NO MUSIC NO MY LIFE
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/12/31 くれました。
2005/10/04 最近
2005/08/18 さつえい。
2005/08/17 またまた。
2005/08/09 すんごーーーーい。

直接移動: 200512 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/01/29(土) せんぱい。
今日は部活の先輩と会い、映像の話をしやした。今度つくるバンドさんの映像でアニメーションがやりたいのでありまして、絵を描ける先輩に、いっしょにやってもらえないかと相談しましたよ。先輩は快く引き受けてくれましたあ。嬉しかった嬉しかった。その先輩はだいぶ仲が良く、信頼もおける人です。なんか私と似てるんだな笑。いろんなところがね。いつもアホなことしながら笑っていますよ。今日もいろいろ話して楽しかった♪

あ、あと今日は久しぶりにライブに行きました。天使の羽根が見える、不思議なボーカリストさんに出会いましたよ〜。感激感激。なんかブルーハーツみたいな。

やっぱ楽しそうにやってるバンドさんは、見てて楽しいね。

2005/01/28(金) ぜみ。
今日はゼミガイダンスで学校に行きましたよん。今日思ったことは、やっぱうちの学校は変な先生が多いなあ、そんでもってみんな仲悪いなあってこと笑。なんかね、ガイダンス中、先生同士でマイクの受け渡しや、いろんなやりとりがあるんだけど、あからさまに仲悪そうな先生とかいるの笑、私はそれを見ながら、一人でこそこそ笑ってました。やっぱ人間だもん、仕方ないよなあ、とか一人で納得していました。

2005/01/26(水) まざーこーと。
今日は夕方から、今度PVを一緒につくっていくバンド、mothercoatさんとお話をしました。武蔵小金井にあるマザーコートハウスへ行ってね。庭で育てているスピーカー君は、最近の寒空にも負けず、元気そうでした。
昔私がつくった映像を見せたり、どんなものをつくりたいかをお話したりしました。とりあえずこの曲でいこう、って決まった曲は私のお気に入りの曲になりました。なんだかとっても静かな曲なのです。わ〜い。楽しみ。

ボーカルのギガさんは、とっても言葉を大切にしている人なのだと私は勝手に思っているのですがね。ギガさんの前では、私は言葉がなかなかでなくなってしまいます。不思議なくらいに。でもそれを苦痛に感じたことはなく。それもまた言葉のような気に、ヒトリでなってしまっています。うまく言い表せないけど。

2005/01/25(火) さぼり。
最近日記を書くのがどんどん遅くなっています。だれているんじゃなくて、帰ってくるとクタクタで、家の中、ところかまわず寝てしまうのです。こたつの中とか、超気持ちよくてさ。ちぇっ。

課題が全部終わった記念に、部活の先輩と江古田の行きつけのバーで飲みました。すっごい盛り上がった。店員さんと仲がいいからね。癒しの場所です。
でもなんか後半から、私の精神状態に異常が(笑)いや、単に何か自分の中でもやもやしてるものがあってね。だから先輩とバイバイしたあと一人で静かなカフェに行ってね。真っ白な紙に、自分がいま考えてることを全部書いたんだ。ずらずらずら。そしたらなんだかすっきりしたんだ。

たまにはこうゆーのも必要だな、と。思いました。

2005/01/24(月) ばいと。
バイト面接に行きました。大好きな街、江古田で働くための、大きな第一歩です、うむ。タイムマンとゆー日芸生も行きつけの小さなダイニングバーなんですがね。初めて行ったけど、なかなか楽しそうなところでした。いやしかし、たかがバイトの面接かと思いきや、ものすごい質問攻めに会いました。就職試験か?!と勘違いしてしまったくらい。将来の夢とか、ラジオのこととか。おかげで初めて会った人に、音楽やラジオのことを熱く語ってしまいましたよ。恥ずかしいなあ、もう。どうなることやら。結果は後日。また今度。


面接が終わったあとあまりに疲れてしまったのでそのあと江古田に住む先輩の家でビールを飲みました。いや、早すぎる?常識なんて通用しませんぜ。笑。

そのあと一休みして帰宅。いや、地元のジョナサンに行って課題やったさ。深夜二時半まで、ドリンクバーで居座ったさ。ご迷惑おかけしてます、ファミレスさま。さて、課題を仕上げますかな。明日これを提出すれば学校終了。うし、やるぞ。

2005/01/23(日) もんだい。
さて問題です。この写真はなんでしょう。正解は、、、雲です(笑)今日はどんより雲ってた。だからなんかふと面白くなって、雲を撮ってみました。いままであんまり気にしなかったけど、雲ってすごい不思議ね。白色でもなく。 今日は昼まで寝て、だらだらと課題をやっています。あ、現在進行形。今日の目標まであと少し。このままだらだらやっていこうと思っております。はたから見ればだらだらでも、本人はけっこう頑張ってたりするらしいけどね。笑。 雪まじりの雨がふりはじめましたね。

2005/01/22(土) きたかぜ。
ものすごい寒かったなあ。私はけっこう着込んでると思うんだけど、寒さが圧勝してまひた。ぶるぶる。

今日は寝ずに学校に行き、無事最後のテストを終えました。あとは課題を出すのみ!!これがまた面倒な課題だけれど、ラジオ系だから頑張ろうかしら、みたいな。

あ、そうそう。今日知らない番号から電話がかかってきてね。080とか090ならともかく、050だったのさ。この世の電話とは思えず、恐かったから出ませんでしたよ。最新携帯かなあ。不思議不思議。

2005/01/21(金) テスト。
今日はなんだか憂鬱な一日でした。最近はね、何をやっても自分が見えてこないからつまらなくて。でもそれはきっと自分が見えないようなことしかやってないからなんだろうな。大学の試験なんて、ほんとどうでもいいことだしね。でも単位を落とすような無駄なことはしたくないので、時間を割かねばならぬのです。あーいらいら。

唯一今日嬉しいことと言ったら、目ぼしいバイトが見つかったことかな。働かなければ。よし。

2005/01/19(水) ちょっとね。
病んでるのかしらね、最近。人の話をちゃんと聞けなくなってきています。気持ちの上では聞きたいのに、耐えられないのです。自分の気持ちが顔に出てしまっていないか、ふと心配になるときがよくあるあるある。どうにかしなければ。

頭の中で自分の考えがまとまってなくてぐるぐるしてるせいかな。私にとって春休みは決戦です。やりたいことがたくさんあります。でも世の中、やりたいことすべては出来ません。そのことを考えると悲しいし焦るしもどかしい。早く落ち着かないだろうか、自分よ。そしてまた人の話を楽しく聞ける人間に戻って欲しい。うむ。

2005/01/17(月) くつ。
私は洋服探しは大好きなんですが、靴探しは大の苦手ですの。まずね、洋服屋さんみたいに試着室みたいのがないじゃないですか。みんなの前で履かなきゃいけなくて。それがダメなんだな、恥ずかしくて。あと、自分の足にコンプレックスあるからかな。でかいんですわ、私の足君。だからなかなかサイズが見つからなくてぐったり、みたいな。

そんなわけで私は長年同じ靴を履いてきたわけなんですが、ついに親から「靴を買いなさい」という強制命令がくだりました。何が強制かって、私が今まではいていた靴を二足捨てられてしまったのです。悲しいでしょう。「ぼろぼろ過ぎて見てられない」ですって。ひどいひどい。
でも一万円もらいました。これで買いなさい、って。

だから今日は半強制的に靴探しの旅に出たのです。長い時間頑張りました。おかげでなかなかかわいらしい靴をゲット。しかも2足で計6000円で済んだから、新譜のCDを余ったお金で買っちゃった笑。コンボピアノってゆーね。なんかかわいらしい音楽。



あ!!!今日は道端で100円拾ったんだあ。超幸せ。ふふふのふ。さて、課題をやろうかの。ちょちょいと終わらせて今日は早く寝たいや。明日も頑張ろう。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.