は?

あ し ん ぼ げ
そ う ま ろ つ

と言う問題が出てほしい今日この頃です。4文字問題で。


☆WEB CLAP☆
ツァヤ☆ミさん
パソコン使えないのが一番痛いですが、色々計画中なので、
ちょろちょろかけるようになるかと思います!!
もう、ツァヤ☆ミさんの小説をじっくりと読みたいですよー!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.