日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/03/29(木) 久々にQMAですー。
久しぶりのQMAで、(人に会いにゲーセンに行ってきたのですー)
ドラゴンになったカイルを鍛えようと意気込んでたんですが、


財布を開けたらユリとサンダースしか居なかった。。。


そーだ、カイルは大阪で購入させてもらったカードケースに入れたんだっけ。
忘れてたーーー。

そんなわけで、サンダースと戯れてきました。
4回やって、3階決勝へ。 (そして修練生から見習いへ)
最後の一回で私的にスバラシイ状態になりましたよー。
QMA3までなら『アロエ杯』がかかる状態です。
あああ、もう、アロエたんに囲まれたサンダースって…っっ!!

…まー、優勝させてもらったので(支援効果で)アロエたんを
虐めた形にはなってしまいましたが。楽しかったです。

今度はカイル、CLANDをなんとかしたいですよー。





で。
その近くにQMAメモ帳を見つけてプレイ。
1回200円のクレーンは基本やらないのですが、
機体に取り付けられたカイルの笑顔が呼んでいたので500円投入。
うん、1回で取れたw

しかしここで問題が。
表面にはアロエが居る。
裏面にも生徒達は居る。


・・・カイルは?


パッケージの裏表を乗せたのですが、
サンダースはノートの中表紙に、
クララはノートの端のイラストに、
そして裏表紙とノートの端にはアメリア先生とミランダ先生が。


これは新手の嫌がらせか。


あ、当然フランシス先生はかけらも無かったり。
コンチクショウ。

なお、中のボールペンは黄色のヤツでした。
リディア寮ってことですね。

あーあ…カイルの居ない500円のノートかー…。ガクリ。

2007/03/20(火) ちょっと謎。
ネットを徘徊していて、気になったのですが。
絵画を売っているお店ってあるじゃないですか。しかもヲタク向けの。
あれって、どこまでホンモノなんですかね?


大好きな人には、大きなイラストとして手元に置いておける楽しさがあるからヨシとして、
巨大掲示板ではその絵画を売っている会社って極悪扱いなんですよね。
モノはいくつもの見方があるので人それぞれだと思うんですが…。

先月、知り合いの方に連れて行ってもらって、版画店へと行って来ました。
イベントの後だったのもあって、12人くらいの大所帯で。
で。
知り合いの方の専任のスタッフさんが居たので(ややこしいなぁ)、
入り口で名前も住所も書かずに中に入れたのですが、
うーむ。店内に飾られてる絵、かなりの金額がしてました。

話を聞くと原画じゃなくて版画らしいんですが、版画ってつまりは同じ絵が何枚、何十枚もあるって事ですよね?
それなのに一枚20万円前後って…。
高いのだと50万円するし。ありえない。
ネットでその話を見ると、場合によっては100万はくだらないらしい。

こういう商売ってなんなの?
オタクはお金を持ってるから吹っかけても平気ー、とか思ってるとか?

私はオタクだし、手元に好き作家さんの絵があればやっぱり嬉しいと思う。
原画は当然手に入らないと思っているからこそ、作品集を穴があくまで眺めるし、
買った本の中に入っているミニポスターは大事にしまってある。
印刷が綺麗かどうかなんて、勿論綺麗な方が良いけど構成と勢いが伝わってくればモノクロだって平気。
だって、その人の作品が好きだから。

だからこそ、ウン万円も払って版画は買いたくない。

ウン万円払うんだったら原画が欲しいよ。ホントに。
山田章博画伯ならちょっと考えるかもですが、それなら本物見てから考えたいです。
絵のある生活かー、(趣味とは言え)絵を描かざるを得ない生活ならいくらでもありますけど、ね。


ちょっと気になったので、書いてみました。
ちなみに、十数名で言ったので、特にセールスされるわけでもなく無事に出て来れました。
中には買われた方もいましたが、納得して買われてたので何も言いません。
価格=価値=人の嗜好
なので難しい問題だとは思いますが。

2007/03/19(月) お引越し。
実家から出る事になったので、引越し準備に追われてます。
ついでに、ここのサイトも親のサーバーなので、引っ越さなきゃイカンのですが、
うーむ、どっか良いところないかなー。

とりあえず、絵日記にあわせてFC2かな?と考えてますが、
オンリーイベントで借りたNFSも有料の割には安いので検討してます。

一度閉鎖させて、しばらくしたら再開させるかとも考えてますが、
ネットで知り合った方と全く接点が持てないのはかなりさびしいところ。
とりあえず、mediasのサーバーに上がったものは、親がケーブルTVを解約しない限りは消えないので、
そこから日記やら掲示板やらを繋いでおこうと思います。







週末押入れの中を整理したんですが、花粉じゃなくて埃でくしゃみが止まりませんー。
電車の中とかで花粉症と勘違いされてそうで、なんかヤですヨー。

2007/03/14(水) ヨウツベ
で動画を見るのが最近楽しいです。
著作権などで色々問題のあるところではありますが、
昔の作品が見られるのが楽しい。

個人的にはゼルダの伝説・神々のトライフォースのCMと、
ディスクシステムのCMがオススメです。

トライフォースは思い入れがあるんですが、ディスクシステムは観たことがなくて。
今回初めてみて、所さんの髪の毛の多さに驚きました。ふっさふさーww


あと。
ゼルダの伝説の攻略動画があったんですが、英語が得意な人にはオススメです。
画面と言葉で説明してくれるんでわかりやすい…!
http://www.youtube.com/watch?v=VVC0q_7CFPg
ただし、英語ですが。

そのついでで涼宮ハルヒの憂鬱を見ました。

あの1話目だけは付いていけません。

2007/03/09(金) 立体テトリス?
サークルの机上を色々と試行錯誤してます。

『天界大陸』も『F/K』も発行冊数や在庫が少なくて(元々少ないし。)
平積み仕様と思えば全然出来る状態に常にあります。
なんですが、平積みだけだと地味かなー?と思って台やら金網(?)を使ってるのですが、
この組み立てっていつも迷うんですね。

台の方は、ダイソーで売ってるあのサイドの棒(1本100円)とジョイント(4箇所で100円)と
フラット面(1枚100円、大きいのだと300円のがあるけど、小さいので)で毎回組み立ててます。
普通に繋げば四方に棒を立ててビルみたく上に重ねてけばいいんですが、
これだと一番下が見づらい状態にるので、ちょっと形を変えてます。
3つの段を8本のバーで横並びにする時があるのですが、意外とコレ、バーが邪魔になるんですよね。
そして下が空きすぎて後ろが丸見え。

出来れば雛壇みたいにしてみたいんですが、うーむ。
上手い組み立て方ってあるんでしょうか?
あと、何気に30x15の板を使ってるので、A5サイズの本が微妙に載らなかったり。

明後日に向けて、積み木と言うか立体テトリスしてます。
当日どんなになってるか判りませんが、会場でオタオタしてたら笑ってやってください。。。






あ。
報告し忘れてましたが、前回(1週間くらい前)にゲーセンに立ち寄ったのですが、
めでたく魔導師になりましたー☆
組はドラゴンからフェニックスに落ちてしまいましたが、これからもカイルに投資してしまいそうですよー。
そしてマジカがやっと1000を超えましたっっ!
早くマジックペットが欲しいですね。

2007/03/07(水) 現在キンコーズ
週末あわせの本の表紙印刷にキンコーズにきてます。
なんつーか、毎度思うんですが、基本オフィス系の印刷屋であるキンコーズに同人誌印刷で来てるのって、
ものすごく申し訳ない気がしてなりませんー。

お金はちゃんと払ってるし、アドビのソフトがここでしかプリントアウトできないんで、
どうしてもキンコに来ざるを得ないんですけどね。

スーツの人を待たせて印刷待ちしてるのは平謝りしたくなります。


ごめんなさい、重いファイルを送ってしまってごめんなさい。


今回のフラカイ小説はちょっとペライです(汗
ううー、30ページは超えるんだけど・・・読み応えが足りなかったらごめんなさい。
9月のイベントにはまともなのを出せるようにしたいです。ハイ。

2007/03/06(火) なんかいっぱいいっぱいですねー。
ギリギリ作業が怖いですー。…自業自得なんですが。

とりあえず、アメリア先生だけ置いていきます。
今週末、無事に大阪入りしていることを願って!!

2007/03/01(木) バカじゃなかったんだと安心しとこう。
1日2枚ずつ仕上げたら間に合うんじゃない?
とかいいながら夜中まで作業してたら



風邪引きました。



熱も無くて鼻も平気なんですが、耳と喉が大変な事に。
う、受付事務もあるのに声が出ないー。
電話の声、遠っっ。

どうせ風邪引くなら12日以降にしてくれたら良いのにー。

とりあえず、完成したマロン先生だけ置いていきます。
ストラップは少なくとも女性教師だけは揃えますよー。
(※フランシス先生は当然作りますw)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.