日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/31(木) あと何が出来るかな?
夏コミで使用するオマケやらを3日の昼間に秋葉原の
キンコーズで 印刷してくる予定なんですが、

・オマケのカレンダー(8月〜11月)
 ※ちょっと多め
・突発本(クーデルカ)
・値札
・ポスター

あと何かあったかなー?
明日、明後日しか準備出来ないけど無理してでも
作れるものがあれば 何か作りたいなぁー、
とか思うのはMですかね?

うーん、うーん…。





とりあえず今日まで手を抜いてきた掃除をしながら考えよ。

2008/07/21(月) 食玩事情
お祝い事があったので、昨日は都内に出かけてきたのですが、ついでに〜♪ってことで秋葉原も回ってきました。
目的は食玩とプリンターの黒。明日くらいには入稿したいのに申込書をカラフルに印刷するわけにはいかないし。
見本も含めるとなんとしてでもインクが欲しかったのです。
っつーか、近所のヤ○ダにCanonの9BKインクが売ってなかったのだよっっ。
Epsonは揃ってたのにー。7eのマゼンダもシアンも売り切れとったので、まとめて購入。
んー、でもコミケ用のPOPもおまけも印刷するのはキンコーズなんですけどね(笑)

そんなわけで、秋葉原ですが。
余談な話、まだ献花台はありました。流石にテレビに出てるほどの屋根付きのテントっぽいのじゃなかったですが、
白い布をかけられた3段くらいのひな壇があって、その上にペットボトルの飲み物、秋葉原名物のお菓子、
そして今週号のジャンプが置かれてました。
普段、秋葉原に買い物に来るオタクとして、思わずその場に足を運んでしまいました。
オタク同志として、じゃないけど秋葉原になじみがある、と言う点で共感したのが半分くらいあったのだと思います。

ちなみに今月の27日で献花台も撤去されてしまうとか。
こうやって過去の事件になっていくのだな、と思うと淋しいですが、
逆に過去の事件となってくれないといつまでも先は見えない気がします。
前向きにってことは過去を踏まえて、だけど進んでいくということだと思うので。





で。閑話休題。
食玩事情ですが、何店舗かフィギュア売り場を見てきました。
うーむ、やっぱり『選べる』基準は400円前後ですね。
リーメントフィギュアももともとは260円〜350円(洋服だと450円か)なので、
最新作なら400円出して選べるのはある意味安い気がします。
勿論もともと何が出るのか判らない楽しさもあるのですが、どうもねー、最近引きが悪いのか
1〜10のうち、これとこれはいらないなーって言ってると必ずと言って良いほどそれが出るんですよ。

今回は『おばあちゃんちの〜』は一個も持ってなかったんでラジオ会館の7階で283円で買ったのですが、
『世界の機内食』は2階で350円で買いました。
ちなみにガチャポン会館(だっけ?)では日本・韓国などのアジアが350円、
パリ・ニューヨークなどの欧米が400円でした。
なんなの、この差(笑)。

後は買わなかったのですが、制服コレクションはナース・フライアテンダントなどの微妙な服
(私的にあのデザインは微妙だと思う。ナースはもっとうまく作れると思うんだけどなぁ)
なんかは200円と完全値割れしてましたね。逆にメイド服は1700円となんか高価でした。
場所柄かもしれませんが、また北関東で探せたら探してみます。

てか、そのサイズが着れる人形を一体も持ってないので意味ないのですが。

ジェニーかシスターBほしいなぁ。最近のりかちゃんも可愛いし、本気で考えたくなります。
でもイイトシの大人が子供もいないのに買うのは恥ずかしいんだよう。


フィギュメイトはオタクとして自覚してるんで恥ずかしくもないです。(真顔)


また来月の3日に印刷の予定で秋葉原には出かける予定です。その時に再度チェックです。
一年でどんだけ食玩にお金かけてるんだと怖くなりますが、
そろそろそれが趣味なんだと諦めかけてきましたw
ダメな大人の見本ですねー。

☆WEB CRAP☆
ツァヤ★ミさん〜
原稿、やっと終わりました〜。これで暫くは自分の原稿をしなくてすみます(あれ?)
ツァヤ★ミさんはマラオンリーは委託されるのでしょうか?
最近QMAイベントが少なくて、悲しい限りですよー。

2008/07/14(月) リミットまで後10日。
夏コミ本はオフセット印刷にする!とか思ってたら〆切があと10日とわかり、
今更ながらひーひー言ってます。
いや、本当は26日〆切なんだけど、郵送で原稿を送るのとデータ入稿するのでデータの確認をするのに1日ずつはかかるかなぁと。
26日には大阪本社に必着らしいので25日の朝に速達で出せば間に合う…よね。




終わったらアンソロジーに参加させていただく原稿にとりかからなアカンのですが。
うう、1週間でどこまで出来るのかしらん。やるだけやるけど。

今月いっぱいは机に向かってそうですねー…orz

2008/07/04(金) 旅行から帰ってきました。
6月20日から6月30日までの10日間、留守にしてました。
行き先は名古屋の実家と京都(父方の実家)と大阪(USJ)と兵庫(姫路城)。
長いこと日記放置で申し訳ありませんでした。


さてさて。
6月23日から京都へ行ってきたのですが、うん、やっぱり金閣寺はぴかぴかしてて綺麗ですね〜。
残念なことに銀閣さんは工事中で屋根もなんもないのしか見られませんでしたが、まー、工事中ってのもめったに見れないと思ってみてきました。
そして南禅寺→清水寺→三十三間堂と回ってきました。
久々の清水さんにはガイジンさんが多かったですよ。
中国・韓国・ロシア・(多分)アメリカの方がいらっしゃいました。
下手したら修学旅行に来ていた日本の学生さんと人数的にはトントンなんじゃないでしょーか。

25日は大阪。肥後橋が微妙にわからず(迷子)梅田の駅から行っても全然着かなくて、暫くして肥後橋に行くには『西梅田』からだってことに気付きましたw
メインストリートが二本あるって大阪スゲーと思った次第です。
でも車で走りたくないなぁ。
道間違えたらどう戻っていいかわからないしっっ。

基本ディズニー<ユニスタなのでUSJはめっさ楽しかったです。
平日で曇天模様だったので結構空いていたのですが、残念なことに私の体調ではちょっと楽しめないアトラクションがいくつか。
うーん、あのおっきいローラーコースター乗りたかったなぁ。
4Dも入り口で制限されました。ぐはり。
体調が変わったらも一回行きたいです。
それでも周りの景色がシャドハのフロワっぽくて楽しかったので良かったです。
写真アホみたいに撮れたしー♪
その日は道頓堀行って太郎に会ってきましたw
もうそろそろいなくなっちゃうんですよね。なんか寂しいなぁ。

26日は姫路。
名古屋城ほどの煌びやかさはなかったのですが
(基本名古屋の人なので屋根は若草色・天辺には金色が基本なのです)
白と黒でハッキリした建物のはみてて壮大でした。大きいし広いし。
歴史深い建物でオススメですね。

一日休んで28日はイベントの前日会議、29日は雛見沢村民集会のお手伝いに行ってきました。
そうそう、初めてホルモン焼と言うのを食べました!!
小学校からのお友達に会うのに行ってきたのですが…うん、未知の食感ですね。
そしてやっぱりレバーは無理です。うぐぐ。おいしいんだろうけど、見た目がーーーー。

30日は東名ルートで帰宅
浜名湖でうなぎ食べてきました。うまうま〜♪



☆WEB CRAP☆
【ひまわりさん〜】
遅くなりましたが、同じ日のお誕生日は本当にビックリしましたよー!三蔵様のお導き…かもですねw
ひまわりさんの日記を見たとき「え?え?え?!」ってなりましたし。
これからもよろしくお願いします。

【6月28日22時台の方】
はじめまして、こんにちは。玄娘を気に入ってもらえてもの凄く嬉しいです。
私も玄奘でばっかりプレイしていたので、玄娘の魅力に気付くのが遅かったのですが、是非玄娘ちゃんの方でもプレイしてみてください♪
お礼画像…。こちらでも確認してみますね。ご報告ありがとうございます!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.