夏の香り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/15 引越し!
2005/05/29 デシ君がきた!
2005/05/15 アセアセ
2005/03/29 準決勝進出
2005/03/09 不運(笑)

直接移動: 20056 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) デート
パパの役目は辛いんですよ!

上の娘がインフルエンザにかかったので、下の娘を隔離するため、ふたりで家外デートしました。
公園のブランコ、ジャングルジム、すべり台から始まって、おもちゃ屋、ゲームコーナーの乗り物、
本屋で絵本探しなど・・・

でも親の私が言うのもなんですが・・下の子、無茶苦茶かわいいです。
(もちろん上の娘もそうですが・・・)

高校生の頃、友人とすれ違う人が振り返るような人と結婚しようと固く誓ったあの日から・・・
やっと今、夢が叶ってます。

だって、一緒に歩いてると、みーんな振り返るよ!
そのうち画像でもうpするかな?

2004/01/30(金) 底は脱したか・・・
今日は昨日よりはマトモになったけど、まだ病人って感じ。

それよりも娘がインフルエンザの診断をされたのが、ちとショック。
予防接種なんて全然効かねー。

金曜日にしては久々にてっぺんを回らずに家に帰れたので、夜中3:30まで東風に居ました。
この時間帯にいる超の面子って・・・ドヘタですねぇ(笑)
平日のこの時間帯ならもっとかも・・・

2004/01/29(木) 不調続く・・・
昨日の夜は眠れませんでした。
寝返りを5000回ぐらいやった気分・・・

おでこにひえピタ、枕は水枕の万全の態勢で臨んだものの、
病魔に完璧に負け続けてます。

今日もこのへんにしときます。
来週は復活するぞー!

「今日のチョンボ」・・・チャイドラ(笑)

2004/01/28(水) 調子悪い・・・
体調がいまだ復活の気配がなく、咳は出るわ、頭ぼーっとしてるわ、腰痛いわ
(もともと麻雀のやりすぎで腰痛持ちなんですが)で死んでます。
でも東風はやってますが、集中力欠けると全体的に良くないですね。ミス多い気がします。というか勘が悪いんだけど。

という訳で、今日はここまで。
本日の対戦した方々のマナーは上々でした。
オーラス・ダイミンカンした人以外・・・(笑)

2004/01/26(月) 頭の中で反復する曲
東風の対戦中にテレビ見てたり音楽かけてる人って多いと思います。
僕もテレビ見ながらはやりますが、基本的にPCの音は
消してるので「ポン」とか「チー」とかの音は聞こえません。
もちろん対戦最初の「チャチャーン」も・・・
で、対戦中にその時に気に入ってる曲を口ずさむか頭の中で
反復してることが多いんですが、最近のおすすめの曲を

ロック系・・・
クィーンの WE WILL ROCK YOU
これはいいです。特にリーチ後、即で当たり牌出たりします(笑)

アニメ系・・・
エースをねらえ(どうもTVに影響されてるっぽいけど)

そして
民謡系・・・
八木節は最高ですよ!

今日のラス確・・・ねろあずーろ

2004/01/23(金) 下痢ピー
一日放置してしまいました。

理由は下痢ピー。
今週の初めから娘とカミサンが熱と嘔吐で大変だったんですが、
ついに一昨日の夜中から僕にも伝染して昨日の朝吐きました。
時期的に鳥インフルエンザかと思った。

仕事に行っても世界が黄色く見えて、昨日口に入れたものは
お茶、ココア、カルピスウォーター、アクエリアス、リンゴジュース、飲むブルガリアヨーグルト、ポカリスエットetc
計3リットルほど。
固形物は全く口にしませんでした。

おかげでやっと今日復活できましたが、
気づいたこと・・・

1時間に1回はトイレに行ったんですが、
下痢の時って○○ッコって出ないんですね!
汚いお話でごめんなさい。
でも新しい発見でした(笑)

2004/01/21(水) ゲンかつぎ
東風でゲンをかつぐことありませんか?

本当は赤木さんや發さんや欧州さんにも聞きたいんだけど、
僕から書いたらみんなも教えてくれるかも?

@僕は521卓は嫌いです。
予約で吸い込まれたら極力出るようにしてます。
理由は東風用ソフトの落ち防止機能が働いて、瞬間観戦者がチョロチョロするから・・・
とてもウザイです。

A予約した時に最初のひとりになるのは嫌いです。
理由はありませんw

B起家が続く時と三元牌が1枚ずつ3枚来始めた時は不調の入口です。
これも理由は無し。勝手にそう感じてるだけですが・・・

明日は対戦中に頭の中で回ってる曲について。

2004/01/20(火) フィレンツェ
僕が世界中で一番好きな街 花の都「フィレンツェ」

イタリア・トスカナ地方の代表的な都市です。
ルネッサンスもここから始まりました。

ここは世界中から観光客が集まり、夜の12時を回っても
オープンカフェではいろいろな国の言葉が乱れ飛んでます。
通りでも大道芸人がいろいろなパフォーマンスを繰り広げ、
道行く人々の表情は幸せに満ち溢れています。

ここで過ごした3日間は僕の中での至福の時間でした!

海外のお話はここまで・・・
明日からは、また麻雀の話に戻しますね。

今日のラス確・・・flnobu3

2004/01/19(月) アメリカその他
ロスやサンフランシスコはつまんなかったから割愛。

あまり日本人が行かないところで、コロラド州にコロラドスプリングス
ってとこがあります。
アメリカ人にとってはスキーやリゾートとして有名で、周辺は観光資源がいっぱい。
日本人にはマラソンとかの陸上の選手が合宿する場所として有名です。
ここから眺めるロッキーのパイクスピーク(4300M)は最高で、
頂上まで車で登れるんですが、頭クラクラしました。
でも頂上からのロッキーの山並みは格別です!

あとはハワイかなぁ・・・
僕はひとりで行ったんですが、最低ですよ(笑)
絶対大事な人とご一緒で!
またいつか、ホテルのプールでぼ〜っとしたい。

2004/01/16(金) アメリカ東海岸
アメリカは僕が最初に海外に足を踏み入れた地。

ニューヨークはあんまり印象に残ってないですが、9・11前に国内線が摩天楼を縫うように飛んだのと
道端で移民の人達(主にアジア系と中南米系?)が売ってるホットドッグのおいしさ、
あとは夜中頻繁に鳴るパトカーのサイレンとマンホールから立ち上がる
湯気ぐらいですかね・・・

ボストンはいい街でした。
古き良き時代のアメリカを精一杯主張してるって感じ。
あとダウンタウンでひとりで映画見たことが自慢です。
怖かったです・・・ハイ!

今日のラス確・・・khaya2001

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.