夏の香り
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/15 引越し!
2005/05/29 デシ君がきた!
2005/05/15 アセアセ
2005/03/29 準決勝進出
2005/03/09 不運(笑)

直接移動: 20056 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/29(木) 東風のお話(1)
先日、聖剣さんとメッセで1時間ぐらい話す機会があり、
僕が長年思ってることを聖剣さんがズバリと指摘されたので、
とても溜飲が下がる思いをしました。
きっと、そう思ってる人って少なくないんだなぁ・・・と
内容はヒ・ミ・ツです!

さて、最近超ランで対戦した時に思ったことを・・・
僕は「無界」でやる時は必ず先に挨拶するように心がけてます。
ちゃんとキーボードで毎回入力してますよ!
いきなり最初に登録されてると思われる挨拶をされたり、
人に先越されるとちょっと落ち込むぐらいこだわってます(笑)

まぁ人に挨拶やマナーを強要するつもりも無いし、挨拶しない人
にグタグタ言うつもりも無いですけど(嫌悪感は覚えてますが)

こないだの人はちょっと・・・でしたね。
詳しい文章は覚えてないけど、いきなり、「なんやらかんやらは
麻雀のルールで禁止されとる」・・・とかって。

ただでさえ挨拶遅れてメゲてるのに、いきなりなんだよっ!って
感じ(笑)

思うにこの方はたかがネット麻雀で(こういう表現するとナベツネみたいで嫌だな)
対戦相手にマナーを強要してるんだと、相当引きました。
そんなんmjmanに意見すればいいやん!

「人はやっても自分はやらない」でいいのでは?
少なくとも挨拶ぐらいしてから自分の考えを述べて欲しいですね(笑)

2004/07/21(水) あっぢぃ・・・
また發さんに日記書けって注意された!(笑)

昨日も今日も暑さでタルイです。

39度とか35度とか・・・
体温計かよっ って感じです。

会議や打ち合わせなどあまり外に出ないので
救われてますが、「営業関係の人たちは大変だなぁ・・・」
などと、冷房がガンガン効いたデスクから道行くリーマンを
哀れんでます(笑)

みんなガンバレ!

明日は最高気温が32度らしい・・・
「結構涼しくなるなぁ」なんて考える自分が恐ろしくなる7月ですね!
(普通32度はクソ暑いだろー)

2004/07/12(月) 参院選
みなさんは選挙行きました?

僕は昨日の午前中に投票済ませたんだけど、うちの近所の
投票率の低さと言ったら・・・
台帳が真っ白でした(笑)
選挙に行かない人を責めるつもりは無いけど、もったいない
気がします。
テレビの視聴率が年々下がってるのと一緒で、世間の人達の
思考が多様化しているんですかね。

いっそのこと、投票した人は「住民税が次の選挙まで5%控除」って条例でもできないかなぁ・・・
カミサンと二人で10%!
きっとみんなこぞって投票所に足運ぶと思うんだけど。
関係者のみなさん、ご一考を!

2004/07/05(月) ユーロ2004 その2
今日から月曜日なのに、また4時に起きて決勝戦を見てしまった!
ユーロとウィンブルドンのダブルパンチで睡眠時間が完全にショートしてます。

結局、ポルトガルはダメでしたねぇ。
多分、今後10年はこんなチャンス無いでしょう。
フィーゴ、ルイ・コスタ世代の最後の輝きに期待してましたが、
チームプレーの新興ギリシャに完璧に封じ込まれました。
ボールは支配してたんだけどね・・・

チェコのネドベドもそうだけど、クラブチームで活躍すると、
代表の試合ではダメですね。

日本代表のみなさん、来年はJの試合は適当にお願いします。
欧州組もね!

2004/07/01(木) ユーロ2004
オランダ負けて萎え!

まぁ史上最弱のドイツのおかげで決勝リーグに進めた
だけでも良しとするかな。

ロートル・ポルトガルの最後の輝きに期待することにします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.