日々のあれやこれや。
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/26 キツネの巫女さん。秋ですね〜
2013/06/13 南国
2013/05/30 旅行日程
2013/05/20 iPhoneからのテスト
2013/05/05 百神やってます。

直接移動: 202010 月  20136 5 月  20121 月  201111 8 5 4 3 1 月  201011 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/06/26(土) スロー
フリースローと同じように、コールスローもサッカー用語だと思ってた夢斗羅です。こんばんは。
知人にサッカー好きが増えて、W杯を見るようになったのですが、


W杯って4年ごとだったんですね。


なんか2年くらいごとにやってる?感覚でした。
通りでQMAでいっつも間違えるわけだ(下一桁年が奇数とか)。
どんだけスポーツ苦手なんだ、とか思いますが、自分でもどうかと思います。


そういや、最近全然咳が止まらないんですが、どれくらい続いたら病院って行けばいいんでしょう??
かれこれ2週間近く続いています。
むぅ、いい加減直ってくれないかなぁ。。。

2010/06/15(火) 初めて
Wカップは2年毎くらいにやってるもんだと思ってました。
スポーツが全くダメなQMA生徒です。
初めてちゃんと試合を見ました。
最後の接戦が見てて楽しいですね〜。
2−0とかので相手チームがなぁなぁにプレイしてるのを最初に見てから
サッカーって面白くないかも。とか思ってたんですが、そんなことないですね!
お互いの力をぶつかり合っているのってスバラシイ。

正直負けるだろとかたかをくくっていたんですが、やるな、日本。

2010/06/11(金) 夏のご報告
金曜日 西地区 "つ" ブロック 16b
ということで。今回もありがたくスペースを頂けることとなりました〜。
わーい♪

新刊予定ですが、前回再録したのがだいぶ前なので、そろそろ読み応えのある再録本を出したい…です。
勿論再録だけではなく、ガッツリ描き下ろしますよ!!
連続で読んでもらえている方に残念に思われてしまうのは申し訳ないので、
久しぶりに描きたいストーリーを描こうかと☆
西遊記的女子会も良いよな〜とか、つらい中だけど楽しく旅をしている三蔵が描きたいなぁとか。
まだまだネタを練らなければですが、楽しんでもらえるのを描きたいですね〜。


あとは西遊記以外の既刊も少し持っていこうかと。
くまにち
 クイズマジックアカデミーのオンリーで出した4コマ本。
宮廷魔術師至上主義
 SSFで委託頒布させてもらったロマンシングサガ2の余り(5部)

久々の島中で、お隣さんが西遊記サークルさんか判らなくてドキドキしますが、
これはカタロム買うまでの楽しみにしておこうかと。
…違ったらどうしよう。。。
い、いやいやいや、多分、だいっ、大丈夫!! うん!

2010/06/08(火) ここ1ヶ月ほど。
落ち着きがなかったり、体調崩したりとかでマイPCをつけられなかったのが原因でした。
ううう。ここでしかアクセスできない方がいるのに申し訳ないです。

そういえばツイッターを始めたんですが、イマイチ使い方が判りません。
mudora_ryuでツイートしてますが、興味がありましたら覗いて下さい♪

2010/06/07(月) 諫山さんワンマンライブ
に行ってきたのでれぽ。

うん、5月の中旬ごろに急に「行くかー」ってなってチケットを取ったわけです。
30歳になる前日の記念ライブということで、本人の思い入れ何かを
色々聞けたり、アルバムに入っている曲とは違ったアレンジで楽しめたのが良かったです。
ただ、今回はカップリング曲メインだったので、アルバム派&最近のマキシしか持ってない私としては
初めて聞く曲も多かったです。むぅ、買いそろえるの面ど…(略)

曲リストとかコメントとか

1曲目…六月の歌
 この曲も初めて聞いたんでタイトルを言って貰って覚えてきた感じ。
2曲目…半分だけの愛
 プレイス〜のですね。私的には羽生→梨花っぽいんですが、
 諫山さん的には逃げる人を追いかける恋愛をよくしてしまうらしくて、
 それをイメージしたとか。
3曲目…雨上がり
 これも(略)6月生まれだから6月とか雨とかに親近感があるのかな??
4曲目…Dear
 虹色ラブレターのカップリングですねー。手紙に続く曲なので好きですが、
 この曲の裏に幼馴染との死別があったのを告白してました。
 歌ってる途中にも涙ぐんでた?
5曲目…絆
6曲目…Eternal Love
 ここはユメミゴコチツアーから聞いてたから覚えてた!w

で。第一部終了。
6曲で第二部突入だったんで、後半も6〜7曲かなー。
この調子だったら帰りの電車は新宿発湘南新宿ライナーに乗れるかも☆
とか思ってたら

 甘 か っ た 。

10分の休憩をはさんで第二部スタート。
後半はギターのたむちんさんとドラムのがっくんさんが加わり、バンド演奏。
結構前の席にいたんでちょっとドラムの音が大きくて、くらくらしたのは
ここだけの話だよ!(ゼルダ的)


1曲目…こころのへや(新曲)
 胸にトントンとこぶしをぶつけてたのが印象的でした。
2曲目…タイトル判らないー
3曲目… 〃
 えー…申し訳ない。本気で判らなかったです。
 2曲目のは「心の部屋の合鍵を渡す人は選んでくださいね」とのコメント付きでした。

ここでいったん音とは離れて昔を振り返るVが流れてました。
生まれたての実生さんとかね!可愛かったし、
同じように娘を愛してあげよう!とか思いましたよー。
小学校までのを見せてもらったんですが、ついでにたむちんとがっくんのも
上映。すまん。正直どうでもよかtt(略)

4曲目…(新曲、曲名不明)
 日の目を見るのが楽しみです♪
5曲目…新世界(ドボルザークの)
 英語の歌詞は知らんかった。「遠き山に〜」ではなく「I'm going home」な歌詞でした。
 落ち着いてて良かったですー。

6曲目…花ノ咲ク星(メドレー)
7曲目…プレイス・オブ・ピリオド(メドレー)
8曲目…月恋花(メドレー)
 月恋花が聞けるとは!!
 ライブでは(もう)聞けないなーと思ってただけに嬉しくて涙でそうだった。
 目の前のフィルターにはニコルさんがいましたが。
 え? あれ、私→ニコルさんでしょ?(真顔w)
9曲目…エレジー
 6月9日配信だそうで。
10曲目…恋花火
11曲目…月のワルツ
12曲目…虹色ラブレター
 ここは自分を育ててくれたみんなのうたシリーズということで。
 虹色ラブレターは最初弾き間違えてた。
 前奏のピアノ、結構アップテンポですよね。
 虹色ラブレターは全員で歌いました。楽しかったー。声が届いてると嬉しいです


アンコール1曲目…手紙
 …に入る前にたむちんがギターでハッピーバースデーを。
 ここは観客は前もって知らせてもらってたんですが、
 歌った後にクラッカーを鳴らしました。
 うん、タイミングが揃わなくて何気に笑えたけど。
 ローソクを吹き消そうとする実生さんがフェイントかけるのも鬼だ。

アンコール2曲目…あなたに贈る詩
 今日ここに集まってくれた皆さんに、とのことでした。


えー、曲の合間に30歳まであと2時間ですとか1時間半ですとか
言ってくれるんだけど、正直帰りの電車の時間の方が気になって気になってしょーがなかったです。

帰るのに2時間はかかるんだよ。

でも最後まで残って、一緒にお祝いできて良かった。
帰りにプレイス〜とハナコトバのCDを買ってサイン貰ってきた。
話も出来たし、握手もしてきた。三十路になっても応援したいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.