NO MUSIC NO MY LIFE
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 くれました。
2005/10/04 最近
2005/08/18 さつえい。
2005/08/17 またまた。
2005/08/09 すんごーーーーい。

直接移動: 200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/30(火) くるくる。
今日はmothercoatのライブを見に行きましたです。でもなんだか今日は気分がマレにみる鬱っぷりを発揮していて、中盤まで気分が全くノリませんでした。

困った私は酒の力を借りました。テキーラソーダ、生ビールを飲み干し、だいぶ酔ってようやく踊れるようになりましたとさ。

ライブがすべておわったあと、打ち上げにちょこっと参加しました。メンバーさんやスタッフさんと談笑し、私はこの日初めて気分が落ち着くのを感じた次第であります。

なぜ自分が鬱なのかわからないとき、私はなぜかその原因を探そうとしてしまいます。そんなのは琵琶湖の中で琵琶の実を探すくらいアホなことなのになぁ。明日もきっとこのわだかまりはとれませぬ。 この日記を書いてる間も二度ほどうたた寝をしてしまいやした、文章おかしくても気にしないことにしよう。でわでわ

2004/11/29(月) さむいなぁちくしょう。
今日は学校は休みでしたが、ラジオと戯れるために行きました。頭痛と胃痛が同時に私を襲いました、こんちくしょう。今日はちゃんと寝てやるからおさまりやがれー。おくちが悪くてごめんなさい。

最近仲の良い友達に「笑顔が多すぎて不気味だ」とよく言われます、今日も言われました。そうかぁ、たしかにそうだ、と思いました。どうやら疲れると私は反射的に笑顔になるようです。何せ私の「疲れた顔」は最高に恐いもんですから、まわりに不快を与えてしまうのですわ(笑)。

笑うことでしか自分を励ませず慰めることが出来ないようです。


どうしたらいいものかと、お月様と相談しました。でもお月様は雲に隠れたり隠れなかったりで、はっきりしません。要は自分でなんとかしろってことかな。へーへーへー(-_-)


何を語ってるんだ我輩は、でもたまにこんなふうになるな。どこかに吐き出さないとね。妊娠しちゃうよ。

今日はとっても不快な電話がありました、だから明日は少し不機嫌かもしれません、ごめんなさい。でわでわ。

2004/11/28(日) アイアム日焼け
今日もテニスの試合でした。楽しくテニス出来たなァ、踊り狂ってましたよ。

試合会場が某C級大学の田舎キャンパスだったわけで、敷地がやたら広くて目がテンでした。飛行機とか離陸できちゃうくらいだよん。
そんな場所で、試合が終ったあとに再び「野外録音」をいたしました(メインページのコラム「音、音、音」参照)。実に広いところでしたので、人気のない静かな場所がすぐ見付かり、ベンチに座りながらマイク片手に音を聴いていましたわ。カラスがかぁかぁ、小鳥がちゅんちゅん、落ち葉がかさかさ。なかなか順調に、かわいい音たちが私のMDの中へとおさめられていきます。

ふと、私の前に誰か現れました。彼はこう言いました「ナオコちゃん、眠いんでしょう。ほら、ベンチに横になってごらん」。彼はいわゆる睡魔様でした。私は彼の誘惑に負け、ヘッドフォンをつけて心地良い音に囲まれたまま眠り姫となりました(テニス部員のみな様ごめんなさい…)。

寒くて目が覚めました。あ〜よかった。生きててよかった。
そう思いながら私は再び試合会場へとふらふら戻っていきましたとさ。ベンチで寝たのなんて初めて(笑)ぶりぶりですね。

さあ今からバイトです。今夜は根強くがんばりますよ。いってきま〜す。

2004/11/27(土) お月様が見てる
今日は宇宙人に会いました。


嘘です。今日は実に平和な一日でした。朝目覚ましをかけわすれたために寝坊し親と猛烈バトルをして安保理条約を結ぶことなく家を出ました。二限で超不思議なラジオ作品を聴き面白いと感動し、昼休みは愉快な仲間たちと愉快な食事を催し、三限四限は夢のせかいへと旅立ちました。

帰りに池袋で立ち寄ったレコファンで、今まで気になっていたDJ Shadowのアルバムをテキトー買いし、そのあと悩みにかられている友人と和民で飲みました。私が明日朝早いとゆーこともありあんまゆっくりは出来なかったけど、ケーキを食べたりして至福の時を過ごしたのであります。

そして今、買ったDJ Shadowを聴いているのですが、これがまた当たりでしてめちゃめちゃ良いのです。人目もはばからず揺れております。あ〜このまま死んでもいいや。それくらい良い曲です。

明日からまた怒涛です。でも私にはShadow musicがついている。。。そう考えると乗りきれそうな気がしますね、あぁ幸せなことだ。でわでわ。

2004/11/26(金) ちきゅうが怒ってます
今日のバイトは疲れました(。。)ちょっとした問題が起きてたくさんの作業をやらされ、心労が一気に…

そんなことはどうでもいいのだぁ。今日も帰り道はとってもエキサイティングだった!なぜかものすごい強風。追い風だったからチャリンコもスピードアップ〜。ぶいぶい飛ばしましたよ。そして道端で、不思議なものを発見。どこかの居酒屋の大きなチョウチンが道にゴロリ。お店の人には悪いなあと思いつつもあまりに面白かったので一人でニヤけてしまったよ。

おうちに着いて門を開けると、うちの外にいるバケツ君も3メートルくらい出歩いてました。こらこら、ダメだよ、と言いながら元の位置に戻したけど、明日どこまでお出かけしてるか楽しみだな。わくわく。

2004/11/25(木) だぶるちーずばーがー
下校途中の池袋で、だぶるちーずばーがーをぱくり。私の疲れた体には、ある意味リポビタンデーより効く気がします。


山手線で、前に座っている男子学生のかばんをふと見ると「開成」と書いてある。おぉ、天下の開成高校かァと思い、彼の顔を見ると、なぜか眉間にシワ。彼は読書をしていた。なんて恐い顔をしているのだ少年、と思いつつ、これで彼が読んでいるのが漫画だったらけっこう面白いなと思って確認したが、やはり気難しそうな本だった。いかんいかん、それじゃあまるで予想通りのスタイルではないか少年よ、、と思い少々同情の念を抱いてしまった。少年の隣では、中年男性がマナーを守らずに車内通話、その隣では色白のサラリーマンが漫画を読んでいる。私にはその二人の方が面白く見えた。面白さとは、世間体とはまったく逆のところにあるのかしらと思いながら、眠い眠いと帰宅を急ぐ。

2004/11/24(水) はぁひぃふぅ
今日は連日の寝不足により、全く頭が働かない一日だった。情けない情けない。やりたいことやってるのに頭がぼーっとしてしまうなんてね。先生の話を聞いていても、意味がよくわからないなんてこともあった。あ〜だめだだめだ。
今日は不思議な雲がたくさんありました。大地震でも起こるのかしらと思いつつ、目に焼き付けましたよ。あちち。いま大好きなmothercoatを聴きながら、深夜バイトに向かって電車を走らせております。今日は絶対寝ちゃうな。上手に居眠りできるかしら、なんてズルイコトを考えてるときがなぜか楽しかったりしますね。明日は頭がぼーっとしないといいな。がんばろ。

2004/11/23(火) 早起き
ただいま朝五時半。千代田線に揺られながら書いてます 今日は試合だから四時に起きた、なんでテニスするためにこんなに早起きするのかよくわかんないけど笑 んでも偉いえらい(+_+)祝日の早朝は、道路に誰もいない。チャリでゆらゆら走ってても誰にも邪魔されないから好きだ。KEANEの名アルバムがよく似合う朝だった。ふわふわしながらね。 ここ二日間で一時間半しか寝てないのにそんなに体が重くない。ついに異常発生かしら。でもなんか楽しいことばっかだし仕方ないかな笑 体の限界を、欲望が超えたのかしら ふむふむ。よいねぇ。でわテニス楽しんできます

2004/11/22(月) うはぁ〜
眠いなぁ。今、深夜明けバイトで電車に揺られてます(-_-)いつもは深夜のバイトでも職場で二時間くらい寝るんだけど、今日はひさぶりにカンテツだぁよ。でも意外と頭ははっきり。はっきりさせなきゃね今日もこれからいろんな作業するんだからさ。楽しいから頑張れるのさ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.