日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/03/31(月) ライブ行ってきたよー
昨日の諫山実生さんのライブ感想ー。

雨の中ねえさまに送ってもらって(本当に助かりましたー!!)、
南青山MANDARAへ。
到着すると、雨だと言うのに表に長蛇の列が。
つられて並んだものの、会場時間になると
「それでは整理番号10番の方から入場してくださいー」との声が。
整理番号が59番と言う微妙な番号だったので、それから15分くらいして入場。
会場内は立ちでもなく、席順がA−1とかで決まっているわけでもなく、
壁の1面にグランドピアノがある舞台、
残り3面が座席と円テーブルが配置してある客席でした。
ほぼ60番なんで、入るとほとんどの席に人がいて、いないのは内側の席だったり、
見るには障害物がー・・・な席がほとんど。
そんなに後ろの方じゃなくて、
しかも目の前がテーブル(つまり直前の人がいない)場所が空いてたんで場所はそこに。
始まってみると諫山さんの顔がまっすぐ見える場所だったので、
場所的には恵まれてたかも。

曲自体は月恋歌しか知らなかったので、変な思い入れなく聞けましたねー。
本人が言っていたのもあるけど、基本的には「前向きに頑張る」的な歌が多かったです。
その前向きも『恋に破れても』という前置きがあるのですが。
ときメモGSで連敗している私にはめっさタイムリーな歌でしたww




月恋歌はねー…イタイですが、正直なきそうになりましたよ。やっぱり。
ニコルさんを思うとどうしてもどうしても、きゅんって来て。
いっつも聞きながらどうやったらニコルさんは幸せになったんだろう、
自分には何が出来るんだろうって心が締め付けられる思いに駆られます。



結局何も出来ないんだけどね。(判ってますよーだ orz)



さて。
諫山さんの歌ですが、結構好きかも知れません。
もともと声質が好きだったのもあって、聞いてて心地よかったです。
ジャズも好きだし。新曲がとても素敵でした。

そういや、このライブですが、シャドハモバイルのココペリブログを見て行くことにしたんですが、
他にもシャドハ好きさんいるかなー♪とわかりやすい格好で出かけてました。
うん、アリスのリボンしてったり、ミニスカにニーソ履いてみてり。
アンヌのクロスを着けてったり。

な ん で す が 。

聴衆の年齢層がちょっと合わなくて、ものっそ浮いてました。ひー。
その代わり、隣に座られた方がココペリさんだったので、
最終的には良い方向で終わりましたが。
外で待っている時はいたたまれなかったけどね。

最後にもちょっと諫山さんの歌が聞きたかったのでCDを購入。
サインをいただきました。

2008/03/19(水) とうとう明日ー。
とうとう明日がマジックシンフォニーの当日ですね!!
ウチから会場まで、開場時間までに間に合わせようとすると早朝に家を出ないと間に合わないため、今日は前日入りしてきます。

ここ数日バタバタしてろくな生活してないので、明日はちょっとばかし羽目外しかけるかもしれないです。
目に余るようでしたら是非ガンガン言ってやってください。

ではでは、目の前の仕事を終えてきますー!

2008/03/14(金) あと1週間もないですね。
QMA用アイコンも5になってから変わってしまったので作り直そうか迷いますねー。
まさかボードだけじゃなくてサイドまで変わってしまうとは思わなかったです。


3月14日と言うことで。
2月14日に発売された『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd season』の新キャラのこもりんー。
1ヶ月たってるのに、まだ1人しか落とせてないってどうよ(涙)。
あとはクラスメートの女の子との友情エンドしかないわけですが、ここまで誰も落ちないと泣けてきますね。タッチが苦手なので、全然接近モードにもならないし。天地君に関しては触る場所が悪いのか散々いやみを言われましたヨ。

この子はタッチがほとんどなくて、面倒さえ見ておけば落ちる子だったので落とせたのですが、うーむ。

2008/03/07(金) 日記1ヶ月空いてしまいました(汗)
原稿やら仕事やら親孝行やらしてたら簡単に2月が終わってました。
正直もっとやることがあったのに・・・と今更後悔してもしょうがないんですが、はぅ。もっと時間欲しいー。

■原稿■
無事に原稿も完成したので20日のマジックシンフォニーには新刊が無事出せそうです。いつものらくがきちょなのですが、今回は内容が4倍になってマス。大きいのだ♪
フラカイ小説は出したいのですが、こっちは今のところ微妙です。
理由が「配置ジャンルがオールキャラだから」なのでス。
BLゾーンが完全後ろ側なんで、こりゃもう無理かなと。
まだ時間はあるのであがくかもしれませんが、まだまだ未定です。


3月の頭ですが、親孝行で草津に行ってきましたー。
久々にみた湯畑はやっぱり風情があって懐かしいものがありました。
新しく湯畑の近くに足湯があったのですが、これは時代の流れですねー。昔は足湯ってのが余り知られてなかっただけになかった気がするんですよ。


はてさて。
リーメントの新作が全然手に入りません。
明日秋葉原に行くので探しに行ってこようと思いますー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.