日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/10/30(土) ハロウィンセリオス
肌の色がキモ苦なりました。

2010/10/22(金) テクスチャ
を使いこなせるようになりたいです。
折角CGで彩色してるんだし・・・!

pixiv見てると上限が雲の上でくらくらします。
まだまだ自分は底辺なんだなぁと思わされますね。
時間があるときにもっと精進しとくんだったー。

↓ハロウィン仕様のカイルー。
8では戻ってくる?!っぽいので今からそわそわします。
多分稼動1日目から行ってくると思うよ。
ろけては行きたいですが、微妙に遠い。。

2010/10/17(日) TOP絵。
久々にミスティックアークなTOP絵にしてみました。気が付いたら2時30です。わおー。

2010/10/15(金) チラシマニア
です。映画館の予告チラシの。
あれってサイズが統一されてて良いよね♪
もともとファイリングが趣味(おかしな趣味だというのは把握済み)なんで、
去年?おととし?辺りから始めてみたのですが、
面白そうだなー、と思った作品はとりあえず2枚貰って帰る。
勿論全部を観覧するわけではないけど、それでも取っておくと
なんでそれが気になったのか後で自分の分析が出来て面白い。
ちなみに2種類とかあると1作品につき4枚とか貰ってきてしまいます。

2枚貰うのは予備も含めてなんだけど、
万が一誰かその作品が好きでチラシで良いから分けてほしいィィ!と言われた場合
喜んで譲るためです。自分も欲しいしね。

ファイリングの趣味ですが、こちらは映画のチラシに限らず、
大好きなゲームはゲーム雑誌から切り抜いて纏めてあります。
これは観たことがある方は「ああ、あれね」とか思われるかと。
一番多いのはロマサガ3のファイルかなぁ。3冊もあります。
それだけ期待が大きかったんだなー、とか思うとなんか嬉しい。
ロマサガ1はその当時まだ義務教育中だったのもあって、
先立つモノがなくて1冊なんだけど、古本屋とかを回って古いゲーム雑誌を見つけると
思わず手に取ってしまいますね。

あ、シャドウハーツ2は2冊です。
1冊は記事専用。2冊目は体験版付きのゲーム雑誌専用になってます。
シャドハ2って結構露出が多かったですね。
財布がかなり厳しかった覚えが。
あとはシャドハが1冊。
西遊記が1冊。
シスタープリンセスが2冊半。
これは1冊が完全小説仕立てになってます。ストーリーのみ集めたファイルだし。
その他もろもろの小さな記事は別に纏められてたり。
ゼルダがねー、まとまらないの。多すぎて。
(ニンドリ読者だったので)

2010/10/10(日) 【映画】大奥感想。
ネタばれしない程度…と思いつつ、どうだろう。
一応最終的なのは書かない方向では行きたいと思いマス!!


原作がよしながふみさんだということでそれなりに楽しみにしてました。
というか、よしながさん自体、B-boyを愛読wしていた頃から凄く大好きで、
BL描いてた人という点でそれなりどころかかなり楽しみに出かけて行きました。
ええ、もう。
映画という枠で、老若男女問わない作品タイトルの中ではありますが、
裏切らないその内容に大満足です!!
うわー、まさか銀幕で


佐々木蔵之介×玉木宏が拝める日が来るとは!!


スバラシイィィ。
オタク女子として自分は腐要素が少ない方だなー、とか勝手に思ってたんですが
(※注:勝手に思ってるだけです。他人からの評価は別だと思われます)
映画でここまで萌えられるとは思ってもみなかったです。
うひひひひ。
佐々木蔵之介さんはBANANA FISHのラジオドラマからのファンですが、
あのメリハリのある声で誘惑されたらたまりません。よいよい♪

玉木さんはFMVかのだめの千秋さんのイメージだったんですが、
うーん、袴も似合いますなぁ。
あ、玉木さんは前頭部を剃ってないです。
記憶が曖昧で申し訳ないのですが、剃ってたのは二ノ宮君だけだった気が。
一応大奥のイメージを残してるのか、美を意識してるのか基本前髪付き。
そこそこデコ出しでした。




で。
BL話ばかりもアレなので他の方々について。

将軍の吉宗。めちゃめちゃ恰好良かったです。女でも惚れられるよ!
一つ一つの言動が良かったです。ラストも、御目見得のシーンも良かった。
吉宗って事で白馬に乗ったシーンが出てきたんですが、
背景は鳥取砂丘ではなかったですw

板谷さんの大岡越前。きりりとしてて素敵です。もともと板谷さん好きだし。
大人の魅力が如何なく発揮されてて良いですな。

堀北真希さんの町人お伸。
うん、ロクちゃんのイメージから一新。(ALWAYS)

菊川令のなんか偉そうなお金をかけた人の役。
もともとこの方苦t(ty

あ。
サダヲ、サダヲ!!
観終わった後、彼がイケメンに見えます。てか心がイケメンだw
この映画でサダヲが一番芯が強くて実直な人間に感じます。
…二ノ宮君の次に。←役柄的にどうしようもない。

二ノ宮君の水野。まっすぐな江戸っ子気質な役柄がとても似合ってたと思います。
キスシーンが3回。
1回目…堀北 真希
2回目…中村 蒼
3回目…柴咲 コウ

2回目のしぶしぶさがとてもヨカッタデス。


物語としては吉宗の城下へのお忍びのシーンもあったし、
大奥よりも政策な部分も再現されてたし、
何より大奥の権力争いや嫉妬などが男女逆転でも活かされていたのが面白かったです。
映画館にはタイトルで観に来られた初老以上のご夫婦が多数みえたのですが、
上映後なんとも言えない雰囲気になっていたのは気のせいだと思いたい。




そんなわけでオススメ映画でした。
個人的にはサダヲが二ノ宮君を笑うシーンがあるのだけど、
そこでは私も一番笑った。
というか、サダヲの笑い方は人に笑いを誘う力がある気がしてならない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.