日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/29(木) 更新しました。
http://www3.alpha-net.ne.jp/users/irias/
メインサイトしか現在更新できてないので、QMAサイトからこの日記に飛ばれた方はごめんなさい。
http://medias〜のサイトは実家のなんで、こ、今度家に帰ったら消しますー。

更新部分
・WEB CLAPお礼画面にCG講座
・同人活動に詳細


CG講座と偉そうなことを言ってますが、ただのアニメ塗りです。
一度これを作ってから普段のCGっぽい塗りの方をやろうと思って。
…というか、自分でどこまで説明を書いたら良いのか判らなくなって、
まずは基本からーというのでアニメ塗りから始めたのが本音です。独学でCGやってる人ってどこまで説明を省いて良いの…?
気になります。


夏コミ用の表紙→。そろそろアクセル踏もう。

2008/05/26(月) 6月の29日に。
魔導書杯の時にかなりのお手伝いをしてくださった方が『ひぐらし・うみねこ』オンリーを開くので、お手伝いしに行きます。
サークル数もほぼ募集数でかなりにぎやかになるかと思います〜。
両作品が好きな方、気になる方は是非チェックしてください♪


そんなわけでひぐらし強化月間(今日から)。

2008/05/20(火) ここ数日。
ゲームと原稿と家事の3パターンで生きてます。

や、家事がメインなのですが、FEも週末である程度会話回収できたので、クリアしてない「クーデルカ」に手を出しました。

シャドウハーツの前身とあるだけに、60時間くらいかかるかなー?と思ったら10時間程度で最終戦直前まで着ました。
結構短かったです。
むぅ、こんなんだったら前回挫折しないで(正直ゲームシステムになじめなかった)クリアしとけば良かったです。
あまりの内容凝縮度に驚いてます。

内容的にはシャドウハーツみたいなRPGではなく、
どちらかと言うと「ミスティックアークまぼろし劇場」のような一つの建物で謎を解く、スタイルなのですが。

これがまた小気味良いくらいに気味が悪いゲームなんですよ。

シャドウハーツなんて目じゃないくらい。
かなりキモイです。R-15じゃ多分足りませんね。
グロ系OKな方だったのですが、正直耐え難いところもいくらかあったし。
そこまでキモイのが作れるサクノスさんもすごいなーとは思いましたが、
これのせいでサクノスがノーチラスになったのであれば…ちょっと否めません。
本当にきついって。


苦手な人がいると思うのでそのキモイ内容は書きませんが
(書いたんだけどあまりの内容に自分が鬱になってきた)
気になる方はチェックしてみてください。かなりキッツイですが。


ただ、シャドウハーツが好きーな方にはちょっとオススメです。
・ロジャー=ベーコンがネメトン修道院にいる理由
・クーデルカ(ハリーの母親)の出生
・エミグレ写本が盗難にあった理由
・死者を蘇らせる方法→何故ジョニーだけが成功したのか
この4つの謎が解けたのはちょっと嬉しかったです。
今更って言われたら今更なんですが。




☆WEB CLAP☆
ツァヤ★ミさん〜
タイヤの件は…本当にへこんでもへこみきれませんよー…。
でも新しいタイヤになったのに、前のタイヤのことをうじうじと悩んでても新しいタイヤに申し訳ないなと思い、頭を切り替えることにしました。
いまはタイヤにイタズラすることで気を晴らすことしか出来ない可哀想な人がなくなる事が願いですね。

2008/05/13(火) 再プレイ。
最近QMAも行けてないので、アドバンスのFEやってます。
エフラムとエイリークのあれです。そろそろ古いゲームに入る…かもしれませんが。

現在会話が59%なので、もちょっと頑張って高%にしたいです。


最近プレイしているゲームですが、
・スマブラX
・Wii Fit
・FE
と任天堂尽くし。早くQMADS出ないかなぁ。

2008/05/09(金) モライモノ。
私がフィギュメイト好きー、と言うのがどこからか知れ渡って友達の友達からピンキーを貰いました。

あれ?w

まー、ぶっちゃけピンキーもフィギュメイトも形式は同じなのですが、
大きさやらコンセプトやらが方向違いな気がするのは気のせいでしょうか。
…どっちも可愛いからいいけど。


で。貰ったピンキーですが、感想としては改造は(やる気になれば)フィギュメイトよりは詳細に丁寧に作れそうな気がします。
パーツ自体がフィギュメイトより全体的に2倍の大きさがあるので、
ラインを引くときも面相筆でいけそうっぽいです。
フィギュメイトはねー。パーツによっては筆がぷるぷるしてしまって、
全然ラインがかけないことが多いのが厄介なんですよ。

その分表情には事欠かないけど。

貰ったパーツの中で一番のお気に入りのコが→です。
ツインテで可愛かったのでついでにセーラー服を購入して濃緑に塗りました。
リリアンー♪




とりあえずとしてはピンキーのパーツは買うことはあっても
キャラは増やさない方向になりそうです。
てかもうフィギュメイトでお腹いっぱいだし。
今からピンキーサイズでQMAキャラそろえるのは面倒。
玄娘もフィギュメイトであるから作り直しの必要もないし。というか、このコで気に入ってるし。
後は着物を着せてあげたいくらいですかねー。

ピンキーのコですが、名前はありきたりですが【ゆみ】で(笑)。

ピンキー。
モノを持てる『手』だったらもっと楽しいのに。丸い手ってドラえもんみたいでちょっとヤです。。。

2008/05/02(金) GW
ゴールデンウィークと言うのに、全然実感わきません。
そして凹み続行中です。



とりあえずの予定ですが、今年のSCCに不参加予定なので、
3日は実家へ、
4日は蒲田・浜松町へご挨拶&渋谷のハンズへ、
の予定です。

5、6はー…家で大人しくしてるかなぁ。はぁ。


本日知人が誕生日ー、と言うことでプレゼント予定の羽入〜。
塗りに関しては迷走中っぽいですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.