日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/01/28(水) フランシス先生ー
いったんあっぷ!

2009/01/27(火) 2/11の件〜
この間の日記でサークルSPもー…なんて書いてたら発表されてましたね。直後に。いやん、タイミング悪いー。

サークルカットはこんな感じです。→

サークルって、
カイルオンリーがK−○○で、ユリヤンがY−○○なんですよね。
で、カイルサークルが19までか。
あと1つサークルあったら

けいとぅえんてぃだったのにwとか思ってるのは私だけですかねー?
あと10人は思っているに1クレ。


さてさてー。
今週末は20世紀少年ですよ。うひひひひ。
浦沢さんはMONSTERからのファンなんで(最近ですね☆)、
今から楽しみで楽しみでしょうがないです。
第一章があんな終わり方だとは思っていなかっただけに
今回どこまで明かされるのかが気になりますが、
(おそらく明かされないだろうなー。第三章だと思う)
原作とどう違うのかがドキドキします。

2009/01/24(土) QMAV最後の学期末試験
スールのお姉さまから
『金曜日の19時から入るわよ。マッチングするならいらっしゃい』(祥子様調:当然意訳)
とメールを頂いたので出かけてきました(笑)

この間カンストしていた魔導士から無事に大魔導士になって、
ミノタウロスですがQMAオンライン対戦してきましたよ〜。
結果は…21時過ぎまでプレイしたのに一度もマッチングせず!!
お姉さまとちょこちょことメールのやり取りをしながら
(私が埼玉奥地、お姉さまが秋葉原)
やったのに全然ダメ。。。おそらく全国大会中だから人が多いのだと
しばらくして二人してオンライン止めて全国大会に行ったのですが、
こっちもマッチング不可能。
結局大魔導師8級まで進んで帰ってきました。

ええ、まだまだミノタウロス組です。



QMA関係のついでですが、カイルオンリーのサークルリスト発表されましたね。
個人的にはサークル番号まで振って欲しかったのですが、
むむぅ、流石に無理かなぁ。
お隣さんがフラカイだと思うと今からそわそわしてしょうがないです。
とりあえず確実にフラカイさんサークル(お友達)が私以外にいるのが
嬉しくって嬉しくって。新刊がぺらくなりそうですが、それでも頑張りますよー。

2009/01/23(金) なでしこ
一週間前からウチにいらっさったお嬢様、なでしこです〜。

「なでしこ」の元となったドールラマは↓こちらから↓
http://www.toho-a-park.com/character/jenny/
※放送されたのがだいぶ前なんでリンク切れしているところも多数あります。


最初はRe-mentから
「このドールラマにはRe-mentフィギュアが多数使われているよ」
との報告があったので見始めたのですが、
キャラがキャラの癖に子供向けでないところがツボにはまり見続けてしまいました。
で。
前から人形が発売されていたのは知っていたのですが、6k超えはちょっとねー、と買わなかったところ
リカちゃんキャッスルで値下げされてたので購入してしまいました。


人形関係はフィギュメイトかガチャフィギュア(主にQMA・TH2)ばかりだったので、
瞳の中がこんなつくりになってたのかー、とか
髪の毛さらさらー、とか
足太くて長いなー、とめちゃめちゃ新鮮だったりします。

ただ、やっぱり自分的にはぷちフィギュアがこの子には
ちょっと小さい?気がするのが残念ですが、
物によってはこの子で撮影していきたいですね〜。
とりあえずはこの子以外増える予定がないので(今のところ)、
絡みのある撮影が出来ないのが寂しいところですね。

2009/01/22(木) 作業進行中
2月11日のカイルオンリーに合わせて新刊作成中です。
とりあえず、キーホルダーのカイルがいなかったので
(というか男子キャラはユウのみでしたー)
まずはキーホルダー用のイラストから仕上げてみることに。

これが終わったら小説用の表紙とカットに取り掛かりますよ〜。


ちょっと聞いてみたいのですが、
小説本ってね、同人本とはいえ見えないようにするためのカバーって
必要だと思います?
帰りに読むの!と言うのであれば
「帰ってから読んでくださいー」と言うのが正しいサークル側の意見なのですが、
たまーに自分も読みたくって読みたくって仕方がなくなるときってあるんですよ。
勿論、読まないんですが、周りに判らないものだったら
ちょっと良いかな?って思うことがあります。

本屋さんでつけてもらうようなカバーなんですが、
こういったものって必要ですかね?
用意して置いてくださいって頼まれればある程度の準備は指定校と思うのですが、
やっぱり顰蹙かなぁ。。。

文章ならありか、とか思っている辺り、アドバイスをもらえると助かります。


さてさて。
この間頼んでおいた「なでしこ」なのですが。
ちゃんと届きました〜。
某方の写真の中でジェニーに服を着せるとキツイ的なことがあったんですが、
本当ですねー。なんだろう、リカちゃんサイズに比べてジェニーサイズはでかいのか?
制服コレクションのスチュワーデスが手元にあって、それを着せてみたんですが何気にミニスカでちょっちエロいです。

そしてこのサイズの人形に触れることがなかったのですが、
髪の毛のサラサラ具合に驚きました。
自分昔持ってたのがリカちゃん…の友達のいづみちゃんなのですが(80年代の)
髪の毛がかなりごわごわしてたんでギャップに驚きです。
時代の進化って凄いわー。

2009/01/16(金) 最後の砦。
だと思ってたドールに手を出してしまいましたーーー。
ドールと言ってもドルフィーじゃなくて、ジェニーなんですが(汗)

Kawaii Jennyをリアルタイムで見てて、今回リカちゃんキャッスルで
ジェニー・あきら・なでしこ・シスターBが値下げになってまして。
2日前に
番組的に買うならシスターBだよなー、でも顔怖いしなー。
顔で選んだら絶対ジェニーだよなー。でもジェニーは他に売ってるし…。
あきらには興味ないし(オイ)、なでしこなー…
とか迷っているうちにジェニーが売り切れてまして。

勢い余ってなでしこをぽっちりしてしまいましたよ。

3990円。
人形って結構するもんなんですねー。もちょっと安いと思ってた。
まー、上は1万5千円とかあるんで、妥当かな。

将来、取られるんだろうなー、と思いつつ暫くは私がお人形遊びしそうですよw

≡私信≡
ツァヤ★ミさん
メッセージありがとうございます〜。
かなりの覚悟の上で書いた日記だけに、お祝いのお言葉ありがとうございました。
カイルフェスティバルではよろしくお願いいたします〜。
こちらも何か甘いものを手土産に持っていきますね!!

2009/01/13(火) サイト更新しました。
去年全然サイトの更新してなかったので今年はサイトの更新に力を入れようと、
とりあえず、サイトTOPの絵を変えつつ、たまりに溜まりまくった
フィギュア写真を更新しまくりました。

お暇があったら見てやってください〜。

さて。
来月はカイルオンリーですねー。
今からでどこまで準備できるか判りませんが、新刊は頑張りますよー。
相変わらずのフラカイ小説本ですが。甘あまなモノになるよう務めます。むふん。

2009/01/01(木) あけまして、おめでとうございます〜
2009年の夜明けです。
朝6時ごろおきて空を見たのですが、綺麗な水色にオレンジ色がじんわり染まっていて
とても綺麗な空がそこにありました。
年末は世の中が暗い雰囲気でしたが(まだ引きずってると思いますが)
今年はこの夜明けの空みたいにすがすがしい色に染まる事を願っています。

さてさて。
コミケお疲れ様でしたーー!
今回体調的なことと環境の変化もあって私自身の参加は出来なかったのですが、
たくさんの方にサークルを見ていただき、本当にありがとうございました。
チョコレートもクッキーもおいしく戴きました。
差し入れくださった方、本当にありがとうございました!!
今回は時間の関係上、イラスト本になってしまいましたが、夏にはまた西遊記4コマ本を出したいです…!

そしてこれより先、だいぶ買うペースが落ちてしまうと思いますが
Re-mentの写真も色々撮っていければなぁと。
今リストにはあるけど写真がないのとか、最近買ってリストに反映させていないのとか
結構あるんでそれを補填していきたいですね。




今年のイベント予定は夏冬の大きいのと、
今のところ確定なのは2月11日のカイルオンリー。
5月4日のクマケはー…予定を確認中だったりします。何気に3日は空いてるんだけど
4日・5日って埋まりやすいんですよね。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.