夏の香り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/15 引越し!
2005/05/29 デシ君がきた!
2005/05/15 アセアセ
2005/03/29 準決勝進出
2005/03/09 不運(笑)

直接移動: 20056 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/28(日) オフおつかれさま
發さんの東京襲撃に合わせて、昨日・今日とAAメンバーを
中心にいろんな方々とお手合わせしていただきました。

参加者は27日が
發さん、欧州君、隼風君、えんくま君、百瀬君、電電君、場君
サビオラ君
夜から聖剣さん、松井さん、かなさん、他女性1名(第2の方かな?
名前忘れちゃいました。ごめんなさい)

28日は發さん、聖剣さん、雀クラブさん、デジさんでした。
皆さんおつかれさまでした。また会ったらよろしくお願いします。

詳しい報告は後日發さんが書くと思うので省略します。

自分では、普段の麻雀打てたかなと思いますが、なにより聖剣さん、
松井さん、クラブさんと打てたことが嬉しかったです。
打てなかった人はまたの機会で。

あと、場君ね!もうなんと言おうか・・・

僕はあなたに く・び・っ・た・け!

いっぺんにファンになりました(笑)

2004/11/24(水) 最近多すぎだぞ!
いやぁ 天気良くて良かった。
TDLはクリスマスイベント大盛況で祝日も重なって
超満員だったけど、ホテルとってあったから安心して
夜まで十分に堪能できました。
アンバサダーは初めてだったけど結構良かったよ。
「シェフミッキー」の朝食がお勧めですね。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートが
各テーブルを回ってました。

さて、二日ぶりの東風・・・
また、あがれてしまった!
今月何度目だろ?(笑)
とある掲示板ではふれたんだけど、反省が生きて
うれしいです^^

2004/11/21(日) ウキウキ!
今週はイベント目白押し!

23日にアンバサダーホテルが取れたので
久しぶりに家族でディズニーランドに行ってきます。
親になってからワクワクもののアトラクションに乗らなく
なってしまったけど、上の娘がだいぶ大きくなってきたので
今回は一緒にはしゃぐことができそう!
楽しみです。

あと週末は多分AA面子で集まれる・・・
予定なんだけど、どうかなぁ?

發さん、楽しみにしてますよ!

2004/11/18(木) アッザーン
先日、渋谷の街を歩いていたら、人ごみの中から
耳慣れない音が飛び込んできました。

大学時代からよく歩いているセンター街入ったすぐの
「さくらや」と「みずほ銀行」をはさんで交差するあたり。
この辺は昔から、昼過ぎになると夜まで中東系の人々がたむろ
するんですが・・・(過去にはテレカとか売ってたんだけど、
今は多分○○○でも扱ってるんですかねぇ)

今までは聞くこともなかった声「アッザーン」
テレビで中東の街並みが出るとSEとしてよく使われる
イスラムの礼拝を呼びかける声です。

ちょうどお祈りの時間だったんですかね?僕はイスラムの事は
詳しくないんですが、結構迫力ありましたよ。
雑踏のせいもあったかもしれないけど、異次元空間に迷い込んだ
気分でした。

あと、最近よく見かけるのが、台湾・中国・韓国の観光客らしき
集団。ぱっと見は日本人なんですが、言葉聞いてると???です。

東京も国際都市なんですね。

2004/11/17(水) 夏からずーっと
今年は睡眠時間が大変少なかった年に記憶されそうです。

オリンピック終わってからもずーっとDVDにはまりまくりで
家に帰ってお風呂と食事終わったあとは毎度カミサンとドラマ
三昧です。

今は「24」と韓国ドラマの「真実」「天国の階段」
カミサンはこれに加えて、「チャングムの誓い」「美しき日々」
「サラン」を見てます(爆)
彼女の話によると、日本のドラマはチープらしい・・・

日本のドラマ作ってる皆さん!
最近こんなママ達ばっからしいですよ。がんばらナイト!

2004/11/11(木) 哀れ・・・
いつものように、今日も仕事が一段落して
いつものように、第1で遊んでいると
いつものように、「○○じいさん」が観戦に来ました。
いつものように、若い麻雀を教えてあげようと
いつものように、オープンしてあげました。
いつものように、倍ツモで逆転し
いつものように、強さを見せてあげました。


普段とは違って、次の試合「○○じいさん」の卓を観戦すると
普段とは違って、オープンしてくれました。
普段とは違って、調子がいいのかなぁと思っていると


いつものように、他の面子の一方的な試合展開で
いつものように、最終得点3900点でラスりました。

いつものように、ハコらなくて良かったね。(笑)

2004/11/06(土) 会心の一撃!
今日は娘の七五三でお金をいっぱーい使いました。
美容院代だけでも5万円ってすごくない?
女の子はお金かかるねぇ(笑)

昨日カキコした講座ってのはおこがましいのでやめます。

でも今日は久しぶりにスッキリした局があったので
画像アップ。
裏が9mで倍満になっちゃいました。
このあともオーラス・ダンラスから四暗刻ツモったり
もう大変(爆)

ちなみに僕の上家は○○君ね!2位おめw
雀譜だと親のリーチ棒代って点数表示から消えないのね・・・

2004/11/05(金) 久しぶりんこ
無界 試合:10309 Rate:2101.61 メダル:0枚 待合室
無界 ランキング 試合:90 点数:391 平均順:2.19

まぁ ついてればこんなもの・・・・
運のみですね(笑)

材料溜まってきたので、次回から少し麻雀講座っぽいカキコ
する予定です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.