夏の香り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/15 引越し!
2005/05/29 デシ君がきた!
2005/05/15 アセアセ
2005/03/29 準決勝進出
2005/03/09 不運(笑)

直接移動: 20056 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/30(日) ぶれない意思
昨日千葉にゴルフ行って、久しぶりに立て続けだったので、
下半身がクタクタです。

發さんも欧州君も魔女さんも菌ちゃんも大した問題でもないのに
つきあってくれて、有難うございます^^。
書いた手前、無視されなくて良かったなってのと、皆さんの優しさに
感激です。

では、続きを・・・
第3ツモ後の牌姿です。

2004/05/27(木) ピュアな麻雀
東風荘における最強の定義はヒゲのサムさんのHP(すずめの巣)に
お歴々がコメントを付けてらっしゃるので、そちらを参考にしていただければと思うのですが・・・

自分の超ランでの麻雀が姑息になってる気がずっとしていて、もう少し
大きい麻雀(点数のことじゃないんだけど・・・)を打ちたいと思って
たのが、やっと一昨日ぐらいから、ふっきれたのは昨日書いたとおりです。

ちょっとおもしろい局があったので、
本日の最後の対戦の配牌です。
さて、ピュアな麻雀を心がける無界君はこの牌姿から、どういう手順を目指したでしょう。
お暇な方は掲示板にでもカキコして下さい。

答えは後日、気が向いたら・・・(笑)

2004/05/26(水) ヨミと勘
昨日から東風復帰しました。
R30上がりました(爆)

たまに気分転換もいいですね。
本来の打ち方には程遠い気もしてますが、
一時期の乱れは解消できたような気がしてます。

リアルも多分大丈夫っぽい!

2004/05/20(木) ( -_-)フッ
先週ブラック牌届きました。重い・・・

図書カードは(・∀・)イイ!!

今日は午後から広島に出張。
のぞみ動くかな?天気が心配です。

2004/05/13(木) 東風なんて・・・
先日、会社の面子と久しぶりにリアル麻雀やったんだけど、
第1の悪影響としか思えない負けっぷりを喫してしまいました。

東風の限界が見えてきて、昔ながらの人達もあんまりいなくなって
きたので、最近は別のネット麻雀をやってたんですが、今日東風やったら・・・

やっぱダメだわ!

なんで、カスみたいな手に負けるんだろ?

元々自分自身のポリシーで以前は東風でも綺麗な麻雀を打つ事を
心がけていたつもりなんですが、
例えば、第1打の捨て牌は極力、他家の風牌は切らないとか、
一発消しや形テン狙いの食い変えは絶対にしないとか etc・・・

まぁひとりよがりの決め事なんですけどね(笑)

でも、ここ2年ぐらいで、第1の影響なのか、雀風が様変わりしてしまった気がします。
まず心の余裕が無くなりました。
いつの間にやら、所詮、ネトゲだからって自分のスタイルを変えて汚い麻雀を打ってたみたい・・・
東風には東風の打ち方があって、どんな麻雀にも臨機応変に対処
できる腕は持ち合わせていたつもりなんだけど・・・
おかげで、本物の麻雀にまで影響が出始めてしまったようです。

実は自分の腕がまだまだだとわかってるんですが・・・


ってことで、しばらくお休みしまーす。
こんな汚い麻雀打ってたら観戦する人来ても、牌開けられない・・・
      ↓
しばらく修行して、終わったら、多分すぐ戻ってきまーす
さて、今度のゴルフで負けた分取り返さなきゃ!(爆)

2004/05/05(水) おつでした
オフ会参加者の皆様 おつかれさまでした。

一通り皆さんと打つことができたので良かったです。
發さんとは初対面でしたが、結構想像に近い方でした。
裏切られる人多いからねー

相変わらず初っ端から3連続ラスでどうなることかと
思いましたが、あのツキではしょうがないかも・・・

あがれた倍満2回と菌ちゃん、欧州君の国士のアシスト
ができたことが最大の収穫でした。(笑)

熊君、どらみちゃん おめ!

またの機会で・・・

追加:新宿より北はもう行かない!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.