Realistic Escape
嘘か誠かmasquerade
所詮只の道化
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/26 時の流れの中では全てが無力。
2005/06/24 Fatima last oneman!!
2005/06/12 6月24日、全ての運命を懸けて。
2005/04/04 わたくしの最愛のFatima様が‥
2005/03/13 ロリータコンプレックス。

直接移動: 20057 6 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/23(木) うな。
お腹いっぱい。
家でクリスマスパーチィしました。
そんな事はどうでもいいんですが。


フロウビート好きかも〜。
最初の頃はハイパージャパネスクonlyだった気もするけど。
あといろはではシンフォニックテクノ、ヒーリングデュオ、
J-ロックφが好きだなー。
フロウフロウ描きたいなー。
今まで譜面に一生懸命でキャラ曖昧だったんだけど
無事オフィシャルでも公開されたし。

2004/12/19(日) Beauty&Stupid!
新堂‥
やっぱり問題起こしちゃってたんだね‥
てかミウさん知るの遅すぎですか。
んー でもやっぱりがっかり感はイナメナイなー。
「勉強します」って玲生クンが退社した時と一緒じゃない。。
hideさんの原曲「Beauty&Stupid」知ってるからなおさらかも。
しかも結構好きな曲。


でも
ミウはこう見えても結構hideさん好きなんです。


エロい歌詞書かせたら森雪之丞の右に出る者はいないと思うもの。
あ、でもこれはhideさん作詞作曲か。
久しぶりに聴きたくなったなー。



天国のhideさんはどんな風に思ってるんだろうなー。



いろはのエヴァミミに比べ、奇妙ミミの人気はあまり少ないと思う。(当社比
奇妙ミミの衣装、カッコ良くて好きなんだけど。
もちろんエヴァミミも好きよ。
なんか今回ミミヒットしてますね。
で、奇妙ミミの衣装をユーリ様に着せたいんだよねー。
絶対似合うぞ。
あとユーリ様関連の参加したい祭りが3つある。。 多いな。

ポプ事情は、ヴィジュアル2リミックスのハイパーがクリアしそう?
個人的にはミサの影響か電気人形のハイパーがクリアしたい。
そう言えばいろはにダークネス3があるって聞いたけど?
シークレットなんでしょうか。
ダークネスはどれも好きだから期待してます。 てかジズさん好きです。
キミョウもエヴァもハイパー頑張ってます。個人的に。

2004/12/18(土) 怒涛の4曲クリア。
いろはにほへぽ
ポップン Let's goー!!


トラウマパンクがまだスランプ中なそんな最中*

フロウビート

J-ロックφ

シンフォニックテクノ

ヒーリングデュオ(H)

が一気にクリア出来た!!(何だ とか言わないで
どれもお気に入りの曲だからうれC〜うれC〜うれC〜C〜!
レベル飛んでるんすけどね。
25クリア出来たのに何で23のヴィジュアル2がクリア出来ないんだろ(泣


あとミサ初めてやったんだけど名曲ですねー。
メサリミは前から好きだったんだけど。

クリスマスまでにUKヒットチャートをクリアしようかと思ったがこれも出来ない。
デイヴの名前の由来はデヴィッド・ボウイらしいじゃない。
さすがイギリス! Lay様の故郷!(←ここ強調



ではLay様繋がりでFatimaさんトーク。
紬糸良い曲過ぎー!!


繋ぐ意味 見つけたら もう一度 結い直せるかな
言葉だけじゃ戻れないこと ねえ 解って


なんて曲なんでしょう!
Fatimaさんの曲の中で一番好きかもしんない。
静む体温よりもより深い感じのバラード。
そこはしげぴょ作曲だからかな?
でもCD買えない持ってない。
東名阪ライブ会場限定発売の為。
地方人で金の無い学生さんには息の根突く程苦しいわ。。
SHOXXで去年のBlindも含めてオートコンプリート6点セットが懸賞に。
それに命込めました。絶対競争率激しいだろうけどさ。

わー!!!
見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た見た?!!
今さっきCDTVのTOP100全曲紹介でFatimaさん89位にランクイン!!
インディーズランキングでもなく普通の全国メジャーランキングですよ!
消せない雨がFatimaさんがテレビで聴けるなんて!
確か静む体温の時にもランクインしてた気がするー。
おめでとうござーい♪

2004/12/15(水) 報われぬ薔薇。
怒涛の勢いで押し寄せて来ました。


何が。


ユーリ×リデル。(またカップリングかよ


オリジナル設定がカナリあるんですが。
大雑把な設定アップしました。
キーパーソンは言わずとして


エリザベート。(2Pリデル


ちなみにランカスター朝って本当にあったんですよ。
ちょっと時代違うけど。
ジャンヌ・ダルクが活躍したすぐ後ぐらい。
赤薔薇を国の象徴としてたんです。

世界史の資料集より。


ジャクロキスランプ中っぽいけど書いちゃおうかなー。
長編になりそうです。
時代を超えた壮大な悲恋モノ。(また悲恋かよ
ユリデルぐらいはほのぼのの予定だったんだけどね。(遠い目


今気づいたけどきっと下弦の月の影響かもしんない。

2004/12/13(月) サバイバルマイブック。
マイブックって知ってますか?
文庫本サイズで1日1ページ自由に使える本。
うちのクラスではそれをクラス内の交換日記みたいなものに使っております。
ちょうど今日ミウの番がまわって来ました。
他の人が書いたページを読むのが結構楽しかったり。
例えば、某ゼミに通う、クラスに1人はいそうなインテリ系の男子のページ。


"「パレートの法則」ってのがある。
例としては、『長文の大事な80%は、全文の20%だったり』
『うるささの80%は、20%の人物がうみ出す』
『先生に質問する80%の生徒は全校の20%だ』"


わー。インテリだー。
でもパレートなんてのは知らんが、わかる気がしない?
まぁ結局は大事なとこはほんの一部分ってのが言いたいんでしょ。


まぁそれはともかく自分のページをどう埋めるかが問題。
そうそう書くことなんて無いよ。
なので毎回絵を描いて埋める。
この前まわって来た時は「不思議の国のアリス」系列で攻めてみた。(ちょうどpooのお題板がアリスだった。
で、今回はちょうど月曜日って事でブラックジャックよりピノコを。↓

2004/12/12(日) 日本釈迦化計画。
ずざばー(意味不
今日もポップンしてきちゃったワケなんすけど、
今日一日でX000以上使ってしまったかもー☆
はっは 笑っとけ。



ミウのホームグラウンドゲーセンには、すぐ隣にまたもう一件ゲーセンがある。
いつも行っている所がまだ11なので最近はその隣のゲーセンに行っているんですが。
だってやっぱりいろはが良いでしょ。
でも11の方は4曲出来るしー‥


パワーフォークがある。


で、なんでいろはにはパワーフォークもとい新堂曲削除されてんの??
ミウ パワーフォーク6好きなんだけど。
え?何か問題起こしたりしたの?
ちょっとがっかり。。



それはそうとミウの本命はヴィジュアルなワケでして。
ヴィジュアル2のハイパーがクリアへの光が垣間見えた!!(まだクリアは遠いが
今まで全くグルーブゲージが無い状態だったんです(バラすんかい
最近レベルが伸び悩んでるんですけどー。。
これもユーリ様への愛ね!!(こぎ付け



やっぱりヒーリングデュオとキミョウのハイパーが出来ない。(レベル飛んでるから当たり前
エヴァのハイパーも出来ない。
今日なんてトラウマパンクも出来なかった!
不調なんかなー。 スランプ?
前3つはまぁ良いとして、釈迦が出来ないのは大問題だ。
ミウ的にカナリ頻度の高いマイベスト曲。
ちなみにカードの選曲ランキングは
1 ハイパージャパネスク
2 ヴィジュアル3
3 トラウマパンク
なんです。
ポプ待ちしてると、誰がどんな曲選ぶのかちょっと気になるよね。
使用キャラとか。
選曲にも個性が出るもので興味深いです。
ちなみに、トラウマパンクやってる人は見たことないんだけど。。
それどころかミウが上機嫌で釈迦やってるとみんな逃げてくのは気のせい?
それでも筋少好きなんです! ケンヂー!!



そういえば最近小説もスランプ?なんですよー。
言葉が出てこない。
生みの苦しみってやつです。(嫌です
一作目なんて2日で書き上げたのになー。
それでもジャクロキ多愛最上級ですからー!

2004/12/11(土) 鼠→蝙蝠
Fatimaオフィシャルサイトに当日一番乗りでみづバースデーカキコしたわけなんすけど、
その後AM1:01にSanaka発見。
この前のしげぴょの時の経験もありつつ、
大体Sanakaの行動時間が把握出来てきたぞ。
って事はお次に控えるLay様バーズデーには時間合わせてみようかな。。



ポップンCS10のサイトにアップされてたラッテちゃんのメイキング。
リデルちゃんの中に住んでるのはねずみからコウモリに変えたらしいですね。
って事はイコールユーリ様ではないですか。
そいや最近ユーリ様描いてないかもー。
キキョウさんばかりかもしれん。
野望としては奇妙ミミの衣装でユーリ様を描きたい。

2004/12/09(木) Mizuha birthday☆
本日Fatimaの下手ギタリストみづにゃんの誕生日♪
オレンジ色の髪がキュートで笑顔の素敵な無類の動物好きさんです☆
オフィシャルサイトにも一番乗りで書き込みしてきたし♪
poo板にも誕生日記念絵描いてきたし★
貴方にとって輝かしい一年になりますように。
改めましてお誕生日おめでとうございます!


個人的には嫌な事もけっこうあったんですけど。
今日もやってきましたポップン12いろは!
もぅまたしてもハイパージャパネスク三昧ですよ。
あとヒーリングデュオも好きなんよね。
ハイパー挑戦したけど無理でした。
ハイパージャパネスクはハイパーがレベル31?くらいなので出来ない。
ノーマルは12なのにね。

世にも奇妙な物語!
あれには感動したね。
今までテレビで散々聞いてたあの音楽!
毎回ある度に欠かさず観てるんだけど、ちょっと怖い不思議な気持ちで聞いてた曲だから思い入れは強い訳さ。
でもポップン12になってから音響良くなったから忠実に再現されてた!
もしかしたらマイベスト曲に入るかもしんないぞ。
ハイパーはどのくらいのレベルなんだろ?
ちなみにミミがカッコ良かったぞ。紳士な感じが。

そしてエヴァなんかもやりましたよ。
こちらのミミはちょっと釈迦を彷彿とさせる感じですがあんま可愛くはない。

2004/12/08(水) 「声が届いた気がしたよ。ありがとう」
わー!!
色んな事があったけどまず語らせてくれ!!


我らがFatima様!!!


本日新曲発売日なんですよ!
アルバム先行両A面シングル『消せない雨/無知な命へ』!
さっきからずっとエンドレスリピートです♪
ヤバ過ぎだってコレ!
良い曲過ぎるよ両方とも!!
「消せない雨」の方は、メロディーはとてもキャッチーなんだけど
後ろで歪んだギターの音が響いてるし、
何より他を寄せ付けないSanakaの歌詞!
こんなに爽やかな曲なのに見事に歌詞がちっとも爽やかじゃない!!(笑
だって始まりからして”誰か その腐りきった優しさで また騙してくれ”だよ?
そこが我らがSanakaさんの魅力なんですvv
「無知な命へ」の方はまた渋い感じですねー。
でもまたサビがキャッチー。
何といっても最後の山場のサビの前!
”この爪先は 誰を辿り どこへ向き 何の為進めばいいか教えて”の
♪教えて〜 の叫びがハマる。
早くライブで聴きたいよーvv
FatimaさんのCDはスペシャルサンクスの欄も見逃せない。
特にSanakaさん。
”君が存在する理由、意義” もちろん貴方に決まってるじゃないですか。
けっこう単語なんだけど、Sanakaの性質を理解していれば大体解ります。
例えばLand&Seaなんてのは間違いなくディズニーですね。
そして最後の締めくくりには
「声が届いた気がしたよ。ありがとう」
あ〜! Sanakaのその優しさが罪過ぎる!!



さぁ、ひと通り語ったところでお待たせしました。
もちろんやってきましたよ!!
祝! 本日稼動♪
ポップンミュージック12 いろは!!

ひと通り新曲見てきました。やってきました。
その中でもミウの心を一瞬にしてわし掴みにしたのは!


ハイパージャパネスク!!


キキョウちゃん可愛いし!
めっさ良い曲ですがな!!
てかダーク系の曲には目が無いんです。
今日だけでも4〜5回はやってきたぞ。
その他もろもろ。
和って事で六さん復活!
けっこう好きかも〜ヒップロック3。
あとマコト兄さんも復活おめでとう!
カッコ良くなってたかも。
それとノーマルモードが消えたね。
チャレンジ選ばないと曲選べなくてさ〜 最初迷ったよ。
でもコマンド合わせるだけで曲のさわりが聴けるから無駄な曲選ばなくていいかもね。
もっとも、ミウは好きな曲しかやりませんけど。
あと、音響が良くなってました。
ステレオで響いてました。
音楽にはうるさいミウさんなのでそこらへんは万歳ですかね。
いろはカードも購入。
しろろでした。
パンフレットに5種類載ってたけど、あの中では一番良いかなー。
ミウ カード運は良いんだよねぇ。
この前は紫姐さんだったし。


って事で明日もポップンしちゃおうかな♪
ハイパージャパネスク聴きにvv

2004/12/06(月) 其れと此れとは話は別物。
普通にPCの前に居ますが、
テスト期間真っ最中です。

テストより何より午前中で帰れるのが素晴らしいよねー☆
今日も帰りにポップンしてきた@
明後日からは球技大会だからまた午前中オンリーだし。
その日は帰りにFatimaさん新曲買いに行くしvv


え?
テストだって?
大丈夫だよきっと。(根拠の無い自信
ほとんど勘で。
それで今まで乗り切ってきてんだから!(根拠の無い説得力
残り少ない学生生活もこれでエンジョイ!!
赤点取ったらバイトが出来なくなるんだけど。
それはちょっと困る。
でもそれと勉強するのは別。(ぇ


今日ちょっと黒ロキさんの髪型してみた。
けっこうこれはいけるかもしれない。
この間までは紫姐さんか黒ユーリ様コスをしたいなーと思ってたが髪伸びてね。
今度時間のある時にでも本格的にやってみよーっと。
メイクにも気合入れて。
黒ロキさんメイク紫だったよね?
大丈夫 紫シャドウなら持ってるし。

2004/12/05(日) ボクの存在って、一体ナニ?
ジャクロキ小説2作目upしましたが、
早くも3作目製作に取り掛かってますうへ。(!

一応3作目で一つの区切りが出来そうです。
ですがまだまだこの二人のお話は山ほど浮かびますぜ。

んでもって今日新たにハマりそうなカップリング発見!


RGBの赤いの×ロッテ。


あれってRていうのか?
この組み合わせ、見つけたのは二次製作モノなんですが。
ちょっと書いてみようかと思います。
ミウのRは他とちょっと性格が違う感じになりそうですが。
ちょっと擬人化。
あとの二匹は集会の時に集合するって事で。



サーチエンジンさまに登録してきました。2個くらい。
お客さん来てくれるといいですね。(遠い目

2004/12/04(土) 貴方は もう…
ひさびさの2連休だよ〜@
でもあんまり満喫出来なかったから夜更かししてるのさ〜(もうすぐAM4:00


アルスちゃんの絵と微妙ジャクロキ小説up。
Colorlessまで手が及ばなかったわ。。
ごめんよアルゼくん。。
ミウがこんなんでも無事存続出来てるのは貴方のおかげですわ。
も、もちろんラディアやボルドーやポピー&デイジーにも。



神田川って良い曲だと思わない?(突然
そうよ その曲よ。
♪貴男は もう忘れたかしら〜 よ。
一番の歌詞は分かるんだけど、二番が分かんなくて今調べてきた。
学校で友人に訊いても分からなかったし。(そりゃそうだよ
てか「神田川って何?」と逆に問われた。
ありえねぇ。こんな名曲を知らないなんて。
で、先生に訊いても「知らないよ」と笑われた。(三十代前半だったからなぁ


若かったあの頃 何も恐くなかった
ただ 貴方のやさしさが恐かった


うわー
深すぎてすげぇ。
恐いほどやさしいなんて。。

2004/12/03(金) 非現実の世界は如何でしょう。
最近ダークメルヒェンもといキリコがすごい好き。
もともとメルヘン、非現実なものが好きなんだけど。

我が非現実の世界、Colorless Wonderland※の雰囲気に合いすぎてる。
※厳密に言うと本館サイトなんですが、そんな現実的な事言ったら追い出されます。


フィーバー勝ちアクションで飛ぶんだねキリコ!
素敵過ぎる。
あと勝ちアクションで、女の子をブランコに乗せてるでしょ。
あれをミウもしたい。

キリコに憧れる女の子のお話も思いついたりしました。
その女の子が誰だか決まる前に却下。
だって。
ミウが憧れてんだもん。
ミウのキリコだもん!(言い過ぎ
俗に言うドリーム小説ってやつだっけ?
実際のキャラと自分とか。
ぃやちょっとよそのサイトと違うところは、"○○くんとラブラブvv"ってやつではなく、
キリコと非現実の世界で遊ぶんです。
Colorless Wonderlandの管理人代理、アルゼくんも呼んで。
アルゼくんきっとびっくりするだろーなー。
でもきっと気に入ってくれるはず。
もしそのような小説が出てきたらよろしくですな。



今日は金曜日!
魔法少女隊アルスがある日!
最近アルスかなり面白くなってきてるよ〜!!
アルスちゃんの絵も描いて載せたいなー。
アナログではよく描くんだけどね。
来週からはアルス総集編だからねvv
見逃せない。絶対見なきゃ。
NHK教育 毎週金曜 PM6:20〜の『天才ビットくん』内にて放送中!
1話約9分のアニメだからすごい見やすいんです。
是非とも皆様お誘い合わせねの上、ご覧下さいなvv
絶対オススメだから!

2004/12/01(水) 全ては、全てはFatimaの為に。
単刀直入に告げましょう。


就職試験 受かった!!!


まぁ なんてことでしょう!
絶対今度こそ落ちると思ったのに!(3次試験までありました
や〜 とりあえず良かったな〜
それこそうれC〜うれC〜うれC〜C〜!!(2度目
一段落したな〜
まだ受かったのも束の間、礼状書いたり車学行ったりと色々あるんですが。
まぁ、念願の赤フレームの眼鏡が手に入りそうだからいっか。(目が悪いので


でもって某ゲーセンで一人ポプ祭りしてきたぜいえあ!!(寂しいトカ言わないで!
やっぱ上手い人のプレイを見るとすごいな〜って思うね。
ミウも最近9ボタンそこそこ出来るようになってきたけど。
でもやっぱ楽しい〜♪
マイベストな感じはダークメルヒェン(H)、ミクスチャー、
ヴィジュアル3、トラウマパンク、昭和カヨウ、エレジィ
だな!(暗


今日から12月ですよ。
12月になった瞬間に着うた2曲ダウンロード。
Fatimaさんの新曲『消せない雨』と『無知な命へ』。
なんか…曲調変わったなー。
でもFatimaっぽい歪みも歌詞も健在のご様子でvv
大好きです。


ミウにとって、就職もひとつのステップにしかすぎません。
全ては、Fatimaの為に。
全ては、Sanakaの為に。


来年直筆年賀状届くぞー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.