日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/07/27(金) 9月の新刊だけど。
作成中の表紙をあげてみる。


9月の新刊のタイトルは『Thanks!』。
タイトル通りありがとうという意味を込めて、日ごろからお世話になっている方々へのイラストをまとめた本ですー。
もちろんカイルは入りますよーw 当然です。
最後の最後まで構図やら理想やら感謝やらを詰め込むつもり♪
少しでも『ありがとう』の気持ちが届くことを願って作成したいと思います。

予定ではフルカラー本16ページで、前半8人分が単独イラスト、そして2or3ページくらい4コマを入れたいなぁ。




今回、感謝本を出そうと思ったのが、この先QMAイベントが9月以降まったくないからです。
まー、誰かがやるんじゃない?と思いつつ、なんか最近QMAイベントって開きにくいですよね。
なんと言うか、賛否両論が分かれすぎるというか。
自分でももう一度開きたいところなんですが、それが怖いのと、前回にやりたいことを全部やってしまったのもあって、それを超えられるかどうかが判らないんですよ。
出来ればたくさんの人が集って、思い思いの話ができて、交流が出来るイベントはいくらでもやりたいです。
イベント開催中の主催として、その日一日バタバタしてしまって余裕のない状態でしたが、本部から会場を見るのって凄く好きなんですね。
いろんなところで会話が弾んでて、
買い手と売り手が良いコミュニケーションもしてて。
コスプレさんも更衣室を気持ちよく使ってもらえて、楽しんでもらえて。


本当にQMAイベントがなくなってしまうようならもう一度立ち上がってみようと思います。

この勢いを消したくないですから。

2007/07/19(木) れおん。
いったんうp。

2007/07/18(水) この前のサル。
サルだけだと可愛くなかったので、女装セリオスと一緒に撮影してみました。
これだとなんか可愛い気がするよ…!(多分)

このセット。
バナナの高さがフィギュメイトのいすに座っているアロエのひざの高さにちょうど良いです。まー、しいて言うならバナナが堅いことでしょーか。
そして後ろにある観葉植物は使えそうです。色合いがなんか可愛いvV
サル自体が赤ちゃんらしいので、哺乳瓶が付いていて、それのおき場所には困りました。なので、それだけは微妙な位置にあったり。

フィギュメイトやら食玩のサイトも作りたいのですが、
ぐぅぅ、時間がないのが寂しいところ。
新しくサイトを新設したらコーナーを造るくらいになりそうですねー。

それと雑食な絵が多くなる気がしなくもないですが。

2007/07/16(月) 3連休。
今日で3連休も終了ですねー。
久々にわがまま言って、マジアカをしにムー大陸まで行ったのですが、
残念なことに連コの方ばかりで泣く泣く帰ってきました。コンチクショウ。
昨日イオンに行った時は全然空いてたのに、カードがなくって帰ってきたのに、
近所のゲーセンで連コですか。


そんなわけで、久々に脳トレしてきました。
やー、毎度毎度ですが、計算問題出ると早いね。90点以上は堅いです。

…動くものは全然ダメなんですけどね。



残念といえば。
りーめんとから出ている「飼ってみたいな可愛いあの子」で、
これはいらないなー、というのだけが出てきました。

ぐうぅ、サルの子供は・・・要らないよぅ。
きんこじが付いてないサルなんてー。

しかもおしめつけてるのな。

使えないよ。。。





久々に落書き中のモノ。
ToHeartはアニメとトレカで見たのですが、
琴音ちゃんが可愛いですねー。
写メで見るとサツキんにしか見えないんですが。

2007/07/14(土) 夏の予定ねぇ…
夏コミの予定ですが、1日目と3日に逆大三角の下に向かいます。
1日目は一般で桜子さんと待ち合わせてヤンヤンとクララをやってるかと。
3日目は売り子のお手伝いで出かけるのでコスはなしかも。
うーん、余裕があれば白雪をしたいところだけど、
西館じゃないし、ご迷惑をかけそうなので考えどころデス。
2日目は映画を見に行ってくるので参加はナシ。


そういや、来週から世間的には夏休みなんですねー。
社会人+子供いない、で夏休みなんて
土日を入れて3日あるかどうかって生活ですが、
『夏休み』って言葉から季節を感じることが出来るのは嬉しかったり。

夏休みねー、マジックアカデミーには夏休みってあるのかな?
シャロンやラスクとかは帰宅して、家族揃って別荘に行くー、
なんてのもありそうですが、カイルはどうするんだろう。
帰る家とかあるのかなー。
個人的には帰る家がなくってしょうがないから学校に残る
というのが希望なんですが。
あああ、もちろんフランシス先生は学校にほとんど来ているので
いつでも会い放題とか。
…とか言いながらカイルが会いたい時には会議があったり、
特別招待で学会(?)みたいなのに出てて不在だと
もやもやしていて楽しいなぁ。


結構そわそわさせたり、キャラに考える時間を与えるのが好きですね。
Sじゃないはずなんですがww

2007/07/13(金) ダメだなー。
豪雨がひどいそうですが、今いるところにはまったくもって豪雨の欠片もありません。
まー、曇り空がひたすら続いているくらい? でしょうか。
自転車に乗りながら傘を差すのがにがてなので、アピタに寄ろうか、まっすぐ家に帰ろうか迷うところです。
ううう、そろそろ毛穴鼻パック欲しいんだよね。
もうちょっと待って、降らないようなら寄っていこう。うん。


今回の夏コミ。
参加しないのもあって、まったり原稿を進めよう、とか思ってたんですが、
あかんわ。
締め切りがないと全然絵を描かない人がここにいますよ。
うーん、うーん。
本気でゼルダやってる場合じゃないわ。


次のイベントは9月のマジックハイスクールになります〜。
マジアカのイベント、今のところここしかないのですよね。
もーちょっとイベントが欲しいところですが、どうなんだろう。
来年度とか都内でイベントないかなぁー。。。

2007/07/03(火) らき☆すた 萌えドリルにはまりました。
人から借りたくせに、本人より成績が良くなるまでやりこんでます。



…アホかと。



らき☆すた自体は最近見始めたのでキャラクターがあまり判らないのですが、個人的にはパティとみなみが可愛いです。
つかさ&かがみの姉妹はどっちでもイイカンジでw
まー、両方かわいいですけどね。

こなたさんを見てると洒落にならないのであえて何も語りません。
ええ。何もw




≪私信≫
sanaさん
お誕生祝いの言葉ありがとうございます〜♪
埼玉なんですよー。
なので、もしこっちに来ることがあれば是非連絡ください!!
もー、時間も予定も全部空けておきますからっっ!
こちらもまた行くことがあれば完全にメールチェックできる状況を作っておきますね!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.